韓流研究室

ARTICLE PAGE

全学連、京大キャンパスで警察官を3時間半監禁・・・公安出動で睨み合い

★京大キャンパスで警察官取り囲み 
 解放まで約3時間半 
 活動家逮捕への抗議活動中

 産経West 2014.11.4 20:01
 
http://www.sankei.com/west/news/141104/wst1411040059-n1.html
4日午後0時20分ごろ、
京都市左京区の京都大吉田南キャンパスで、
京都府警警備2課の男性警察官が、
京都大の学生とみられる数人に取り囲まれた。
男性警察官は構内の建物に連れて行かれたが、
午後4時ごろ解放され、けがはないという。

府警が公務執行妨害容疑なども視野に
詳しい状況を調べている。

 キャンパス周辺には、一時、
多数の警察官が駆けつけ、警察車両も並ぶなど
物々しい空気に包まれた。

 2日には、東京都中央区銀座の路上で、
デモ行進を規制中の機動隊員に暴行を加えた
として、
警視庁が公務執行妨害の疑いで、
中核派系の活動家とみられる男3人を
現行犯逮捕している。

府警や関係者によると、
このうち2人が京大生で、キャンパスでは
抗議活動が行われていたという。

 京都大学は
「詳細は把握していない。
 現在事実関係を調べている」としている。
(引用ここまで)


関連記事
★デモ行進中、公務執行妨害容疑で
 男3人逮捕 警視庁

 2014.11.2
  http://www.sankei.com/affairs/news/141102/afr1411020019-n1.html
 警視庁は2日、デモ行進を規制中の
機動隊員に暴行を加えたとして、
公務執行妨害容疑で20代とみられる男3人を
現行犯逮捕した。公安部によると、3人は
中核派系全学連の活動家とみられる。
いずれも黙秘している。

 逮捕容疑は2日午後4時ごろ、
東京都中央区銀座の路上で、
中核派系の組織が主催するデモに参加中、
規制に当たっていた機動隊員3人をなぐったり、
制帽をつかみ取ったりした疑い。
隊員にけがはなかった。

 公安部によると、
デモには約1400人が参加していた。
(引用ここまで)





11・5処分撤回裁判へ!
法政大学文化連盟 @hosei_bunren
 B1lJXPGCMAAxPQx.jpg
 B1lJXPcCMAAOLty.jpg
京大で学生自治会が公安を摘発、捕縛
東大ポポロの例からも分かる様に
大学自治の重大な侵害。
警官隊がキャンパスを取り囲み、
公安の引き渡しを求めている模様。
二日前には
日比谷全国労働者総決起集会のデモ
学友の京大生2名が逮捕されている。




法政大学文化連盟は中核派!
京大の中核派はこんな連中・・・
 kyouto1380793441.jpg

中核派の団塊オヤジ達に利用される学生達・・・
オウム真理教に傾倒してテロ活動を行った
信者たちと重なる・・・

「中核派」の拠点事務所の出版物・前進より
★京大同学会再建・
 全学選挙勝利かちとろう 
 マル学同中核派・京都大学支部

 週刊『前進』 (2012/06/04)
 http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/f-kiji/2012/06/253851.html
(略)
京大に続き、
全国の大学で、そしてあらゆる職場で、
拠点権力樹立革命的労働者党建設
一体的推進へと大胆に、
そして徹底的に挑戦しよう! 

その地平の一切を国鉄闘争全国運動6・10全国集会
に結集させ、全国・全戦線の力で最大の決戦局面を
迎えた10・1JR全面外注化阻止決戦と
7月国労大会攻防に勝利し、
階級闘争の新たな段階を切り開こう!
 その力をもって全原発の廃炉をかちとる7・16の
10万人大集会、橋下打倒の関西決戦へと勇躍進撃しよう!
いざ、学生運動の歴史的大爆発へ!

(引用ここまで)


★京都大学 熊野寮に4年ぶりに
 機動隊がガサ入れ!
 目的は中核派?

 2013年04月26日
 http://matome.naver.jp/odai/2136693925958884801
(略)
熊野寮は京大の学生寮で、
古き良き学生運動の名残が残る拠点
(つーか現役運動中)。
中核派の人も住んでるから
たまにガサ入れが来るそうな。

★築47年・家賃4100円・
 機動隊捜索有り 
 京大熊野学生寮の
 「自由すぎる自治」実態

 2013/4/30 18:54
 http://www.j-cast.com/2013/04/30174233.html?p=all



当日、
京大キャンパス内で行われていた
日比谷全国労働者総決起集会の
デモ行進を規制中の機動隊員に暴行を加えた
京大生2名のカンパ集会に
公安捜査員が内定
 B1lOZnTCYAAxNoW.jpg

京大生が公安警察を拘束。
財布などを取り上げ、一共で監禁

さて、この日比谷労働者集会とは
どんな内容のデモだったのか・・・

★今年の11・2労働者集会には、
 韓・米・独の闘う労組・労働者代表が
 参加する

 日刊動労千葉, 2014年10月30日
 http://doro-chiba.org/dc/nikkan/%e4%bb%8a%e5%b9%b4%e3%81%ae11%e3%83%bb%ef%bc%92%e5%8a%b4%e5%83%8d%e8%80%85%e9%9b%86%e4%bc%9a%e3%81%ab%e3%81%af%e3%80%81%e9%9f%93%e3%83%bb%e7%b1%b3%e3%83%bb%e7%8b%ac%e3%81%ae%e9%97%98%e3%81%86%e5%8a%b4/
世界の労働者と団結し、
戦争・民営化と闘おう!
11・2日比谷野音へ!


国鉄1047名解雇撤回闘争を契機に始まった
3労組よびかけの11月労働者集会は、
全世界で激しく吹き荒れる新自由主義攻撃に
立ち向かう労働者の国際連帯闘争として発展し、
16年目を迎えた。
新自由主義攻撃は一握りの金持ちに
利益を集中するために、世界中で安全や
公共性を破壊し、労働者を貧困に突き落とし、
社会を崩壊させている。
そして今やさらなる利益を求めて戦争という手段へ
訴えようとしている。日本の安倍政権も戦争と
民営化の道を突進しようとしている。
しかし、この新自由主義攻撃こそが
世界中の労働者を起ち上がらせ、
国境を越えた団結を生み出している。


今年の11・2労働者集会には、
韓・米・独の闘う労組・労働者代表が参加する。
韓国からは鉄道労組をはじめ
公共運輸自治体協議会など27人の労働者が
参加する。
アメリカからは、ロサンゼルスの教育労組・
UTLA副委員長らが参加、
ドイツからもベルリン都市鉄道民営化に反対する
仲間が参加する。
(略)

国鉄1047名解雇撤回! 
JR外注化粉砕・非正規職撤廃!
戦争と民営化の安倍政権たおせ!
福島の怒りを先頭に全原発廃炉へ!
11・2全国労働者総決起集会


■関連企画
◆11・1 日韓理念交流集会



そりゃ、国際連帯して闘争しよう!と
外国人まで集結して
安倍政権たおせ!
世界革命だ!という
国際連帯革命組織
治安維持目的で
公安が監視するのは当然でしょ!
chukaku8eb3fd2644dafbd95ac5b55309cd96bf.jpg



京大は、学内に警察が入るときには
当局及び学生に事前通達するという
取り決めがあるらしいが・・・
そもそも、
恒常的に警察がガサ入れをしなければ
ならないような事態を招いている大学側にも
問題が有るのでは?

中核派とは
 cyukaku.jpg
新左翼セクト
「革命的共産主義者同盟全国委員会」の通称。
1963年の革共同第三次分裂時、
学生組織が革マル派系マル学同と比して
少数派に転じたため
「マルクス主義学生同盟・中核派」と名乗った
ことに由来する。

chukakucdd15e8.jpg
沖縄返還運動の中で警察官の殺害
日比谷公園にある松本楼の放火等を起こした。
その後、迫撃弾・ロケット砲も使用した
ゲリラ活動を続け、数々の放火・襲撃等の
テロ・ゲリラ事件を起こした
という。
 c6230eb604a9e44d26534d659f6e24588.jpg

★サヨク、カルト、ハントウの浸透戦術
 http://d.hatena.ne.jp/ddzggcd/20141103/1414978152
(中略)
前々からよく言われているとおり、
政界、官界、司法界、マスコミ・・・
こういった社会の方向性に大きな影響を与える
分野に、所謂極左暴力集団やカルト宗教団体、
あるいは反日外国人団体が
自分たちのメンバーを多数潜り込ませている
というのは、どこかの都市伝説では無く、
事実なのでしょう。

 何となく私自身にも思い当たる経験があるのです。
大学時代でしたか、私もヒダリの方に傾いて
いましたから、ちょっとだけ中核派とか民青とか、
そんな団体のメンバーに近い知り合いがいました。
そういう活動派系の先輩達の中に
反原発運動の理論派として活動されている人が
いたのですが、どういうわけか彼の就職先は
原発建設関連の企業だったのです。

 その先輩は必ずしも左翼系団体に属していた
わけではないのですが、私としては不思議な選択に
思えました。
それで、その先輩に、なぜ原発を推進する企業に
就職するのですか、とたずねたところ、
ちょっとうろ覚えですが、
原発問題に詳しく
それに反対している自分だからこそ
そういう企業の中に入ることが重要なのだ、
と彼は言っていました。

 いったい何が重要だったんでしょうね。

(中略)
結局、この国の中には
共産主義者をはじめとして様々な“革新的”勢力
が自由に活動しており、日本の社会を攻撃し、
劇的な社会変革を目指して活動している
ということなのでしょう。
彼らは
「平和」や「自由」はもとより、「反差別」、「解放」、
「反権力」、「反ファシズム」・・・
あらゆる聞き心地の良い単語を駆使しながら、
この社会の秩序を日夜攻撃し、
破壊し続けているのです

しかし、
彼らは批判し、攻撃し、破壊することはあっても、
理解し、尊重し、維持することはありません。
彼らが目指しているものは日本の社会秩序や
伝統文化の根本的な破壊でしかないからです。

 この世の中には色々な問題が存在します。
それは事実です。私たちは普通、それらを
現在の世の中の仕組みの中で何とか解決しようと
努力します。
まともな人間なら世の中のあらゆる問題を
一気に解決できるような“魔法の杖”など
どこにも存在しないことを知っているのです。
歴史を謙虚に学んでみれば、
それが常識であることが理解できます。

ところが、
彼ら“革新的”勢力はそう思いません。
全てを破壊した後に
何か別のユートピアが実現するかのように
妄想しているのです。

(全文はリンク先で)

 


政治 ブログランキングへ

Comments 3

トマト

昔の学生運動の残党が細く長く息づいている結果なんでしょうか… 前テレビでそういう思想の学生が出てましてその親は学生運動の生き残りでした。本当にイヤな感じです

2014-11-05 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

 サンフランシスコ条約にはカラクリがあり、日本が放棄したのは領土ではなく、領土であることに付随する単なる権利だ、という話があります。

 つまり、立憲君主国である日本は今も独立した朝鮮以外の大日本帝国を引き継いでおり、天皇を廃した途端にこれらの領土を失う、ということ。
 
 連合国は、(主権の一部に過ぎない領土権を)放棄した領土の奪取を法的に可能にするため、一般日本人をだまして領土を放棄したと思いこませた上で、反日を操って天皇制を廃止しようとしたわけです。
 

 以下、ご参考まで。

日本は未だ占領下
http://nadesiko-action.org/?page_id=5813&cpage=12#comment-10870


以上

 そして、こんな単純なカラクリを隠蔽するために、各界のコントロールや弾圧を秘密裏に行ってきた。その手先として使われたのが在日。
 存在すら語られることのない透明テロというべき弾圧の一手法として使われてきたのが、ネットで話題の集団ストーカー。被害者は領土の事実を知る可能性の高い引揚者の子孫とか、保守傾向の強い人が異様に多いんですよね。
 

 ないはずがない集団でのストーカーの法規制を妨害してるのが公明党。 

集団ストーカー・ガスライティング犯罪を知ってますか?
http://gaslighting.blog.fc2.com/blog-entry-96.html

 そして、全国に被害者の会があり、街宣デモポスティング陳情を繰り広げてるのに、なぜかマスコミは完全黙殺。


現在集ストを事実とする唯一の本の著者ブログ
 http://blog.livedoor.jp/ninntibokumetu/


2014-11-05 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   

白珠

え~とつまり、京都大学に巣食ってる汚い反社会的組織や人物が、まんまと炙り出されたようなもんですナ。
テロ資金提供処罰法が国会で成立されると困る連中が、追い込まれてる状態でもあるとw

2014-11-06 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply