韓流研究室

ARTICLE PAGE

産経前支局長公判「チョッパリ」「ここは韓国だ」法廷騒然、響く怒号

★産経前支局長公判 
 「チョッパリ」「ここは韓国だ」
 法廷騒然、響く怒号…退廷者も

 産経新聞  1月19日(月)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150119-00000559-san-kr
【ソウル=水沼啓子】
ソウル中央地裁で19日に開かれた
産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の第3回公判
同支局が入るビルの前で産経新聞に対する
抗議デモを行っていた反日団体関係者らが、
公判中に傍聴席から
チョッパリ(日本人の蔑称)」
日本のやつら」「処罰しろ

などの大声で叫び、何度か中断する騒ぎがあった。

 同日午後2時ごろ、開廷すると間もなく、
加藤前支局長を告発し、昨年11月の初公判の際に
卵を投げるなどの妨害事件を起こした右翼団体関係者

傍聴席をめぐって他の男性と口論になった。
裁判所の職員らによって制止され、争いは収まったが
一時、法廷内が騒然となった。

 その後、証人尋問が進行している最中に、
傍聴席に座っていた他の反日団体関係者の男性が
突然、立ち上がり、
チョッパリセッキ
国民は憤怒している

などと叫んだ。
裁判長から注意され、いったん席に着いたが、
その間、証人尋問が中断した。

 男性は着席した後も、興奮が収まらない様子で、
10分ほど傍聴した後、隣に座っていた仲間の
団体関係者らと
ここは韓国だ」「日本のやつら
と大声を上げた。
男性は裁判所の職員に法廷から連れ出され、
再び中断する騒ぎになった。

 この日の公判は、検察側証人として、
朴槿恵(パク・クネ)大統領の元側近で、
最近の動向がベールに包まれている
鄭(チョン)ユンフェ氏が出廷したことから、
韓国メディアの関心も高く、
前回の第2回公判と違い、
多くのカメラマンや記者らが
ソウル中央地裁に詰めかけた。


 約90人が着席できる法廷の傍聴席は
日韓のメディア関係者や反日団体の関係者らで
埋め尽くされ、立ち見状態で傍聴していた人もいた。


 前回の公判同様、
警察車両がソウル中央地裁の構内で待機し、
法廷内の傍聴席にも警官が配置されるなど、
厳重な警備態勢が敷かれていた。

(引用ここまで)



朝鮮日報日本語版では、
朝鮮日報の記事を引用した産経新聞の記事に対し
本国の朝鮮日報本社記事ではなく
何故か聯合ニュースの記事を引用し

★朴大統領の元側近が証人出廷 
 産経記事を否定

 2015/01/19 18:25
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/01/19/2015011903457.html
【ソウル聯合ニュース】
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と元側近の
チョン・ユンフェ氏が旅客船セウォル号の沈没事故
当日に会っていたとの噂をコラムで取り上げ
名誉毀損(きそん)で在宅起訴された産経新聞の
加藤達也前ソウル支局長の公判が19日、
ソウル中央地裁で開かれ、
チョン氏が検察側証人として出廷した。

 チョン氏は加藤氏の記事について
「明白な虚偽」とした上で、
「根拠を明らかにするには通話履歴が
 最も確実だろうと考え、これを検察に提出した」
と述べた。

(中略)
 チョン氏は同記事により、
深く名誉が毀損されたと主張。

処罰を望むかについては
「法を犯せば当然
 処罰を受けなければならないでしょう」

と答えた。 

 加藤氏は昨年8月3日、産経新聞電子版に
掲載したコラム記事で、
朴大統領がセウォル号の事故当日にチョン氏と
会っていたとし、緊密な男女関係があるかのように
記したとして、保守団体から告発された。
検察は同10月8日、
虚偽の事実を書いたと結論付け、情報通信網法の
名誉毀損罪で加藤氏を在宅起訴した。

(引用ここまで)



おやおやおや?
このチョン氏は、
加藤氏が引用した朝鮮日報の元記事には
名誉を棄損されなかったのか???
会っていたかとか男女の仲がどうのとか
別にどうでもいいのよ。
最初に報道した韓国メディアの記事はお咎め無しで
引用した産経新聞の記事だけを「法を犯した」と
不当に裁判しているのが狂ってるんだよ!

昨日の日本のマスゴミは一斉に
【ナッツリターン裁判】を懇切丁寧に報道し
どこの国のメディアだよ!状態でしたが
同じ日に、【報道の自由】と人権の侵害をされて
出国停止で拘束され続けている
加藤達也前ソウル支局長の第3回公判があったのね。

TBSなんぞは、昼のワイドショーで
「今日の韓国メディアは、
 この【ナッツリターン裁判】一色ですねぇ!」

などと言っていましたが????
自国のジャーナリストが
「報道の自由」を侵害されたまま裁判に臨んでいる
このニュースは完全無視!
お見事なまでの「報道しない自由」です・・・

夜のニュースでも、【ナッツリターン】祭りの後は
『韓国の保育園でまた幼児虐待』ニュース
他に報道するべきニュースが有るだろうに・・・


ヘイトスピーチだらけの加藤氏の裁判の模様なんて
報道できなかったのか???



この裁判と並行して、19日は
日韓の外務省事務方が、
第6回目の局長級協議をしています。

韓国側の報道
★韓日軍慰安婦局長級協議…
 「意味があって建設的だった」

 聯合ニュース(韓国語機械翻訳)
 2015-01-19 20:14
 http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Fhome.nhn&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_submit=+%E7%BF%BB+%E8%A8%B3+
修交50周年合って初めての協議、
議論進展の可能性に注目

(東京=聯合ニュース)
韓国と日本が19日日本軍慰安婦問題と関連した
6次局長級協議を開いた。

韓日修交50周年を迎えて今年初めて開催された
この日協議で、両国は積極的に意見を交換した
と見られる。

イ・サンドク外交部東北アジア局長はこの日
日本の東京外務省で伊原純一外務省アジアオセアニア
局長と会議して出て
「相互意味あって建設的な意見交換・協議があったし
 今後この協議の進展のために相互努力を継続する
 ことにした」
と話した。

イ局長は日本軍慰安婦問題の解決方案に関する
意見交換があったのかに対して
「協議というものは最終的に解決をするために
 会う席であるから
 そのような観点で理解すれば良い」と説明した。

イ局長は
パク・クネ大統領が韓日修交50周年を迎えて
韓日関係が新しく出発する元年になるようにしよう
といった事実を取り上げ論じて
「そのような元年になるべく慰安婦問題を含んで
 懸案が円満に解決されるようにする必要がある」
と交渉に臨む政府の態度を説明した。

彼は具体的な事項を
外部に明らかにしないことにした合意を理由に
議論の詳細な内容を公開することはなかった。


韓日両側はこの日約3時間半にかけて会議したし
以後晩餐会場へ席を移して懸案をずっと議論した。

昨年11月下旬ソウルで開かれた5次協議で
両国が議論の具体的な進展を成し遂げられない
と知らされたのと比較すると
両国は19日会議を非常に肯定的に評価したと見られる。

一部では修交50周年を迎えて
首脳会談など両国関係を回復するための
実質的な措置が必要だという認識により
両側が異見調整に積極的に取り組んだのではないか
との分析も出てくる。

日本は軍隊慰安婦問題の他に
自国の関心事案をこの日会議でも取り上げ
論じたと分かった。

日本8県の水産物輸入禁止措置と
パク大統領の名誉を傷つけた疑惑で韓国で
裁判を受ける加藤達也産経新聞前ソウル支局長の
出国停止問題などを取り上げ論じたと見られる。


(引用ここまで)



過去の【日韓請求権交渉】の、事務方同士の
協議の時と同じですね。
日本は、『人質』を獲られたままで交渉をする。
加藤達也産経新聞前ソウル支局長の拘束や
日本8県の水産物輸入禁止措置は
かつての、李承晩ラインで不当に拿捕し
4年間も拘束していた日本人漁民の皆さん同様
交渉を優位にするための駒にされている????

一方、日本側の報道は

★日韓局長級協議 
 産経前ソウル支局長、出国禁止の
 早期解除要求
 
 産経新聞 2015.1.20
 http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/150120/plt15012000370002-n1.html
日韓両政府は19日、外務省の局長級協議を
都内で開催した。
日本側から出席した伊原純一アジア大洋州局長は、
産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の在宅起訴
問題について「適切な行動を取ってほしい」と述べ、
人道的観点から前支局長に対する出国禁止措置の
早期解除を強く求めた。

 これに対し、
韓国の李相徳(イ・サンドク)東北アジア局長は
「司法当局の措置だ」などと従来の韓国側の見解を
述べるにとどめたとみられる。
日本外務省は
「協議での詳細なやりとりは明らかにできない」
としている。

 また、慰安婦問題について韓国側は
「誠意ある対応」を求めたが、日本側は
昭和40年の請求権協定を理由に
「問題は解決済みだ」と主張し、両国間の溝は
埋まらなかったもようだ。

 伊原氏は、韓国が東京電力福島第1原発事故
を受けて実施した農産物輸入規制の解除も求めた。
局長級協議は国交正常化50年の今年に入って初めて。
昨年は4~11月に計5回開催された。
(引用ここまで)



外務省の報道発表では
★日韓局長協議の開催(結果)
 平成27年1月19日
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_001673.html
本19日午後,伊原純一アジア大洋州局長は,
李相徳(イ・サンドク)韓国外交部東北アジア局長
との間で日韓間の諸課題に関し,幅広く協議を
行いました。

 両者は,局長間の協議を今後も継続し,
様々な諸課題について引き続き議論を続ける
こととしました。
次回協議の具体的な日程については,
月一回を目途に開催すべく
今後調整していくこととなりました。
(引用ここまで)



さて、ヘイトスピーチといえば
民団さん等が積極的に動いた結果?

★「ヘイトスピーチ許さない」 
 法務省が啓発ポスター作製

 朝日新聞 2015年1月17日
 http://www.asahi.com/articles/ASH1J4PXQH1JUTIL018.html
(引用開始)
ヘイトスピーチをめぐっては、
日本には禁止する法律がなく、
国連から勧告を受けるなど批判を受けている。

自民党が昨年8月から始めた法規制に関する
議論でも慎重な意見が多く、上川法相も
「現行法で対応するのが基本だ」としている。
(引用ここまで)



>国連から勧告を受けるなど
 批判を受けている


これは、有田ヨシフ議員や民団・総連などが
国連に行って「こんな酷い目に遭っている」
在特会デモのVTRを流したからなんですね。
韓国政府も、
「日本はヘイトスピーチを止めろ」という
国会決議を出したりして日本を批判しました。
でも・・・
韓国側のこんな行為なんか、
国連の人権委員会あは知る由も有りません。

★懐かしの反日ソング~fuck zapan
 2005年10月03日
 http://ameblo.jp/nidanosuke/entry-10004797517.html

あまりにも下劣なヘイト歌詞なので
引用する気にもなれませんが
2002年の韓国ヒットチャートで堂々第二位!
凄いですねぇ・・・このヘイトスピーチ。

1994年に韓国で記録的大ベストセラーになった
【悲しい日本人(イルボヌン オプタ) 】
http://www.amazon.co.jp/%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%84%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA-%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%8C%E3%83%B3-%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%BF-%E7%94%B0-%E9%BA%97%E7%8E%89/dp/4884813537/ref=cm_cr_pr_product_top
というトンデモ本も・・・見事なまでのヘイト本

産経新聞の加藤氏の裁判といい
韓国メディアは、自分達がした事は棚に上げ
日本サヨクは、彼らが何をしてきたかを隠す。


何だかねぇ・・・

>チョッパリセッキ
チョッパリ野郎か・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%AA



★韓日葛藤を煽るインターネット 
 韓国の感情的な新聞が
 日本で直訳され、
 不必要に日本人を刺激している

厳選!韓国情報 2015年01月20日
 http://gensen2ch.com/archives/20982108.html
日本に行くたび会う知人がいる。
30年余りロイター通信に在職して今は引退した
日本でも尊敬されるジャーナリスト、
牧野義司(まきの よしじ)氏だ。
韓国にも深い愛情を持ち、常に韓日関係を
心配している。

去年の秋、東京プレスセンターで会った彼は
私を見るやいなや
インターネットのために
 韓日関係が最悪に向かっています
と言った。
何の話かと思って彼の顔をじっと見た。

彼は以下のように付け加えた。
「韓国の報道機関がインターネットで提供する
 新聞記事や社説がリアルタイムで翻訳され
 不必要に日本人たちを刺激しています。」


彼の説明はこうだ。
インターネットが登場する前は
日本の特派員らを通じて韓国の記事が
日本語に解釈、整理されて読者に伝えられた。

そのため、感情的な単語は濾過されたが、
今はインターネットを通じてリアルタイムに
'直訳された'韓国記事が伝えられるため、
感情を整理してフィルターにかけるメカニズム
消えたということだ。

彼は韓日両国を理解するので
インターネットの逆機能はより一層苦しいといった。

事実、韓国の新聞は感情的だ。
1月5日の新聞の社説を見るだけでも
'悪質な''悪性ウイルス''時代錯誤的'等の感情的単語が
躊躇なく使われる。
しかし、日本の新聞はこの様な単語をほとんど使わない。
米国新聞の社説も同じだ。
問題はこういう社説や記事がネットで直訳され
日本人に伝えられる時、
彼らが論理的に説得されるのではなく、
心理的に衝撃を受ける事実だ。
(中略)
このような両国の差は
論理的にどちらが正しいという問題ではない。
単に違うというだけだ。
韓日間の問題に対する接近も同じだ。
韓国が伝達しようとするメッセージは
相手に合う形式が必要だ。
要点のみ述べて胴だけを感情的に伝えたら
日本人は理解できない。
頭と尻尾を一緒に入れて全体を見せる時、
また、日本の方式で落ち着いて見せる時、
日本人は納得してはじめて共感する。

(中略)
ウィ・ジョンヒョン中央(チュンアン)大経営学教授

(続きはリンク先で!)



ネットで、リアルタイムに情報が入る時代に
韓国の、理論的ではない悪質で感情的な記事を
感情的な単語は濾過してフィルターに掛けてきた
日本のマスゴミ。
まあ、
それは憎悪感情を煽らないための方策ではあるが
散々、日本人に対して悪態を付いてきた韓国が
「ネットで直訳」されたら、そりゃ困るでしょうねぇ・・・

もう騙せないのだから
隠しなさんなってwww



政治 ブログランキングへ

Comments 3

はあ?説得がマスコミの役目なの?

感情的だろうが論理的だろうが他国の国民を説得しようってのが不遜。
保育士のニュースも、韓国大事なテレビ局が何故報じたのかなと不可解でしたが 、そういう訳だったのですね。 日本外務省も全然抗議も批判もしないのは頭くる。

クローズアップ現代も大好きなヘイトスピーチ問題を公平に論じろ、です。

2015-01-20 (Tue) 08:17 | EDIT | REPLY |   

弓取り

いい勝負だね 日本ヘイト

日本の偏向マスコミは、事実をヘイトしています。
あ、韓国のマスコミも負けてないってことですね。

2015-01-20 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

IVY

諸悪の根源

電話 ・・・・・・・ 母さん助けて(振り込め)詐欺

ネットニュース・・・ 戦勝国による日本人1.2億騙し作戦。

           → 自衛といわれる日本の戦争を侵略に誤解釈させるプログラム。

2015-02-17 (Tue) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply