韓流研究室

ARTICLE PAGE

京都と大阪の道路標識に落書き フランス人の芸術家が関与認める

★京都と大阪の道路標識に落書き 
 フランス人の芸術家が関与認める

 FNN 01/13 12:34
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00284286.html
京都と大阪の繁華街にある道路標識に、
落書きがされているのが次々と見つかり、
警察が捜査している。
フランス人の芸術家の男が、
FNNの取材に応じ、関与を認めている。


京都市の中心部にある進入禁止の標識には、
キャラクターがマークの一部をかじっている
ように見えるシールが貼られている。
2014年の末から、
京都と大阪でこうした標識へのいたずらが相次いでいる。
FNNの取材で、フランス人の芸術家の男が
関与した疑いがあることがわかった。

男は
「警察が、もし僕に『やったのか?』と聞いてきたら、
 YESと答えるよ」
と話した。
男は、標識は権力のシンボルで、
標識を壊さずに、法律に対して異議を唱える
作品だとして、90カ所にシールを貼った

と話している。
男は
「僕の作品があれば、
 みんなもっと標識に注意を払うようになる。
 だから僕は、安全のためには、
 いいことだと思う」と話した。

警察は、標識のシールの撤去を進める一方、
道路交通法違反の疑いがあるとみて調べている。
(関西テレビ)  



標識は権力のシンボルって・・・
f719d72ee.jpg

 f4fb17ceb.png

★世界の道路標識
 http://www.plus-hawaii.com/hertz/tips/drive/driv4.html



犯人は、この人ですね・・・
イタリア在住のフランス人
自称、Sticker Urban Artist
(ステッカー・アーバン・アーティスト)の
クレ・アブラハム(Clet Abraham)
cletabraham-557760191238194170_488131743.jpg

日本にまで出張してきたんか???

★前方注意 !
 2010/10/30
 http://kurashitefirenze.blog64.fc2.com/blog-entry-377.html

★道路標識がeBayに!
 2013-06-19
 http://www.spd-p.jp/ptb/post-1326.html


★あの!フランス人アーティストが
 フィレンツェでこんなことを!!

 2013年 08月 16日
 http://aglietta.exblog.jp/20626838/

★通行人を笑顔に!
 ステッカーで交通標識が
 アートに大変身!

 April 13, 2013
 http://blog.nakatanigo.net/archives/50753890.html
街のいたるところにある道路標識。
単純な図形で言葉ばなくても交通ルールを
伝える道路標識をアートの変えてしまった
男がいます。
フランス人アーティストClet Abrahamは、
夜な夜な道路標識に取り外し可能な
ステッカーを貼り付けていきました。
その時間、じつに20秒。
友人たちの強力を借りつつ
また標識がその意味を失わないように
配慮しながら制作したそうです。



彼は社会の標準化とルールは
個人の表現活動を制限し、
萎縮させてしまうと考えており、
通行人を笑顔にしたいという
目的のためにこのプロジェクトを実行しました。


しかし、当局は快く思っておらず、
400ユーロの罰金を請求されたそうです。

(原文ママ)

★遊び心も大切?
 パリの街中にアートな道路標識

 2014年8月7日 12時40分
 http://news.livedoor.com/article/detail/9123486/



この「取り外し可能なステッカー」
とやらを放置したままにしていると・・・・
o0600045012700915138.jpg

f20140306120252.jpg

 
汚すぎる・・・

彼のFacebookページには
https://www.facebook.com/pages/CLET/108974755823172
In Japan we are ahead,
happy new year from Kyoto

 f10897872_752164564837518_7927328473040698284_n.jpg

そして・・・
 f11554_757077574346217_2104412626835759438_n.jpg
 
 「私はシャルリー」
ハイハイ、
表現の自由ね・・・

罰金と、
撤去作業にかかった経費を
きちんと払ってから言え!




政治 ブログランキングへ

Comments 6

デマ含む行き過ぎた風刺は正義じゃないし暴力だ

民衆煽動(自称表現の自由風刺)マリーアントワネットほか多くを断頭台に

何で他所様の国に来て、器物破損だか道交法違反だか知らんが、自分勝手をするのか?
「日本は何やっても甘い国(犯罪者天国)」となれば、いろんな物の怪()が押しかけてきて、犯罪してくかもね。
あぁ、これ将来(先)の話じゃなくて、今現在の日本の話だったわ。

何か最近、不気味なんだよね・・・世界中で起こってることが。
これはひょっとして、このまま第三次世k(自重)へ、突き進んでいってしまうんじゃないかと。
シナ・センが出張りだしてから、世界中がより荒んだような気がするのは、自分だけなのか。

2015-01-14 (Wed) 00:49 | EDIT | REPLY |   

腐乱巣

かつて、遍路道で勝手にハングルシールを貼りまくった韓国人が、
「ウリのアレもアートニダ」と主張し出したらと思うと…。
性懲りも無く、活動を続けているから心配だわ。

2015-01-14 (Wed) 10:23 | EDIT | REPLY |   

ふつうの日本人

ユーモアって何?

これって銃撃くらったフランスの新聞社と同じパターンの
ような気がする。

人の心を平気で傷つけておいてユーモアがわかんないの?
って開き直っている無神経な人間なんだね。

イスラムもキャパシティが狭すぎるというか批判されても
しょうがない部分もあるけど、悪いのは新聞社のほうだよね。

ここの社は福島の放射能の記事でもかなり批判を浴びたくせに
日本人はユーモアがわからないのかって開き直っていたな。

やはり戦争をおこすのは他人様の文化や歴史を理解しようと
しない野蛮な白人達なんだなぁってあらためて考えさせられ
ましたよ。

日本には自業自得といういい諺がありますがこの言葉をじっくり
考えてみてください。

2015-01-14 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

白珠

例えば、一般ピーポーが手軽にすぐ出来る事としては、
駐日フランス大使館宛てに、フランスから来たこのフランス人犯罪者の件の苦情を叩きつける事が挙げられますが、これは大切ですよね♪

人命にかかわる交通安全において標識は重要だからこそ、法律できちんと内容が決められているわけで、それはフランスでも同じことですよね。
なので、
>男は、標識は権力のシンボルで、標識を壊さずに、
>法律に対して異議を唱える作品だとして、
>90カ所にシールを貼ったと話している。
だそうだから、駐日フランス大使館などのフランス政府関連に対して、
フランスでもこのフランス人犯罪者を厳重に処罰するよう求めたり、
日本が受けた被害に対する謝罪と賠償を請求する事が重要ですねw

フランス大使館ツイッター
ttps://twitter.com/ambafrancejp_jp/with_replies

フランス大使館のメールフォーム等各連絡先
ttp://www.ambafrance-jp.org/article4246

2015-01-14 (Wed) 17:50 | EDIT | REPLY |   

弓取り

幼稚な「反権力」 で我が身は法に守ってもらう・・・と

たんなる詰まらないイタズラですね。
いわゆる先進国、法治主義の国でやるとこがミソ。いざとなったら祖国の大使館にも駆け込めるし。

どうしてもやりたきゃ、市街戦で多くの死傷者を出して惨禍に苦しんでいる国や地域にでも出かけて行ってやればいいんだ。

2015-01-14 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ダイダイ

気取った玉無し男

これって日本人の彼女が逮捕されて本人は海外に逃亡ということらしいですが、本当だとしたら、情けないクズ男ですね、フランス男って。
詭弁で理論武装して、起こした行動の責任をとらないのは下衆で見下げた、性根の腐った意気地なし。

2015-01-15 (Thu) 03:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply