韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国で「憲法9条にノーベル平和賞を」署名活動開始

★憲法9条にノーベル平和賞を 
 韓国でも署名運動開始

 朝日新聞 2014年12月18日19時59分
 
http://www.asahi.com/articles/ASGDL438GGDLUHBI01B.html
 韓国の識者らが18日、ソウルで記者会見し、
日本の憲法9条をノーベル平和賞に推薦する
署名運動を始める
ことを明らかにした。
日本国内での平和憲法を守る動きと連帯し
来年度の平和賞を目指すという。
ノーベル賞は個人や団体が対象のため、
今後、受賞の主体については
改めて検討するとしている。

 賛同者には元首相や元国会議長のほか、
学者や法曹人、宗教人、文化人ら約50人が名を連ねた。

日本の平和憲法について
戦争がこれ以上、あってはならないという
 人類の普遍的な念願が込められた
 『教科書』」だ
と評価する一方で、
 現内閣の「解釈改憲」で骨抜きにされる危機に
 直面していると指摘。
 平和憲法が無力化されれば、
 「朝鮮半島や東アジアの平和も脅かされる」
と危機感を示した。

 日本でも憲法9条を守るために、
市民らがノーベル平和賞に向けた署名運動などを
続けている。賛同者らは
「日本の市民の憲法を守る努力に
 激励と支持を送りたい。
 韓日関係を解きほぐす原動力にも
 なるのではないか
」としている。
(ソウル=貝瀬秋彦)



★日本国憲法9条
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95%E7%AC%AC9%E6%9D%A1 
条文
 
1.日本国民は、正義と秩序を基調とする
 国際平和を誠実に希求し、
 国権の発動たる戦争と、武力による威嚇
 又は武力の行使は、
 国際紛争を解決する手段としては、
 永久にこれを放棄する。

2.前項の目的を達するため、
 陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。
 国の交戦権は、これを認めない。




>戦争がこれ以上、あってはならないという
 人類の普遍的な念願が込められた『教科書』


署名活動をすることを表明した
韓国の元首相元国会議長のほか、
学者や法曹人、宗教人、文化人ら約50人の皆様

こんなに素晴らしい「憲法」なのですから
ノーベル平和賞に推薦する活動よりも
韓国政府に働きかけて、
韓国でも
「憲法9条」を追加したら如何でしょう?


それこそが、
「戦争がこれ以上、あってはならないという
 人類の普遍的な念願が込められた」
崇高な行為でしょう???

元首相や元国会議長、
学者や法曹人まで揃っているのですから
韓国の憲法を改正して、
陸海空軍その他の戦力を放棄し、徴兵制度も廃止し
朝鮮半島や東アジアの平和のために
中国や北朝鮮、ロシアなどにも
「憲法9条」導入を働きかけたら如何でしょう?

播国連事務総長にも働きかけて
全ての国家が「憲法9条」を導入するように
ロビー活動をしては如何でしょう?

『日本は9条を守れ!』ではなく
『日本の9条をお手本にして
 大韓民国も9条を作れ!』
という署名活動を
なさったら如何でしょうか???



日本国憲法第9条をノーベル平和賞に推薦した
「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会が
ノルウェー・ノーベル委員会へ送った申請文は
「日本国憲法は前文からはじまり 
 特に第9条により徹底した戦争の放棄を定めた
 国際平和主義の憲法です。
 特に第9条は、
 戦後、日本国が戦争をできないように
 日本国政府に歯止めをかける大切な働きをしています。
 (中略)
 どうか、この尊い平和主義の日本国憲法、
 特に第9条を今まで保持している日本国民に
 ノーベル平和賞を授与してください」

なのだそうです。

戦争放棄をうたった憲法は
99カ国に存在しているそうですから
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41966
「憲法9条」が特別という訳ではなさそうです。

ノーベル平和賞は個人や団体に与えられる賞ですから
ノーベル委員会は
「9条を守る日本国民」という団体に平和賞を授与
してくれという申請と誤解していたそうですね。

平和賞を実現させるには受賞対象者(団体)を
決めなければなりません。

「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会代表?

それとも、日本国憲法の草案を作った
GHQ民政局のメンバーでしょうか?

それとも「9条の会」でしょうか?
韓国側は
ノーベル賞は個人や団体が対象のため、
 今後、受賞の主体については
 改めて検討するとしている。

と言っていますから
 k0.jpg
 k3e4b07d4.jpg

「ウリ達も受賞対象者nida!」
と言いだしそうですね・・・
北朝鮮や中国も、
「活動を支援しているのだから
 受賞の権利は我々にもある!」

なんて言い出すかも・・・

日本国内でも、既に内紛が起きていますから
 n_04_05_16.gif
受賞の対象主体を決める段階で
日本の「平和憲法を守る」という
共産系と社民系の市民同士の
非平和的な争いが起きそうです・・・やれやれ



政治 ブログランキングへ

Comments 10

トマト

日本にいる偽善者団体と韓国おかしな人々がタッグを組んで日本を貶める運動ですか… 本当にいい加減にしてほしい。お前らの勝手で日本を9条で縛るな

2014-12-19 (Fri) 03:30 | EDIT | REPLY |   

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-12-19 (Fri) 06:52 | EDIT | REPLY |   

その他大勢

手遅れ

やっと自力では受賞できないことに気付いた様だ(笑)

2014-12-19 (Fri) 10:03 | EDIT | REPLY |   

拡散させて下さい。

これが韓国企業で奴隷として虐げられてる日本人の姿だ。

前代未聞!

■MK社長による乗務員暴行。放送禁止用語を連呼しながらタクシー蹴りまくり

http://www.youtube.com/watch?v=_qK2qmsPG8I

パワハラ〜常軌を逸している〜これが証拠映像だ!車に閉じ込めボコボコに蹴り退職強要

これが韓国企業で奴隷として虐げられてる日本人の姿だ。

2014-12-19 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   

F.Y

ウリ国の支援者達は署名の募集だけで済むかな~

「**万ウォン寄付したら貴方もノーベル賞受賞者ニダ!」詐欺が出てくるかも?

2014-12-19 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

トロロ

内政干渉は許さんぜよ

ホントに馬鹿に付ける薬はない。
あ~、アンタ達(半島人)って本当は日本人になりたくて仕方ないんだ!
でも、日本人は御断りだからね。行儀悪くて、無礼で、教養がなくて、道徳心(日本人基準)が無くて、欲張りで、見栄ばかり張る人種は御断り。
そんなに九条が素晴らしくて羨ましいなら、自分達の憲法に入れればいいだけの話でしょ。それから、ノーベル委員会に申請すれば、日本より先にノーベル賞貰えるかもしれないよ~。頑張れ!!
他国の憲法に口出しするなんて、何様?

2014-12-19 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

朝鮮人がいかに病んでいるか、事実を世界中に知ってもらう為に、現在も朝鮮半島や朝鮮学校で行われているという、韓国伝統芸能・病身舞の映像を拡散しましょう。

2014-12-19 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

弓取り

9条のパクリは許せる

確かに、韓国が憲法に9条を盛り込んでノーベル賞を目指すといいですね。
このパクリは許せる。どーぞ、どーぞ。お先にどうぞ。
ばんばん9条を韓国憲法に加えれば良い。北朝鮮と共同で憲法に盛り込めば、世界が賞賛することでしょう。
南北一緒にノーベル賞を狙えるヨ。実際に、北朝鮮の最初のノーベル賞が平和賞なら素晴らしいことです。

2014-12-20 (Sat) 00:33 | EDIT | REPLY |   

白珠

「9条狂」に超特大ブーメラン発動フラグと聞いてw

2014-12-20 (Sat) 11:41 | EDIT | REPLY |   

IVY

今年2月、皇太子お誕生日に先がけてのニュースですが… 

 ↓
皇太子さまは23日、54歳の誕生日を迎えられた。
これに先立ち宮内記者会との会見で「今日の日本は戦後、
日本国憲法を基礎として築き上げられ、平和と繁栄を
享受している」と述べ、

天皇陛下と同様、現行憲法が戦後の日本に果たしてきた
役割を高く評価。
その上で「今後とも憲法を順守する立場に立ち、
事に当たっていく」との考えを示した。

 陛下も昨年末の80歳誕生日会見で
「戦後、連合国軍の占領下にあった日本は平和と
民主主義を守るべき大切なものとして日本国憲法をつくり、
さまざまな改革を行って今日の日本を築いた」と述べている。

2014-12-25 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply