韓流研究室

ARTICLE PAGE

在日神奈川県韓人会・・・めざせ新大久保!横浜・福富町をコリアタウンに

★神奈川)めざせ新大久保 
 横浜・福富町をコリアタウンに

 朝日新聞 宮嶋加菜子
 2014年11月1日03時00分
 
http://www.asahi.com/articles/ASGBH3TV7GBHULOB00R.html
AS20141030003792_comm.jpg

横浜・伊勢佐木町と野毛の間に位置する福富町
昔は横浜を代表する繁華街だったこの街
再び観光客を呼び込もうと、
地域に暮らす韓国人と地元町内会による
「コリアタウン化構想」が動き出した。
目指すは
「韓流ブーム」に乗って
にぎわいを生んだ
東京・新大久保だ。


 戦後、
占領軍の「かまぼこ兵舎」が立ち並んだ
接収時期を経て、
一大歓楽街としてにぎわった福富町
今、通りには韓国料理店が軒を連ねる。

 10月11日の午後、おそろいの黄色のベストを
着た店主たちやその家族らがゴミ袋とほうきを手に、
通りの清掃をしていた。
店主たちが立ち上げた
在日本神奈川県韓国人連合会(韓人会)

メンバーが毎月第2土曜日の午後実施している
街頭清掃活動だ。
会長の徐允錫(ソユンソク)さんは
「掃除を通じて、
 自分たちの街という愛着がわき
 日本人の住民とのコミュニケーションも
 生まれている」と話す。
この日は約30人が参加し、たばこの吸い殻や空き缶、
ペットボトルなど、ゴミ袋5袋分のごみを拾った。
(引用ここまで)



関連記事
★神奈川県韓人会、
 2014新年会開催!
 「今年の目標はコリアンタウン作り」

 スポーツ ソウルドットコム | 2014/01/27
 http://m.sportsseoul.jp/economy/read.php?sa_idx=9791



★横浜のディープな街
 「福富町」の歴史とは?

 はまれぽ.com
 http://hamarepo.com/story.php?story_id=1058
ディープな韓国料理屋と風俗店の立ち並ぶ
中区福富町が気になります。
この町の歴史を調べてください。

(中略)
横浜でも有数の歓楽街として
その名を知られる中区・福富町。

最近では日本人が経営する商店の減少とともに
韓国を始めとする外国人経営の店が台頭し、
元から存在した風俗街としての顔とあいまって
ひときわディープな街となっている。
ここ数年だけでも
違法スロット店の摘発や殺人事件なども起こっており
危ない街」「近づきがたい街」という印象がある方も
多いのではないだろうか。


(中略)
筆者が現地に着いたのは平日の午後2時前後
だったのだが、営業している店は
風俗店を除けばごくわずか。
人の往来もまばらで、たまに聞こえてくる言葉は
外国語ばかり。

目に飛び込んでくるハングル文字を尻目に、
現状を把握するべく町内を歩きまわる。

 PH-3.jpg
 PH-4.jpg

韓国料理店だけではなく、
日本人向けでないような店もいくつか見られる。 

(中略)
■横浜でも有数の風俗・歓楽街へと成長

文献『横浜・中区史』によれば、
1962(昭和37)年から1965(昭和40)年にかけて
弥生、曙、末吉町に多く点在するようになった
トルコ風呂が、1966(昭和41)年になって
福富町西通を中心につぎつぎと建設されていったとある。 
(中略)

■景気の流れとともに姿を変えていく福富町

―現在の様な街になったのは
 いつごろからなのでしょうか?

「やっぱり日本人が商売できなくなって
 からじゃないかな。
 何年か前は韓国の店が今よりたくさんあったよ。
 最近はまた減ってきたみたいだけど」

―同じ商店街でご商売をされているという事で、
 付き合いや交流などはあるのでしょうか。


「(外国人との)交流?
 例えば、通りの街灯の電気代なんかは
 みんなで出し合ってるんだけど、
 それも払わない店が多いからね。
 3000円ぐらいなのに。
 
 自分の所は勝手にやりますからって
 感じじゃないのかね。よく知らないけど」


■時間を変え、夜に再訪

日が暮れ、この街が最も活気づく時間帯に
合わせて再び訪れることに。
あたりを見回すとそこは昼間の様子とは
打って変わって、輝くネオンと車の群れ。
福富町は夜の顔に変わっていた。

派手なネオンを輝かせて営業する風俗店
 PH-13.jpg
 外国人とのトラブルもないわけではないようだ

「オニーサン、オニーサン」と声をかけてくる
アジア系の女性や、韓国料理店から出てくる
外国人グループ、
黒服に身を包んだ風俗店の店員、水商売風の
女性を連れて歩く男性などが闊歩するこの街は、
決してイメージが良いとは言えないかもしれない。


(引用ここまで)


★神奈川県横浜市、
 伊勢佐木町歓楽街の建築物

 http://blog.livedoor.jp/uraunagi-photo/archives/1002113346.html
イセザキモールは半観光地化した
横浜屈指の巨大商店街です。
しかしその周辺には横浜南部に広がる
旧市街の裏の顔、
チャイナタウンや歓楽街などが広がります。

関内から西へ延びるイセザキモールの北側、
福富町のスナック街。
(中略)
また、この福富町一帯
チャイナタウンの顔も持っております。
石川町の横浜中華街のような
観光地としての表の顔ではなく、
中国マフィアの暗躍する真のチャイナタウン。

ただ、ハナ信金が堂々と建っているように
この地域は朝鮮系の地盤もあるようで、
現在では韓国化が進み半ばコリアタウンと
化しております。

 
キャバレーの面影の合間に点在する店舗は
やはり中国系や韓国系の店が多いです。
(引用ここまで)



★旅の知恵袋 【横浜。福富町】
 http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/14107179594.html?p=%E4%B8%AD%E5%9B%BD&ref=r
夜の横浜、福富町で韓国人か中国人と
おぼしき女性が多数(複数)たむろしていますが、
あれはなんなのでしょうか?

女性単独で居るグループもありますし、
女性達の団体の中 にボーイ?客引き?
らしき男性が一人居るグループもあります。

やはり連れ込み的なものなのでしょうか?
ご存知のかた詳しく教えて下さい。

立ちんぼは比較的路地裏に居ますが、
その団体(グループ)はわりと繁華街の
まん中あたりでたむろしています。



池袋の「チャイナタウン構想」の現状と同じだね。

どうして、こんな国になってしまったのだろう・・・

★川崎在日コリアン生活文化資料館 
 資料室

・神奈川県新聞一覧・1950年まで
 http://www.halmoni-haraboji.net/exhibit/archives/disp00/S0017.html

・神奈川県新聞1951年以降
 http://www.halmoni-haraboji.net/exhibit/archives/disp00/S0016.html



政治 ブログランキングへ

Comments 3

世田谷プリンセス

拡充版【超緊急】首相官邸と自民党本部へ即時撤回要求を何回もお願いします。第2次安倍政権の新自由主義経済路線(規制緩和、国家戦略特区、外国人労働者導入=外国人移民導入)によって日本国の経済・財政・国体は破壊され、日本国は韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人によって乗っ取られてしまいます。

拡充版【超緊急】首相官邸と自民党本部へ即時撤回要求を何回もお願いします。第2次安倍政権の新自由主義経済路線(規制緩和、国家戦略特区、外国人労働者導入=外国人移民導入)によって日本国の経済・財政・国体は破壊され、日本国は韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人によって乗っ取られてしまいます。

以下、転載・少々加筆

>安倍政権、韓国人移民・共産シナ朝鮮族移民・共産シナ人移民の導入決定

安倍政権は、韓国人移民・共産シナ朝鮮族移民・共産シナ人移民の日本国への移住推進に邁進中。

安倍新自由主義政権の政策は

①トリクルダウン:消費増税+法人減税
②日本人勤労者の底辺への競争強制:韓国人移民・共産シナ朝鮮族移民・共産シナ人移民の導入+労働規制撤廃+主婦撲滅

ですが、②に関しては
特区や国家戦略特区を抜け穴(先ず、特区や国家戦略特区へ、韓国人移民・共産シナ朝鮮族移民・共産シナ人移民を導入、3年後は日本全国に派遣)として、推進し、既成事実化する魂胆です。



国家戦略特区:外国人受け入れ拡大が柱…改正案を閣議決定
http://mainichi.jp/select/news/20141101k0000m040050000c.html
 
政府は31日、地域限定で規制を緩和する国家戦略特区での追加策を盛り込んだ国家戦略特区法改正案を閣議決定し、臨時国会に提出した。外国人の人材受け入れの拡大などが柱で、来年4月の施行を目指す。

改正案では、外交官など一部にしか認められなかった家事代行での外国人雇用について、国内の業者も可能となるほか、外国人の起業家の在留資格が緩和される。

 また、保育士不足を解消するため、特区内に限定した保育士制度を新設。約3年間働けば全国で就労できるようになる。公立学校の運営を予備校など民間事業者に開放する制度も導入する。

 今年3月に特区に指定された「東京圏」や「関西圏」など6地域に加え、今後新たに指定される特区でも、政府が認定すれば同様の規制緩和策を活用できる。【田中裕之】
(引用終了)

国体の破壊に繋がる政策を推進する安倍政権には、八百万の神々より天罰が下るでしょうね。

URL | 平凡太郎 #- | 2014/11/02 09:36

2014-11-02 (Sun) 13:21 | EDIT | REPLY |   

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-11-02 (Sun) 13:22 | EDIT | REPLY |   

やっぱり朝鮮顔ばっかりw

動画】■「よさこいダンサーの大半が日韓ハーフだとカミングアウト」

日テレやっちまったなwwwwww


【動画】■「よさこいダンサーの大半が日韓ハーフだとカミングアウト」

【動画】■「よさこいダンサーの大半が日韓ハーフだとカミングアウト」

【動画】■「よさこいダンサーの大半が日韓ハーフだとカミングアウト」

【動画】■熱血先生と子どもたち!ダンスで日韓友好 2014年10月30日(木)放送
http://www.ntv.co.jp/every/sixteen/74369.html
(7分20秒~)

2014-11-02 (Sun) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply