韓流研究室

ARTICLE PAGE

枝野氏も新年会収入記載せず…民主党伝統芸は匠の技?

★枝野氏も新年会収入
 240万円記載せず…訂正へ

 読売新聞 2014年10月29日 08時17分
 
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141028-OYT1T50156.html
  ca2ef_1231_989816e663ce1c42e3a075465fa90980.jpg


民主党の枝野幸男幹事長(50)
(衆院埼玉5区)の関係政治団体が
2011年分の政治資金収支報告書に、
同年2月の新年会に伴う収入約240万円を
記載していなかったことがわかった。


 支出約207万円は記載していた。
枝野事務所は単純ミスと説明し、
29日にも報告書を訂正する。
政治団体の収入の不記載では、
小渕優子・前経済産業相(40)の資金管理団体
なども観劇会に伴う収入を記載していなかった。

 問題の団体は
アッチェル・えだの幸男と21世紀をつくる会
11年の収支報告書には「新年会会場費」として、
さいたま市の結婚式場に207万5000円を支出した
と記載したが、収入の記載はなかった。

 枝野事務所によると、
同団体は07年から毎年、支援者らによる会費制の
新年会を開催。
11年は2月6日に立食パーティー形式で開かれ、
枝野氏があいさつした。
487人が参加し、会費は1人5000円で、
243万5000円の収入があったという。

 この前後の10年と12年にも同じ会場で
新年会が開催されており、両年の収支報告書には
収入も支出も記載されていた。

同団体の収支報告書の作成は、
枝野氏の妹が担当。

当時、政治資金監査人から収入の記載漏れを
指摘されて訂正したが、訂正前の報告書を
総務省に提出していたという。

枝野氏の秘書は28日、読売新聞の取材に
「会費は徴収しており、記載忘れだ。
 反省している」
と説明した。

(引用ここまで)



相変わらずだな・・・

枝野幹事長、
ミンスの記載ミスは綺麗な「単純ミス」なの?

「アッチェル・えだの幸男と21世紀をつくる会」

★【不思議発見!】
 枝野幸男研究 PART1

 地獄への階段 2009/5/7(木)
 http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/947426.html
民主党 枝野議員の関係政治団体である
アッチェル・えだの幸男と21世紀をつくる会
(以下、「つくる会」という。)
12年~19年分の収支報告を見ました。
3つの【不思議発見!】です。
うち2つは、その内容からフェーズ6!
【重大な疑惑】に引き上げます。(o^∇^o)ノ

 edanoimg_02.png
  http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000025090.pdf 
  19年分
 『アッチェル・えだの幸男と21世紀をつくる会 』
 収支報告(参考)

▲一つ目の【不思議発見!】
 まず、「つくる会」の12年~19年分までの
収支報告を基に作成した上記一覧表を
ご覧いただきたい。
西坂 信氏なる弁護士と、同じ住所に住む
西坂 政子氏、そして、関係すると思われる
同市内在住の西坂 章氏の計3名から、
確認した8年間だけで
合計2210万もの高額な寄付を受けていた
ことがわかります。
 同一人物から長年、毎年300万前後の
高額な個人献金を受け続ける状況は、
まさに異常な政治資金の流れとも言え、
国民として、当然、監視すべき対象と考えました。
高額な寄付をする者は、
それだけ政治家に対する影響力も大きくなるからです。
(略)
西坂信先生のご長女のご主人が枝野先生 
 なるほどねぇ。
枝野議員に毎年、限度額ギリギリの高額寄付
繰りす支持者の正体は、
枝野議員の義理の父親だったようです。
(中略)
さて、ここで疑問が生じます。
西坂弁護士夫妻は、娘婿の枝野議員へ、
政治献金として、庶民では考えられない
巨額の寄付(8年間で2千万超)を
繰り返しておられます。
(12年分以前においても、
 枝野氏が結婚したH10年以降、11年分、
 直近では20年分、21年分でもそれぞれ
 寄付があった可能性は十分考えられ、
 @250万~300万と仮定すれば4年分およそ
 1千万円近く増加する可能性もあり、
 結果として約三千万近い巨額の寄付が、
 親族から枝野議員に渡ったことになります。
 西松問題で起訴された小沢代表の秘書の
 起訴額と同じ3千万円台となりますne。)

 通常、高齢者になれば、可愛い娘・息子夫婦や
孫夫婦に資金援助してやりたいと思うのは人情です。
ただ、普通の庶民ならば、
援助することで生じる贈与税等が心配の種
となり悩みも多くなるのですが、
枝野議員の場合は、少し、事情が異なるようです。


 政治家である
義理の息子へ政治献金の形を採れば、
課税されることはありません。
いや、課税されないどころか、
政治資金として寄付すれば、
所得税の控除(寄附金控除、政党等寄付金特別控除)
が受けられ、逆に税金が戻って来るのです。


 私のザックリ試算では、
弁護士の平均年収は、H17年が2097万円ですので、
例えば、課税所得2000万の者が、
150万を寄附した場合、寄附金控除を使うと、
所得税60万円ほどが還付される計算となりました。
(必ず検算して下さいne)

 要するに、一般論として言えば、
払うべき税金(贈与税・相続税)を払わず、
逆に、税金(所得税)が戻ってくるのです。
なんとなく不公平感を感じますよね。

例えば、一般の国民が、
魚屋を営む娘婿に2千万を援助したら
どうなるでしょうか?
当然税金を払うことになるのでしょう。
娘婿の生業を支援したいとの思いは、
皆同じですよね?なんかしっくりしませんね。

(続きはリンク先で)


★追撃「枝野幸男研究」
 http://yaplog.jp/ichijihinan/archive/718
(略)
さて、
枝野議員の資金管理団体といえば
「21世紀都市文化フォーラム」なんですが
 edano925.jpg
 edano943.jpg
報告書を見る限り、この資金管理団体は
政治団体からの金集め専門
個人献金は全く同じ住所
(さいたま市大宮区大門町2-108-5 永峰ビル)
にある政治団体
アッチェル・えだの幸男と21世紀をつくる会
で集めている 模様。
こんな面倒臭い事をする理由が
オイラにゃサッパリ分かりませんが、(~ヘ~;)ウーン
あんまり珍しい事でもないので、
早速この政治団体の
平成20年分の政治資金収支報告書をチェック!

枝野議員の第一秘書は自分の妹「枝野佐智子」。
資金管理団体では、会計責任者&事務責任者、
こちらの政治団体では事務責任者。
税金で給与が払われる秘書に
親族を起用する事はかなり問題だと思うのですけど…
こんな事も政治家の特権、よくある話なので、次

やはり、この報告書で目に付くのは
『地獄の階段』さんが指摘する
脱税?贈与税逃れの疑いの高い
財務省管轄の天下り財団
「財団法人印刷朝陽会」
の役員を務める
義父 西坂信パパとその妻(義理母)
西坂政子ママ?からの献金
合計300万円

おまけでその息子(義理の兄弟?)からの献金
西坂章からの献金12000円

『地獄への階段』さんによりますと、
この親族からの献金
過去平成12年~平成19年までの8年間
で総額2210万円ですから、
平成20年分も足すと
トータル 2511万2000円 ォィォィヾ(゚д゚;)

結婚したのが平成10年ですから、
それを考えると約3000万!?

(続きはリンク先で)


★枝野氏、9年間に
 1億円超の自己資金を関係政治団体へ

 地獄への階段 2010/5/25(火)
 http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/14834076.html
枝野議員は9年間に1億超える寄付する大金持ち
清貧?金満?その原資は何だろう?

edanoimg_2.png
この表は、
枝野議員のホームページに掲載された会計報告、
官報や埼玉県公報に掲載された収支報告要旨を
基に作成してます。
http://www.edano.gr.jp/disclosure/2009.html
ご覧のように、枝野議員は自らの政治団体等に対し、
9年間で1億円を超える寄付をしているのです。

(続きはリンク先で)


tumblr_lw4sm9D2Wa1qfjfl5o1_1280.jpg
http://syunin.tumblr.com/post/14160834910/miro-cherry
公安監視対象の極左暴力集団で
非合法政治団体の
『がんばろう、日本!国民協議会』
(=マル青盟=民主統一同盟)代表で
無職の戸田政康 は、生まれてこのかた
ただの1度も職に就いたことが無い癖に、
マルクス主義を標榜し、
民主党の特定議員に大金を献金する
胡散臭~い人物。
  ↓
T氏(戸田政康)からの献金合計
古川元久:81万円
枝野幸男:92万円
野田佳彦:1万円
小宮山洋子:2万円
手塚仁雄:52万2千円
原口一博:184万円

■西田昌司曰く、
 「蓮舫さん、あなたの周りには、
  如何わしい人物が多すぎる!」

 http://yoiotoko.way-nifty.com/blog/2011/12/post-4305.html
  katy2ska_3.jpg


■民主統一同盟代表、戸田政康って何者?
 http://seijiurajyouhou.seesaa.net/article/240052106.html



まあ、この際・・・
永田町で
壮大なブーメラン対決をしていなさいな。
全員、徹底的に調べて
洗いざらいぶちまけ合うがよい!

但し、マスゴミは平等に
小渕優子議員やうちわ問題の時のように
執拗に、徹底的な取材合戦で報道してね。

  ブーメランが
  ブーメランで攻撃したら
  ブーメランが返ってきた・・・

 df65c252.gif

コントかっ!


政治 ブログランキングへ

Comments 2

拡散願い

フォロワー数37万人の林雄介が韓国を批判


林雄介@yukehaya 2:52 - 2014年10月28日
朝鮮半島は日本の同盟国百済があり、百済は仏教や儒教を日本に贈る見返りに、新羅との戦いの後ろ楯に
日本がなってくれることを求めた。その百済も新羅に滅ぼされ、日本に百済人が亡命してきて帰化したから、
百済観音が朝鮮由来とか言わないように。韓国は百済の敵国の末裔。百済の敵が韓国。
https://twitter.com/yukehaya/status/527035053654564864

林雄介@yukehaya 2:47 - 2014年10月28日
中国は朝貢貿易をやっていたから、相手国に御礼をする文化がある。タカるだけの文化は朝鮮半島にしかない。
というか、歴史的に他国に御礼をしたことがないから、御礼という文化や慣習がないだけ。
中国は怨みも恩も倍返し。朝鮮半島は怨みは返すが、恩は返さない。それを踏まえないと駄目。
https://twitter.com/yukehaya/status/527033943736860674

林雄介@yukehaya 2:43 - 2014年10月28日
日本人の誠意が通じないのは中国共産党と朝鮮半島だけ。世界190数ヵ国のうち、本気で反日をやっているのは
朝鮮半島だけ。中国共産党ですら孫文、周恩来、魯迅らが日本に留学していたから、本気の反日は少数派。
日本の税金で帝国大学(ソウル大)まで作ったのに反日をやる韓国。
https://twitter.com/yukehaya/status/527032893806084096

2014-10-29 (Wed) 14:21 | EDIT | REPLY |   

★山田宏 @yamazogaikuzo · 9 時間

日韓議員連盟のこの「売国的行為」に多くの国民は憤慨だろう。

どの議員がこんな共同声明の調印に合意したのか知りたいと思ったが、

取材した産経の記者によると、日韓議員連盟の額賀会長の事務所からは、

「訪韓メンバーは教えられない」との回答。

理由は不明だが、合意した議員は必ず明らかにしたい。

2014-10-30 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply