韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国・東西食品のシリアル製品からまたまた大腸菌

★細菌塊ウェハースの次は
  大腸菌のシリアル?

 アジア経済(韓国語) 2014-10-14
 
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=277&aid=0003349805
  kf2014101401446_0.jpg
食品医薬品安全処は13日、
㈱東西(トンソ)食品が製造した
シリアル製品『ポスト・アーモンドフレイク』
流通・販売を暫定禁止したと明らかにした。

食品医薬品安全処によれば、
該当の製造会社は鎮川(チンチョン)工場で
この製品を生産して、社内品質検査を通じて
大腸菌群(エシェリヒア属大腸菌のような細菌集合)
を確認しても直ちに廃棄せず、
汚染製品を他の製品と交ぜて完製品を作った。


現在、食品医薬品安全処では
流通した製品を緊急回収して検査しており、
大腸菌群の検出結果が出次第発表して
継続措置を取る予定だ。

(引用ここまで)

★大腸菌検出シリアル、
 発見後もそのまま流通…
 販売禁止措置へ=韓国

 中央日報 2014年10月14日15時20分
 http://japanese.joins.com/article/309/191309.html



★エシェリキア属菌
 Genus Escherichia

http://www.ikagaku.co.jp/bac/ecoli.html
大腸菌(Escherichia coli:エシェリキア・コリ)
に代表されるエシェリキア属には5菌種が含まれ、
大腸菌の他に E.blattae、 E.fergusonii、E.hermanii、
E.vulnerisの4菌種が属しています。
この4菌種は、アメリカのCDCの研究者グループに
よって追加された菌で、膿や痰、便から分離されて
いますが、自然界での分布は不明です。

エシェリキア属の中でもっとも重要な菌は大腸菌で、
その名が示すように、ヒトおよび動物の腸管内に
常在しています。通常は非病原性ですが、
特殊な病原因子産生能を獲得すると
ヒトに腸管感染症をおこす
「病原性大腸菌」となります。


大腸菌によって起こる疾患は、
腸管感染症と腸管外感染症に大別すること
ができます。
腸管感染症には病原性大腸菌によって起きる
胃腸炎があり、腸管外感染症には尿路感染症
(膀胱炎、腎盂炎、腎炎など)や虫垂炎、腹膜炎、
胆嚢炎、髄膜炎、心内膜炎などの局所性および
全身性の感染症があります。

また、衛生学的には、
大腸菌が糞便中に存在することから、
水の汚染などの指標に用いられています。


★病原大腸菌
 http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/67f/eaggec.html



製品から
大腸菌が検出されるのも問題なのだが
更に問題なのが、社内検査で
病原性大腸菌が検出されていながら
汚染製品を他の製品と交ぜて完成品を作り
市場に流通させていた事!


中国の
腐敗鶏肉ナゲット工場と同じ構図です。

★東西食品、
 エシェリヒア属大腸菌の検出された
  ' ポストアーモンドフレイク '
  再利用.の衝撃'

 ヘラルド経済(韓国語)  2014-10-14
 http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20141014001214
国内最大のシリアルメーカーの東西の食品が
大腸菌が検出された製品をリサイクルし、
実際に露出されて影響を与えている。

先週13日食品医薬品安全庁(食薬庁)は、
東西の食品が、汚染されている製品を
再利用していた経緯を公表し、
この会社が製造したシリアル製品
' ポストアーモンドフレイク ' の流通・販売を
暫定的にを禁止したと発表した。

食薬庁の関係者は、
東西食品鎮川(工場で生産されたシリアル製品が
自社の品質検査でエシェリヒア属大腸菌群
(エシェリヒア属大腸菌のような細菌のセット)が
出てきた製品を廃棄することなく、
他の製品と混合されて完成した製品となったと伝えた。

kf20141014001333_0.jpg



さて、更に問題なのが
この東西食品の大腸菌混入事件は
今回が初めてではない!

★東西食品のシリアルから
 また大腸菌群検出

 中央日報 2010年06月24日14時17分
 http://japanese.joins.com/article/484/130484.html?servcode=300§code=300
東西食品(株)のシリアル製品から
また大腸菌群が検出された。

3日にも同社の他のシリアル製品から
大腸菌群が検出され、回収措置中だ。

食品医薬品安全庁は、
東西食品(株)が生産・販売する
シリアルブランド「ポスト」
製品から基準値を超えた微生物が検出され、
製造停止と回収処分を下したと23日、
明らかにした。

★ケロッグの”金属シリアル”
 次は東西の”大腸菌シリアル”?

 [マネーツディ](韓国語)2010.06.04
 http://article.joins.com/news/article/article.asp?total_id=4219363&ctg=11
シリアル製造会社が相次いで
食品安全悪材料に露出した。
農心ケロッグのシリアル3種で異質物が
検出されたのに続き
今度は東西食品のシリアルで大腸菌郡が検出された。

 食品医薬品安全庁は4日東西食品の
 'モーニングプラス強固なカボチャ'で
大腸菌郡が検出されるということによって
流通・販売を禁止して回収措置したと
明らかにした。
販売禁止された製品は
流通期限2011年3月31日の製品だ。

食品医薬品安全庁関係者は
 「通常、氷菓子や氷製品で
  大腸菌郡が検出されやすいが、
  シリアルをはじめとして乾果製品で
  大腸菌が検出されたとのことは
  それだけ衛生管理がよくなかった
  という意味
 と明らかにした。

 食品医薬品安全庁はこのために、
この製品と同じラインで生産された製品中
製造日付が違う製品に対しても追加的な
食品安全検査を進行している。

 この製品は東西食品が生産流通・販売し、
現在会社側が生産量1万1500kg(3万2000個余り)
全体に対して回収措置中だ。

 食品医薬品安全庁は
この製品を購入した消費者は摂取せずに
即時購入先や製造会社の東西食品で返品して
くれることを頼んだ。



韓国の東西食品は、
大腸菌混入の常習犯なのです。


でも、日本のマスゴミは、
絶対に報道いたしません!

「韓国製のシリアルなんか
 買わないから大丈夫だよ」ですって???

何故、
日本のマスゴミが報道しないのかというと・・・
★味の素AGFよ、お前もか
 http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/e978875870085401060bde71cd2bb5d2

★韓国東西食品、
 AGFにコーヒー170万ドル輸出

 聯合ニュース 2011年6月1日(水)14:40
  http://news.goo.ne.jp/article/yonhap/world/yonhap-20110601wow017.html
 【ソウル1日聯合ニュース】
韓国の食品大手、東西食品は1日、
味の素ゼネラルフーヅ(AGF)に年末まで
170万ドル(約1億3811万円)のコーヒー製品を
輸出する契約を結んだことを明らかにした。
先月30日に出庫をはじめ、
今月5日から船積み作業を進める予定だ。
同社は2月にAGFにクリーマーの「フリマ」を
8年間、1億ドル以上輸出する契約を締結している。




マスゴミが、
「アベノミクスは失敗だ!」
「輸出製品が売れないから
 円安は意味が無い!」
「輸入製品が高騰して
 企業は大打撃だ!」と叫んでいるのは・・・

もしかしたら、
韓国から安くて粗悪な原材料を輸入し
コストカットをしてきたスポンサーさん

韓国からの原材料が高騰すると
 儲けが少なくなるから、円安は困る!

という事なのではないかと思ってしまう・・・

ねえ、イオンさんwww

韓国のメディアによると
韓国造船業界は、日本の造船受注量が増えて
今期も3位転落のままだそうだし
円安ウォン高で、韓国企業の日本の鉄鋼材の
輸入量が増えているそうですよ。

韓国企業と
長期輸入契約を結んでしまっている日本の企業は
最悪な状態だわね。
自業自得のKの法則・・・


★韓国の食品から大腸菌が
 かなりの割合で検出 
 在韓日本大使館が注意呼びかけ

 2013/7/31 19:05
 http://www.j-cast.com/2013/07/31180563.html

★虫は友達?
 http://yaplog.jp/yome-yuna/archive/25

★韓国に旅行に行ったら
 虫下しを飲みましょう。

 http://blog.goo.ne.jp/goobloghanryu/e/862d59a6f1835be85d1b2c1fe9602e6a

★虫下しデビュー
 http://ameblo.jp/kodemaru/entry-11589406593.html




政治 ブログランキングへ

Comments 3

名無しさん

w

AGFが、東西食品から輸入している「クリーマー:フリマ」の日本での
商品名を確認すべくAGFのサイトでクリーマーの商品群を見ても、全て
「国内協力工場」で生産としか表示されていません。
イオンのプライベート商品と同じ表示法ですね。

東西食品もAGFもゼネラルフーズ(米国のゼネラルフーズの親会社は米国クラフトと)と資本関係があるから、
その関係で、AGFは東西食品の製品を輸入した、或は輸入させられた
のでしょうね。

外資の強い影響下にある企業の製品は、警戒が必要ですね。

2014-10-15 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Alicia

恐ろしい

日常茶飯事として毎年毎年懲りることなく同じような食品の安全性が全くない事件が繰り返されますね。。。学ばない国。でも、日本同様台湾でもほとんど報道されていません。

そんな台湾でも、「ケロッグ」は主に韓国産でビックリしました。「スペシャルK」という商品のCMは当然のように韓国で作られたかのような一目で整形という顔の女性が出ていたので丸わかり。

以前子供たちに食べさせていた「CoCo」というチョコレート味のシリアルも韓国産だったことがわかり、それ以降は不買しています。いちいち原産国を確かめないと、信頼のおけるメーカーでも安心できなくなりました。

ドイツビールの「ブルーガール」も韓国産。

リプトンの「インスタント粉末紅茶(ミルク・砂糖・紅茶の混合)」も一部韓国産。

台湾で売られているパウダーミルクも韓国産…

恐ろしいです。

2014-10-15 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

弓取り

優遇されてます、コリアのヒト・モノ・カネ

コリアンだけは通名OK、本名報道せずとかぶるコリアンの食材
混ぜてしまえば、ばれやしないにだ
紛れこんでしまえばこっちのものにだ
あらゆるジャンルでコリアの優遇

2014-10-15 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply