韓流研究室

ARTICLE PAGE

団扇論争が、団扇の呪いで・・・ブーメラン化!

★【民主党】“うちわ”で
 松島法相を刑事告発→
 「超巨大ブーメラン」が
 民主党に刺さる予感
(画像20枚)

 保守速報  2014年10月17日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/40785334.html
me1317f79.jpg

mdd9ae792.jpg

m259b48db.jpg

 続きは、リンク先をご覧ください



一昨日だったか、政治評論家が
棒が付いているか、いないかが分かれ目
とか言っていた。
棒が付いていると完全に団扇でアウトだと・・・
たとえ団扇と同じ機能を持っていても
棒が付いていなければ、ビラに穴が空いたもので
怪しいけど・・・ぎりぎりセーフだと・・・

では、保守速報さんの某付き画像から

■民主党
  utiwa23eb073a.jpg

utiwaf7ee9071.jpg

★民主、選挙グッズで
 「政権交代」アピール

 読売新聞 2009年7月24日
 http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090724-OYT1T00030.htm
民主党は衆院選に向けた広報・宣伝策として、
無党派層を意識した「選挙グッズ」で
「政権交代」をアピールする方針を固めた。

用意するのは「政権交代」と書かれた
Tシャツ、タオル、うちわ、トートバッグ、
ステッカーなどで、
8月18日の公示を控えた8月中ごろまでに
作製を間に合わせる予定だ。
ビラやポスターなどは数種類作り、
タイミングを見て投入する。
(引用ここまで)



■共産党
 kyousan8c4579cd.jpg

★「自共対決」のたたかい
 共産党躍進を大阪から
 志位委員長が訴え

 しんぶん赤旗 2013年4月20日(土)
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-04-20/2013042001_04_1.html
日本共産党の志位和夫委員長を招いた
大演説会が19日、大阪市の
大阪府立体育館で開かれました。
(中略)
会場中で振られた“コータローうちわ”
出迎えられた、たつみコータロー参院大阪選挙区
予定候補は
「あと2カ月半、最終コーナーを走りに走って勝
 利まで全力で頑張る」と力説しました。
(引用ここまで)

  o0400053313100395952.jpg



■社民党
abe1a8d4cc4.jpg

★やっぱり あべともこ
 2009年08月13日
 http://abetomoko2.exblog.jp/8815490/
夏の陣、暑さには十分ご注意ください。
あべさんの街宣やミニ集会などに参加される方は
(中略)
「あべともこグッズ」のひとつ、
うちわはいかがですか?



さて、選挙用グッズを製作している
東京のイツキプリントさんのHPでは
http://www.idp-net.com/election.html
商品名
■選挙用うちわ
 ch_uchiwa.png
 法廷ビラ確認団体ビラとして使用できるうちわ

だから、蓮舫議員のアレは
 utiwaimg090.jpg
選管シールが貼ってあるから
ビラとして使用する許可済みのうちわ

一方、こちらは
 utiwa91367049.jpg

 utiwa05cc4885-s.jpg

選管シールが無い
ビラとして許可を取っていないうちわ

盆踊りかと勘違いさせてくれる有田議員
m259b48db.jpg
http://ameblo.jp/vamosabailar53/entry-11940101223.html
2014年7月13日に実施された
滋賀県知事選挙当日において、
有田先生は元民主党議員だった三日月大蔵氏
への投票を、ツイッターで有権者によびかけています。

 o0550021813100973414.jpg
 o0550015513100973413.jpg
しかし、
この行為は公職選挙法第129条
明確に反する行為です


■第13章 選挙運動

(選挙運動の期間)

第129条 選挙運動は、各選挙につき、それぞれ
第86条(公職の候補者の立候補の届出等)
第1項から第3項まで若しくは第8項の規定による
候補者の届出、
第86条の2(名簿による立候補の届出等)第1項の
規定による衆議院名簿の届出、
第86条の3(名簿による立候補の届出等)
第1項の規定による参議院名簿の届出
(同条第2項において準用する第86条の2
第9項前段の規定による届出に係る候補者については、
当該届出)又は第86条の4(公職の候補者の立候補の
届出等)第1項、第2項、第5項、
第6項若しくは第8項の規定による公職の候補者の
届出のあつた日から当該選挙の期日の
前日まででなければ、することができない。


公職選挙法houko.com
http://www.houko.com/00/01/S25/100.HTM#s13
より引用

この公職選挙法第129条には、
「選挙活動は当該選挙の期日の前日まで」という
明確な規定が書かれています。
有田先生は投票日の投票終了時間の3時間前と
2時間前に有権者へのよびかけを、
ツイッターを利用してしていました。
つまり有田先生も明確な公職選挙法違反を
しているのですw。
それで松島法相のいわばグレーゾーンだった団扇配布を
「公職選挙法違反だ!」とドヤ顔で追及しているのですから、
まさに
お前が言うな!
としか言いようがありません…
(引用ここまで)


 
蓮舫氏のキャッチコピー入りの
幟やTシャツも
★蓮舫陣営 
 公職選挙法違反の疑い
 公職選挙法第146条
  
 http://www.yamatopress.com/c/1/1/2718/

★民主党の相次ぐ
 公職選挙法違反疑惑

 http://nippon-end.jugem.jp/?eid=625
(略)
東京都選挙管理委員会によると
「公職選挙法第146条により
 スタッフが同色のシャツを着ることだけでも
 違反になります。
 選挙期間中に候補者の氏名を連想させる
 ものは全て禁止されています。
 シャツに名前やキャッチフレーズなどは
 認められるはずがありません」
とのこと。

現実に、
たちあがれ日本の藤井げんき候補陣営では
おそろいの色のシャツを着て応援しよう!という
企画があり選挙管理委員会に届け出たところ
「市販のシャツをそれぞれが着てくるだけなら
 認められますが、
 もしそのなかにネコのイラストなどがはいっていたら
 違反ですから処分となります」
との回答を得て取りやめている。
これは藤井げんき候補がネコ好きで、ブログなどに
ネコの画像を掲載していることからネコのイラストが
藤井候補を連想させると言う理由からである。

これほどまでに厳しい規制があり、
各候補はこの規制を守って選挙運動を展開している。
それを今回の選挙の顔ともいえる蓮舫陣営
知らないはずは無く、無視しているとしか思えない。

(中略)
民主党有田芳生候補の驚くべき暴行!

手前の男性はスタッフ。背中にコピーがあります。
 arita20100629_1772058.jpg
(中略)
次にやってきたのが、
民主党の有田芳生(ありたよしふ)候補です。

なんと、有田芳生候補は、自ら堂々と
キャッチコピーの入ったのぼりを持っています。
周囲にいるスタッフは、ピンク色で
「とことん現場主義」とプリントしたTシャツに、
ピンクの帽子です。


エッ、これって、
先に述べた選挙管理委員会の説明からしたら
選挙違反じゃないの?

さすがにやまと新聞社の記者も、
これはおかしい、と思ったようです。
やまと新聞の記者は、有田候補の演説終了後、
有田候補本人に、直接質問をぶつけに行きました。

ヤジ馬で、われわれもついて行きます。

やまと新聞記者
「有田先生。
 スタッフのシャツやのぼりについてですが、
 公職選挙法に触れませんか?


有田候補
「なんだよおい。ちょっとこい」と、
記者は歩道の端に呼ばれます。

( ‥) ン?、なんで、人目につかない端に行くの?

記者
「お揃いのシャツや、コピーのはいったのぼりは、
 公職選挙法146条に触れるのではありませんか?」
有田候補
「なんだ、おまえだれ?」
記者
「やまと新聞社と申します」

有田候補
「ふ。やまと新聞か、そんなもん新聞じゃねえよ!」

聞いているコチラもびっくりです。
とんでもないいいがかりです。

やまと新聞は、明治から大正にかけて、
国内発行部数第一位だった、
国会両院記者会の幹事会社を勤める
れっきとした新聞社です。

それに対して
日本の参議院議員候補者である有田氏
本人のこの言動は、いったい何!!
平素、テレビに出ているときの、
おとなしそうなアノ有田氏とはまるで別人です。
形相もすさまじいし、ほとんどケンカです。


(この続きは、リンク先で!)


マスゴミは隠すでしょうけれど・・・


政治 ブログランキングへ

Comments 2

白珠

>盆踊りかと勘違いさせてくれる有田議員は
ポンポン痛いw 
しかも画像が、ヨシフが松島法相のファンに見えて仕方ないw

それに何より、公選法違反をしているにも拘らず何故か何のお咎めも
無しに議員で居続けられてるミンスや共産等の連中が、今回の特大ブーメランでの自滅フラグにワクテカw
ヨシフなんて、やまと新聞を脅迫した件もうやむやになってたから、
まさに目が離せませんw

2014-10-19 (Sun) 13:33 | EDIT | REPLY |   

弓取り

国会をゲームにしている馬しか議員

いつもいつも、自分たちに跳ね返ってくることを予測できていないとは愚かですね。攻撃していれば最大の防御になるとでも?
自分たちは保守系(に見える)政権の揚げ足とってれば安泰だとか思っているのでしょうかね。

蓮舫、ヨシフ、などなど、国民の利益を日本国民のために守れるのでしょうか。
守れるとは思えません。思考力やイマジネーション能力の低さを確認できました。国家戦略や仕組みの設計ができるとは、とてもとても。下から二番目でも狙っていればいいですね。

2014-10-20 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply