韓流研究室

ARTICLE PAGE

約4900万円脱税で調剤薬局経営の韓国人を逮捕

★調剤薬局経営の韓国人を逮捕 
 約4900万円を脱税

 テレビ朝日系(ANN) 11月6日(木)5時57分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20141106-00000006-ann-soci 
 神奈川県海老名市などで調剤薬局を経営する
韓国人の親子が、法人税など4900万円余りを
脱税したとして逮捕されました。

 法人税法違反の疑いで逮捕されたのは、
薬を製造・販売する「有限会社あい」の社長で
韓国籍の金俸基(キム・ボンギ)容疑者(39)と、
父親で実質的経営者の金知出(キム・チチュル)
容疑者(67)
です。
2人は去年までの4年間、経営するグループ会社3社で、
薬を実際より多く仕入れたように見せかけて
約2億円の所得を隠し、法人税など合わせて
4900万円余りを脱税した疑いが持たれています。.



★薬局経営の父子逮捕
 架空仕入れで脱税容疑-横浜地検

 時事ドットコム 2014/11/05-17:31
 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014110500730
架空仕入れを計上する手口
約4900万円を脱税したとして、
横浜地検は5日、法人税法違反容疑で、
韓国籍で調剤薬局グループ実質経営者の
薬剤師金知出容疑者(67)と長男の会社社長
金俸基容疑者(39)を逮捕した。
地検は2人の認否を明らかにしていない。

 地検によると、知出容疑者はグループ計3社の
業務全般を統括し、俸基容疑者はうち2社の社長。
3社で神奈川県内の調剤薬局「あい薬局」4店舗を
経営している。
 2人の逮捕容疑は
2009~12年、2社で医薬品の架空仕入れを計上し、
法人税計3166万円を免れ、知出容疑者はさらに
10~13年、残る1社で同様の手口を使い、
法人税計約1735万円を免れた疑い。


(引用ここまで)


★あい薬局
海老名市中央2-9-50
プライムタワー7 階(事務所) 、
設立 昭和51年
代表取締役社長 金 俸基
薬局 海老名店(中央3 丁目)、
海老名駅前店(中央1 丁目)、座間駅前本店、
湘南台店の4店舗。
従業員 50 名(男女比は男1対女9)

 http://www.ai-yakkyoku.co.jp/index.html
・あい薬局海老名店が
 『海老名市災害時緊急医薬品備蓄薬局』
 に指定されました。


・海老名市の広報誌に掲載されました!!

まず、
海老名市は脱税企業の「指定」を取り消すべき!
市は、
災害対策として医薬品備蓄システムの確保
海老名市薬剤師会が定める拠点薬局
(5薬局、1卸売店)に災害時必要な医薬品を
備蓄する計画を発表したのは、今年9月
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1346632781795/files/shiryo6.pdf

また、
神奈川県の薬局では初となる、
神奈川県子ども・子育て支援推進条例
に基づく 認証を受けるなど
行政に対するアピールはバッチリでした。

脱税しながら
行政のお墨付きと言う印象を与えられ
商売が有利になっていた???

海老名市内のドラッグストア・調剤薬局は
相当数あるのですが
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02021/14215/
様々な指定を受ける事ができたのは
本当に企業努力だけだったのだろうか?

あい薬局「海老名店」の薬局長は、
海老名市薬剤師会の理事

http://www.ai-yakkyoku.co.jp/habataki.pdf

また、
4年間の脱税を事業資金に回したお蔭なのか、
”湘南台2号店オープンしました(2014.10.20)”
と、新店舗をオープンさせたばかり・・・
脱税で、着々と事業拡大!

  aiEB3.jpg
追徴課税を払えば
また、のうのうと事業をが出来てしまう・・・

この会社の本部は
超高層オフィスビル「海老名プライムタワー」の7階
http://www.okura-ebina.co.jp/service/primetower.php



常々思う事は、
脱税に対する罰則が甘すぎる!
国の財政難の一因は、
このような事業主がきちんと税金を納めず
私腹を肥やしている。
”運悪く”税務署に見つかったら
追徴課税を払えばいいんだろうと思い
脱税を繰り返す。

鳩山由紀夫の(兄弟3人ともが)
ママからのお小遣い毎月1500万円なんて
明らかに資産家の脱税なのですが
彼が総理大臣にならなかったら
この「生前贈与脱税」は発覚しただろうか?

納税意識の甘さは、例えば、
韓国クラブ「Serenade(セレナーデ)赤坂」の
元経営者の張美英容疑者のように
約1億2000万円を脱税し
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/08/26/kiji/K20140826008813970.html
第三者名義で届け出をして
自身が経営者であることを隠し、
開業後の所得を一切申告していなかった。
12年までの2年間に約2億円を隠し、
所得税約7700万円を免れた疑い。
また11年8月から13年5月までの間、
ホステスや従業員計約40人の報酬や給与から
源泉徴収した所得税計約4500万円も
納付しなかった。
隠した所得は、
預金や事業資金などに充てていたとみられる
この事件は氷山の一角で
国税庁の調査が入らずに、私腹を肥やしている
個人企業主は日本全国にどれ位存在するのだろう・・・

闇金融の脱税事件なんてのも横行している。
http://komugitoissho.seesaa.net/article/347098188.html

パチンコ店経営などで儲けた200億円を
極秘に韓国へ持ち込み、親族名義に変更し
脱税していた事件もあった・・・
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51848699.html

架空の仕入れ代を計上するなどして
脱税する事件では、こんな事も
★キモノの一栄 脱税逮捕と韓国
 2013年5月22日
 http://funshoku.blogspot.jp/2013/05/kimono-no-ichiei-datuzei-taiho.html
名古屋市中区の呉服販売会社キモノの一栄が
着物を仕入れたように装うなどして
所得約7000万円を隠し、法人税約2100万円を
脱税した疑いが強まったとして、
名古屋地検特捜部は22日、同社社長・
佐々木美瑛容疑者(60)(同市中川区)を
法人税法違反容疑で逮捕した。
キモノの一栄の社長を、名古屋地検特捜部が
脱税で逮捕していますが、悪質な脱税であると
判断されたのか気になりますね。

(3)脱税の方法
発表によると、佐々木容疑者は2008年5月期に
架空の仕入れ代を計上するなどして、
着物販売で得た所得約7000万円を隠した疑い。
キモノの一栄は、架空の仕入れ代を計上する
ことで脱税を行っていたようですね。

利益=売上-費用(仕入れなど)
キモノの一栄が行った脱税の方法は、
費用を増やすことで利益を少なく見せることで、
税金を減らそうとしたようですね。

キモノの一栄の架空仕入れによる脱税に、
協力した業者がいるのかどうか気になりますね。

(4)キモノの一栄と韓国事業
信用調査会社によると、キモノの一栄は
00年1月の設立で、08年5月期の売上高は
6億8500万円。着付け教室やエステサロンと
共同事業で集客強化を図っている。
キモノの一栄は、集客強化を行っていたようですが、
韓国関連の事業について自社サイトで紹介しています。

K-POPライブレスト for you
(株)キモノの一栄 飲食事業部
名古屋で唯一のK-POPライブショーを
間近で見ることが出来るライブレスト

〒460-0003 名古屋市中区錦3丁目8-21
ホテル リブマックス名古屋栄 B1F
キモノの一栄は、
名古屋で興行関連ビジネスを行っており、
韓国の国策であるコンテンツビジネスに
協力していたようですね。

韓国経済は為替レートを
円高ウォン安に操作することで、
急速に輸出産業と経済を拡大しましたが、
民主党政権の交代により、
為替レートが是正されています。

(引用ここまで)


さて、サヨク人権屋は
もっと社会保障を充実させろ!と
スウェーデン等の福祉国家を例にあげますが
スウェーデンの社会福祉対策は
国民同士が監視し合い、個人が告発できる
徹底した「脱税を許さない」社会システム
存在したからです。
告発されたら、自ら納税庁に出向き
脱税をしていない事を証明しなければなりません!
その審査で、不正があるかどうかを調査する。

まあ、そのスウェーデンも
移民を移入し過ぎて、社会保障費の増大が
財政を圧迫し、国民の不満を招いているのですが・・・

徹底した「脱税を許さない」社会
日本にも欲しいものです。


政治 ブログランキングへ

Comments 1

スレ違いですいません

ニコン写真展の安世鴻がまた!!極左「中日新聞」11月6日付の新聞に…。慰安婦問題、本質に目を。あすから韓国の写真家が個展。元従軍慰安婦の女性を撮り続けている韓国人写真家「安世鴻」さん(43)が7日から、名古屋市中区大須二のギャラリー「プシュケ」で個展を開く。個展は7-9日と14-16日。会場は大須観音の北東の細い路地にある。15日午後2時からは、トークイベントもある。先着30人で資料代として五百円が必要。写真展実行委員会080(6952)7849 こんな記事、掲載するなよ!!

2014-11-06 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply