韓流研究室

ARTICLE PAGE

宮沢経産相SMバーに政治活動費支出に民主・枝野幹事長「唖然とした」

★SMバーに政治活動費支出 
 宮沢経産相、辞任否定

 FNN 10/23 20:47
 
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00279350.html
宮沢経済産業相の資金管理団体が、
広島市内のSMバーに政治活動費を支出して
いた問題で、宮沢経産相は、就任インタビュー
に応じ、辞任を否定した。
宮沢経産相は、
「わたしどもの地元の秘書が、
 この店に行ったということ、
 それが政治資金収支報告書に載っていることは、
 事実だということがわかりました」、
「もう一度、私自身でチェックするということを
 やらなければならないかと思う」、
「(責任を取って辞任するという考えは?)
 ございません」などと述べた。

政治資金収支報告書によると、
宮沢経産相の資金管理団体「宮沢会」は、
交際費の名目で2010年9月6日に、
広島市内のSMバーに
1万8,230円を支出していた。


宮沢経産相は、経産省で行われた
就任インタビューで、SMバーに行ったのは
「地元・広島の秘書」だと明らかにしたうえで、
あらためて、自身は行っていないと述べた。
また、秘書が政治資金を使ってSMバーに
行ったことに関しては、
「不適切な行為だったと思う」と述べ、
費用を弁済させたうえで、所要の措置を講ずる
としている。
さらに、宮沢経産相は、
「監督責任がなかったということではない」
としながらも、
「この仕事(経産相)を通して国民のために
 働くことが一番大事」と述べ、
大臣辞職は否定した。

一方、宮沢経産相は、岸田派の会合で
「わたしは、そういう趣味は全くない。
 店の名前だけではわからなかったが、
 たいへん反省している」と陳謝した。



★宮沢経産相SMバー問題 
 野党から「あぜんとした」など
 批判相次ぐ

 FNN 10/23 20:45
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00279349.html
宮沢経済産業相の資金管理団体が、
SMバーに政治活動費を支出していた問題
について、
民主党など野党からは、
「あぜんとした」などと批判が相次いだ。

民主党の枝野幹事長
あぜんといたしました。
 こうした問題を国会で取り上げざるを
 得なくなるというのは、
 大変情けないことだと思っております。
 できれば国会で取り上げる前に、
 しかるべき対処をしてもらいたい」
と述べた。

また、民主党の近藤衆院議員は、
「個人の趣味でしょうが、
 それなら、
 いずれにしろポケットマネーで
 支払うべき存在、対象であって」、
「政治活動の一環としてそこに行っているのか」

と述べた。

また、維新の党の江田共同代表は、記者会見で、
「政治資金の使い方としては、
 全く適正を欠くと言わざるを得ない。
 ありえない話ではないか」と批判した。
(引用ここまで)



民主党さんが「あぜんとした」のは、
SMバーに行っていた事なのか?
SMバーの領収書を政治活動費で
支出した事なのか?
SMバーに行った事なんだろうなぁ・・・
趣味の方向性が違うから。

★政治活動でキャバクラ利用 
 江田議長ら民主5議員団体

 共同通信 2009/09/30
 http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009093001000451.html
江田五月参院議長や川端達夫文部科学相ら
民主党の計5議員の政治団体が
2003~07年分の政治資金収支報告書に、
女性従業員に接客させるキャバクラや
クラブなどでの飲食代を政治活動費として
計上していたことが30日、分かった。
団体は党本部から寄付を受けており、
その原資には政党交付金も含まれるため、
支出の在り方が問われそうだ。

 会派離脱中の江田氏の資金管理団体
「全国江田五月会」は
事務所役員とマスコミ関係者、後援者らとの
懇談
に東京都台東区のキャバクラなど11店を利用。
5年間で計約240万円を支払ったという。
江田氏の事務所は
「これからもこのような店を使うか、
 事務所役員らと相談して決めたい」としている。

 直嶋正行経済産業相の政治団体は
3店で計約150万円の飲食を計上。

 松野頼久官房副長官の資金管理団体は
東京都内のクラブ2店を利用し、約50万円を
支払った。松
本剛明衆院議院運営委員長の資金管理団体も
都内のクラブ2店の飲食代として約30万円を計上。
いずれも関係者との懇談に利用した
などと説明している。

 川端氏が代表を務める
「民主党滋賀県第1区総支部」と資金管理団体などが
スナックなどを政治活動に利用していたことも判明。
川端氏の事務所は「
党からの寄付は充てていない。
 これから詳細を調べる」としている。

 民主党が所属議員に配布する
「政党交付金ハンドブック」では、交付金から
酒を伴う飲食費への支出を禁じている。
(引用ここまで) 

★江田五月参院は議長を辞めよ
 /キャバクラ遊び

 JC-NET 2009年10月 2日
 http://n-seikei.jp/2009/10/post-1512.html
清廉潔白・仏様かと思われていた江田五月参議が、
政治資金でキャバクラに行っていたことが発覚。
参議院議長在任中(現在も)に、
女性が
看護師や下着の上にワイシャツだけを着た姿で
接客するキャバクラなどの風俗店への支払いに
数年間にわたり数百万円を政治資金から
支出していた
ことが明らかになった。


江田五月事務所は、
秘書が後援者たちとともに飲食をともにした
と認めているが、江田五月氏自身の参加
については否認している。当然だろう。

親がお坊ちゃまだと子の事務所はやりたい放題、
これが民主幹部の実体か・・・
江田サンは即議長を辞職せよ!
民主党は政権党であり、秘書の資質が問われる。
鳩山首相の秘書も死人が政治献金していたように
したりして追及を受けるアホさ加減。
民主党は党議員の政治資金マニュアルを
大至急作成すべきであるが、修正したらしたらで
マスコミの餌食にされる。
秘書は所詮、裏金作りが本業か?


★新聞・雑誌記者「キャバクラ」接待 
 民主議員の「汚れた」政治活動費

 J-castニュース 2009/9/30 20:50
 http://www.j-cast.com/2009/09/30050635.html?p=all



★違法キャバクラ・高級贈答品
 政治資金で遊びまくる民主党議員

 2011-12-01
 http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11094450027.html

★キャバクラ狂い・
 岩本司参院議員への解雇通告~
 民主福岡県連 異例の候補者公募

 2013年2月12日
 http://www.data-max.co.jp/2013/02/12/post_16449_dm1737_1.html



 edano22eb997b5e40ef5adf117d329b510776_tn608.jpg
「あぜんといたしました。
 (我々は、
  キャバクラやニューハーフショーパブや
  韓国クラブで遊ぶのが好きなのに
  あちらはSMバーだなんて・・・

 こうした問題を国会で取り上げざるを
 得なくなるというのは、
 大変情けないことだと思っております。」


民主党が
すっかり忘れている事に
 m25120003__FTKST_Magazine.jpg
 cZtDWVBYpVdpMFvP4sM7df5eY+oAQLRe+ZssAjD7xng=.jpg
c2a74f05.jpg
唖然とした!


どっちもどっちだ!



政治 ブログランキングへ

Comments 4

親韓世論操作

あの元フジテレビアナの長谷川豊が衝撃暴露! 

【話題】2011年のフジテレビ抗議デモにフジテレビ社員がこっそり参加していた 社内に戻り「キチガイばっかだったよ(大笑)」★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414057611/

【話題】2011年のフジテレビ抗議デモにフジテレビ社員がこっそり参加していた 社内に戻り「キチガイばっかだったよ(大笑)」★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414057611/

>僕は、あのデモ行進を…反韓流騒動をネットの声が大メディアに勝利した、歴史的な事態だと捉えています。
>その最初の事例として、語り継がれるものだろうと。
http://news.livedoor.com/article/detail/9384986/

2014-10-24 (Fri) 00:55 | EDIT | REPLY |   

こういう所でこそ、本音が聞き出せそう。。。
差別はイカン!と大騒ぎなのでSM差別もイカンでしょう~。

2014-10-24 (Fri) 10:12 | EDIT | REPLY |   

弓取り

目には目を、キャバクラにはキャバクラを

政治信条を正直に明確にして、国政と選挙に臨んでいただきたいものですね。

個人的な趣味の追求合戦になったらお笑いです。
歓楽街なら民主が上手、公館内にも部外者を入れたから民主の勝ち。

2014-10-24 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

白珠

まさかこちらで、あの全員ピンクのキャバクラ5が拝めるとはw

政治団体の領収書に何故かキャミソール代が含まれていたキャミソール荒井の件と共に、
こいつらがきちんと責任をとったのかどうかについて再追求&再確認される事態の再燃フラグですかね?

ミンス議員だけは何故か何のお咎めも無いまま議員で居続けられてる
という、ふざけた事態が罷り通ってるわけだから、是正が必要ですよね。

2014-10-25 (Sat) 04:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply