韓流研究室

ARTICLE PAGE

与那国島 自衛隊配備巡り住民投票へ・・・中学生、永住外国人も投票権

★与那国島
 自衛隊配備巡り住民投票へ

 NHK 1月15日 21時12分
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150115/t10014716271000.html
陸上自衛隊の監視部隊の配備が計画されている
沖縄県の与那国島で、配備の賛否を問う
住民投票が来月22日にも行われることに
なりました。


政府は南西諸島の防衛体制を強化するため、
日本最西端の沖縄県の与那国島に
150人規模の陸上自衛隊の監視部隊を配備する
計画で、島の南側では配備に向けた造成工事が
進められています。

この計画を巡って、
与那国町では配備の賛否を問う住民投票を
行うための条例が計画に反対する野党側から
提案され成立していましたが、
町は来月22日に住民投票を行いたいとして
15日開かれた町議会に条例の改正案を提案し、
野党側の賛成多数で可決され、成立しました。

これによって来月22日にも住民投票が
行われる見通しとなりました。
条例では
島の未来を考えてもらいたいとして、
中学生以上の未成年にも
投票資格を与えているほか、

永住外国人にも投票を
認めるとしています。


与那国町の外間守吉町長は
「これまでの選挙で民意は示されているが、
 議会から住民投票の条例が出されたので、
 実施するかたちになった。
 中学生の投票資格を除くことができず、
 学校現場を混乱させることになり、
 申し訳ない」
と話しています。

(引用ここまで)



与那国島に
何故自衛隊配備が必要なのか

★あたらしく与那国島に
 自衛隊基地 - さきもり強化で

 http://urbietorbi.hatenablog.com/entry/2014/04/19/223619



しかし・・・
この島の現状を見てみましょう。

まず、民主党に政権交代した翌年の
自民党・古屋圭司議員の視察報告から

★与那国島視察
 2010年03月01日
 http://www.furuya-keiji.jp/blog/archives/294.html
日本最西端の国境の島であり、
安全保障上の観点からもきわめて重要な
役割を果たすべき島である。
しかし、同島には自衛隊はもちろんのこと
かつて気象庁の測候所に13名の観測員が
常駐していたが、行革のあおりを受けて
今では無人化された。

最近では
堂々と中国の調査船と思われる船舶が
頻繁に同島付近に接近している。
台湾まで110キロ、そして領有権をめぐり
中国と対立している尖閣諸島とは120キロしか
離れていないのだ。

 昨年、浜田防衛大臣が同島を訪問し
自衛隊の配置の検討を約束したが、
政権が変わった結果、中期防衛大綱に
自衛隊の同島配置も暗礁に乗り上げている。


昨年夏に実施された町長選挙では、
自衛隊誘致も争点となり推進派の外間町長が
103票差で勝利した。

外国人参政権の問題も
密接に関連しているのである。


 もし認めれば、
中国などの永住外国人が大挙して
住民票を移動する事態は否定しきれない。
町長選挙に限らず町議会議員選挙でも
数十票でその当落が決まる実情を考えれば、
一地方選挙が国家の主権や防衛に係わる問題に
重大な影響を与えることになる。
 

与那国議会では三月議会にて
外国人地方参政権の反対決議を確約した。
 

我々は、政府に対し強く速やかな
自衛隊配備を要求していくものである。

 また、国境の島に自衛隊を配備することは
防衛政策上必然であるにもかかわらず、
この問題を先延ばしにしている与党は問題であり、
とても「友愛」で片付けられる次元の話ではない。

(引用ここまで)



★過疎化、自衛隊誘致、中国の脅威・・・
 緊迫する国境の島
 日本最南端「与那国島」上陸記

 日本Deep案内 2013/6/28
 http://deepannai.info/yonaguni/
(略)
イソバの会(反対派)の立て看板や横断幕に紛れて
胡散臭さ爆発の張り紙が集落の至る所に
貼りまくられているのだ。
しかも一度貼ったら剥がそうとしても綺麗に
剥がせないタイプの、街宣右翼やウリスト教の方々が
好んで使うようなタイプの紙質のポスターだ。

どうやら我々が与那国島に来る直前に
韓国人の活動団体がこの島にやってきて
「従軍慰安婦慰霊祭」なるものを行っていた
という。
こういうイベントは与那国でも初めての事らしく
島のあちこちにポスターを貼りまくって帰って
いったようだ。

(中略)
このイソバの会という団体が慰霊祭の開催に
係っているらしい。

(続きはリンク先で)



では
自衛隊配備反対派のブログを見てみましょう・・・

★大阪安保の
 与那国島自衛隊基地誘致に
 反対する連帯と交流の旅行記

 2012年6月20日
 http://nishiyodo.blogspot.jp/2012/06/blog-post_20.html 
6月11日(月)から14日(木)
大阪安保・与那国自衛隊基地誘致反対連帯
と交流の旅に17名の有志で参加しました。
(中略)
現地からは崎元議員はじめ
イソバの会など7名の方が参加しました。

司会役をした浅海邦弘さん
大阪生まれの大阪育ちです。
 16年前に余生を美しいこの島で
 ゆっくり過ごそうと思ってきました。

 よそ者ですからでしゃばることはしないと
 決めていました。
 しかし、自衛隊配備というとんでもないことが
 出てきて、黙っているわけにはいきません。

 皆さんからの支援は本当にありがたいです。」

元大阪市職員で
元市労組組合員の方です。


(中略)
大阪安保からは、
このツアー参加者が総数約300名からの
カンパ額16万313円と日高昆布10袋、
沖縄返還など記念バッジ、寄せ書きなどを
手渡しました。
街を回っても、賛成派・反対派の看板も同数程度あり、
かなり緊迫した情勢であることが分かります。
住民投票で圧倒して勝つためには、
宣伝物など必要で
大いに役に立つことになります。

(中略)
大阪労連・大阪市地区協議会
事務局長 矢野 正之


yo20120611-10.jpg

(引用ここまで)



これが、与那国島の現状です。
以前沖縄の友人が
「国際通りを、大阪弁を話す連中が
 基地反対のデモ行進をして
 沖縄県民のフリをしている。」
と怒りのメールを貰った事が有りますが
大阪のサヨクと連帯しているのですね。
しかも・・・移住しちゃっている。

★大阪安保HP
 http://www.anpo-osk.jp/

★“基地ノー勢力”を勝利へ
 安保破棄大阪実行委 
 沖縄に連帯集会

 しんぶん赤旗 2010年6月5日
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-06-05/2010060504_01_1.html



大阪安保の親玉、
安保破棄大中央実行委員会のリンク先を見ますと
http://homepage3.nifty.com/anpohaiki/link.html
常任幹事団体


・ 全国労働組合総連合
・ 日本国家公務員労働組合連合会
・ 全日本教職員組合
・ 日本自治体労働組合総連合
・ 全日本建設交運一般労働組合
・ 日本出版労働組合連合会
・ 日本共産党中央委員会
・ 新日本婦人の会中央本部
・ 日本民主青年同盟
・ 全国商工団体連合会
・ 全日本民主医療機関連合会
・ 日本平和委員会
・ 原水爆禁止日本協議会
・ 自由法曹団
・ 農民運動全国連合会

全部、共産党の下部組織じゃないか!
中学生にも投票資格を与えたのは
共産党の下部組織である全日本教職員組合
「平和教育」と称して洗脳工作が可能だからでしょう。

まったく、卑怯極まりない!



★何故 与那国島で
 慰安婦慰霊祭が行われたのか?

 2013年4月8日
 http://nihon.phpapps.jp/archives/548
与那国島“慰安婦慰霊祭”のウラ 
自衛隊配備阻止が狙い?
 より

陸上自衛隊沿岸監視部隊の配備が
計画されている沖縄県・与那国島(与那国町)に
先月末、韓国の活動家ら約20人が訪れ、
慰安婦与那国島慰霊祭が開催された。
戦時中、米軍の空爆で慰安婦46人が
亡くなったと主張しているが、
同町の糸数健一町議(60、自民党)は
「自分は60年、この島に住んでいるが、
 慰安婦の存在も空爆も聞いたことがない。
 慰霊祭には、別の思惑があるのでは

といぶかしがっている。
同町・久部良漁港内の北公園で先月23日朝、
「朝鮮人従軍慰安婦与那国島慰霊祭」が開催された。
主催は島民らで構成された実行委員会だが、
韓国・ソウルの日本大使館前に無許可で
慰安婦のブロンズ像を建てた市民団体
韓国挺身隊問題対策協議会」のメンバーも参加した。

町内で配られたチラシには慰霊祭について、
こう書かれていた。

《1944年末、朝鮮人『従軍慰安婦』53名が、
 日本軍によって台湾から沖縄の宮古島へ
 連行される途中、与那国島の久部良港で、
 アメリカ軍の空爆により46名が虐殺されました。
 (中略)さまよえる霊魂が生まれ育った故郷へ
 帰れるように祈ります》


慰安婦の是非はともかく、46人もの死者がいれば
慰霊祭開催も理解できるが、
前出の糸数議員だけでなく、同町総務財政課も
戦時中だけに米軍機の銃撃はあったが、
 久部良港の空爆については
 与那国町史にも出てこない。
 年配者に聞いても、誰も知らない
という。

以下略
---------------------------------------------------
この「朝鮮人従軍慰安婦与那国島慰霊祭」を
与那国で協賛する、イソバの会のwebには
この事に対して
池村恒正氏の証言をとりあげている
(中略)
しかし、八重山日報では

糸数氏は、与那国島で朝鮮人慰安婦が
米軍に虐殺されたといわれることについて
「私は還暦だが、この年になるまで
 そんな事実を聞いたことがない。
 島の大先輩たちも有り得ない話だという」
と指摘。
慰安婦の件を県史に執筆した宮古島の元軍医と
同姓同名の人物を探し当てたが、
関係者も事実を否定したと述べた。


その上で、
慰安婦の虐殺を「捏造」と断言。
慰霊祭の参加者もほとんどが
島外や韓国からだった
として
(自衛隊配備反対運動と)連動している
 という懸念がある。
 国境の島がおかしなことになっては困る
とくぎを刺した。

(中略)
ところで 元軍医証言が載っている
このサイトの運営は 
「バンタ ドゥナンチマ カティラリヌン!」
与那国島の明るい未来を願うイソバの会
 + 与那国島の自衛隊誘致に反対する
住民の会 
っという団体らしい
この団体の役員を見てみる

共同代表 
 稲川宏二 狩野史江 山口京子


「イソバ」が与那国島伝説の女傑の名前 
その名前を冠した団体の代表者一人目が男?
ってことに ここはスルーしても、、、

沖縄県民なら姓を見れば
すぐに気が付くでしょう


稲川?狩野?山口? 
ヤッター マーンチュヤガ?
(訳:あんた達どこの人?)(笑)


(詳細はリンク先で!)



与那国島の、
先祖代々居住する住民の皆さん。

反対派住民が唱える「平和な未来」とは
このような未来です。

★中国が他国を侵略している行動、
 近代史|
 尖閣諸島、チベット、ベトナム、南沙諸島

 http://gev.jp/seiji/china.html

★チベット族の焼身自殺相次ぐ
 当局の政策に抗議-中国

 時事通信 2014/12/24
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201412/2014122400225

★新疆で6人射殺
 警官襲撃、爆破試みる―中国

 時事通信 1月12日(月)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150112-00000064-jij-cn

★中国の影響力増す香港 
 チベット・ウイグルと同じ転落を危惧

 2015.01.13
 http://www.news-postseven.com/archives/20150113_295712.html

 
★【ベトナムvs中国】
 スプラトリー海戦(南沙諸島海戦)とは?
 【領土問題】

 http://matome.naver.jp/odai/2140041480810961101

★中国海軍の犯罪の証拠 :
 チュオンサ諸島における惨殺

 



★尖閣諸島に近い与那国島に
 自衛隊基地、中国では焦りの声

 サーチナ 2013年6月22日
 http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20130622/Searchina_20130622014.html
沖縄県与那国島町議会は、
町が所有する21ヘクタールの土地を
自衛隊基地用地として貸し出す議案を可決した。
与那国島は尖閣諸島(中国名:釣魚島)から
約150キロの距離にあり、戦闘機であれば
6分ほどで尖閣諸島へ到着できる。
環球時報が報じた。

 日本政府は
中国軍への監視を強化することを目的に、
2015年までに与那国島の中心に
100-200人の陸上自衛隊員が常駐する
兵営を建設し、東端に沿岸監視施設と
移動式警戒管制レーダー基地を建設する
計画を進めてきた。
(中略)

同ニュースに対し、
中国人ネットユーザーの多くは焦りを示しており、
「基地が完成してしまえば
 中国は何もできなくなる。
 中国が何もせずにいればいるほど、
 日本は有利になってしまう」という声や、

「こんな小さな島は
 数発の爆弾にも耐えられないだろう」
と早速、島が戦場となる恐れを示唆する
声もある。

 また、
「日本製品をボイコットしよう。
 釣魚島や琉球諸島を
 中国が取り戻すまで

 徹底してボイコットしよう」

と呼びかける声もあった。
(引用ここまで)

>釣魚島や琉球諸島を
 中国が取り戻すまで

 
 dd83a4ff.jpg

okinawa1_20150116022914026.jpg



★狂ってる・・・  沖縄県知事候補 
 大城浩氏「当選後1年以内に独立し
 中国・韓国軍を引き入れ
 日本から守って貰う」

2014年09月11日
 http://erakokyu.blog.jp/archives/okinawa-140911.html
 okinawa142d86ce.jpg



★沖縄県民と中国人と韓国人が
 21日に琉球独立デモを
 東京・沖縄で開催 

厳選韓国情報 2014年03月20日
 http://gensen2ch.com/archives/4437627.html
主催
従軍慰安婦強制連行を許さない朝鮮人会
南京大虐殺を許さない中国人会


当初、支援団体に
「従軍慰安婦強制連行を許さない朝鮮人会」と
「南京大虐殺を許さない中国人会」という団体が
記されていましたが、
今は「慰安婦強制連行を許さない学習会」
「南京大虐殺を許さない学習会」
団体名が変わっています。

(続きはリンク先で)

 oki140326a.jpg

 
 2014/03/23 に公開

潜り込んだスパイが公安にたたき出される。
独立派の宮城刑事?感謝。
第一回 平和のための
琉球自立独立パレード

(引用ここまで)

中韓と一緒に独立運動・・・
どっちがスパイだ!



与那国島の自衛隊配備住民投票。
基地反対の野党議員は
>永住外国人にも投票を
 認めるとしています。


これが、日本の現実・・・
これが、共産党や社民党の手口・・・
これが、報道しない左翼マスゴミの汚さ!

これが、
米軍基地反対、自衛隊配備反対派の正体



政治 ブログランキングへ

Comments 4

沖縄は誇りある日本の領土

沖縄の現状は、本当に酷い事になってますね。
このままでは、沖縄の支那支配が現実になってしまいます。

沖縄にこそ、日本が抱えている問題が集約されています。
同じ日本人として、自分から沖縄問題に関心を持とう!

YouTubeか、ニコニコの『チャンネル桜沖縄支局「沖縄の声」』がお勧めです。
これを観て、沖縄問題の実態を知りましょう。

2015-01-16 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

窮余迷彩

成りすまし連合国  独立は奴隷志望

シナ中共やコリアンほど、全体主義の性質が強い民族はいない。
支配と被支配の序列関係が最優先になる奴らだよ。
特あの人権侵害は、マスコミ情報からは見抜けない。

彼らを呼び込むなど、奴隷化を希望するようなもの。
沖縄の皆さんは、本気で投票したのでしょうか。はなはだ疑問。

2015-01-16 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

IVY

> 今は「慰安婦強制連行を許さない学習会」と
「南京大虐殺を許さない学習会」に団体名が変わっています。

団体名を変えるなら

「日本への言いがかり、壮大なウソを許さない学習会」

の方が的を得ているのに。

2015-01-17 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

弓取り

友愛の島=無所属の島=解放侵略の下準備!

>>とても「友愛」で片付けられる次元の話ではない。

「友愛の島」とか美しい名前で呼ばれて喜んでたら侵略されるよ。
ナカヨクしようは奴隷になれという意味の転倒語法だよ。
侵略者は本気ですから。なんせ欲得づくですから。
無所属の島にならないで!

2015-01-19 (Mon) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply