韓流研究室

ARTICLE PAGE

共産党、赤旗まつりで首相顔写真付きドラムで「安倍叩き」 

★共産党、赤旗まつりで「安倍叩き」 
 首相顔写真入りドラムを叩く

 J-CASTニュース 11月4日(火)17時12分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141104-00000001-jct-soci
2014年11月1~3日の3日間、
日本共産党は東京都江東区の夢の島公園で
「第41回 日本共産党の赤旗まつり」を開催した。
志位和夫委員長によるスピーチはもちろん、
各地の特産品販売や音楽イベントなどでにぎわい、
3日間で約15万人を動員する盛り上がりを
見せたという。

 その中で物議をかもしているのが、
安倍晋三首相の顔写真をデザインした
ドラムを叩く催しだ。

党期待の若手、吉良佳子参院議員
その様子をツイッターで紹介したことで
瞬く間に拡散され、
ネットでは「ちょっとやりすぎでは」と
批判を集めてしまった。

■ひげを加えてヒトラー風に

 問題視されているのは、1日に行われた
「ドラム・レクチャー」だ。
「イルコモンズ」名義で社会運動に参加している
現代美術家で文化人類学者だという
小田マサノリさんが企画した、
ドラム演奏を教える催しだ。

 ツイッターなどに出回っている画像をみると、
このとき使われた一部ドラムのヘッド部分に
安倍首相の白黒写真が貼り付けられている。
さらに鼻の下にひげが書き加えられ、
ナチス・ドイツのアドルフ・ヒトラーをほうふつと
させるデザインになっている。

レクチャーではこれを叩いて、
ドラム演奏が教えられたようだ。

 その様子を注目株の吉良氏が
「ドラムレクチャーなう」などとして、
ドラムの画像をツイッターに複数回
投稿したため、瞬く間に拡散。

「首相を叩いて喜んでるんですか...
 もはや、完全に常軌を逸脱してる」
品が無さ過ぎ。
 よく人にヘイトだ差別だと言えたもんだわ

「国会の内外で
 『安倍叩き』で自己満足、
 まともな国民は支持していない」


などと「やりすぎ」だという意見が噴出した。
.

党は「表現の自由」と問題視せず

 吉良氏はドラムを叩いている写真は
掲載していないが、これまで複数回、
国政選挙に出馬したことがある池内さおり氏は
「熱く盛り上がりました!
 これからも叩くぞー!!! 」

とドラムを肩にかけて叩く様子を投稿した。
周囲には笑顔の人がたくさん写っていることから、
少なくとも現場で問題視する人はいなかったようだ。

 2人のツイッターには、
「こんなヘイトが共産党の世界では
 許されるのですか?」
幼稚な嫌がらせして楽しいの?

といったメッセージが送られているが、
4日15時現在、ドラムについて言及はない。

 党の広報部はJ-CASTの取材に対し、
催しが波紋を広げていることはすでに
知っているとした上で、
「表現の自由」と問題視しない意向だ。
安倍首相をヒトラーになぞらえたことは
「首相のネオナチ的な言動から、
 なぞらえる人がいるのは当然では」
という見解を示した。

(引用ここまで)


コメント欄より
■反対勢力がやればヘイトで、
 自分達に都合の良い時には表現の自由。

 所詮は共産主義者


■すげー政党だね…。
 ヘイトを超えた…。
 やっていることが中韓と変わらないのでは?
 日本人同士で何をやっているのかな?

■発言や行動に責任が無い政党って気楽で楽しそうですね。
 内ゲバもお家芸ですもんね。

■思想は自由だが、コレは人としてやっちゃマズイ。
 それも3日間で15万人(延べ人数だろうけど)も
 一緒になって盛り上がるって…。

 どうかしてるよ。

■連休中に首都高で夢の島付近を通った時に、
 高速上のみならず一般道にまで
 機動隊の車が出てるのが見えて、
 何事かと思ったけどこれだったか。
 機動隊の皆様ご苦労様です。

■ヒトラーが好きなのかもしれませんね。

■自由っていうのは一定の制限があるんですよ?
 立法府に身を置く立場なら
 お分かりだと思うんですが。
 他国の首脳をそんな扱いしたら
 一体どういうことになるか。
 自国の首相だからって
 そんな扱いしてもいいなんてことは無い。
 常識が無いにもほどがある。

 民主政権時代は「まだマシかなー」って思ってたけど、
 化けの皮がはがれたって感じだね。

■ヘイトスピーチではありません、
 単なる名誉毀損です。
 ただしどっちかと言えばヘイトというより
 テロリズムに近いと思います。

 増税にNO戦争にNOと駅前で言っている方々に、
 本件への見解を理性的かつ冷静に求めるのは
 いかがでしょうか?

■同じことを自民党や安倍総理がやったら
 大変なことになるだろう。
 ただ批判するだけの
 責任のない政党って気楽でいいね。




◆池田さおり
(応援マスゴミのキラキラネームは
 メガネっこサオリン
ikeda72f3696.jpg
日本の政治は、AKBの総選挙レベルか!

お下品な、次回共産党衆院選候補
 ikeda27649c3f.jpg





◆吉良よし子
 キラキラサポーターズなるファンクラブを従える
 共産党のアイドル☆議員

★絶好調共産党のアイドル
 吉良よし子議員の前途多難

 http://blogos.com/article/72258/
(略)
選挙戦ではワタミなどのブラック企業を厳しく追及。
「ワタミ・キラー」と呼ばれる一方、
ファンが選挙前に写真集を作ると1000部が
1週間で完売するなど
アイドル的な人気で無党派層にも支持を広げた。

9月中旬には都内のライブハウスで
「ファン感謝祭」を開催。

80人以上が詰めかけたが、
半数が共産党員ではなく、
雰囲気はまるでアイドルイベントのようだったという。

「質疑応答で『結婚の予定はない』と断言すると、
皆安堵の笑みを浮かべていました(笑)。
2日後が誕生日なので、最後にはケーキを前に
ハッピーバースデーを合唱。
彼女がロウソクを吹くと、一斉にカメラの
シャッター音が響きました」(参加者)

国会前で反原発デモがあると必ず現れるため、
吉良氏見たさの参加者もいるほどだ。
(引用ここまで)


からだをはって・・・
 B1e1QFpCQAAgpfS.jpg
バラドル政治家か???
こんなんで、
「カワイイから投票しちゃう♪」
というファンクラブって・・・世も末だ!








>カジュアルなチョゴリを着て歩く参加者も
B1bExqWCEAAWRpk.jpg
よく見りゃ、
チョゴリを着てルンルン♪な
コスプレ議員の吉良さんでしょうが!


kira50d76675-s.jpg
kira6a1e986.jpg



消費税反対!
生活保護もっと増やせ!
自衛隊反対!
仲良くしようぜ!
などと・・・言っている共産党さんですが
日教組や全教祖、自治労のためならエンヤコラ

★公務員給与下げ法案、
 自民・公明・民主・生活の
 賛成多数で可決!!
 自称庶民の味方の共産党は反対www

 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-17204.html



一方、社民党は
★首相「犯罪者扱い」に激高 
 社民・吉田氏の脱税疑惑質問に

 産経新聞 2014.11.4
 http://www.sankei.com/politics/news/141104/plt1411040032-n1.html
安倍晋三首相は4日の参院予算委員会で、
過去の週刊誌の記事を元に首相に対し
「脱税疑惑」を尋ねた
社民党の吉田忠智党首に対し
「重大な名誉毀損(きそん)だ。
 議員として恥ずかしくないのか。
 全くの捏造(ねつぞう)だ」と激しく反論した。

 吉田氏は「政治とカネ」の問題を追及する中で、
首相に関して平成19年に週刊誌が報じた
「相続税3億円脱税」疑惑について事実かどうか尋ねた。

ところが、「もう時効だが…」と述べた吉田氏に
首相は激しく反応。
「まるで犯罪者扱いではないか。
 失礼だ。答弁できない」と発言の撤回を求め、
審議が中断した。

 結局、吉田氏は
「断定的に申し上げたことは申し訳ない」と陳謝。
これに対し首相は
「こんなことに時間を使うことに
 国民もうんざりしていると思う。
 いくら質問とはいえ、慎んでほしい」

と不満そうだった。

http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/51978566.html#more
2ちゃんねるの反応

>野党のこの危機感の無さはどうにかならんのかね。
 連中のケツに火をつける良いアイディア募集。

>>>7
 手は無いよ
 野党のこいつらは日本を良くしようとしてない
 国民の代表の大事な話し合いの場を邪魔して
 日本を悪くすることだけ考えてるから


>ミンスもこいつらも
 予算の話させたくないんだろうな

>揚げ足取りじゃなく正面から政策で勝負しろよ。
 それとも何も無いのか?


>社民は鳩山の進行形の脱税は
 追及すらして無かったよね?

>予算委員会自体をもう無くしたら?
 基本的にやることの無い委員会だから
 毎度毎度スキャンダル暴露合戦になるわけで

中国が、着々と、
 日本侵略を進めてるというのに、
 なにを、のんきなこと、やってんの。


>>113
 だからだろ



一方、民主党有田芳生議員

http://gensen2ch.com/archives/16137468.html
共産主義者は人格攻撃しかできないのかね

>有田さん、
 安倍総理を攻撃するのは勝手だけど、
  政治に無関係な読書傾向や体調や
 人格攻撃はヘイトスビーチそのものだと
 思うのですが、違いますか?

  政治家なら政策レベルで
 議論されては如何でしょうか?







★臨時国会の1日あたり費用 
 議員1人で20万円、合計4億円

 http://www.news-postseven.com/archives/20101025_4295.html

こんな事をやっているだけで、
議員一人当たり1日20万円
合計4億円の税金が垂れ流される・・・

座っているだけ、居眠りだけでも一人20万円。

いい加減にしろ!



政治 ブログランキングへ

Comments 2

トマト

お下品極まりないですよね~ おまけに共産党のしているヘイトスピーチはキレイなヘイトだそうですから、流石中国韓国を崇拝している政党だけはあります。吉良他議員達は、立派な事をやったかのような態度にヘドがでます

2014-11-05 (Wed) 08:44 | EDIT | REPLY |   

弓取り

沖縄のみなさん踏ん張れ 危険が迫っています。

ああいう人たちにとっては、日本を下品にヘイトするのは正義らしい。
シナなら、他国に干渉しても自由を弾圧しても許せる異常な人たち。

安倍をヒトラーだのなんだに見立てて批判するのは、彼らの心性を反映しています。
彼らこそ、権力を握ったら、コテコテの全体主義の本性を現わしますよ。

夢の島近辺は、ほんま混雑して迷惑でした。

2014-11-05 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply