韓流研究室

ARTICLE PAGE

アジア大会、疑惑の判定続出!遂に女子ボクシングでインド選手がメダル拒否

★女子ボクシングでインドの選手が
 メダル受け取りを拒否、アジア大会

 AFP=時事 10月2日(木)11時34分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141002-00000022-jij_afp-spo
【AFP=時事】第17回アジア競技大会
(17th Asian Games、Asiad)、女子ボクシングの
ライト級で3位に入ったインドのサリタ・デビ
(Sarita Devi)
が1日、
審判の判定基準に異議を唱え、
銅メダルの受け取りを拒否した。


ライト級に出場したデビは、
銅メダルの受け取りを拒むと、
疑惑の判定の末に敗れた準決勝の相手
パク・チンア(Park Ji-Na、韓国)
の首に
メダルをかけた。


 この行為について、国際ボクシング協会
(International Boxing Association、AIBA)は
デビを厳しく非難し、懲罰の対象としている。

 AIBAの技術部門責任者デビッド・フランシス
(David Francis)氏は声明で、
「一連の事件は、当該選手とそのチームの
 念入りなシナリオ通りに行われており、
 競技で何が起こったとしても、
 ボクサーがメダルを拒否する姿を見るのは
 遺憾である」と述べた。

 9月30日に行われた試合では、
デビが圧倒的優位に立ちながらも
パクに敗れるという大きな疑惑が残り

同選手の夫が警備員を制しながら激しく
罵倒し執拗(しつよう)に抗議する場面があった。

 その翌日、デビは両手を組んで
下を向いたまま表彰台に上り、号泣した。

 そして、
銅メダルが授与される際にも涙が止まらず、
泣きじゃくりながらメダルを受け取らない
と表明したデビは、
大会関係者が首にメダルを2度かけようと
したものの、応じようとはしなかった。

 ほかの選手にメダルが授与されたあと、
デビは表彰台から降りて銅メダルを受け取ると、
銀メダリストのパクに握手を求めた。
 
 デビは困惑したパクに銅メダルをかけると、
笑顔をみせて集まったインドのサポーターに
手を振った。

 デビはAFPの取材に対し
sarita-jinapark-ap.jpg
「『これは、
 あなたと韓国全員のものよ。
 銅メダルは、
 あなたにこそふさわしい』
 と話しました」
と語った。

  simg_1.jpg
「彼女の首にメダルをかけたら、
 ほっとしました。
 あのメダルは欲しくなかった。
 今はハッピーです」


「あれは、世界中のスポーツ選手、
 男女全員のために、
 スポーツ界の不正に対して抗議したものです


  saimg_1.jpg
 一方、困惑したパクは、混乱して何が起きて
いるのか分からなかったとしており、
「彼女が何か言っていましたが、分かりませんでした」
とコメントした。

「デビが、私にメダルをかけました。
 メダルを返そうとしましたが、拒否されました

Sarita-Devi-Medal.jpg

「私がどうしたらいいか分からないでいると、
 誰かがメダルを表彰台に置くように言いました」

■デビの行為に激怒の大会組織委
 「冒涜された」


 アジア大会組織委員会の広報担当者は、
AFPに対して、大会の褒賞品はデビの行為によって
「冒涜(ぼうとく)され」、放棄されたメダルを回収する
ボランティアを派遣することを余儀なくされた」と述べた。

 同担当者はまた、
「メダルを拒否したいのであれば、
 表彰式に来るべきではなかった」と語っている。

 ライト級では、中国の尹軍花(Yin Junhua)が
パクを制して金メダルを獲得している。

(引用ここまで)



sarita-devi.jpg
銅メダルの受け取りを拒否し、表彰台を去る
インドのサリタ・デビ選手に
金メダルの中国・尹軍花選手は
明らかに同情の表情を浮かべている。
「あなたの気持ち、解るわ・・・」

バツが悪いのか、
韓国のパク・チンア選手の表情と対照的・・・


Sarita-Devi2.jpg
sarita-devi3.jpg
尹軍花選手のコーチ?は、デヒ選手に
「よくやった!」と、笑顔でGJサインを送る。



★<仁川アジア大会>ボクシングで
 韓国びいきのジャッジ連発!
 “被害者”はボイコットも示唆
 ―中国メディア

 Record China 2014年10月1日 9時28分
 http://news.livedoor.com/article/detail/9310671/


★元横綱、朝青龍が
 「キムチやろう!」韓国に激怒 
 アジア大会ボクシングで
 韓国びいき判定か

 厳選!韓国情報 2014年09月30日
 http://gensen2ch.com/archives/13846619.html
 
 
 



★アジア大会 「照明を」と依頼も
 韓国人「担当者帰った」と拒否

 NEWS ポストセブン 10月2日(木)
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141002-00000007-pseven-spo
韓国・仁川で開催中のアジア競技大会だが、
その運営には多くの疑問符が付けられており、
各国から
「国際大会が開けるレベルではない」
との指摘があがっている。
スポーツ紙記者が語る。

「20日、フェンシングが行なわれた
 高陽(コヤン)体育館では、
 弁当が予定時間より2時間半も遅れて
 到着したため、イラン選手団は
 食事をとれないまま出場しました。
 21日には、射撃競技が開かれた
 玉蓮国際射撃場に配達予定だった
 弁当からサルモネラ菌が検出された。
 各国選手団から抗議が殺到しています」


他にも
野球のタイ代表チームが20日の練習中、
暗くなっても照明灯が点灯しなかったため、
球場側に点灯を要請したところ、
「管理担当者が帰ったので」という理由で
断わられていたことが明らかになっている。

 台湾メディアは野球の代表チームが
「薬物検査のタイミングをズラされて、
 ウォーミングアップの時間が取れなかった」
という問題を報じた。

 極めつきは大会2日目の20日深夜に、
メイン会場である仁川競技場の聖火が
12分間にわたって消えたことだった。
組織委員会は聖火管理室に保管されていた
安全ランプの火種で再び点火したが、
ここまでくると呆れてものもいえなくなってしまう。



★【仁川アジア大会】
 イランvs韓国のレスリングで
 韓国選手に対して不正ジャッジが
 行われ整列を拒否

 2014年10月2日(木)
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw1260471
毎度ボロが出ている仁川アジア大会。
先日は女子ボクシングで韓国に八百長疑惑が
浮上し、敗れたインド選手は銅メダルの
受け取りを拒否するといった行為に出たほどだ。

それに続き
レスリングでも不正ジャッジ疑惑が浮上。
今度はイランと韓国の試合で、
明らかにイランが有利に進んでいる
展開だったのだが、
周りから物言いがつき継続されることに。
それだけでなく、
試合中盤では韓国側に4ポイントの
高得点が加算される大逆転を見せる展開もあった。


これにより韓国4点イラン6点の展開が、
韓国9点イラン6点となり結果、
韓国の勝利となってしまった。

この結果を不服と取ったイラン側の選手は
試合後の整列を拒否。


バドミントンから始まり、
フェンシング、ボクシング、そして今回のレスリングと
不正疑惑が浮上する仁川アジア大会。
「アウェーの洗礼」とか頭がお花畑なことを
言ってる人もいるが

このままだと数年後のオリンピックは
とんでもないことになりそうである。

この試合の動画は『YouTube』で見ることができ、
そのコメント欄にも次の様に批判が書き込まれている。

・韓国が犯した不正は、
 イランだけに限定されるものではない。
 韓国に有利に操作され、他にも不正はあった。
・これは韓国の標準です
・イランはこれ以上韓国チームと
 対戦するべきではありません!
・韓国は賄賂なしで試合に勝てない


などなど多くの国の人を敵にまわしているようだ。

仁川アジア大会 レスリング イランvs韓国(YouTube)
http://youtu.be/frRLEBgaKm8



韓国は賄賂なしで試合に勝てない
まあ、お家芸ですから・・・

★韓国レスリング協会会長が
 北京五輪で審判員を買収?
 …韓国メディアが報じる

 【2010年1月9日】
 http://www.japan-wrestling.org/New10/988.html
韓国の朝鮮日報ほかが報じたところによると、
あっせん収賄罪などで起訴された旅行会社会長
でもある韓国レスリング協会の千信一会長
1月6日、ソウル中央地裁で行われた公判で、
「北京五輪で審判に金銭を渡した」と証言。
同国で波紋を広げているという。
(中略)
千信一会長は北京五輪当時、
朴淵次氏から15万人民元(約203万円)を受け取り、
「一部の審判らと親善をはかる目的で、
 トイレやホテルの廊下で金銭を手渡した。
 そうすることが慣行だった」

と裁判所で証言したという。
(続きはリンク先で)



もはや、この大会を絶賛しているのは
日本のTBSだけかもしれないね・・・

今日の、陸上女子400メートルリレー
日本の登録選手表示に
アンカーの福島千里選手の名前ではなく
他の国の選手名が表示されていた事で
リレー直前の、集中をしたい時間帯
福島千里選手は、延々と大会関係者に
「本人かどうか」の確認作業をされていた。
延々と・・・何度も何度も・・・

韓国の運営スタッフのジジイ3人に取り囲まれ
ゼッケンの確認だの、名簿の確認だのと
開始直前まで、異常に長い確認作業。
有り得ない・・・



政治 ブログランキングへ

Comments 4

元コピーライター

日本で報じられない奇妙さ

女子ボクシングの韓国の選手ぶっさい・・
いや、そんなことより試合の動画見ましたが、ここまでひどいと思いませんでした。

https://www.youtube.com/watch?v=ZXeGHs9LYsI

インドの報道番組で当然報じられています。
http://www.dailymotion.com/video/x26znjl_asian-games-2014-is-south-korea-cheating-to-win-boxing-golds_news

ちゃんとニュースで問題にしているのが日本と違うところでしょうか。

2014-10-03 (Fri) 01:25 | EDIT | REPLY |   

名無しさん@ニュース2ch

その動画日本人の書き込みばっかりが目立つ。恥ずかしい。どっかで紹介されたんだろうな。こうゆう時は全面に出ちゃだめなのに。

2014-10-03 (Fri) 01:33 | EDIT | REPLY |   

トマト

日本の対応がちっぽけに見えますよね。世界はきちんとした形で抗議をするのに、バドミントンの媚びたコーチとか他、謝るんだから。 選手の育てるのは当たり前ですがまずはコーチやその上の方々を何とかしないと…

2014-10-03 (Fri) 03:59 | EDIT | REPLY |   

弓取り

韓国のメンツを守るのがマスコミの良心?

マスコミのみなさん、ご一緒に
「韓国に都合の悪いことは報道しない自由を行使するのだ」

2014-10-04 (Sat) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply