韓流研究室

ARTICLE PAGE

“ヤミ金”韓国人一家摘発・・・金利290倍で

★韓国籍の3人、家族ぐるみで
 「ヤミ金」営業 警視庁が容疑で逮捕

 産経新聞 2014.12.5
 
http://www.sankei.com/affairs/news/141205/afr1412050013-n1.html
 家族ぐるみでヤミ金融を営業したとして、
警視庁生活経済課は、出資法違反(高金利)や
貸金業法違反(無登録営業)などの疑いで
韓国籍の金学武容疑者(56)
=東京都足立区江北=ら家族3人を逮捕した。

 同課の調べでは、3人は自宅に事務所を設け、
無登録で貸金業を経営し、少なくとも全国の延べ
965人にカネを貸して約3570万円を回収。
最高で法定金利の290倍の利息を受け取って
いたとみられる。


 金容疑者とともに逮捕されたのは
妻、和子(55)と次男、隼基(27)の両容疑者。
3人は「頼まれてカネを受け取った」と
容疑を一部否認している。

 逮捕容疑は、昨年5月上旬から今年5月中旬、
都内の水道工事業の男性(53)ら3人に
計26万5千円を貸し付け、法定金利の50~290倍
にあたる利息、計約51万8千円を受け取った
などとしている。

(引用ここまで)

 
ac11dfb0.png

★金利290倍で…
 “ヤミ金”韓国人一家摘発

 日本テレビ < 2014年12月5日 18:32 >
 http://www.news24.jp/articles/2014/12/05/07264645.html
 ヤミ金融を行っていた韓国人一家が摘発された。

 警視庁によると、出資法違反などの疑いで
逮捕された韓国人の金松武こと金学武容疑者(56)
とその妻(55)、息子(27)の3人は、
男性3人に無登録のまま最高で法律の上限の
290倍の金利で金を貸し付け、
約49万円の違法な利息を得た疑いがもたれている。

 金容疑者は、妻と息子と一緒に、
インターネットバンキングを利用し
965人に違法に貸し付けていたとみられている。
(引用ここまで)



家業は闇金って・・・

氷山の一角なのでしょう・・・



政治 ブログランキングへ

Comments 2

社会の地底探検

支那も韓国も、とっくに終わっている筈の国なのに、
ギリギリの所で踏ん張って居られるのは、
この様な地下活動のお蔭なんでしょうね。

北朝鮮と同様、盗っ人水準の国が日本のすぐ隣に2つも在る事を、
総ての日本国民が気付かないといけないですね。
絶対付き合ってはならないと云う事に。

2014-12-06 (Sat) 08:05 | EDIT | REPLY |   

詭弁に対抗せよ

●フォロワー数38万人の元官僚が在日コリアンに宣戦布告!

林雄介@yukehaya 5:30 - 2014年12月4日
生活保護をずっと在日コリアンの皆さんが受給していると仮定すると生涯年収換算で3億円になる。作家として、
3億円の印税を得るには600万部売らないと無理。在日コリアンにジョブチェンジして生活保護申請しようかな?。
6百万部のベストセラーと同じお金を働かずに貰える在日コリアン。
https://twitter.com/yukehaya/status/540498290416943104

林雄介@yukehaya 5:23 - 2014年12月4日
作家である私が在日コリアンの皆さんに支払われた生活保護と同水準の収入を得るためには、年間5万冊の本を売る必要があり、
40年間では200万冊の本を売る必要がある。2百万冊の本を売って、やっと在日コリアンの皆さんの生活保護水準と
同水準の収入になる。生活保護を皆で申請します?
https://twitter.com/yukehaya/status/540496644081328128

2014-12-06 (Sat) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply