韓流研究室

ARTICLE PAGE

中韓で大規模なカンニングか・・・米進学試験を受けた中韓全学生を再審査

★中国と韓国で
 大規模なカンニングか 
 米進学試験

 CNN.co.jp 10月31日(金)13時26分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-35055971-cnn-int
香港(CNN) 
中国や韓国で最近行われた
米国の大学進学適性試験(SAT)
大規模な不正があったとの疑惑が上がっている。

受験者の入学手続き期限が迫るなか、
試験の実施団体ETSは調査のために
成績通知を延期している。

ETSの広報は声明で、
「具体的かつ信頼できる情報に基づき、
 韓国や中国に在住し、10月11日の
 SAT国際試験を受けたすべての学生の
 得点を保留にして審査を行っている」
と述べた。

ETSはまた、
「試験内容を自分の利益のために
 違法に入手しようとする組織」
を強く非難した。

近年、中国では米国の大学への進学を
希望する学生が急増している。
だが北京の教育関係者
チアン・セッキン氏によれば、
過酷な受験競争の結果、
試験での不正行為が後を絶たないという。

「中国人は教育を、
 勝つか負けるかの
 ゲームのように考えている。
 カンニングは公平なゲームの
 戦い方だと思われている。

 恥ずかしいという意識は全くないし
 何年も行われてきた」
と同氏は言う。

米国への留学熱が高い韓国でも
状況は似ている。
昨年5月には、複数の予備校が
SATの試験内容を違法に事前入手して
生徒への指導に使ったとの疑いが
浮上したことから、試験の実施が中止される
事態になっている。

(引用ここまで)


関連記事
★改編控えたTOEIC試験、
 携帯電話不正疑惑

 中央日報 2006年02月28日14時14分
 http://japanese.joins.com/article/174/73174.html

★韓国 アメリカの大学への
 適性試験で大量の不正が発覚

 2010年01月25日
 http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/2224071.html

★韓国で大学進学適性試験
 (SAT)の問題が流出

 2013年05月05日
 http://matome.naver.jp/odai/2136771125051614601

★【社説】韓国の品格を落とす
 SAT恥さらし

 中央日報 2013年05月03日
 http://japanese.joins.com/article/164/171164.html

★SAT、TOEIC、TEPSなどで
 相次いで不正行為摘発・・
  「韓ニング」

 シンシアリーのブログ 2013-05-03
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11523144351.html

★ソウル大生の75%
 「実験データ捏造しても問題ない」
 韓国ネット「何か問題?」
 「正直に生きれば損する」

 レコードチャイナ 2014年10月31日 12時4分 
 http://www.recordchina.co.jp/a96644.html



まっ、
毎年恒例だから今更驚かないけれど・・・

フジテレビが
「韓国の大学進学率は凄いんです!」
絶賛していたあの頃も、不正事件は後を絶たず

★大学進学率OECD1位なのに…
 大卒者の4割は就職できず=韓国

 2014年03月05日11時15分
 http://japanese.joins.com/article/562/182562.html



日本のマスゴミさん
中韓大学生は優秀だから、
日本の企業は採用すべきだ・・・
なんて言っていましたけど、実態はこんなモン!
 

政治 ブログランキングへ

Comments 4

世田谷プリンセス

閣議決定を即時撤回させ、竹中を即時追放させましょーう。

【超緊急】

竹中平蔵(同和なりすまし帰化在日韓国人、帰化在日韓国人企業パソナ会長)に取り込まれている「グローバル馬鹿の安倍晋三(首相)氏」は平成26年10月31日、亡国閣議徹底をしました。閣議決定を即時撤回させ、竹中を即時追放させましょう。首相官邸と自民党本部と次世代の党へ即時撤回要求をお願いします。パソナへ廃業要求もお願いします。

*規制緩和や国家戦略特区や外国人受入れすれば、日本国の雇用も経済も財政も国体も悪化し破壊されるよー。
*竹中に取り込まれている安倍氏は、パソナへ便宜を図って、日本国の雇用も経済も財政も国体も悪化し破壊するなー。
*保育士は、不足していないよー。
*「地域限定期間3年限定保育士」と「外国人家政婦」を集めて売り飛ばす。=韓国人女衒が韓国人女をドラム缶に詰めてトラックで在韓米軍基地へ強制連行し売り飛ばし性奴隷(洋公主)させる。=パソナの韓国式労働者派遣事業

以下、朝日新聞ネット配信版から転載しました。

~~~~~

国家戦略特区、地域限定保育士を創設 法案を閣議決定
2014年10月31日13時52分

 政府は31日、保育士不足解消に向けて保育士資格の拡充などを掲げた「国家戦略特区改正法案」を閣議決定した。安倍政権の成長戦略の一環で地域を絞って規制を緩める「国家戦略特区」の第2弾となる。
 規制を緩和する対象は、ビジネス環境改善や社会保障制度など5分野。保育士確保のために、都道府県の認定で約3年勤務できる「地域限定保育士」の資格を創設することや、家事支援の会社に雇われた外国人の在留許可を認める制度などを盛り込んだ。

http://www.asahi.com/articles/ASGB02W0SGB0UTFK002.html

2014-11-01 (Sat) 12:45 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

朝日や日本のブサヨと全く一緒、目的を果たすに手段は選ばず。
そのためには当然のように人をも●す。
マスゴミには脳グソの構造が全く同じものが集まってるんでしょうから、
絶賛するのも無理はない。カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

2014-11-01 (Sat) 14:47 | EDIT | REPLY |   

拡散願い

■日テレが日韓友好番組に起用した元教師の恐怖

■日韓友好番組の茶番と日韓ハーフ(在日)衝撃告白【動画アリ】

「よさこいダンサーの大半が日韓ハーフだったとカミングアウト」

(尼崎角田事件 聖神中央教会事件 オウム事件を彷彿)


【動画】■熱血先生と子どもたち!ダンスで日韓友好 2014年10月30日(木)放送
http://www.ntv.co.jp/every/sixteen/74369.html
http://www.ntv.co.jp/every/sixteen/../../news24/asx/player/every05_74369_300k.asx

元小学校教師の今村克彦さんが指導するダンスチーム「関西京都今村組」。
その熱血指導から、学校や社会になじめない子どもたちも多く集まっている。
この秋、今村組は韓国で開催されたダンスフェスティバルへ!
しかし子どもたちは当初、韓国に決して良い印象を持っていなかった。はたして、公演は成功するのか…。

↓ ↓ ↓ ↓

日テレはこの問題どうるすの? 

探偵ファイルがこの元教師男の恐怖を報道。 (尼崎の角田美代子事件を彷彿させる凄惨な暴力恫喝)

■「未だに影に怯えて生きています・・・」関西京都今村組の恐怖2
http://www.tanteifile.com/diary/2007/10/25_01/

気に入った女の子がいれば「あいつとやりたいねん!どうにかせえ!」という未成年に対する性的虐待などの発言も頻繁でした」
私には嫁の連れ子の娘がいますが、ある時今村は「お前、よう我慢できるなぁ。俺が親やったら、とっくに姦ってるで。お前の娘じゃなかったら、
俺も姦れたんやけどなぁ」とビール片手に笑って言いました。これで『教育者』を名乗るんだから、世も末ですよね」

■それは今村組を辞めようとするY君を監禁し、出血にいたるまでの暴行による制裁だった
http://www.tanteifile.com/diary/2007/10/25_01/index2.html

2014-11-01 (Sat) 17:05 | EDIT | REPLY |   

窮余迷彩

能力が怪しい 忠誠心と帰属意識はまったくない

>>日本のマスゴミさん 中韓大学生は優秀だから、日本の企業は採用すべきだ・・・なんて言っていましたけど、実態はこんなモン!

まったくです。
採用したら、まずクビにはできません。なんとか育てるしかなくなる。会社のイメージに利用するとか。
当の本人にとっては既得権です。日本での転職のステップになりさえする。このへん、外国人はドライです。東日本大震災で、さっさと帰国した外国人も多い。祖国の親が心配するから、と言われれば引き留められない。
そういうときこそ、踏ん張って事業を通じて復興に協力しなければならないのに。

外国人でも、それなりに努力する人もいるでしょうが、それで日本人の雇用機会が削られた事実は消えない。

2014-11-02 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply