韓流研究室

ARTICLE PAGE

NHKの「ニュースウオッチ9」で、またも捏造報道

★NHKの「ニュースウオッチ9」で
 「賃金伸び率」のグラフに誤りが発覚 
 番組終了間際にキャスターが謝罪

 2014年12月3日 17時10分
 
http://news.livedoor.com/article/detail/9536467/
2日放送の「ニュースウオッチ9」(NHK総合)で、
スタジオトークで使用したグラフの作画ミス
キャスターが謝罪する一幕があった。

番組では、冒頭から衆議院選挙公示の
ニュースを取り上げ、
引き続きNHKの取材記者たちが
アベノミクスの功罪についてスタジオで解説した。

話題が一般の景況感に移ると、
景況社会部の堀部敏男記者が、
実際に受け取ることができる「名目賃金」と
物価の上昇分を差し引いた「実質賃金」の
伸び率をまとめたグラフを用いて解説した。

グラフでは、直近10月期の名目賃金の伸び率が
前月より上昇する一方、実質賃金については
前月の-3.0%から-6.0%まで急降下していた。


堀部記者は、このグラフについて
「非正規の社員が増える一方で、
 逆に正規の社員は減っているんですね」
「アベノミクスの効果が社会の隅々にまで
 行き渡っていないという実態が
 浮かび上がっています」
と読み解いた。

しかし、番組終了直前、
大越健介キャスターがグラフの作画ミスを報告し、
直近10月期の実質賃金の正しい伸び率は
-2.8%だと訂正した。
前月からの大幅な下落どころか
若干の上昇傾向だった。

また、大越キャスターは名目賃金についても
正しい伸び率は0.5%だと訂正し、
こちらは前月の数値より若干下がっていた。

いずれも正しい表記ではなかったことを
説明した大越キャスターは、加えて
「訂正が遅れましたこと。
 この作画のチェック、そして数字のチェックに
 手間取ったこと、これもまたあわせて
 お詫びと訂正を致します。
 誠に申し訳ありませんでした」
と、
頭を下げて謝罪した。
(引用ここまで)



 


 nhk141202211524s.jpg


 NHK141202215950s.jpg

番組の最後の最後に、
ちょこっと訂正してお詫び・・・

グラフの作画ミス???
いつもの、わざと・・・でしょ!

いい加減に、
見え透いたネガキャンは止めなさい!

明らかに選挙妨害でしょう。


さすがは、
超円高で日本企業に大打撃、株価も暴落」
という日のTOPニュースが
「韓流アイドルグループが来日しました!」

同年の「終戦の日」のTOPニュースが
「とどまらない韓国人気」
「新大久保の韓国イケメン喫茶店が大流行」
円高ウォン安で韓国旅行が人気
「韓国でお土産を買って宅配便で送るのがトレンディ」
「韓国酒メーカーが2年以上かけて日本人向けに開発」



アベノミクスで円安になると・・・
2013年2月15日の放送では
 nhk20130220082028cf8.jpg

 nhk20130220082050740.jpg
 nhk20130220082133fbd.jpg

更に「ピクルス」の材料であるパプリカも・・・
 nhk20130220082304777.jpg
 nhk20130220082501862.jpg
 nhk20130220082539a22.jpg
 nhk20130220082624a3c.jpg

円安で日本人観光客が減少したソウルを取材
 nhk20130220083110038.jpg



NHKさんは、
超円高で、日本人が大量リストラされるよりも
超円安で、韓国経済がガタガタになる方が困る?

そもそも、
平均給与1780万円のNHK社員が
景気だの格差だの貧困だのと偉そうに言うな!
不況は関係なしの、あなた達の年収を大幅カットして
受信料をもっともっと引き下げて
国民の負担を減らせばいいじゃないか!

イギリスのBBC放送は、政府の圧力で
老人世帯の受信料大幅引き下げしたよね。

インチキを垂れ流す放送局に
受信料強制徴収なんて必要はない。
何度目の「偏向報道」だよ!



政治 ブログランキングへ

Comments 5

兵庫

警視庁衆議院総選挙違反

取締本部に選挙違反としてメールを送ることができるくらいのヤラセだと思います。
NHKならリハーサルやら事前打ち合わせをみっちりするのでしょうから、その段階で気付かないなどあり得ません。そして作画は二種類用意されていたということでは?明らかな作為に怒りを感じます。

2014-12-04 (Thu) 06:13 | EDIT | REPLY |   

日本国民の出番が来たよ!

もうNHKは、潰す以外に道はないと思います。
『北海道のNHK職員が少女買春し、しかも、隙を見てその少女の財布からお金を抜き取りドロンした』って事件も明るみになってるし。
NHK職員って、犯罪者多過ぎ。
国民一丸となって、総務省へNHK解体の意思を伝えましょう。


朝日新聞への集団訴訟運動も開始!
日本国民全員で参加しましょう。
詳しくはチャンネル桜のYouTubeチャンネル、下記タイトル動画にて。

【朝日追撃】いよいよスタート!朝日新聞集団訴訟[桜H26/12/2]


2014-12-04 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

厚顔無恥=朝鮮人

■フォロワー数38万人の林雄介が在日生活保護を批判

■フォロワー数38万人の林雄介が在日生活保護を批判

林雄介@yukehaya  8:38 - 2014年12月3日
私たちは地球市民。地球レベルで共生すべきです。日本に強制連行されたと言い張る在日コリアンの皆さんが朝鮮半島で、暮らせるように、
生活保護を受給しているコリアンの皆さんが自称平均年収580万円の自称経済大国韓国に帰国できるように。速やかに法務省は、帰国支援を行うべきです。
https://twitter.com/yukehaya/status/540183339353661441

林雄介@yukehaya 9:03 - 2014年12月3日
在日コリアンの生活保護支給額推計270万円(1世帯あたり)。厚労省資料が正しければ、無税、医療費無料で270万円支給されていることになる。
270万円の手取りは平均年収380万円程度必要。在日コリアンに支払われる270万円の生活保護=日本人の平均年収380万円になる。
https://twitter.com/yukehaya/status/540189516535844864

林雄介@yukehaya 9:10 - 2014年12月3日
在日コリアンの生活保護受給率は14%。10人に1人以上が生活保護を受給し、外国人生活保護支給総額から推計すると世帯あたり最低270万円が支給されている。
これは無税だから、税金が天引きされる日本人の平均年収換算だと380万円になる。在日コリアンへの逆差別じゃないですか?
https://twitter.com/yukehaya/status/540191325618855938

林雄介@yukehaya 9:22 - 2014年12月3日
在日コリアンに対する生活保護支給額は1世帯最低270万円(推計)。年収にすると380万円程度。日本人の世帯年収350万円以下約39%、
400万円以下、45%。日本人の半数弱の世帯が生活保護受給者である在日コリアンより下の手取りで生活している。お花畑左翼のいう人道って何?
https://twitter.com/yukehaya/status/540194476782678016

林雄介@yukehaya 9:29 - 2014年12月3日
在日コリアンの14%が生活保護を支給され、支給額は世帯270万円(推計)、年収換算で380万円。一方、真面目に生活保護を受給せず働いている
日本人の45%が年収400万円以下。コリアンが在日特権を否定し、命懸けで守るはずですよ。働かずに日本人の平均以上の生活ができる。
https://twitter.com/yukehaya/status/540196113395875840

林雄介@yukehaya 9:38 - 2014年12月3日
在日コリアンの生活保護支給額平均270万円はざっくり計算です。ただし、私は経済職採用のキャリア官僚です。ついでに専攻は生活保護(貧困研究)です。
厚労省が正確な資料を出さないから、大まかな推計値しか出せませんが税金から法的根拠なく支払われている在日コリアン生活保護は高額。
https://twitter.com/yukehaya/status/540198508188299264

2014-12-04 (Thu) 15:52 | EDIT | REPLY |   

弓取り

高給取りのマスゴミ 印象操作で庶民だまし逃げ

NHKは報道機関としては無能なんだね。
プロパガンダ機関としては金満で問題だ。

2014-12-05 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

なにこれ!2枚作ってる!

最初っから!
実質賃金、実質賃金てそこら中でアベノミクス批判で言われていますよね。
詐欺です。
大体、来春から就活始める親戚の大学生の子が、今の時期で良かった!と言っていましたよ。

株を買えるのはお金持ちだけ、もわかりきった大嘘です。

円安でも輸出量は増えてない、もアベノミクスのせいじゃなく、世界の物の売れ行きが中国、ヨーロッパで落ち込んでいる面が大きい。ブラジルも新興国も。
今、アメリカだけで引っ張っている状態。

2014-12-13 (Sat) 10:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply