韓流研究室

ARTICLE PAGE

警視庁公安部、京大学生寮を家宅捜索

★警視庁公安部、
 京大学生寮を家宅捜索 
 学生らと激しいもみ合いに

 FNN 2014/11/13 17:27
 
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00280695.html
京大

警視庁公安部は13日午後、
京都大学の学生寮を捜索した。
11月2日のデモで、京大生が逮捕された事件
をめぐる捜索だったが、
学生らとの間で、激しいもみ合いとなった。

13日午後2時すぎ、家宅捜索に入るため、
警視庁公安部が、京都大学の学生寮へ向かった。
門の前には、寮の関係者や学生らが立ちふさがり、
「令状を出せ」と捜査員に詰め寄った。
捜査員らは、敷地内に入ったが、
寮の入り口付近では、
マスクにサングラスをつけた学生らが、
入り口をふさいだ。
午後2時35分、機動隊員・捜査員が熊野寮の
敷地内に入ってから、15分ほどが経過し、
扉が開き、警察が建物内に入っていった。

この京大学生寮には、11月2日、
東京・銀座で行われたデモの最中、警察官に暴行し、
公務執行妨害で現行犯逮捕された
3人の「中核派」メンバーのうち、2人の学生が住んでいる。
この事件の2日後、京都大学では、
3人の逮捕に反発する一部の学生らの抗議活動を
警戒し、学内に立ち入っていた京都府警の警察官が、
学生らに取り押さえられる騒ぎが起きた。

そして、11日には、
エンジンカッターで扉をこじ開け、警視庁公安部は、
中核派の拠点である東京・江戸川区の前進社
家宅捜索に入った。
およそ160人態勢で行われたこの捜索では、
機関紙など55点が押収された。
そうした中で、13日の家宅捜索は行われた。

京大生は、
「この平成に、こういうことしている人、
 少ないので珍しいなという」、
「(大学の)自治というのをかさに着て、
 あまり過激なことをするのもどうかなと」
などと話した。

寮内では、公務執行妨害での逮捕後、
黙秘を続けている京大生2人の部屋などを捜索した。
警視庁は、今回の捜索について、
大学側に事前に通告し、現場には、大学の職員が
立ち会っているとしている。

(引用ここまで)


>11月2日のデモで、
 京大生が逮捕された事件

 

何故、公安が
中核派の拠点「前進社」と京大学生寮を
家宅捜索するのかというと・・・

★学生自治会の再建・強化で
 戦争・改憲の安倍を倒そう 
 マル学同中核派・京都大学支部

 前進社発行: 2014年5月19日
 http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2014/05/f26320501.html
 f2632_05_01a.jpg
 (写真 4月25日、闘う京大生は法大文化連盟や
  全国学友とともに法大デモを闘った)

 2014年5月、日本学生運動は
4・25法大闘争の高揚を引き継いで
沖縄大学学生自治会建設に挑戦し
全国的な自治会再建の闘いをさらに
前進させている。
法大闘争は文化連盟委員長・武田君の
無期停学処分撤回から3万法大生の総決起へ
突き進んでいる。13日の武田君へのデッチあげ
不当弾圧は、追い詰められた法大・田中優子
総長体制と日帝・国家権力の絶望的破綻ゆえの
あがきだ。
自らの大学から10倍―100倍の力で反撃し、
沖大自治会再建と武田君即時奪還をかちとろう。

(中略)
学生自治会と労働組合の力で
大学を学生・労働者の手に取り戻そう

(中略)
法大・沖大の闘いをともに闘い、
学生自治会再建・強化と
マルクス主義学生同盟の
全国的建設を一体で推し進めよう。

(引用ここまで)


★京都を壊す過激派のテロ、ゲリラ
 http://www.pref.kyoto.jp/fukei/anzen/bisan_j/kagekiha/

★京都寺社等同時放火事件
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%AF%BA%E7%A4%BE%E7%AD%89%E5%90%8C%E6%99%82%E6%94%BE%E7%81%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6

★夏の椿事!? 
 共産党「赤旗」に“敵対”
 中核派が登場

 2012.7.22 12:00
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120722/stt12072212000001-n1.htm



過去に、京大は中核派に占拠された事が有る。
 京大img_1-5

大学は、
サヨク過激派のモノではない!
学生寮も、サヨク過激派の私物ではない!
 京大wpid-B1rXM2sCAAAWLJg
こんなに汚くしちゃって・・・

★【京大】熊野寮が
 どれだけヤバいか知ってる?

 http://togetter.com/li/744810
 

★京都大学で熊野寮の学生が
 総長室に突入・・・

2013年12月05日
 http://katsumoku.net/archives/6972894.html

法政や京大の中核派学生の親達は
親も元中核派なのだろうか???

それにしても・・・
公安のガサ入れに、マスコミのカメラが入ると
ヘルメットだけでなくマスクやサングラス着用って
顔がバレると「就職に不利なんて
計算しているのだろうか???


 

★沖縄大学に中核派
 法政大学文化連盟が無断で押しかけ、
 帰れコールの洗礼

 2014年05月19日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3055.html#comment14193



政治 ブログランキングへ

Comments 1

窮余迷彩

大学は日本人のための公的機関 沖縄は日本

国立大学の学生寮って、公的に税金で建てられたものでしょう。そこに、へんな人が不当に居座っているんですね。寮費はちゃんと払っていたのかな。
反権力やら反米反日やら自立をうたいながら、他人のゼニをあてにして集って、その他人を攻撃する活動している。
(それでいて、就職の心配をしているとはね。)

こういう、無法の、甘えの、身勝手な人たちの政治的宣伝なんか、なんの説得力もない。ほかの日本人にとって、少しでもメリットがあるとは、とうてい思えない。
彼らの、自治?、自由?、(国境のない)平和?、独立主権?、そんな文言をちりばめた主義主張なんか、ちゃんちゃらおかしいですね。

その演繹で、沖縄なんかで、同じキーワードをちりばめて、未来展望が根拠希薄なお花畑理論で選挙活動をしている候補なんか支持しては危険だと思います。
沖縄県知事選なんかも、沖縄の有権者のみなさんには、冷静にご判断をお願いしたいところです。

2014-11-15 (Sat) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply