韓流研究室

ARTICLE PAGE

政党助成金欲しさに「生活の党と山本太郎となかまたち」に党名変更の愚

★生活に山本氏 
 党名「生活の党と
 山本太郎となかまたち」

 朝日新聞 2014年12月26日21時40分
http://www.asahi.com/articles/ASGDV6QZ2GDVUTFK013.html
 生活の党は26日、
無所属の山本太郎参院議員と合流し、
名称を
「生活の党と山本太郎となかまたち」
と変更した。
「国会議員5人以上」という政党要件を
満たしたことで、来年の政党交付金を
受け取れることになった。

代表は引き続き小沢一郎氏が務める。

 生活の党は、14日の衆院選での当選者が
2人にとどまった。衆参あわせての国会議員が
計4人になり、政党要件を失った。
政党交付金は1月1日を基準日として算出されるため、
年内に国会議員を再び5人にすることを目指して、
無所属議員の勧誘を続けていた。

山本氏は昨年参院選で初当選して以来、
無所属で活動していた。

(引用ここまで)



生活の党と山本太郎となかまたち

オザーさんも落ちぶれたものよのう・・・

ozawa17d85304-s.jpg

「生活の党と山本太郎となかまたち」代表・小沢一郎・・・

政党助成金目当てのお笑い集団か?
これじゃ、野党怪変だわ!

「生活の党」4人と
山本太郎と
「なかまたち」・・・お仲間たち・・


■中核派下部組織「NAZEN」
 http://sakuragikoutarou.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

■千葉県松戸市議のラッパーのDELI
 B2ESWNrCAAAZ7cO.jpg

★「誰かを倒す革命に答えはない。
  必要なのは各々の中の意識革命だ」
  ラッパー・DELI氏が松戸市議選に向け
 本格始動開始

 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/165164
  thLZI0A6SZ.jpg

(略)
山本「全国選挙に候補者を
    出しているつもりで資金援助が必要」


 パーティーには、山本太郎参議院議員と、
昨年の参院選で17万票超を獲得した
三宅洋平氏も駆けつけた。

 DELI氏の出馬の決意は、
山本、三宅両氏の影響が大きいという。
「洋平くんが選挙中に言っていたように、
 政治の敷居を下げていこうと思う。
 みんな、政治を高く見積もり過ぎているが、
 『おれにできるんだから他の人にもできる』
 ということを証明したい」とDELI氏はいう。

 山本議員は、
選挙でかかる資金面の苦労に言及。

「松戸エリア内だけで選挙すれば何百万円で
 済むと思う。でも、DELIさんは松戸だけでなく、
 全国に運動を広げていくという意味で、
 全国選挙の感覚で選挙に挑んでいると思う」と述べ、
「僕たちも、全国選挙をやっている感覚で
 DELIさん支えていかなければいけない。
 全国選挙に候補者を出している、
 というつもりで資金援助が必要だ」と呼びかけた。
(中略)
「一人ひとりが準備しなければいけない。
 人数が増えるほど供託金も集まりやすい。
 もし解散がなくても、準備をしておけば、
 次の統一地方選につながる。
 権力がこれ以上議席を増やせば、
 もう打つ手はない。
 一人ひとり力を合わせて頑張っていこう」と訴えた。

参議院の選挙戦を経験した三宅氏は、
「投票率挙げるいい方法は、
 やっぱり仲間から候補者が出ることだ。
 友達が甲子園に出れば、野球が嫌いでも
 その試合を観る」
と述べ、
 選挙を身近なものにする工夫が必要だと主張する。

「おれたちはローカルなクラブのイベントを
 散々やってきた。
 ポスターを使って客を集める行為と
 選挙のベクトルは一緒。おれらが得意なことだ」

(中略)
北海道のラッパー、ビッグ・ジョー氏は、
この日の政治資金パーティーについて
「どこのHIPHOPパーティーよりもHIPHOPだ」
との感想を口にする。

 北海道のHIPHOPシーンを盛り上げた
ビッグ・ジョー氏は、2003年、麻薬密輸容疑で逮捕され
懲役6年の実刑判決を受けてオーストラリアの刑務所に
服役することとなった。しかし、国際電話を利用して
声を吹き込むという手法を用い、服役中の05年に
ファーストアルバム「THE LOST DOPE」をリリース。
音楽業界に衝撃を与えた。
(中略)
 ビッグ・ジョー氏は、
「HIPHOPは、底辺の声を声高に伝えていくこと。
 そのアクションは立候補も同じだと思う。
 DELIくんのやっていることは100%共鳴しているし、
 僕が協力できることはなんでもやる」
とDELI氏へエールを送った。

火炎瓶テツ「『路上の民主主義』と
議会がつながる瞬間を」


 その後もシンガーソングライターの椎名純平氏、
DELI氏の地元、千葉県出身でDELI氏の直接の
先輩にあたるラッパー・MCハルク氏、
全国各地の選挙でネット選挙レクなどを行っている
ブロガーの座間宮ガレイ氏、レゲエアクティビストの
火炎瓶テツ氏らが登壇し、それぞれスピーチした。
(引用ここまで)



もうさ・・・
「小沢一郎と子分たちと、
 山本太郎と中核派ラッパー仲間たちの
 政党助成金で生活の党」

とか、具体的な政党名で良いのでは???


次の選挙での比例候補には
na54-1-20110920141734.jpg
中核派全学連の前委員長・織田陽介と仲間たち)
本当の姿はコレ
 yaimg_1.jpg
★過激派 福島大で暗躍、
 「反原発」で活動家養成 
 NPOで資金集め

 http://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/29475391.html


tetu1206-15.jpg
火炎瓶テツと仲間たち)
この手の人達を名簿に載せるのかもね・・・

オザーさん、あと一人加入で
政党助成金が手に入るからって・・・
「生活の党と、山本太郎となかまたち」
という山本太郎の要求を呑まなきゃならないって
 nazen20110919-048.jpg
落ちぶれたもんだわ。

まあ、人数が増えれば政党助成金も増えるから
ラッパーだろうが元全学連の革命家だろうが
コンサート感覚でファンを集めて人気投票できれば

オサーさんにとってはOKなのかしら・・・

yaimg_1081.jpg

何だかなぁ・・・
平日の真昼間から
デンデケデンデンと太鼓叩いて歌って踊って
マイク握って
「反原発」「特定秘密法反対」「集団的自衛権反対」
と叫んで廻る彼らが
「生活保護は権利だYo!」なんて言いながら
キリギリス的人生を送る中
「働き蟻」キリギリスの生活の面倒見なけりゃならない
社会って・・・納得いかないなぁ・・・
    thBSZDTOGO.jpg

 
★中核派活動家が
 生活保護不正受給で逮捕

 http://hikaritokage.ti-da.net/e4014076.html



極左テロ組織「ブント」は
「アクティオ・ネットワーク」という自然環境団体に
名称を変更して、2009年の民主党政権交代時
八ッ場ダム反対運動を背後で活動していた。
当時の彼らの機関紙に、
自治労職員による
生活保護申請の簡単マニュアル」や
生活保護は権利、もっと活用しよう!
なんて記事が有った。


今は、
どんな団体名に変えて活動をしているのだろう・・・

申し訳ないけれど、
「山本太郎となかまたち」って、
こんな感じなんだよね。

 






政治 ブログランキングへ

Comments 6

その他大勢

愉快な○かま達

  山本太郎と○かまたち?

2014-12-27 (Sat) 09:12 | EDIT | REPLY |   

ラッパーならぬラリパッパー

こういう連中って、夢や理想を語るのがうま過ぎるから困っちゃう。
こんなのに騙されない日本人を育てて行かなくちゃ駄目だわ…。

2014-12-27 (Sat) 10:37 | EDIT | REPLY |   

弓取り

日本人にたかるため

政治資金というよりも工作資金
国民不在・特定民意の離合集散

2014-12-27 (Sat) 12:54 | EDIT | REPLY |   

素浪人

変な仲間が集まりましたね

野党怪変には笑わせて頂きました!

オザ~先生さようなら!

2014-12-27 (Sat) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ぺろ

昔の小沢さん

こちらをどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=6Tza84DWLpE

2014-12-27 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

池上威志

生活の党と山本太郎となかまちち。に対抗ました。

1・日本共産党と翁長雄志と選挙違反たち。
2・社民党と福島みずほと慰安婦捏造捏造たち。
3・鳩山由紀夫と山本太郎と沖縄大虐殺たち。
4・鳩山由紀夫と朝日新聞の南京大虐殺捏造たち。
5・日本共産党と辺野古反対と県外の反対運動たち。
6・鳩山由紀夫と中国共産党と沖縄大虐殺たち。

2014-12-29 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply