韓流研究室

ARTICLE PAGE

朴大統領誹謗“落書き犯”の捜査で生活保護受給者名簿を提出させる

★朴大統領誹謗“落書き犯”の捜査で
 生活保護受給者名簿を提出させる

 ハンギョレ新聞 2014.10.16 06:51
 
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/18524.html
光州警察庁が区庁5か所に
30~50代の全員の個人情報を要請
3か所が提出…
「生活保護受給者全員を潜在的犯罪者扱い」


 
h140110708073_20140526.jpg
 左はイ・ハ作家が製作した
 朴槿恵大統領風刺ステッカー(イ・ハ作家提供)。
 右の写真は英国アルメイダ劇場で上映されて
 いる「キング チャールズ3世」の演劇ポスター
 (出処はNBスタジオ) //ハンギョレ新聞社

「容疑者が受給者証を見せた」という理由
一部の区庁は「情報流出憂慮」で拒否
警察「提出情報はすべて廃棄


 朴槿恵(パク・クネ)大統領と現政権を誹謗した
落書き事件を捜査している警察が、
地方自治体から数千名に及ぶ生活保護受給者の
名簿を提出させていた事実が
15日確認され論議が予想される。

 キム・ジェヨン統合進歩党議員が
この日公開した資料によれば、
光州(クァンジュ)地方警察庁保安課保安捜査隊は
3月24日、光州市内の5か所の区庁に公文書を送り
「1985年1月1日から1965年12月31日までに
 生まれた生活保護受給者(男性)の
 人的事項など関連書類を提供せよ」
と求めた。
これは3月15日に光州東区の「アジア文化の殿堂」
建設現場とカトリック センターの外壁など12か所で
「朴槿恵政権は退陣せよ」
「国家情報院の不法選挙介入」
「独裁政権は退陣せよ」

などの内容のスプレーによる落書きが発見された
ことに伴うものだ。

 警察は防犯カメラ(CCTV)に撮影された
容疑者の推定年齢および似た人相着衣の男性が
「生活保護受給者証を見せた」
という目撃証言などを考慮して、
30代から50代の生活保護受給者男性の
“全員の個人情報”を要求した。
これに対し5つの区庁のうち3つの区庁は
該当受給者の名簿と住民番号、写真などが
記載された2968人の個人情報を警察に提出した。
光山区庁と南区庁は
「個人情報流出の恐れがある」として提出を
拒否したという。

 大々的な“底引き網式捜査”にもかかわらず、
警察はまだ容疑者を検挙も特定もできていない。
キム・ジェヨン議員は
「単純に落書き犯を捕まえるために
 警察が3000人に及ぶ生活保護受給者の
 個人情報をむやみに収集したことには
 深刻な問題がある。
 事件の容疑者が大学生だとして、
 特定地域の大学生全員の身元を漁ることと
 どこが違うのか」と批判した。
さらにキム議員は
「その上、警察のこのような措置は
 生活保護受給者を潜在的犯罪者、
 ないしは反政府人物と烙印する
 先入観まで作用した過剰捜査」と指摘した。

ソン・ホギュン記者



★仏紙ル・モンド
 「言論の自由、韓国で受難」

 朝鮮日報 2014/10/17
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/17/2014101700938.html
フランス最大の日刊紙「ル・モンド」
産経新聞記者の起訴や、インターネット上の
名誉毀損(きそん)に対する監視を強化など、
表現の自由に関する韓国の言論の現状に
懸念を示した。

 外信専門サイト「NewsPro」は16日、
「ル・モンドが『韓国で監視されている言論
 という記事で
 『言論の自由と表現の自由が
  韓国で多難な時期を過ごしている

と報じた』と伝えた。

 同サイトによると、ル・モンドは
「日本の極右新聞のソウル駐在記者が
 起訴されたことで、韓日両国に
 新たな緊張関係が形成されつつある。
 この緊張関係は
 ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)や
 メディアに対する韓国政府の管理・監督強化
 ムードから生まれた」と指摘した。


 また、ル・モンドは
「産経新聞の報道を受け、韓国の保守団体は
 産経のソウル駐在記者を最高懲役7年に
 処せられる可能性がある名誉毀損があった
 として検察に告発した」とし、
この事件に対する日米政府の報道官の反応や、
「朴大統領が旅客船沈没時に不在だった問題は
 公共の利益にかかわる領域」
と主張したジャーナリストの国際団体「国境なき記者団」
の声明内容も伝えている。

 さらに、
「韓国政府当局はソーシャル・ネットワークまで
 監視しようとしている」として、
韓国の検察がネット上の名誉毀損に対する監視を
強化する方針を決めたことで、
韓国のスマートフォン(多機能携帯電話端末)向け
チャットアプリ「カカオトーク」から海外のアプリに
乗り換える「サイバー亡命」が急増していたことを報じた。

 ル・モンドは
「韓国人は最も愛用していたカカオトークをあきらめ、
 より安全だと言われているドイツのチャットアプリ
 「テレグラム」に移動している。
 テレグラムで彼らは『サイバー亡命を歓迎する』と
 メッセージを送り合っている」
とも書いているとのことだ。



安易に、
「人権侵害」や「名誉棄損」を推し進めると
こういう事態になるという反面教師的事例です。
これは、右翼・左翼に関係なく
極端な思考に陥ると
簡単に政治利用できてしまうという事です。

現在、サヨク市民が自由奔放に
現政権を誹謗中傷できるのも
sBuBCwM1CMAALinz.jpg
「表現の自由」が保障されているからです。

彼らの言う『極右政権』だけでなく、
『極左』政治家が革命政権を執ったとしても
全く同じ事ができてしまうという危険が
あるという事です。

現に、
左翼活動家による内ゲバも
連合赤軍による山岳ベース事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B2%B3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E4%BA%8B%E4%BB%B6
「思想路線の異なる輩は粛清する」
という狂気の中で起きた大量虐殺事件です。

右にも左にも・・・悪用されれば、
韓国のパク政権のようになる!


右も左も、
独裁政治は可能なんだよ。

中核派や革マル派などのプロ市民さん
安倍首相よりも
パク・クネ大統領の方が
よっぽどヒトラーみたいで怖いですwww



★松島法相うちわ配布問題 
 民主党、東京地検に刑事告発へ

 フジテレビ系(FNN) 10月17日(金)12時8分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141017-00000935-fnn-pol





ほうほう、日刊ゲンダイね・・・

★日刊ゲンダイ
 「民主に投票呼びかけ」  
 公選法違反といえないがネットで波紋

 2010年7月1日
 http://news.livedoor.com/article/detail/4860831/
 news70134_pho01.jpg
「もう一度民主党へ投票を」。
同党びいきの報道を続ける日刊ゲンダイが、
顔となる1面でこんな見出しを掲げた。
公選法違反にはならないが、
日本のマスコミ界では異例の呼びかけで、
ネットでも波紋が広がっている。
(引用ここまで) 



民主党さん、政治資金の闇で自爆したから
復讐するは我に有り!
自民も民主も、どっちもどっちだよ。 

有田議員は、
「政治家としての資質」で批判しているけれど
 


有田芳生議員・・・
拉致問題に関して、
「被害者性」を強調することで、
 「加害性」を覆い隠す意図がある。
 その構図はじつは日本政府や
 右派言論が常套とする手法」

とは、よく言えたもんだわ・・・

自分の昔の事は
すっかり忘れちゃうんだよね。

■【有田先生がヘイトスピーチ】
 「有田さんって蓮池さんから
  何もしない政治家って言われてるんですね」
 →有田ヨシフ「デマはやめてください…
 :2chまとめ

 http://blog.livedoor.jp/akb48matometatta-matome/archives/30070223.html





c68b7774.jpg

日本は、韓国と違って
「表現の自由」が保障されていて
良かったねぇ・・・



政治 ブログランキングへ

Comments 4

SMの女王様李信恵

松井やより賞がSMの女王様・李信恵さんって

【話題】「松井やより賞がSMの女王様・李信恵さんって、笑いを通り越して心配。サヨク界隈はもうお笑い」 ジャーナリスト・石井孝明
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1413511635/

石井孝明 @ishiitakaaki
なんかサヨク界隈がもうお笑いになっていることは分かっているのだが、
朝日新聞の撃沈も含め。松井やより【慰安婦問題の戦犯と放火犯】賞が、
SMの女王様李信恵さんって、もう笑いを通り超して、心配になってあげてる。
まあ普通の市民とよい子の皆さんはますます近づかないでしょうね
https://twitter.com/ishiitakaaki/status/522684316556345344

石井孝明 @ishiitakaaki
なんで李信恵さんが、鞭でお仕置きしていた10年前より前から一生懸命、
記者・編集者職をやって、歴史も知り、正義感が強く、正しい報道を心がけ、
文章を磨き、福島の人権侵害を糾弾した私が、松井やより賞をもらえないのでしょうか。誰か推薦してください
https://twitter.com/ishiitakaaki/status/522690191954178048


石井孝明 (ジャーナリスト)

石井 孝明(いしい たかあき、1971年 - )は、フリーランスの経済・環境ジャーナリストである。

慶應義塾大学経済学部卒業。時事通信社記者、フィナンシャルジャパン副編集長、
編集プロダクション経営などを経て、現在、地球温暖化・環境・経済問題についての執筆活動をしている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E4%BA%95%E5%AD%9D%E6%98%8E_%28%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%29

石井孝明ツイッター(フォロワー21382人)
https://twitter.com/ishiitakaaki

2014-10-17 (Fri) 16:06 | EDIT | REPLY |   

名無しさん@ニュース2ch

・在日台湾人サヨク達によると日本極右政権()と中共は同じなのだそうです。世界観・歴史観・価値観・立場が違うと世の中が全く違うものに見えるようなので、この日韓の違いも彼らには届かないかなぁ。
在日コリアンにも、アジア大会でのことはホームとして当然だし、産経起訴事件も、韓国側は被害者のように感じているようです。外国人との共生って難しい。
・蓮池兄氏みたいなサヨクにまで言われているのですね。まぁ当然ですが。
ある朝鮮人と蓮池兄氏の会話。朝鮮との国交なんか糞くらえと言ってやりたいです。悪魔みたいな奴!(泣)
twitter.com/sigesige00/status/445753919898009600

2014-10-17 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   

白珠

てか、ヨシフが蓮池透氏のツイートを削除させた件って、つまりは言論封殺じゃないですかぁ!
削除した蓮池透氏もどうかと思いますが。
削除させようとそうでなかろうと、バッチリ証拠が残ってるんだから
意味無くて笑えますw
寧ろ、ヨシフの反社会的行動の事実がより明らかになり好都合ですナw

2014-10-17 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

IVY

〔オピニオン〕ウソを勧める社会
http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/readnp/k254.html

・ウソの出発点は、基本的に人間の心に内在する貪欲と利己心である。
・韓国の法廷は‐‐‐「ウソの競演場」

〔オピニオン〕ウソ天国
http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/readnp/k204.html

・ウソ発見器
  良心がマヒした人格障害者には、通用しない。

 ↓
○ 国連は、ウソ発見器と聞くと逃げるのではないでしょうか?


2014-10-17 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply