韓流研究室

ARTICLE PAGE

神戸の在日企業で、またまたまたベトナム人従業員が生活保護費不正受給

★ベトナム国籍男と妻、
 生活保護費2,500万円
 不正受給で逮捕 神戸

 フジテレビ系(FNN) 10月21日(火)12時14分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141021-00000169-fnn-soci
b60da4709.png

兵庫・神戸市で、ベトナム国籍の男と妻が、
生活保護費をだまし取ったとして逮捕された。
2人の不正受給額は、
6年間で2,500万円にのぼる。


詐欺の疑いで逮捕されたのは、
神戸市長田区に住むベトナム国籍の
フィン・タン・キェット容疑者(41)と、
妻のグェン・ティ・フォン容疑者(44)。

フィン容疑者らは、
2013年12月から2014年2月まで、
靴を製造する会社から、
月20万円ほど給与を得ていたにもかかわらず、
およそ2万円と、うその記載をした明細書を提出し、
生活保護費など、およそ55万円をだまし取った
疑いが持たれている。

警察によると、フィン容疑者らは
同様の手口を繰り返し、6年間で
総額2,500万円をだまし取ったとみられるという。
調べに対して、フィン容疑者は、
容疑を認めている。

(引用ここまで)


ニュース映像に映し出された靴製造会社
 bfab2fec-s.png

また、
兵庫県神戸市長田区神楽町2丁目3-6
靴製造会社「グリーンシューズ」絡みの
ベトナム人従業員生活保護費不正受給事件・・・



★金安喜被告、
 ベトナム人の給与過少申告で
 生活保護費1200万円詐取幇助

 韓流研究室 2014.8.21
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3203.html
 
給与過少申告で生活保護費
 約43万円を不正受給 
 韓国籍会社会長とベトナム人の女を逮捕
 
 兵庫県警
 産経新聞 2014.7.9 11:09

ベトナム人を不法就労させる 
  容疑で神戸の会社会長を再逮捕

  産経新聞 2014.7.30 11:27

脱税で婦人靴業者を告発 大阪国税局
 共同通信 2005/06/20




詐欺ほう助の疑い 
 靴会社役員を再逮捕 
 長田署など

 神戸新聞  2014年8月21日
 http://brute.sakura.ne.jp/wp/?p=2052
従業員の生活保護費不正受給を手助け
したとして、兵庫県警組織犯罪対策課と
長田署は20日詐欺ほう助の疑いで、
神戸市長田区の靴製造業グリーンシューズ
役員、金安喜容疑者(70)=
別の詐欺ほう助罪で起訴=を再逮捕した。

再逮捕容疑は昨年11月、
ベトナム国籍の従業員ボ・ティ・ツイ・ハン容疑者(48)
=同区、詐欺の疑いで同日逮捕=の求めに応じ、
実際は二十数万円だった給与を約2万円と
過少に記した明細書を渡し、
ボ容疑者が生活保護費を不正受給するのを
助けた疑い。


同社では15人ほどのベトナム人が勤務。
金容疑者は同種事件で起訴されており、
県警は安くて熟練した労働力を囲い込むため、
従業員の不正に加担したとみて調べている。

(引用ここまで)



関連記事

★不法滞在のベトナム人を
 働かせた神戸の
 人気靴ブランドの社長

 2014年03月20日
 http://camomilla.seesaa.net/article/401491512.html

★「ボートピープル」が
 生活保護を不正受給 
 兵庫県警
 
 産経新聞 2013.11.22
 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131122/waf13112210100010-n1.htm
収入を隠して生活保護費を不正受給したとして、
兵庫県警組織犯罪対策課などは21日、詐欺容疑で、
ベトナム国籍の靴製造会社作業員
カオ・ゴック・ヒエップ容疑者(54)
神戸市長田区川西通=を逮捕

送検したと発表した。容疑を認めているという。

 逮捕・送検容疑は、
1日当たり9千円程度の日当収入があったのに
申告せず、11月1日、神戸市から生活保護費
約13万2500円を不正受給したとしている。

 県警によると、カオ容疑者は昭和54年、
船で祖国を離れた「ボートピープル」として来日、
難民として受け入れられていた。
(引用ここまで)



★外国人不法就労 
 人材派遣の被告に有罪判決 
 地裁姫路支部

 神戸新聞 2014/10/21
 http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201410/0007438180.shtml
不法残留のベトナム人を工場で働かせたとして、
入管難民法違反(不法就労助長)罪に問われた
加東市下滝野の人材派遣業、
國本千代一被告(51)の判決公判が21日、
神戸地裁姫路支部であった。
溝国禎久裁判官は懲役1年6月、執行猶予5年、
罰金300万円(求刑懲役1年6月、
罰金300万円)を言い渡した。

 判決によると、昨年8月から今年6月まで、
在留期限を過ぎたベトナム人3人を加東市内の
工場に従業員として派遣した。
溝国裁判官は
「利益を優先させ、手段を選ばない規範軽視の
 態度は明らかだが、
 反省しており人材派遣業もやめる意向である」
とした。


★ベトナム人に不法就労あっせん、
 容疑の派遣会社社長を逮捕 
 兵庫県警

 産経新聞west 2014.8.15 (リンク切れ)
 http://camomilla.seesaa.net/article/405217754.html
 在留資格のないベトナム人に
仕事をあっせんした
として、
兵庫県警組織犯罪対策課と加古川署などは
14日、入管難民法違反(不法就労助長)容疑で、
同県加東市下滝野の人材派遣会社「ラフ」社長、
国本千代一容疑者(51)を逮捕、送検したと発表した。
「正規に働ける外国人を雇うのが難しかった」
などと容疑を認めているという。

 同課によると、国本容疑者はピーク時、
毎月ベトナム人ら約200人を派遣
派遣先から
毎月2千万~6千万円の入金があり、
2~3割をあっせん料としていた。

派遣先に
在留カードの在留期限などを偽造して提出、
不法就労がばれないようにしていた。

 送検容疑は平成25年8月~今年6月、
同市佐保の携帯電話の組立工場に、
在留資格のないベトナム人の26~31歳の男
3人を派遣し、不法に仕事をあっせんしたとしている。

(引用ここまで)


2007年の神戸新聞掲載の
日本に永住権を持つベトナム難民の女性と
結婚して保証人になってもらい、
2001年2月に
当時十五歳の長女ブ・ティ・トゥイさん(21)と、
同十四歳の長男ブェト・クンさん(20)の二人を
連れて来日した
神戸市長田区のベトナム人のブ・バン・タンさんが
2004年にベトナム難民の妻が失踪したために
在留更新の手続きができずに強制退去処分になった
タンさん一家のニュース
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1606.html

実は、
タンさんの連れ子である長男ブェト・クンさん(20)も
2007年三月まで五年半、
神戸市長田区のケミカルシューズ工場
「與鎮(よしず)加工所」
で働いていたそうだ。
http://jgsdf74tk.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-5b1b.html
(中略)
長田区は全国でも有数のベトナム人居住地で、
約五百五十人が暮らす(二〇〇五年国勢調査)。
多くは政治難民として来日、
ケミカルシューズの工場で働く。

まだ十四歳だったクンさんも、
こうしたコミュニティーのつながりで仕事を得た。
(略)
加工所の與建喜(あたえたつき)社長(42)は、
十数年働いていた親類の工場から独立した
ばかりだった。
ハローワークで募集しても日本人は集まらず、
クンさんを含めて四人のベトナム人を雇っていた。

「当時も今も、長田のケミカルは
 在日韓国・朝鮮人とベトナム人が支えている」
と與社長は言う。
(引用ここまで)



中小企業の労働者不足は、
何も在日企業ばかりではない。

度重なる『グリーンシューズ』の
ベトナム人従業員の不正受給事件。

これは、会長である金安喜氏が
賃金が安くて熟練したベトナム人の労働力を
囲い込むために、
給料の他に『ご褒美』がわりに生活保護費の
不正受給を指南していたのではないか?


自分の懐は傷めずに
従業員へのボーナス代わりの賃金を
神戸市と国の、我々の血税から捻出していたの?

逮捕されるのは
使い捨てのベトナム人従業員ばかりで
自分達はまた別のベトナム人を雇って
のうのうと商売を続けるのだろうか・・・
そしてまた、この従業員が生活保護を受ける?

ベトナム人労働者の斡旋ブローカーが
派遣先に在留カードの在留期限などを
偽造して提出
神戸市長田区の靴製造会社と
ベトナム人生活保護不正受給事件・・・
まだまだ、この事件は根が深そうですね。


靴製造会社が
斡旋ブローカーに支払う手数料はどこから?

一方、生活保護不正受給のベトナム人労働者は
①生活扶助、②住宅扶助、③教育扶助、
④生業扶助、⑤出産扶助、⑥葬祭扶助、
⑦医療扶助、⑧介護扶助、を必要に応じて受けられ
•国民年金保険料 免除(任意加入者を除く。)
•NHK放送受信料 免除
•市・県民税 免除
•固定資産税 生活扶助受給世帯は免除


会社側は、社員の福利厚生費が浮いて万々歳?

ふざけるな!

どうして神戸市長田区は
生活保護支給審査が甘いのか?
★長田区役所襲撃事件
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E7%94%B0%E5%8C%BA%E5%BD%B9%E6%89%80%E8%A5%B2%E6%92%83%E4%BA%8B%E4%BB%B6
1950年(昭和25年)
11月20日から11月27日にかけて、
兵庫県神戸市長田区で発生した公安事件。
(略)
1950年11月20日午後1時、
約200人の朝鮮人が神戸市長田区役所に
押しかけた。
要求は「市民税免除」生活保護の徹底である。
しかし区長がこれを認めなかったため、
区長を軟禁状態にして騒ぎ出した。
神戸市警察は直ちに出動、30人が逮捕された。

11月24日午前11時、
約300人の朝鮮人が再度長田区役所に押しかけ、
区長との面談を要求した。区長が拒否したため、
朝鮮人たちは区役所に乱入し、窓ガラス等を破壊した上、
出動した警察官に対しても暴力を振るったため、
不退去罪の現行犯として26人が逮捕された。

11月27日朝、
長田区にある西神戸朝鮮人学校に千数百人の
朝鮮人が集結、神戸市警察は全警察官を総動員して
対処した。朝鮮人は投石用の石や棍棒を用意するなど
不穏な状勢となったため、正午頃に解散を命じたが、
犬め、殺してやる
貴様等人民裁判にかけてやる

と暴言を吐いて命令を無視、午後3時20分頃には、
学校から出てデモ行進を始めた。

遂に警察は神戸市電湊川大橋停留所付近で
検挙を開始したが、デモ隊は激しく抵抗し、
約60人が逮捕された。
その残党は新湊川沿いに北上、長田区役所や
長田税務署を襲い、窓ガラスを割るなどした。
最終的に179人が逮捕された。

 nagata01.jpg

本物の、ヘイトスピーチだわ・・・

★神戸国際コミュニティセンター
 「地域の国際化」
 「外国人にとって暮らしやすいまちづくり」
 「市民の国際交流促進」
を目的に
 設置されています。
 生活保護の申請方法などを詳しく解説
 http://www.kicc.jp/kicc/guide/assistancepam/index.html



政治 ブログランキングへ

Comments 5

般若

「国産」でも要注意

「国産」でも要注意ですね。
では、何を基準に買えばよいのでしょう。
国産の高級品しかダメということでしょうか。

2014-10-22 (Wed) 11:01 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

安く雇ってるとことかの外国人、税金もおさめてないんやろなぁ
ろくな審査してない扶養控除で税金還付の外国人達

2014-10-22 (Wed) 12:31 | EDIT | REPLY |   

タブー崩壊

在日タブーをぶっ壊す怪物現る!

在日タブーをぶっ壊す怪物現る!



●フォロワー数37万人の林雄介が橋下市長を批判

林雄介@yukehaya 9:16 - 2014年10月21日
橋下徹大阪市長は、ヘイトスピーチ規制をするというが、ヘイトスピーチは反日をやめろという活動だから、「
反日規制」をかければ、反コリアン規制は不要なんだけど。反日規制、反中韓規制を同時にかけれるのか?
反日規制をかけずに、反中韓規制をしたら、逆にヘイト活動参加者が増えるだけ。
https://twitter.com/yukehaya/status/524594972658368513

林雄介@yukehaya 9:11 - 2014年10月21日
ヘイトスピーチ規制は、民族に対する憎悪表現規制?だったら、反日も反米もすべて規制しないと
法の下の平等に反するけど。在日コリアンへのヘイトスピーチ規制なら、在日特権があることになる。
反日、反米、反コリアン規制なら、反対は起きないと思うけど、反日、反米を左翼はやめられるの?
https://twitter.com/yukehaya/status/524593899893833728

林雄介@yukehaya 9:06 - 2014年10月21日
韓国は自称キリスト教文化圏で自称儒教大国らしいが、キリスト教は愛と赦しの宗教、儒教は仁愛の実践の学問。
パククネ大統領、1千年怨む発言。李明博大統領、天皇陛下に土下座を要求。
ローマ法王が直々に訪韓し、愛と赦しの説法をしに行くも日本への謝罪と賠償の要求はエスカレート。
https://twitter.com/yukehaya/status/524592483829694464

2014-10-22 (Wed) 15:56 | EDIT | REPLY |   

外国人なんか税金を納めても母国に扶養する者がいると申請すれば全額、戻ってくるんだから。日本で働いてもらう意味はないよ。ナマポはもらう税金は納めない。

2014-10-22 (Wed) 16:13 | EDIT | REPLY |   

マザー

神戸の製靴業界

「グリーンシューズ」も加盟している
「神戸ゴム工業協同組合」の組合員名簿がネットで見られるのですが
在日韓国人だらけです。
名簿はほとんど通名で、金安喜も金「子」安喜になってますし。

2014-10-22 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply