韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国の反日版「パブロフの犬」・・・太陽見ても火病

★ソウルからヨボセヨ 
 反日版「パブロフの犬」

 産経新聞 2014.12.20
 
http://www.sankei.com/column/news/141220/clm1412200004-n1.html
【外信コラム】 .

犬にある音とともにエサを与えることを繰り返すと、
そのうち犬は音だけでよだれを流すようになる。

これを「条件反射」といい、この研究でノーベル賞を
受賞したのが旧ソ連のパブロフ博士。
その後、実態はなくても機械的に反応することを
「パブロフの犬」というようになった。

 韓国で見かける反日現象にはよくこれがある。
旭日(朝日)をかたどったものを見ては
「日本軍国主義のシンボルだ!」といって
大騒ぎするのもそうだ。
今週もニューヨークのブルックリンで、銀行のビルに
描かれた壁画がケシカランといって、
韓国人団体が撤去を要求する抗議の書簡を送ったと
韓国のマスコミが大きく伝えている。

 新聞に出た写真を見るとビルの壁画は抽象画風で、
長い放射状の陽光が黄色いカラーで描かれている。
これを「ニューヨーク韓人学校父母会」が、
「日本軍国主義の侵略の象徴である
 戦犯旗を表現したもの」
といって騒いでいるのだ。
この言いがかりには
「パブロフの犬」も顔負けだろう。

 それにしても
日本と戦った米国人は
何もいってないのに、
日本と戦争したわけでもなく、
戦犯問題にも
本来は関係していない韓国人が
一番騒いでいるとは。

誤った歴史教育の結果というほかない。
あれで日本軍国主義を連想とは
病気に近い妄想である。
(黒田勝弘)



関連記事

★米ブルックリンに「戦犯旗」壁画、
 韓国系団体が抗議書簡wwwwwwwwww

 政経ch 2014/12/18/ (木)
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-17937.html
  a2014121801354_0.jpg

(本文はリンク先で)



ニューヨーク韓人学校父母会
ま~た、例の整形化け物オバサンの仕業か・・・
 cheyunhi.jpg
 ニューヨーク韓人学校父母会共同代表・チェ・ユンヒ


日本と戦った米国人は
 何もいってないのに、
 日本と戦争したわけでもなく、
 戦犯問題にも
 本来は関係していない韓国人が
 一番騒いでいるとは。



シンシアリーさんによると
あの人達の脳内では、
韓国は、日本と戦争した『戦勝国』らしいですよwww


さて
新作ディズニー映画「ベイマックス」の原作
Big Hero 6
 
「ビッグ・ヒーロー6」は、1998年にマーベルから刊行された
『Sunfire & Big Hero 6』という人気コミック。
政府と日本の大企業が秘密裏に協力し
結成された日本チームという設定だとか・・・。
bhcollage22.jpg

 Big-Hero-6-image-big-hero-6-36638528-676-1040.jpg
 
こんなキャラクターも登場していた。
  bh1423186_1412822446130_full.jpg
 Silver Samurai (Kenuichio Harada)




韓国だって、ちょっと前までは
何も気にせず
旭日旗のデザインをパクって使っていた・・・
 d193b5b567ae0af2603be7d9c82fb60a.jpg

黒田さん、「病気に近い妄想」ではなく
あれは、韓国国民病の「火病」ですよ。
選挙で、軍資金と組織票が欲しいからって
 korea53d1bc1-s_20141220160611323.jpg

あの狂ったクレーマー婆に、
いちいちご機嫌取り対応をしちゃったから
頭に乗るのさ・・・

そのうち、こんなモノを見ても
Stained-Glass-350x235_20141220154553537.png
stained-glass-Ascension-memorial-window]-LAMB,__

 nida33dfda48_20141220160608143.jpg
 「日本軍国主義のシンボルnida!」
と、火病を起こすから・・・

 k414092_20141220160610f47.jpg
★火病とは
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85
文化依存症候群(文化結合症候群)のうち、
朝鮮民族特有の精神疾患と指摘されている
病気である。

火病または鬱火病は、
怒りの抑制を繰り返すことで、ストレス性障害を起こす
精神疾患を指す。ヒステリーと類似した症状を発症する。



政治 ブログランキングへ

Comments 3

ネットで拾いました

ドワンゴ川上会長に再びキチガイ集団呼ばわりされたしばき隊w


kadongo38@kadongo38 2014年12月20日
まったくその通り。しばき隊の主張は自分たちだけに都合のいい理屈を一生懸命考えてこしえらえただけ。
「生まれたあと自分で選択して、なおかつ容易に変えることができる属性」への攻撃だって差別だよ。
:戦場感覚blog:ゆるオタ残念教…” http://htn.to/v5uCXW
https://twitter.com/kadongo38/status/546215374883000320

kadongo38@kadongo38 2014年12月18日
まったくその通りだよね。ほんと、しばき隊の連中のやってることのほうがよっぽど反社会的。 「反レイシズム」の本末転倒。
:戦場感覚blog:ゆるオタ残念教養講座(海燕) - ニコニコチャンネル:エンタメ” http://htn.to/agf3Spg
https://twitter.com/kadongo38/status/545763904651923456

kadongo38@kadongo38 2014年12月18日
ヘイトスピーチというのはずいぶん便利な言葉だ。自分たちだけを正当化するための理屈。
https://twitter.com/kadongo38/status/545568898934796288

kadongo38@kadongo38 2014年12月18日
まさにキチガイ。こんな連中のいうことなんて聞けないでしょ。
RT @YHP100108 てめぇの態度は、どうやっても正当化されねーからな。
もう後悔してもおせー所まで来てっからな。残念。
https://twitter.com/kadongo38/status/545754441769439233

2014-12-20 (Sat) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Alicia

ホントは「好き」の裏返し?

この人たち、本当は旭日旗のあまりのカッコ良さに嫉妬して憧れて、「かつては自分たちも同じように使っていたのにズルい!」から「ウリたちが使えないなら日本も使えないようにしてやるニダ!」になっているんじゃ…とも思えるしつこさですね。
第一戦争時は同じ日本人としてアメリカ相手に戦っていたくせに、何でいつの間にか被害者になっているんだか。
それにしても、自分たちの結婚式の引き出物に旭日模様使うくせに、国内ではOKでも海外はNGって、どんだけ自己中なんでしょう??
まったくウザい人たちですね。
しかし日本は言いがかりのたびにきちんと対応しないと、嘘が広まってしまいますので気を付けないと。
面倒臭いことこのうえない、キチガイ民族。

2014-12-21 (Sun) 01:02 | EDIT | REPLY |   

抗議書簡が

狙いじゃないのかな?
あれはナチス旗だ、日本が十歳の子どもから女性たちを性拷問した…といった内容。

何の関心もないアメリカ人が信じるやも知れず。。。そのくらいショッキングな檄文。
地道な抗議で白を黒にひっくり返す狙い。歴史テロと言いたくなる。

ある面、アメリカを牛耳る金融界だし、黙っていてはだめですよね。

2014-12-21 (Sun) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック