韓流研究室

ARTICLE PAGE

「小4なりすまし事件」にAO義塾塾長が謝罪

★青木大和と
 彼がご迷惑をおかけした全ての皆様へ。

 AO義塾塾長 斎木陽平
 2014年11月25日
 
http://aogijuku.com/141125/
皆様、AO義塾塾長の斎木陽平と申します。
まずAO義塾卒業生の青木大和が
世間を大変お騒がせしていること、
心より深くお詫び申し上げます。

事実関係を整理させて頂くと、
彼はAO義塾の二期生であり、
非常に思い入れの強い塾生でした。
彼は高校在学中に
任意団体「僕らの一歩が日本を変える」(現在NPO)
を立ち上げ、若者政治参加の拡大という
極めて社会的意義の大きい活動に取り組む姿を
誇りに思っておりました。

それだけに、
今回の一件を非常に残念に思っています。
いえ、「残念」という言葉では表現しきれない、
強い憤りを覚えざるを得ません。

大学生である青木は、
無垢な小学4年生の中村と偽り、
安倍政権の解散総選挙への一方的な批判
と言われても疑いようのない言論を、
NPOの代表理事という立場にありながら
展開し、世間を大変にお騒がせ致しました。

皆様に何と謝罪すれば良いのか、
言葉が見当たりません。
本当にただただ、弊塾の卒業生が
このような形で多く方にご迷惑をかけたことを
申し訳なく思っております。

以下:AO義塾卒業生・青木大和へ

まず第一に、
君は嘘つきだ。しかも卑劣な嘘つきだ。
自らの主張を、無垢な小学生に偽って
発信するなど「卑怯」な行いであり、言語道断である。

まさに「卑劣で恥ずべき行為」だ。
情状酌量の余地もない。

君に主張があるなら、なぜ正々堂々主張しないのか。
大和魂溢れる日本男児ならば、
「卑怯」な行為を最も恥ずべきことと
心得ているはずではないか。

君は自分の動機がなんだと言い逃れを試みて
いるが、そんなことは関係がない。
君はもう子どもではないのだ。
まして、君は組織のリーダーではなかったか。
言い逃れを重ねようとする姿勢は、恥の上塗りだ。

大和よ。
まず、その名が授けられた意味を考えよ。
その名を名付けた両親に想いを馳せよ。
両親が今どんな心境にあるか、
持ち得る限りの想像力で想いを馳せよ。

次に、高校生だった君は
「僕は日本を愛している。
 何としても日本の民主主義の
 活性化に貢献したい」と僕に言った。
その言葉は偽りではなかったはずだ。

だとするなら、
君は民主主義の選挙のルールによって
負託を受けた総理大臣に対する
礼節と敬意を持つべきではないか。
にもかかわらず、君の行いは
一国の総理に対してあまりに侮辱的であり、
あまりに中立性を欠いていた。

これは民主主義を冒涜する行為であり、
看過し難い行いだ。

権力の前にひれ伏せなどと
言っているのではない。
仮にも君は若者の政治参加を謳う
NPOの代表だったはずだ。
そうであるなら当然持つべき
「民主主義への敬意」を君は欠いていた。
このことを私はどうしても看過できない。

大和よ。
民主主義とは何か。今一度、自分自身に問い直せ。
幸いなことに、
君は慶應義塾大学法学部政治学科に在籍している。
其処は日本最高峰の政治学の拠点の一つである。
教授達に許しを乞い、
真摯に一から学問をすることで出直しなさい。
(続きはリンク先で)



★あまりに卑劣な
 「小学四年生なりすまし」事件に思う

 プログラマー清水 亮 2014.11.23
 
http://wirelesswire.jp/management_theory_by_programmer/201411231032.html
(略)
主張したかったことの是非は
本稿のテーマではないので良いとして、
私が許せないと思ったのは、
あまりに人を馬鹿にした、
卑劣かつ杜撰な手法だったということです



 わざとらしい黒板、
そして真ん中に表示されている数字ですが、
a197858e-s.jpg

これはいかにも「このサイトに賛同しています」
という人たちのアクセスカウントが
リアルタイムに表示されているように見えますが、
実際には
乱数で勝手にカウントアップされていきます。


あのね、そもそも小学生が
誰かに何かを主張しようとするときに
黒板なんてモチーフにしますか ?
これをデザインした人は、
もう少し頭を使ったほうがいいと思います。

誰かが不審に思ってこのWebページの
ソースコードを見ないとどうして思っていたんでしょうか。
見る人すべてを馬鹿にしています。

つまり、
プログラミングの知識がない人が見れば、
「おお、こんなに解散について
 怒ってる人がいるんだな」
と勘違い (ミスリード )させるようになっているわけです。

プログラミングの知識がある人が見れば
「こんなに高度な同期プログラミングをするには
 サーバ側に相当な工夫が必要だぞ、
 ソースを見てみよう」と思うのは
ごく自然な流れで、ソースコードを見たら
一発でバレるような偽装をなぜしたのか、
本当に全く理解に苦しみます。

(続きはリンク先で)


両サイトとも、長いのでリンク先を見て頂きたい。

サヨク言論者は、必死に青木君を庇い
「何が悪いんだ!」
「安倍の責任でこうなった」とか・・・
でも、
それは青木君の将来を何にも考えずに
彼を利用しようとしていた狡猾さを感じる

これは日頃、サヨク言論者が
「子どもの声」を利用する手法に慣れているから
何も感じないのだろうが・・・

斉木氏のコメントの続きは
かの福沢諭吉先生は
 「理想が高尚でなければ、
  活動も高尚にはならない

 と教えを残された。

 君の今回の「活動」は明らかに間違っている。
 だとすれば君の「理想」に
 問題があると言わざるを得ない。

 そのためにも、自らの理想を問い直せ。
 学問を一からやり直せ。
 大いに学問するために、大学は存在し、
 そのために君はAO入試で合格を
 許されたのではなかろうか。
 まさに打ちひしがれる今日のような日のために、
 福沢先生は君に慶應義塾で学ぶ機会を
 与えたのではなかろうか。

 最後に、君に言いたいことは、
 君にどんなことがあろうと、
 僕は君と共に学び合った同志であることは
 揺るぎようがないことだ。

 君にどんな憤りを覚えても、
 君にどんな悲しみを覚えても、
 君と学び合った日々を捨て去ることが僕にはできない。

 それが自分にできないから、
 僕は皆様に許しを請いたい。
 もちろんそれは途方のない仕事のように見える。

 今回の事件で、どれだけ多くの人に、
 多大なご迷惑と不快感を与えてしまったことか。

 君は慶應義塾の誉れを傷つけ、
 AO義塾の内外問わず、
 AO入試で入学した同志達の誇りを傷つけた。

 人々を欺き、それだけに留まらず、
 君を常に支えた仲間を裏切り、
 君の可能性を信じた教授を裏切り、
 君に期待した支援者を裏切り、
 どんなことがあっても君を愛する両親さえも裏切った。

 二十歳の君には背負いきれないような「罪」だ。
 ここに法律は関係ない。
 これは君の倫理と正義に関わる問題だ。

 だからこそ、君に残された道は、
 言い訳することでもない。
 逃げ隠れすることでもない。

 正々堂々と表に出て、謝罪し、
 贖罪していく以外に残された道はない。

 そして君がその勇気を持つなら、僕は君と共にある。
 どんな批判や非難も受け入れよう。
 君は一人ではない。 ”

(以下略)



何故、サヨク言論は青木君の過ちを
きちんと指摘できないのだ。
彼の最大の過ちは、
法学部の学生でありながら、法律を守っていない。

★特定非営利活動法人
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E9%9D%9E%E5%96%B6%E5%88%A9%E6%B4%BB%E5%8B%95%E6%B3%95%E4%BA%BA
設立条件[編集]

法律により法人格を取得することが可能な団体は、
「特定非営利活動」を行うことを主な目的とし
次の要件を満たす団体である(2条、12条)。

・営利を目的としないこと。
・社員(正会員など総会で議決権を有する者)の
 資格について、不当な条件をつけないこと。
・報酬を受ける役員数が、役員総数の1/3以下であること。
・宗教活動や政治活動を主目的としないこと。
・特定の候補者、政党を推薦、支持、
 反対することを目的としないこと。

・暴力団、暴力団又は暴力団の構成員、
 若しくは暴力団の構成員でなくなった日から、
 5年を経過しない者の統制下にある団体でないこと。
・10人以上の社員がいること。

 
 


しかも、特定非営利であるはずの団体が
こんな事をしている・・・

★【@why_kaisan騒動】
 品川女子学院の女子学生
 「218人分の叙々苑の焼肉弁当を
 経費で奢ってくれる大和くん素敵!

 保守速報 2014年11月26日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/41500241.html

■叙々苑の焼き肉弁当
 http://www.jojoen.co.jp/shop/jojoen/shinjuku-eat-in/menu.php

最も安い弁当1350円×218人・・・計 294,300円
最も高い弁当4900円×218人・・・計1,068,200円

スポンサー企業
B3B3hHoCIAIctq7.jpg
【ご支援のお願い】
私達は政治的中立を保つため、
特定の政党・議員から援助を受けておりません。
また、日本の助成金の事情においても
「政治に関する活動」は適用外のため、
企業協賛と小遣いで運営しており
活動資金が不足で、非常に厳しいです。
1000円/1口~の寄付をお願いいたします。


「若者の政治参加を謳う」NPO団体の活動が
一番安い叙々苑の焼き肉弁当を配ったとして
294,300円もの経費を使う必要があったの?
それとも、
東京パチンコボランティア基金からの30万円の助成金
とは別に、叙々苑からの企業協賛が有ったの???



>理想が高尚でなければ、
 活動も高尚にはならない


自称「若者応援おじさん・おばさん」にこそ
この福沢諭吉の言葉を投げかけたい。
あなた方の活動が、
いつまでも欺瞞に満ちていて
何故、高尚にはなれないのか?
それは、
あなた方の思想に邪念が有るからだ。

菅直人の息子、菅源太郎が立ち上げたNPO法人に
青木君が関わった頃のTwitterのつぶやきを
徹底的に削除しているらしい

B3MzqypCQAACqjP.jpg

青木君、
あなたはまだ若い。
「プロ若者」の君を、プロ活動家に育てたい
自称「若者応援おじさん&おばさん」
何の目的で、君達をチヤホヤするのかを
もう一度、頭を冷やして冷静になって
分析する事をお勧めする。

自称「若者応援おじさん&おばさん」
”選挙年齢18歳への引き下げ”において
若者に媚びたイベントやデモで
接近してくるのは何故かを・・・



政治 ブログランキングへ

Comments 0

Leave a reply