韓流研究室

ARTICLE PAGE

鳩山由紀夫が米国初代女性大統領役でミュージカル出演、総選挙は「迷惑だった」

★鳩山由紀夫元首相がミュージカル出演、
 総選挙は「迷惑だった」

スポニチ 2014年12月17日
 
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/12/17/kiji/K20141217009474840.html
 h4fa76033.png
六本木男声合唱団・鳩山由紀夫ほか
ミュージカル「ウェスト・サイズ・ストーリー」制作発表に
登場した三枝成彰氏(左)と鳩山由紀夫元首相(中)

作曲家・三枝成彰(72)が団長を務める
六本木男声合唱団倶楽部によるミュージカル
「ウェスト・サイズ・ストーリー」(来年1月14、15日、
東京・渋谷オーチャードホール)の制作発表17日、
都内で行われた。

 ミュージカルの名作で映画化もされた
「ウエスト・サイド物語」をもじり、「WEST SIDE」ではなく
「WAIST SIZE」(腰のサイズ)を意味するタイトル。
出演者約120人の平均年齢62・2歳、
平均ウエストサイズは89・4センチ
で、
三枝氏は「ようするにデブばっか」と自ちょう気味に話した。

 会見には、
鳩山由紀夫元首相(67)、前WOWOW社長で
最年長の佐久間昇二氏(83)、柿沢未途衆院議員(43)ら
主要キャストが出席。

米国の初代女性大統領という役どころの鳩山氏は、
「女性らしく歩いてみようと思って、
 奇妙な格好で歩いたりしている
」と説明。
日本赤十字社の近衛忠輝社長(75)のキスシーンがあり、
三枝氏から実践を求められたが、
「練習でも1回もしていない。本番でしかやらないから」
と照れた。

 先の衆院選の感想を求められると、
「解散、総選挙があったんですか?」とオトボケ。
それでも、柿沢氏をチラリと見やり
「総選挙で何人かの人は
 このミュージカルに影響があった。
 まあ、だいたいの人は迷惑だったでしょう。
 そう、言わせたいわけですよね」
と語った。

 その衆院選で当選した柿沢氏は、
「モップダンスというものがあり、
 マスターしかけた頃に選挙になって、
 すべて忘れた。声もつぶれた」
と苦笑い。それでも、
「今回初めて映画を見て、
 そのリメイクを演じられるのは光栄。
 年明けは新年会回りで忙しいが、
 14、15日はきっちりスケジュールを空けます」
と笑顔を見せていた。

(引用ここまで)



★鳩山元首相ら
 政財界の大物がミュージカル

 日刊スポーツ 2014年9月29日
 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20140929-1374549.html
元首相、国会議員、社長、役員、医者、弁護士、
キャスター…。
社会的に地位を築いてきた男性150人が集い、
オリジナルミュージカルを上演しようとしている。
平均年齢57・2歳。
日本をけん引してきた「すごい男たち」だが、
踊りも歌も素人で昨年7月から稽古を開始。
負傷と闘い、体にムチを打ちながら、
来年1月14、15日の本番を目指している。

(中略)
 「やる限りはちゃんとしたものを」。
その思いを胸に、素人の男たちが、
1年半がかりで稽古を重ねている。
出演者リストを見ると、
鳩山由紀夫元首相、宮内義彦オリックス・シニアチェアマン、
服部真二セイコーホールディングス会長、
ケント・ギルバート…。
他にも国会議員、大企業の社長、医師、キャスターらが
名を連ねる。
その1人、元日本テレビの小倉淳フリーアナウンサーは
「総勢150人。
 『先生』と呼ばれて振り向く人が6割、
 『社長』で7割です」
と特異なメンバー構成を説明した。

 きっかけは作曲家三枝成彰氏のひと言だった。

 「今度はミュージカルやるよ」

 実は全メンバーは三枝氏が主宰する
「六本木男声合唱団倶楽部」に属し、
00年から公演を重ねていた。
ステージに立つ喜びを知ったメンバーに放った
鶴の一声で、昨年7月から稽古がスタート。
週1回ペースだったが、
今年4月から週3回になり、
土日は1日8時間を費やし、

歌とダンスに真剣に取り組んでいるという。

 演じるのは名作「ウエスト・サイドストーリー」ならぬ
「ウェスト・サイズ・ストーリー」。
ニューヨークの介護施設で、ギャング団元メンバーたち
が2つのグループを再結成し、抗争する物語だが、
演者の大半が、ウエストのサイズが気になる中高年
という事情も、題名に込められている。

 稽古によってウエストのサイズは縮まると思いきや、
汗をかいた後の飲食でそうでもないとか…。
斎藤達也医師は
「それよりも慣れない運動で肉離れとか、
 ひざ痛とか相次いで大変です。
 女性役を演じるのに気を抜いて、
 すぐにおじさんに戻ったり」と苦笑いする。
それでも、
メンバーは貴重な時間を稽古に割き
体にムチを打ちながら本番を目指している。

 会場は収容2150人の大ホール。
日本をけん引してきた男たちが、必死な姿を見せ、
観客を元気にするためにガムシャラになっている。
【柳田通斉】

◆六本木男声合唱団倶楽部 
1996年、エイズのチャリティーイベントのために
著名人二十数人で結成された
「元美少年合唱団」が母体。
同合唱団解散後の00年、練習場所が六本木に
あったことから、現在の名前で再結成。
団員は約250人で、年齢は20代~80代。
毎年、東京・サントリーホールで定期コンサートを開催。
パリ、ハワイなど世界各地で海外公演も行う。
団長は作曲家三枝成彰氏。

 ◆「ウェスト・サイズ・ストーリー」主な出演者(敬称略)

鳩山由紀夫(67)元首相
宮内義彦(79)オリックス・シニアチェアマン
服部真二(61)セイコーホールディングス会長
近衛忠煇(75)日本赤十字社社長
ケント・ギルバート(62)カリフォルニア州弁護士
林芳正(53)元農林水産相
羽田雄一郎(47)元国土交通相
柿沢未途(43)衆議院議員

鈴木寛(50)東大大学院教授、慶大教授
浅葉克己(74)アートディレクター
横山幸雄(43)ピアニスト
露木茂(73)キャスター
小倉淳(56)フリーアナウンサー
林真理子(60)作家

◆主な制作陣 
音楽監督・三枝成彰 脚本・福島敏朗 
演出・三枝健起 美術・わたせせいぞう

※林真理子氏は声だけの出演。
 三枝成彰氏は出演者も兼ねる。カッコ内は年齢

 hato4a4fd79a.jpg
 http://www.rokudan-musical.com/

音楽監督 三枝成彰
脚本 福島敏朗
演出 三枝建起
美術 わたせ せいぞう
照明 辻井太郎
音響 山中洋一
衣装 鈴木あい子
振り付け指導  花岡浩司
コーラス指導  初谷敬史
滑舌指導  露木茂 小倉淳
制作  六本木男声合唱団倶楽部事務局
     倉田瑞穂

”「ウェスト・サイズ・ストーリー」は
 六本木男声合唱団倶楽部(六男・ロクダン)の
 オリジナルミュージカル。
 西に宝塚あり。東に六男あり。
 とんでもない男たちの、とんでもない歌と踊りで、
 とんでもない未来が見えてくる!

 平均年齢62.3歳。平均ウェスト89.4cm。
 とんでもない男たちが120人集まった。”

 オリックス 宮内シニア・チェアマン、
 鳩山元首相、元閣僚、他多数出演


協賛
  コスモス・ベリーズ株式会社、パナソニック株式会社、
 株式会社エアウィーヴ、第一三共株式会社

協力
 株式会社スヴェンソン、BS朝日、サイカパーキング株式会社、
 株式会社ハーフ・センチュリー・モア
 株式会社メディカル・アート、東京エグゼクティブ・サーチ株式会社
 株式会社メモリア 松岡屋葬儀社、銀座 飛雁閣
 日本交通株式会社、寺田倉庫株式会社、株式会社アトリエはるか



>米国の初代女性大統領という
 役どころの鳩山氏は、
 「女性らしく歩いてみようと思って、
  奇妙な格好で歩いたりしている」と説明。


いい加減に、
この日本史上最も恥ずかしい男に
「元首相」という肩書を付けるのは止めさせて欲しい!
歴史から抹消して欲しいわ・・・

野党やマスゴミが選挙前から
アベノミクスは
 庶民の生活を苦しめている。
 貧富の格差を広げただけだぁぁ!
 アベは庶民の敵だぁぁぁ!!!!
 この選挙には大義が無ぁぁぁい!

と、狂ったように連呼
している間

あのインチキ佐村河内守を絶賛していた
民主党支持者の三枝成彰さん

http://shigeakisaegusa.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-d40e.html
政財界のメタボ爺さん達を率いて
自称ミュージカル(爺の学芸会)の練習をして
お楽しみの真っ最中だったのね。
練習の妨げになる総選挙は「迷惑」だと・・・


ポッポとキスシーンを演じる日本赤十字社の
近衛忠輝社長(75)は
趣味の陶芸に飽きたのか、隠居生活に嫌気がさしたのか
小泉元総理と共に反原発運動に目覚めた?
細川護熙元総理の実弟・・・
 konoe8-6.jpg

江田五月も、合唱団創設以来の団員です。
http://www.eda-jp.com/katudo/2009/6/20.html

父子共々中国共産党とズブズブで、民主党結党に尽力した
蓮舫の仲人の、高野猛も団員。
http://www.the-journal.jp/contents/info/2007/12/people_12.html

民主党名誉顧問の羽田孜元総理は名誉団長で
http://www.rokudanku.com/kiseki20131219.html
息子の民主党・羽田雄一郎議員も、親子2代で団員



民主党都議時代の2008年の2月9日に
http://yourparty.web.fc2.com/alcohol.html
選挙区である江東区の飲食店で、ウーロン杯を
3~4杯飲んだ後、自動車で愛人宅に向かい
夜11時ごろに板橋区泉町の首都高5号線のカーブを
曲がりきれずに、中央分離帯に衝突するという
飲酒運転による自損事故を起こし、
呼気1リットル中0.15ミリグラム以上のアルコールが
検出されるほどの危険な状態だったので
警察のアルコール検知逃れに「雪」を食べて誤魔化そう
とした事件で民主党を離党し、みんなの党→維新の会に
政界渡り鳥中の柿沢未途衆院議員も、
 BseykU5CIAA24is.jpg
ミュージカルのお稽古が忙しいので
総選挙なんかやりたくなかったのでしょうねぇ~~~


★六本木男声合唱団
 メンバー紹介

 http://www.rokudanku.com/member.html



今年4月から週3回になり、
 土日は1日8時間を費やし、
 歌とダンスに真剣に取り組んでいる


メンバーは貴重な時間を稽古に割き、
 体にムチを打ちながら本番を目指している


 hato604761c4-s.jpg
趣味の合唱団のお稽古に掛ける情熱が
道楽で始めた政治にも有ったらねぇ・・・
おっと、
ポッポは、
このまま爺さま学芸会に没頭していた方が
日本のためだわね・・・

それにしても、
日本の議員ってのは、随分とヒマなのね。

さて、結束がとても固そうな合唱団
お仲間のパーティーにも馳せ参じていたのでは???

★鳩山由紀夫、
 パーティーチケット収入も水増しか?

 2009年7月2日
 http://tokumei10.blogspot.jp/2009/07/blog-post_407.html

★鳩山由紀夫はフリーメーソン?
 http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-429.html
 hatom_20120826-11.gif


日米欧の左翼メディアや、サヨク市民さん達は
安倍内閣と統一教会の関係については
必死に取り上げるのだけれど・・・
鳩山由紀夫が民主党若手議員十数人を引き連れて
統一教会のパーティーに参加していた
事は
丸っきり問題視していないって、どういう事でしょうねぇ
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-938.html

国連本部のあるNYタイムス記者が、
統一教会系組織である世界平和女性連合(WFWP)や
世界平和連合(FWP)が国連NGOとなっている事を
http://dailycult.blogspot.jp/2014/08/blog-post.html
ご存じないとしたら・・・ジャーナリスト失格だわwww

そもそも、統一教会をぶった切る事で名を馳せた
有田ヨシフ議員が民主党にいる事がお笑いなんですけどね。


政治 ブログランキングへ

Comments 3

おっちゃん

バカ共

結局、こいつ等は国民を愚弄しているんだよ。特権階級だけがやりたい放題で庶民は単なる「ゴミ」扱い。この国はこんなバカ共を未だに許している、何とも不甲斐ない国と国民だろう。やがて消滅するのは時間の問題だろうな。狂っているんだヨ。

2014-12-18 (Thu) 11:17 | EDIT | REPLY |   

IVY

これは、プレスコード中の
・神国日本の宣伝の禁止。
・連合国プラス特亜のダメ出しを許さない文言の数々。

これら↑ を忠実に実行する駒になる人物であれば、
お笑い総理であろうと何であろうと
【大歓迎】
と言うのが占領国の言い分でしょう。

2014-12-19 (Fri) 15:52 | EDIT | REPLY |   

白珠

これってアメリカや女性を馬鹿にしてるんじゃないんですかね?
特に女性差別なんてしたら詰みますよね?
それと、近衛忠煇(75)日本赤十字社社長は炙り出されたって事ですかね?
元農林水産相の林芳正参議院議員も出演メンバーに入ってますが、
やっぱりこいつも自民党のイラナイ子確定ですナw

出演者や関係者に法則発動するだけなんで、寧ろ楽しみw

2014-12-20 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply