韓流研究室

ARTICLE PAGE

自民・二階氏、訪韓メンバー1000人募集!4月には中国朝貢団も!

★自民・二階氏、
 訪韓メンバー1000人募集

 朝鮮日報 2015/01/09
 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/01/09/2015010900562.html
来月14日、旅行代理店団体の訪問団を引率
両国の観光活性化狙い


日本の与党・自民党の二階俊博総務会長が、
来月14-16日に最大1000人の訪問団を率いて
来韓する。

 日本全国の旅行代理店による団体
「全国旅行業協会」の会長を務める二階氏は
今回、同協会に所属する旅行代理店5500社を
対象に、1000人を目標として訪問団メンバーを
募集している。


 二階氏は今年、韓日国交正常化から50周年を
迎えるに当たり、両国の観光や民間交流の活性化を
念頭に、このようなイベントを企画した。
訪問団は韓国の旅行代理店と会合を行い、
旅行商品についての相談会などを開催する予定だ。

円安によって日本を訪れる韓国人観光客が急増して
いる一方、韓日関係の悪化などにより、
韓国を訪れる日本人観光客は急減している。

 衆議院議員に11回当選した二階氏は、
自民党内の代表的な親韓・親中派の政治家で、
安倍晋三首相の右傾化政策に対しては批判的だ。

 二階氏は今月7日に記者会見を行い
「(韓日両国の関係改善を)
 政府間の話し合いだけに任せるのではなく、
 国民の交流をさまざまなレベルで
 続けていくことが重要だ」と述べた。

二階氏は公明党などほかの政党の政治家にも
今回の訪韓団への参加を呼び掛けている。
また、二階氏は今年4月、
同じく大規模な訪問団を率いて
中国を訪問する予定だ。


東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員


見事なまでに露骨だ・・・

「全国旅行業協会」の会長を務める二階氏は
 今回、同協会に所属する旅行代理店5500社を
 対象に、1000人を目標として訪問団メンバーを
 募集している。


さすがは、オザーさんの子分だわ。
思考回路がそっくり同じ。

>1000人を目標として
それ、1000人のノルマを課しじゃないの?

今度は”見返り”として
何が貰えるのだろう・・・

★韓国から最高位勲章 
 麗水・国際博に貢献 
 二階俊博衆議院議員

 2013/02/07
 http://news-s.jp/baser/index.php/news/archives/19
元経産大臣の二階俊博衆議院議員
(全国旅行業協会会長)が1月30日、
韓国の李明博大統領から、
産業の発展に貢献した人物に贈られる
最高位の金塔産業勲章の授与を
韓国大統領官邸(青瓦台)で受けた。

 jokun__midium.jpg

これは海洋環境の大切さをテーマとする
同国の麗水(よす)国際博覧会(昨年5〜8月開催)
に対し隣国として力を合わせて成功に導いた功績
称えられたもの。
二階氏の訪韓には、中村愼司紀の川市長など
約50名が同行参加しており、
祝賀会(錦湖アシアナグループ朴三求会長主催、
ロッテホテル
では、二階氏が、
「日本がアジアのリーダーたらんとすれば、
 韓中とより深い関係にもっていかないとダメ。
 この基盤さえあれば、どんな嵐も乗り越えられる。
 そういうことが大統領との会談でも確認できた」
と話した。
(ソウル・松野昌行)



1000人なんて、まだまだ規模が小さい。
何たって、日中国交回復30周年のお膳立てでは
5200人と共に「日中文化観光交流使節団」を
率いて訪中したんだから・・・

その後も、中々のご活躍ぶり・・・
★旅行業界
 中国北京ミッション・レポート

 2005年 05月02日
 http://jwing2.exblog.jp/376869/

★中国代表団100人が来日、
 訪日本格再開へ

 インバウンド ■第2611号《2011年6月4日(土)
 http://www.kankokeizai.com/backnumber/11/06_04/inbound.html 



さて、親韓・親中派の二階氏は
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/571.html
和歌山県田辺市の新庄総合公園に、
江沢民の揮毫と講話を中国語で刻んだ
 「日中国交正常化30周年記念碑」
を建てようとしたり

グリーンピア南紀(和歌山県)の跡地開発をめぐり、
所有する那智勝浦町に中華人民共和国のリゾート会社
『香港BOAO』を紹介して
このペーパーカンパニーに売ろうとしたり・・・

親中・韓派議員さんは、色々とご活躍だ! 

確かに、外交には
○○通とかパイプ役とか顔役が必要となり
事前に裏で交渉なんかもする 。
河野洋平の父親も、日露交渉や日韓交渉で
裏で色々と蠢いていた。

しかし、二階氏の日記を読むと
この手の議員達が「友好」の名の元に
裏で何をやっているかが解り・・・ウンザリする。

★中国への旅「野中訪中団」
 http://www.nikai.jp/news/yuukou2000/new_page_47.htm
野中、古賀、太田各議員から両国の観光振興
について、意見が述べられ、
何局長も特に来年は、中日国交三十周年の
記念すべき年であり、
中日文化観光交流一万人大会の開催を提案された。
私からは、WTO推進議員連盟の会長として、
WTO(世界観光機構)総会が日本では9月28日から
大阪開催される。
開会式はソウルで9月24日に行われるが
中国側から大型の代表団を日本へ送って頂きたい。
この際両国の観光交流が一挙に裾野が拡がるように、
国民レベルでの交流をより活発にしたい」と申し入れた。

 もしこのことが実現出来れば、
靖国問題以後の最初の中国からの閣僚を迎えることに
なりこれだけでも意義は大きいと思った。
何局長からは、
「昨年の5千人の訪問は、日中交流の歴史の上でも、
 特筆すべき快挙であった。
 来年は国交30周年の記念の年に当り、
 日中間の交流を一層盛んにするために、
 中国からは30周年の記念行事の一つとして
 3000人規模の日本訪問を計画したいと考えている。
 30周年ですから、
 今度は日本からは一万人位の規模の訪中団を
 是非派遣してください。

 WTOには30名以上のメンバーで訪日できるよう
 考えている」
との前向きの話し合いが行われた。

(中略)
○徐冠華国家科学技術部長
 との会談


8月2日午前10時より、国家科学技術部に、
徐冠華部長(科学技術大臣)を訪ねた。
北京、上海間の高速鉄道の建設について、
かねてより中国では、日本及びドイツの
リニア(磁気浮上式)鉄道建設に深い関心を寄せて、
技術者を日本にも何回も派遣し、中国政府の要人も
再三日本を訪れ、JR東海の山梨実験線でもテスト乗車
を試みている。
従って、徐部長は野中さんが自民党幹事長時代、
自民党本部を訪ねたこと等を懐かしく語って
熱烈歓迎の意を表した。

野中さんからは、
今日は新幹線にもリニアにも明るい
 元運輸大臣の古賀さん、同じく元運輸大臣の
 二階さんにご一緒頂いている。太田さんも
 京都大学の工学部出身で鉄道建設の専門家で、
 新幹線やリニアに詳しい三人の同志とともに、
 徐部長と会談の機会を得たことを喜んでいる。

 
徐部長から私にも
北京―上海の高速鉄道について、
意見を求められたので

「私は運輸大臣の当時から、
 中国要人の方々には、私たちは新幹線を
 中国に売り込むセールスマンではない。
 但し、日本の文化は古くは中国から多くの
 ことを学んだ。
 その延長線上に、東京オリンピックの頃、
 新幹線の実用化に成功した。
 しかも、その後37年間にわたって、無事故を誇っている。
 この優れた技術を、
 中国の発展のために
 お役に立つのなら
 官民挙げて協力を惜しまない。

 中国の車輌に日本のエンジンを載んで走れば
 いいのではないか。

 運行のノウハウについても大いに協力することが
 出来る。リニアについては実用化まで
 まだ四、五年はかかる。
 日本でも実用化できていないリニアを
 中国に勧める段階ではないが、
 技術的にはかなり自信を持っている。
 日本と中国が相互に技術交流を進め
 鉄道技術を通じて両国がさらに友好的に
 発展できることを期待している。」と述べた。

 私は、日本があせればあせる程、
かえってチャンスが遠のくのであって、
新幹線の技術もリニア鉄道の技術も
断然日本が優位にあることに自信を持って、
中国側の理解を粘り強く求めていくことが
大切だということを痛感した。
(引用ここまで)



その結果・・・
★JR東日本&川崎重工
 「中国の新幹線はJRの技術の盗用」

 2012年10月9日
 http://news.livedoor.com/article/detail/7027663/
 
★巨大市場に目がくらんだ!?.
 中国、日本の新幹線技術を
 国際特許出願…
 なぜ川崎重工は技術を流出させたのか

 2013.06.28
 http://biz-journal.jp/2013/06/post_2406.html


★色も名前も本家のパクリ? 
 中国版新幹線
 〝ドクターイエロー〟って…

 2014.12.26
 http://www.sankei.com/west/news/141028/wst1410280001-n1.html



★新幹線、
 官民一体海外商戦の舞台裏…
 中国は日本の供与技術を特許出願か

 http://biz-journal.jp/2013/05/post_2096.html
(引用開始)
川崎重工業とJR東日本による中国への
新幹線技術の売り込みに、一貫して反対して
きたのがJR東海会長の葛西氏だった。
中国に最先端技術を売ることは
 国を売るようなものだ
といって猛反対した。

 葛西氏の危惧は的中した。
2011年6月末、中国は北京―上海高速鉄道を
開業した。世界最速の時速380キロで走行する
新幹線車両CRH38OAの技術について
中国側は21件の国際特許の出願の手続きを
米国などで始めている。
中国は日本から供与された新幹線技術
「独自技術」として国際特許を出願したことになる。

中国の巨大市場に目がくらみ、安易に技術供与した
川崎重工の責任は重い。

(引用ここまで)



川崎重工だけ責めちゃ、可哀想だよね。
元はと言えば、あの野中広務が意図的に
中国の徐冠華国家科学技術部長
新幹線にもリニアにも明るい元運輸大臣の古賀誠、
同じく元運輸大臣の二階俊博、
京都大学の工学部出身で鉄道建設の専門家の
公明党の太田昭宏という
新幹線やリニアに詳しい三人の同志
引き合わせて技術供与を約束させたんだから・・・

こりゃ、リニアの技術も漏れているのかな???

 fa9c519e6828e8a4f321b7bc6b52c833.png

与野党関係なく、超党派の媚中&媚韓議員は
一体陰でコソコソと、何をやっているのやら・・




■韓国の産業発展に寄与した最高勲章
 金塔産業勲章受賞者


 b04_201501100404120d2.jpg
 二階俊博自民党総務会長
  
 b20100424102659-1.jpg
 榊原定征東レ社長

■「銅塔産業勲章」受賞  
 小林 友二旭化成ケミカルズ株式会社社長



2月の
二階俊博と行く2泊3日媚韓の旅」と
4月の
二階俊博と行く2泊3日中国大朝貢団


是非とも、
ツアー参加者のリストを公開して欲しいわぁ。
こんなタイプの人ばっかりなんだろうね・・・
 b7ca66934222e239b0638c6a6834e0587_201501100404116b3.png


「一郎と、太郎と仲間たち」
中国朝貢ツアーに参加するのかな?



政治 ブログランキングへ

Comments 3

トマト

本当に二階は邪魔です。 地元では一部もてはやされてますが、自分は大嫌いです 早く法則を発動されてほしい。日本にとって害でしかないです

2015-01-10 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |   

IVY

日本は米国債を112兆円も所有しているという。
中国は、それより少し多いくらいです。

他国の国債を買ってもらえば当然、頭が上がらないはず。
ところが、米中の日本への対応は、舐めているとしか見えない。
日本は中国(韓国)からの科学技術のパクリや盗用などやりたい放題の野放し。
しかし、同じ条件であろう中国に対しては(経済的に最も頭が上がらない?)
米国の虎の子と言われる技術までもそっくり中国に明け渡したらしいのです。

中国は世界の工場と言われる所以です。
返して言えばいかに独創性に乏しいか。でしょう。
無償ODAのこともあるのでそれも取ったら裸状態でしょう。

2015-01-11 (Sun) 17:16 | EDIT | REPLY |   

白珠

取り敢えず、米国債については、

日本は原油などのエネルギー資源輸入国である事、
基軸通貨の米ドルじゃなきゃ買えない事、
そのための外貨準備
といった基本事項を忘れないことが大事です。

2015-01-14 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply