韓流研究室

ARTICLE PAGE

対馬返還運動団体が29日から対馬入り、マスコミ取材や私設警察動員中!

★対馬返還運動団体が
 対馬訪問、日本側ピリピリ

 朝鮮日報 2014/12/01
 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/12/01/2014120100768.html
対馬返還運動を展開する韓国忠清北道槐山郡の
市民団体「対馬奪還本部」が曲折の末、
先月27日から29日まで2泊3日の日程で、
日本の長崎県対馬を訪問した。

 同本部は
日本が強引に占領した対馬の返還運動を行う上で、
 メンバーの理解を高めるため、現地を訪問した

と説明した。

 しかし、
一行は日本入国からつまずいた。
27日に釜山港から対馬の比田勝港に到着したが、
上陸許可が下りるまで約4時間半もかかった。
日本側はメンバーの荷物検査やボディーチェック
だけでなく、靴の中まで徹底して検査するなど
敏感な反応を見せた。



 対馬奪還本部は日本の右翼団体による
反発が予想されるとの情報を知りながらも現地入りし、
日本の政府やメディアも敏感に反応した。

 上陸が認められた瞬間、
フジテレビや読売新聞などが一行にインタビューを
求めるなど高い関心を示した。
日本側の私服警官が一行を保護し、突発事態に備え、
距離を置いて一行に同行した。

 韓国総領事館も領事が直接一行と会い、
安全を確認するなど、韓日双方とも緊張感を隠せなかった。

 対馬奪還本部関係者は
「今回の現地訪問に続き、
 対馬が大韓民国の領土だ
 という広報活動を
 定期的な学術大会とも連携して展開する。
 子孫に対馬を引き継ぐ役割を
 より積極的に果たしていきたい」

としたほか、一部の史跡で誤った記述の修正を
対馬市に求めたところ、市関係者が誤りを認め、
修正を約束したことも明らかにした。

 対馬奪還本部は
2012年10月10日に発足式を行い、
対馬返還運動を展開している。


 日本は1945年7月のポツダム宣言で
対馬が韓国領であることを認めた。

その後、李承晩(イ・スンマン)初代大統領が
就任後の48年8月18日に記者会見を開き、
対馬を韓国に返還するよう日本政府に強く要求した。

 対馬では先月24日、韓国人5人が
梅林寺所蔵の統一新羅時代の誕生仏
(高さ10.6センチメートル)1体を盗み、
日本の警察に逮捕された。

 これに先立ち、2012年10月には
対馬の海神神社と観音寺で統一新羅、高麗末の
時代に製作された仏像2体を韓国人窃盗団が盗み出し、
韓国に持ち帰ったことから、韓日の外交摩擦に発展した。

(引用ここまで)



>日本は1945年7月のポツダム宣言で
 対馬が韓国領であることを認めた。


韓国の新聞記者って
ポツダム宣言の原文を読んだことが無いの?
「対馬は韓国領」なんて
ポツダム宣言推敲時に李承晩らが要求した事案
最終稿では却下されたでしょうが・・・
本当に、平気で嘘を付く!

大体、李承晩の「対馬返還要求」工作
自国の東亜日報で、既に詳しく掲載されている。

★1974年 - 5月22日~24日
  東亜日報
 「秘話 第一共和国 276-278 :
  第十一話 李承晩と日本 4-6」

 http://dokdo-or-takeshima.blogspot.jp/2010/03/1974-52224-276-278-6.html
(以下抜粋)
1951年3月末、法務部法務局長の
洪璡基(ホン・ジンギ)が、
対日平和条約の草案を掲載した
日本の朝日新聞をもって兪鎮午をたずねた
.......中略........
「草案」を手にした兪鎮午は、洪璡基とともに
綿密に検討した。兪鎮午は、意見書作成の
準備に着手し、まず初めに尋ねたのは
崔南善であった。
対馬は
日本が奪取歴史上、韓国領土と主張できるのは、
どの島であるかを知るためであった。
六堂・崔南善は、記憶力がよく、
独島の来歴について色々と根拠をあげ、
兪鎮午が確信できるだけの説明をした。
兪鎮午は続いて、対馬島について訊ねた。
「李承晩博士が、対馬はわが領土だと
 しきりに言いますが、
 根拠が確実なこと ですか?」
崔南善は、にこりと笑って首を左右に振った。

対馬島に関して李承晩は、1948年8月20日、
「我々は、対馬島を韓国に返還することを
 日本に要 求する」と主張し、
「対馬島は、上島と下島の二島からなり、
 韓日両国の中間に位置するものであるが、
 数百年前日本が奪取したものだ」と強調した。
これより 前、政府修立前の1948年2月19日、
立法議院で、立法議員である許用亀ほか
59人の署名を受け、対馬島朝鮮領土復帰建議を
対日講和会議に建議しようと したことがあった。
提案理由は
「対馬島は元来、新羅に属したもので、
 日本の長崎からは119マイルにもなるのに、
 釜山からは33マイルにすぎずに非常に近 く、
 二つの主島からなるので「二島(トゥソム) と
 命名されたこと」
などであった。
(朴舜在 パク・スンジェ記者)



韓国の「対馬侵略工作」は
こちらのサイトが詳細にまとめている。
★韓国側文献に見られる対馬の扱い
 https://sites.google.com/site/tsusimainvasion/home/Korean-record-says-Tsusima-is-Japan



対馬を返せと妄言を吐く韓国市民団体の背後に
韓国の大学教授がいて
日本が韓国を植民地にした際に
 明治政府は対馬を奪って長崎県に編入した

などと、日韓併合によって対馬を奪われたなどと
奇怪な主張をしているのだが・・・
これは、日本の廃藩置県の歴史を全く知らない
韓国へっぽこ教授の無知が原因。

1871年 廃藩置県により各藩がそのまま県となる
1871年 県の統廃合により
 現在の佐賀県+対馬で伊万里県となる
 (対馬藩が唐津付近に領地を持っていた為)
1872年 旧佐賀藩南西部と対馬が長崎県へ編入、
 伊万里県の名称を佐賀県へ変更
1876年 佐賀県が三潴県(福岡県筑後地方)に
 吸収される
1876年 三潴県が解体され、筑後地方は福岡県へ
 佐賀地方は長崎県へ編入
1883年 現在の佐賀県の地域が長崎県から
 分離独立して佐賀県となる

1910年 日韓併合・・・



韓国の「対馬韓国領土」論を唱える学者は
朝鮮半島に存在した『倭館』には口を閉ざす。

★対馬藩の倭館
 2012/12/29
 http://sea.ap.teacup.com/tsushima/1062.html
先日、韓国語講座で
釜山にあった倭館の話題をだしたら
日本人の聴講生全員が倭館のことをしらないと。
釜山出身のC先生も???。
出島に比べて唐人屋敷の知名度は段違いだと
思っていましたが、
それ以上に倭館は知られていないのでしょうか。
(続きはリンク先で)



★倭館
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%AD%E9%A4%A8

★倭館
 http://www.geocities.jp/hasirankai/wakann.htm
 
★宗家文書
 国立国会図書館・国指定重要文化財
 http://www.ndl.go.jp/exhibit60/bunkazai.html

★草梁倭館時代
 http://nekonote.jp/korea/old/map/wakan.html

★草梁倭館時代2
 http://nekonote.jp/korea/old/map/wakan2.html


★誠信の証復元したい 
 建築家 夫学柱さん

 民団新聞 2008.7.16 
 http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?newsid=9979

★19世紀における朝鮮人の
 「日本亡命」 事件の政治史的検討

 名古屋大学
 http://www.lit.nagoya-u.ac.jp/overview/commonness/fieldworker05/pdf/IV-5vol05.pdf

★18世紀の朝鮮人も
 すき焼きやワッフルを楽しんだ

 朝鮮日報 2011年11月13日
 http://japanese.joins.com/article/521/145521.html



対馬奪還本部関係者の
>子孫に対馬を引き継ぐ役割を
 より積極的に果たしていきたい

という妄言を、対馬市の日本人は
どう思うのだろうか?
江戸時代、朝鮮半島における対馬藩の
商取引の場所を『倭館』と呼んでいた時点で
対馬は日本の領土だと認識していた朝鮮・・・

対馬奪還本部関係者は
子孫に漢字教育を徹底させて
自国の歴史の漢文を読めるレベルに
するべきですね・・・

韓国などは、
倭寇の歴史ばかりを前面に出し
日本批判を繰り広げるが
日本だって9世紀から11世紀に掛けて、
新羅や高麗などの海賊によって襲撃・略奪を
数十回も受けており、特に酷い被害を被ったのが
筑前・筑後・肥前・肥後・薩摩の九州沿岸地域。

★刀伊の入寇
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%80%E4%BC%8A%E3%81%AE%E5%85%A5%E5%AF%87
対馬の被害[編集]

有名な対馬銀山も焼損し、被害は、
対馬で殺害されたものは36人、
連行されたもの346人(うち男102人、女・子供244人)
であった。またこの時連行された人の内、
270人ほどは高麗に救助され、対馬に帰還した[3]。

壱岐の被害[編集]

壱岐では壱岐守藤原理忠も殺害され、
島民の男44人、僧侶16人、子供29人、女59人の、
合計148人が虐殺された[3]。
さらに、女性は239人が連行された[3]。
壱岐に残った民は、諸司9人、郡司7人、百姓19人の
計35人であった[3]。

なお、この被害は壱岐全体でなく、
壱岐国衙付近の被害とみられる[3]。

記録されただけでも殺害された者365名、
拉致された者1,289名、牛馬380匹、
家屋45棟以上。
女子供の被害が目立ち、壱岐島では
残りとどまった住民が35名に過ぎなかったという[14]
(引用ここまで)



この、寛仁3年(1019)に女真族の海賊が
九州北部を襲った「刀伊の入寇」事件で
日本側の防戦を指揮した太宰権師・藤原隆家の
『小右記』には、刀伊を追撃する自軍の者に対して
まず壱岐・対馬の島に到るべし。
 日本の境を限りて襲撃すべし。
 新羅の境に入るべからず

と命じたと記されている。
 
太宰権師・藤原隆家は
「日本の境」は対馬であり
「新羅の境」に入ってまで女馬族の海賊達を追尾するな
と部下に命令していたのである。

日本のサヨクは、これによって
竹島領有権について論じるけれど
壱岐・対馬の、日本人住民が襲われたのだから
壱岐・対馬に行け!と命令しているんでしょ。
論点をずらすなっての!


それにしても、
外務省はこんな連中の入国を
許可しないで欲しいわ・・・


政治 ブログランキングへ

Comments 2

F.Y

>一部の史跡で誤った記述の修正を対馬市に求めたところ、市関係者が誤りを認め、修正を約束したことも明らかにした。

これ、何をどう修正すると約束したんだろう?気になる~~
つか、ポツダム宣言の嘘から察するに、約束したかどうかもアヤシイ。

倭館のこと初めて知りましたが、
「釜山出身のC先生も知らない」って、まさか対馬市の方も知らないってことはないですよね・・・

崔吉城教授(1940年生まれの帰化元韓国人)ならご存じかな~
釜山出身ではないので、「C先生」ではないと思います。
http://blog.goo.ne.jp/dgpyc081

2014-12-02 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   

七誌

 縄文時代から済州島は日本領土!!

  縄文時代から済州島は日本領土!!

 これからは我、日本も済州島返還運動を盛り上げよう

危地外相手に常識は通用しない。

危地外どもが、不埒に対馬にインネンを付けて来たら

済州島は ”縄文時代より日本領土” と根気よく教えてやるのだ!!

かの国には、100回言えば本当になるのだからね。

もう、私たち日本人は、お人良しで間抜けな大人の対応は

消滅したのです。


2014-12-02 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply