韓流研究室

ARTICLE PAGE

また!対馬の寺から仏像盗んだ容疑で 韓国人4人逮捕

★対馬市の寺から仏像盗んだ容疑で
 韓国人4人逮捕

 2014年11月25日0時42分 スポーツ報知
 
http://www.hochi.co.jp/topics/20141125-OHT1T50023.html
長崎県警対馬南署は24日、
同県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、
窃盗の疑いで韓国人の男4人を逮捕した。

うち2人は容疑を否認しているという。

 対馬南署によると、
仏像は高さ約11センチの「誕生仏」で、
対馬市指定の有形文化財
24日午後2時ごろ、
対馬南署に住職の男性から通報があった。
その後、
署員が対馬南部の厳原港で男4人を見つけ
職務質問。
所持品から仏像が見つかったため逮捕した。


 2012年10月には対馬市の神社と寺から
盗まれた仏像2体が韓国に持ち込まれた。
うち1体の県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」
について、韓国中部の大田地裁が13年2月、
日本への返還を差し止める仮処分を決定した。

(引用ここまで)



★対馬で韓国人が仏像窃盗容疑
 男4人逮捕

 共同通信 2014年11月25日
 http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014112401001807.html
 長崎県警対馬南署は24日、
同県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、
窃盗の疑いで韓国人の男4人を逮捕した。
うち2人は容疑を否認しているという。

 対馬南署によると、逮捕されたのは
住職の金相鎬(70)、農業の金溶晃(54)、
警備員の安承チョル(53)、会社員の李哲佑(47)
の4容疑者(職業はいずれも自称)。


 4人の逮捕容疑は
24日午前10時~午後1時50分ごろ、
対馬市美津島町の寺から
銅製の仏像を盗んだ疑い。
仏像のほか複数の経典も持っており、
対馬南署は関連を調べる。


 対馬南署によると、
仏像は高さ約11センチの「誕生仏」で、
対馬市指定の有形文化財。
(引用ここまで)



★韓国人4人が仏像盗んだ疑い 
 対馬の寺院から

 朝日新聞 2014年11月25日(火)01:30
 http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASGCT0BYZGCSTIPE00X.html
 長崎県警対馬南署は25日、
対馬市美津島町の寺院から銅製の仏像
(高さ約10・6センチ)1体を盗んだ疑いで
韓国人男性4人を24日に緊急逮捕した、
と発表した。
4人のうち2人は容疑を認めているという。

 同署によると、
4人は24日午前10時ごろから
午後1時50分ごろまでの間に、
この寺院の本堂に隣接する倉庫の扉の錠を
壊して侵入したうえ、仏像を盗んだ疑いがある。

外出から戻った住職が気付いて同署に通報した。

 同署は同市厳原町の厳原港で4人に職務質問し、
所持品を調べたところ仏像が見つかったため、
逮捕したという。
(引用ここまで)



また来やがったか・・・
油断も隙もあったもんじゃない!
しかも、自称僧侶の金相鎬(70)・・・
対馬南署の皆さん、GJです。

韓国人に盗まれそうになった誕生仏って
「大徳寺の誕生仏」  美津島町雞知
「梅林寺の誕生仏」 美津島町小船越
どちらも美津島町ですが・・・

市の指定のみだと「梅林寺の誕生仏」
コレでしょうか?

■梅林寺(曹洞宗)
 tusima8e2aa4c40b1ff0d9774-L.jpg

538 年、百済の聖明王から欽明天皇に献上する
仏教経典、釈迦如来像、仏具を仮置きするために
建立された日本最古の寺

【欽明天皇13年10月 「仏教公伝」】
百済の聖明王が、欽明天皇13年(552年)に
使者を遣わし、仏像や経論などを献上した。

日本から朝鮮へ渡航する者は、
対馬島主宗氏の文引(出国ビザ)を必要としたが
,この文引を発給する事務を行ったのが当寺で
,鉄歓という僧がこの任に当たったという。
南北朝時代に作られた京都東福寺版の
大般若経597帖や
9世紀~11世紀頃の作といわれる誕生仏などがある。

梅林寺の誕生仏
 tusima66a7f45dcb8be5f7be6869f67ff61360.jpg


追記
★対馬市の寺から仏像盗んだ疑い、
 韓国人の男4人逮捕

 TBS 25日09:15
 http://news.tbs.co.jp/newseye/print2357626.html
(略)
警察の調べによりますと、
金容疑者らは24日、対馬市の梅林寺から
高さ10.6センチの銅製の仏像1体を盗んだ疑いが
持たれています。
梅林寺の住職から
「保管庫の鍵が壊され、仏像が盗まれた」
との通報を受け、捜査していた警察官が
厳原港で仏像を持っている4人を発見し、
窃盗の疑いで逮捕しました。
(引用ここまで)



こちらは、県と市の文化財に指定されている
■大興寺の銅造誕生仏
 http://www.pref.nagasaki.jp/bunkadb/index.php/view/549
 tushima00256-01.jpg
 所在地;対馬市厳原町久根浜320
所有者;大興寺 (臨済宗 南禅寺派)



対馬にの各寺には、
いくつもの誕生仏があるが有るそうで
ホットパンツ風やスカート風のスタイルも様々

誕生仏は、
こんな風に本堂のメーンの仏像と共に
安置されているようだ・・・
 tusima1290388253.jpg
 tusima9d3eee2d.jpg
しかし、
盗難された寺は文化財指定という事で
警戒して、倉庫に安置していたのだろう。

恐らく、韓国人4人の窃盗団は
住職風の衣装で地元住民を油断させる役の
(自称住職の金相鎬(70))
見張り役(警備員の安承チョル(53))
倉庫の鍵を壊して仏像を盗む実行犯の
農業の金溶晃(54)と会社員の李哲佑(47)

どれを盗むか指示していたのが
自称住職の金相鎬(70)
・・・とか、役割分担していたのでは?
で、
この寺の住職が帰宅すると、
倉庫の扉の錠が壊され仏像が無くなっていた・・・
対馬南部の厳原港で発見されたという事は
高速船に乗って釜山港に戻る寸前で
逮捕に至ったという事か・・・

厳原港から釜山港行きは15:30分発
盗難された寺から警察への通報は14時頃・・・
それから、港へ緊急配備。
怪しい4人を見つけて職務質問・・・
本当に、もう少しで逃げられるところでしたね。

対馬の各寺の皆さん、
韓国人は拝観禁止にした方が良いですよ。
いやいや、
住職の留守中に押し入られたのだから
韓国人の上陸を阻止しなくては意味無いか・・・

防犯カメラや警報ブザー、24時間監視
地域住民による自警団等々
県や国は、防犯対策の補助金を出しても
文化財を守る非常警戒レベルに達している。

tumblr_mhhuo6QKy01qzaisbo1_500_20141125100747c53.jpg

  


日本のマスゴミは、
中国漁船のサンゴ密漁は報道しても
対馬での、観光客のフリをした韓国人の密漁は
問題にしない・・・

★日帰 「国境の島」
 対馬の韓国人観光客
 そして釜山まで尾行

 旅行時期 2013/06/15
 http://4travel.jp/travelogue/10785137
 tusima500_29512987.jpg
免税店です。元パチンコ店のようです。

店内は日本語なし、日本人スタッフなし
免税店という名前の店でした。
経営は別府市本店の『ジェイティーシ社』、
『具哲謨』社長です。

 tusima500_29512995.jpg
観光客は免税店の袋を持っています。
(赤まる)

これには日本入国の免税範囲の
「たばこ」「酒」が入っています。

これらは釜山港で業者から預かったものです。
ポッタリ」です。
本日の宿は同胞経営、預かり物を渡すと
2千円程度値引いてくれるとか?
(運び賃です)


 tusima500_29512997.jpg
外国人は撒き餌禁止。貝などは漁業権対象です。

 tusima500_29513447.jpg
豊漁です。
みなさん入国時の注意書きを読みましたか?

 tusima500_29513448.jpg
豊漁です。
 tusima500_29513453.jpg
手荷物のX線検査で貝類が見つかるも
「購入しました」とのこと。
「レシートは?」
「もらっていません」
「OK」
そんなものか?

箱の中は高級魚ばかり。
雑魚(大衆魚)は廃棄、
これには地元漁師はプンプン!
エサ持込、残ったエサを廃棄。異臭が大変。


ここにもプロの漁師
続々と乗船です。

 tusima500_29513453.jpg
船に大漁旗でも掲げるか?



政治ランキングへ

Comments 3

neko

常時厳重な手荷物検査を実施すべし

坊さんが率先して泥棒に来るくらいだから、すべての乗客の手荷物検査を厳重にするくらい当たり前だと思うけど。

盗られても舐めた反応されても相変わらず「さあどうぞ」なんだろね。

「急がないと次の列車が何分後に入って来るから~」でもなく
すべての乗客の手荷物を調べるくらい船など待たしとけばいい。
それを見越して時間を組めばいいんだから。
文句を言われたら「お前らの同胞ががこんなことするからだ!」でいい。

産経の記者は当然の疑問を記事にしただけなのに、もう何ヶ月も留め置きなんだぞ。

どうせ泥棒さんは日帰りだし、対馬の観光客の手荷物なんてしれてるのに。
なぜやらない。

軍事力が戦争の抑止力なら、厳重な手荷物検査が泥棒の抑止力になるんじゃないか?

2014-11-25 (Tue) 12:10 | EDIT | REPLY |   

邪悪な韓国

日本人の嫌韓感情の高まりはもう止められない!

日本人の嫌韓感情の高まりはもう止められない!


■仏像窃盗容疑、韓国人4人逮捕=寺から持ち出す、港で発見―長崎県警
時事通信 11月25日(火)1時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141125-00000005-jij-soci

>これ、バックに誰かいるか向こうの政府絡みじゃないか?
>文字通り、水際で何とか流出を食い止めましたね。向こうに渡ってしまえば戻すのは本当に困難ですから良かった。

■そう思う  15529
■そう思わない 162




2014-11-25 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

和夫一家事件

泥棒のための韓日友好講座

「韓日友好」って、ほんとうの日本人は損するばかりだね

2014-11-25 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply