韓流研究室

ARTICLE PAGE

ISIS人質殺害事件でマツコ・デラックス「諸悪の根源は外務省が渡航させたこと」

★マツコ・デラックスが外務省を批難
「相当平和ボケしている」
「諸悪の根源は
 外務省が渡航させたこと」

 2015年2月3日 21時10分
 
http://news.livedoor.com/article/detail/9747111/
2日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で
マツコ・デラックスが、
後藤健二さんや湯川遥菜さんに
渡航を許可した外務省を厳しく批判する
一幕があった。

番組では「夕刊ベスト8」のコーナーで
「後藤さん殺害で旅行業界が悲鳴」と題し、
日刊ゲンダイの記事を取り上げた。

記事によると、後藤さん殺害による影響で、
海外旅行の行き先変更やキャンセルが続出し、
業界では頭を抱えている状況なのだという。

司会のふかわりょうがコメンテーターに
コメントを求めると、若林史江氏は
「こういう感覚を、平和ボケした日本人は、
 もっと前から持つべきであった」
「海外が危ないということすら感じていない」
とコメントした。

するとマツコは
渡航を許可した外務省が“甘い”と指摘し
「湯川さんみたいなさ、何をやるんだか
 分からない人も
 外務省はオッケーしちゃったわけじゃない?
 だから平和ボケっていうんだったら、
 外務省も相当ボケてると思う。
 今回のことに限って言えば」
と苦言を呈した。

さらにマツコは
「ああいう(テロ)行為に関して
 1番効果的なのは無視だからね」と語り、
いかにしてテロ行為を事前に防ぐかが
重要だとしたうえで
「そうするとやっぱり
 『何であそこに行かせたんだ?
 って話なのよ」
と指摘した。

続けてマツコは、
「今回の1番の諸悪の根源て、
 外務省が(2人を)渡航させたこと
 だと思うんだよね」

と、強い口調で外務省を批難した。

(引用ここまで)



本当に・・・
日本人ってボケているわ・・・

★<後藤健二さん>世耕氏
 「外務省が計3回、渡航中止を要請」

 毎日新聞 2月2日(月)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150202-00000105-mai-pol
◇BSフジで明らかに

 世耕弘成官房副長官は2日、BSフジの番組で、
イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)に殺害された
とみられる後藤健二さんに対し、
外務省が昨年9~10月に計3回、
シリアへの渡航をやめるよう要請していたことを
明らかにした。

 政府関係者によると、
後藤さんの渡航計画を把握した同省は
電話で2回、直接面会して1回、
渡航中止を求めた
という。
しかし、後藤さんは10月末にシリアに入国した後、
行方不明になった。これに関連し、世耕氏は
「命を守れなかったのは政府の責任だ。
 自己責任論には立たない」と述べた。
(引用ここまで)



★20代の日本人女性とその夫が
 イスラム国へ渡航か-消息不明

 http://www.xanthous.jp/2014/12/29/isis-crossing-be-missing/
警視庁公安部などによると
東京都内に住む 20 代の日本人女性と、
夫のアルジェリア系フランス人が 11 月に
日本を出国しトルコに渡航した後、消息不明
となっていることが明らかとなった。
(中略)
公安当局は今秋、
夫妻が「イスラム国に加わりたい」と周囲に
漏らしているとの情報を入手。
夫が自身のフェイスブックでシリア関連の情報
などを集めていたため、
日本政府の関係者らが数回事情を聴いた。
夫妻は「シリア内戦で多数の難民や遺児が
出ており、人助けがしたい」と説明。
イスラム国行きは否定し「(トルコ最大の都市)
イスタンブールで活動する」などと話したという。

政府関係者らは、
事前情報からイスラム国支配地域に入る
可能性があるとみて渡航を控えるよう要請。
フランス大使館にも連絡し、説得に当たって
もらったが応じなかったという。


結局、夫妻は11月上旬に成田空港を出発して
トルコに入国。イスタンブールからシリア国境に
近いガジアンテップに移動したことが確認されたが、
その後の動向はつかめていない。
夫妻が事前の説明と異なる動きをしていることや
連絡がつかないことなどから、
既にシリアに入国し、イスラム国の支配地域に
入った可能性があるとみられる。

(詳細はリンク先で)



★朝日の複数記者、
 外務省が退避要請のシリア入国

 2015年01月31日
 http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/68307562.html


★読売、産経が
 朝日のシリア取材「批判」 
 外務省は渡航見合わせ
 強く求めていた

 J-castニュース 2015/2/ 2
 http://www.j-cast.com/2015/02/02226867.html



何であそこに行かせたんだ?

はあ?

ISISに見つかって殺害された
ロシアやヨルダンの情報局の
諜報部員達
じゃあるまいし、
「危険だから行くな」という説得を振り切って
自分の意志で行ったのでしょう?

「安倍のせい」「外務省の責任」
「私が行けば救出できた」


何なんだ、このボケっぷりは!

湯川さんと後藤さんは
テレビ朝日「報道ステーション」のお仕事
ISIS入りしている過去が有るのだけれど・・・

★イラク分裂危機2014 
 最前線!1

 2014-06-29
 https://archive.today/q7oX7#selection-437.1-461.10
アルカイダ系ISIS/ISILとクルド人地区との
最前線に行ってきました。

キルクーク油田など多くを視察。

報道ステーションでは
僕がカメラを持って撮影してます。


(写真:海外の電送会社の中継車内)



湯川さんの遺したサイトには
ISIS入りした
湯川さんと後藤さんが仲良く記念写真・・・ 

週刊文春の記事によれば
危険地帯の取材映像「10分300万円」の
ギャラという指摘があって、
テレビ朝日は、過去に何度も報道ステーションで
後藤さんの取材映像を購入して使っていることも
判明している。

A4UcxD9.jpg

古館が、ドヤ顔で「安倍総理がぁぁぁ」と
責任転嫁するのも、後藤さんを神聖化するのも
元官僚をゲストに呼んで
「アベが全て悪い」と言わせ官邸前デモを煽るのも

テレビ朝日が、フリーの人達から
スクープ映像を買うために”行かせた”事を
報道しない自由を隠す為でしょう?

殺人テロリストを憎まず
安倍首相と外務省が諸悪の根源???

今回の1番の諸悪の根源は
ISISの殺人鬼、
2番目は、湯川さん後藤さんを利用した報ステ!

マスゴミは、ちゃんと報道しなさいよ。

マツコ・デラックスみたいなのを
重宝に使うTV局って・・・何だかねぇ。

法改正して
「渡航中止」要請をしても説得に応じない人は
要請2回でレッドカード!
即刻、パスポート停止にして自宅で拘束し
公安の監視下に置けばよいのか????
それで
人権屋弁護士が「人権侵害」と喚かず
報道しない自由を謳歌するマスゴミが
「報道の自由」と喚かなければ可能ですよ。



政治 ブログランキングへ

Comments 5

名無しさん

あいく

外務省は何度も後藤を止めてたわけですし
何であそこに行かせたんだってマツコが言うことに乗れば
後藤に取材費用払ってシリアに行かせた
マスコミ連中が一番非難されるべきだと思いますがね

2015-02-04 (Wed) 09:15 | EDIT | REPLY |   

小市民

朝日による後藤氏の映像買い取り額は、『10分で300万円』だそうですね。
しかし欧米では、こういう現在進行形の紛争地映像は『買い取らない』協定があるそうですね、『ジャーナリストの命に関わる』という事で。

詰まるところ、朝日や毎日が責任追及されないために、安倍政権に責任転嫁している側面があるのでしょう。
もちろん、それだけではないでしょうが!

2015-02-04 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

ななし

犯罪歴とかない人が正式な手続きを踏んで渡航申請した場合に、憲法では渡航の自由が保障されているので、外務省はその人が国交のある国に行くことを禁じることができません。

仕事をせず国益を損ね続けてきた外務省を擁護したくはありませんが、今回の件で外務省は渡航をやめさせる権限はありません。自己責任でやると国民の権利、人権侵害を楯にされるとお願いするしかないのです。

芸能人が無知なのは仕方ないので、そのような芸能人にこの問題を語らせ国民の判断を誤らせる情報を垂れ流した放送局は訂正と謝罪をすべきでしょう。また当然ですが、外務省を非難した芸能人も知りもしないことを偉そうに語った自分がバカだったと会見すべきです。

2015-02-04 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   

弓取り

日本国を別の国にしたいキケンな人たち

日本にも、日本人や非日本人のイスラム教徒がいるそうですね。こういう人たちも、積極的にこの事件について身近な日本人にコメントしてほしいものです。もちろん、ゲリラ犯罪と人命軽視について、非難してくれることと信じたいものです。
日本人もですが、お互いにここで沈黙を守ることはよくないと思います。

それにしても、今回の事件を悪い意味で他山の石にして、日本国内の狭い特定の問題に誘導、凝縮していこうと工作する反日増すゴミのたちの悪さとバカさかげんは日本にとっても、世界にとっても害悪ですね。

2015-02-04 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

トロロ

いいんでねえの

個人的にマツコは好きなので、アララ;です。
そこで、更に突っ込んで「法律で強制的に止められないのよねえ。」「結局は法律が現状からずれてるのよね。改正しなきゃ。」って、誰かマツコに吹き込んでしまいなさいな。
人気者が言えば「まあ、そうなんだ!」なんて一般人が思うなんて、思考が化石化してるわ、テレビ局。
結構なオバアチャンオジイチャンだって、「テレビの人はディレクターの言うとおりに喋るんだよねw」って判ってらっしゃるのよ。
今度の事で、更にマスコミのヤラセ体質が露呈してしまいましたね。

2015-02-05 (Thu) 01:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply