韓流研究室

ARTICLE PAGE

駐日韓国大使も“解散”に関心・・・早速民主党に会いに行く

★駐日韓国大使も“解散”に関心
 TBS 2014/11/13(木)
 
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2348226.html
m16b1414c091e0ed8282d8c5a04ec6f7d_tn608.jpg

民主党の海江田代表は就任の挨拶に訪れた
柳興洙(ユ・フンス)駐日韓国大使と会談しましたが、
ここでも話題は、
現実味を帯びる衆議院の解散でした。

「日本の政局は今非常に緊迫している状態。
 解散総選挙があるかもしれない心身ともに
 お忙しい中、お時間いただき有難い」

 (柳興洙駐日韓国大使)

 民主党の海江田代表や枝野幹事長らは、
就任の挨拶に党本部を訪れた柳興洙駐日韓国大使と
会談。民主党の説明によりますと、柳大使は
民主党時代は
 大変良好な日韓関係だった

とした上で、
「日韓関係が難しい時期に着任したが、
 一生懸命、関係改善のために頑張りたい」
と意欲を見せました。

 また、解散になった場合について、
柳大使から
「野党として有利なのか、不利なのか」
と問われた海江田代表は、
「大義のない解散だ。
 今踏み切るのは、経済運営がうまくいって
 いないためだという世論が出てきている」
と説明したということです。 

(引用ここまで)


 
>民主党時代は
 大変良好な日韓関係だった


★【韓国民団】民主党集票支援に一斉に走る。
 総出で選挙運動の手伝いに

 2009-08-26
 http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/cdc2e2168b9099d45761153edfc4f8ee

★韓国民団の選挙協力に感謝する、
 民主党野田佳彦議員

 http://www.youtube.com/watch?v=3k79ozsd_-8

★民主は韓国大好き議員だらけ…
 東スポWeb 2012/08/21
 http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/31659/


★2010年民団生野西支部新年会
 http://www.inbong.com/2010/sinnen/0110nisi/

 西脇邦雄(にしわきくにお)府会議員のあいさつ
 日本民主党熊田篤嗣(くまだ あつし)国会議員のあいさつ
★韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶
 http://www.youtube.com/watch?v=tEI7OlFMV5k


m04ae41039d639c3652960d860c5de3a5.jpg



枝野幹事長
アベノミクスが国民生活を悪化させている!

★超円高は民主退場と共に終わりか
 2012年12月17日
 http://blog.goo.ne.jp/jsbach2005/e/953284cafb3aff8932b7cd65b761ab3f/

★「韓国、円安空襲の最大被害国」
 と慌てふためく韓国。

 http://matome.naver.jp/odai/2135900729202033801

★超円安ドル高、
 韓国経済に二重の重圧
 中央銀行が緊急
 「通貨金融対策チーム」を招集

 2014年11月14日
 http://news.livedoor.com/article/detail/9466675/



第1次安倍内閣の時に、
円高に苦しむ企業に協力を仰いで
非正規社員を正社員に転換した企業には
補助金を出したんだよね。
夫が勤める会社も、パート従業員や派遣さんに面接。
正規雇用を希望する優秀な人を確か100人以上
正社員として雇用契約した。
派遣できていたプログラマーの男の子はシステム課に。
離婚したばかりの友人も、パートで働いていた
保険会社に正社員として登用されたお蔭で
子供の大学進学も安心して資金調達できた。
リーマンショックの超円高の時も、
民主党政権時の超・超円高の時もリストラされなかった。

消費税増税は、時期尚早だったと思うけれど
中国の失速やアメリカのシェールガス移行等
需要減で原油価格が下がっているし、
小麦やコーヒー豆など、生産地の気象状況での不作で
為替に関係なく値上がりは必至だし・・・
円高・デフレで儲けていた企業には今の状況は
痛手かもしれない。

友人の勤める会社で来年のカレンダーが配布された。
大口の契約が入って、増産体制に入るので
来年の夏休みは、お盆のたった4日・・・
9月の3連休に、5日間付け足してあったそうなwww

マスコミは、
円高不況と言って煽り、円安不況と言って煽る・・・
どちらも光と影の部分が有って、陰しか報道しない。
例えば、運輸関連業の倒産が相次いでいる。
勿論、
ガソリン価格の高騰と消費税の打撃が原因だけど
根本原因は、平成2年の規制緩和によって
4万社だったトラック運送事業者は一気に
6万3000社に膨れ上がった。
保有車両台数も5台以上に引き下げられた結果、
10台未満の事業者が全体の約6割を占め、
20台未満では8割となる中小・零細企業集団に
なってしまった。
全ト協曰く、こうした環境が
「荷受けの多重構造の素因になっている」らしい。
過当競争が激しくなり、注文主の無理な荷受けも
引き受けなきゃならない・・・
配送無料を謳う企業の配送も生き残るために受ける。
低価格の運賃でも受けてしまうから
価格低下が輸送コストの赤字に繋がる・・・
そして、運転手にしわ寄せが行って事故が多発する。
そして人材不足に繋がる。

倒産が相次いでいる原因の一つには、
慢性的な運転手不足と、大型や4㌧、トレーラなど
平車両不足。
工夫して運賃価格を値上げさせている会社もあれば
人手不足、車両不足で倒産する企業もある。

★燃料価格高騰 安い運賃は「無理」と断る
 【燃料問題】 2014年9月 5日
 http://weekly-net.jp/2014/09/post-2548.html 

★価格交渉で役立つ 燃料会社各社との取引
 【燃料問題】 2014年10月22日
 http://weekly-net.jp/2014/10/post-2611.html

バス業界も同じ構造だよね・・・

政治が、腰を据えて長期的視野で
日本経済を立て直そうとしない限り厳しい。

選挙のたびに、あっちこっちに転んでも
足の引っ張り合いだけしている政治では
何も変わらないと思う。
どこの政党がベストなんて思えない。

ただ、自国の危機よりも
他の国の心配ばかりしている政治家は
地獄に堕ちてしまえ・・・



★韓国軍が24日に竹島で防衛訓練 
 海兵隊の上陸訓練も並行

2014年11月14日
 http://gensen2ch.com/archives/16823352.html



駐日韓国大使は
「一生懸命、関係改善のために頑張りたい」
などと言っているが・・・
関係改善のために努力する気は、
アチラにはなさそうだ・・・
日本のみが関係改善を努力する政治家を
応援する為に頑張るという意味か?


民主党時代は
 大変良好な日韓関係だった


そりゃそうでしょ、
東日本大震災後の復興でさえも
在日経済界や韓国企業に復興事業参入を
奨励してくれるお優しい民主党だったのだから・・・

★末松義規復興庁副大臣
 「復興交付金1兆8000億円で韓国企業も復興特需を!」

 2012-06-13
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1893.html

★日韓通貨協定、再拡充も・・・
 在日ヤクザ選挙応援の城島光力財務相が
 血税垂れ流し

 2012/11/24
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2170.html


★【民主党】菅直人元首相、
 解散総選挙での
 安倍政権打倒も視野に

 2014年11月13日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/41275429.html



政治 ブログランキングへ

Comments 4

窮余迷彩

急激な変化は経済活動にひびくんだね

日本の有権者が、「韓日関係」なんぞを基軸に選挙の投票行動を考える必要はまったくない。
良好な「韓日関係」の時代なんかに、政治的に水面下でうごめくものがあるし、経済的にメリットなんかあったろうか。

意図的な為替誘導は、民間の投資活動に影響して、計画がおよび腰になるし、安定的な運用もできなくなる。
円安にも円高にもメリット・デメリットがあるとは、まったくそのとうりですね。人為的で、特定利益者のために、日本国民全体が損をするお上の経済政策は、監視しなければなりません。
難しいけれど、利益誘導がロコツな政治家なんか、選挙で投票するわけにはいかないと思いますわ。

2014-11-15 (Sat) 12:41 | EDIT | REPLY |   

DUCE

>民主党時代は
 大変良好な日韓関係だった
いかにかの政党がけしからんかと言う事が分かる言葉ですな。

2014-11-15 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

IVY

井沢氏が
「韓国の虚言を真に受けるなと世界に主張すべき」
という記事が、SAPIOの12月号にあるそうですが、↓
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141111/dms1411111540010-n1.htm

「日本政府はとっくの昔から韓国に乗っ取られていた。
 日本が避けて通れなかった道。」

「日本に擦り寄る韓国のせいで
 世界の笑い者と成らざるを得なかった日本。」

なども一緒に広めていただきたいです。

2014-11-15 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

白珠

なんだ、超巨大ブーメラン・炸裂フラグなだけかw

2014-11-15 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply