韓流研究室

ARTICLE PAGE

朴大統領をネットで非難した主婦、名誉毀損で懲役4ヶ月執行猶予1年

★ネットで大統領非難した主婦、
 名誉毀損で懲役4ヶ月執行猶予1年

 シンシアリーのブログ 2014-10-01
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11932786606.html
   m90fbe09f.jpg

例の
「セウォル号事故があった時、
 大統領が男と会っていた」という話


ほぼ同じ内容をネットに載せた40代の主婦が
名誉毀損で訴えられ、
懲役4ヶ月執行猶予1年になりました。

ネットなどにこの件を載せると徹底的に潰す
という宣言は何度もありましたし、
先週には常時監視も宣言しました。

そして、ついに実例が出来たわけです。
裁判では
「憲法に保障されている
 表現の自由の限界を超えた」

ということになったようです。

(続きはリンク先で)


★産経ソウル支局長聴取 
 出国禁止解除要請 
 地検、3度目聴取の意向

 産経新聞 10月1日(水)10時13分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141001-00000512-san-kr
【ソウル=藤本欣也】
韓国の検察当局が朴槿恵大統領への名誉毀損の
疑いがあるとして、
産経新聞の加藤達也ソウル支局長(48)の出国を
禁止している問題で、加藤支局長の弁護人は30日、
出国禁止処分を速やかに解除するよう求める文書を
ソウル中央地方検察庁に提出した。
これを受け、ソウル中央地検は同日、加藤支局長から
改めて事情を聴く意向を弁護人に伝えた。

 文書ではまず、
出国禁止処分は韓国の出入国管理法で、
「必要最小限の範囲で行われなければならない」
と定められている
と指摘。
加藤支局長の場合、記事に関する資料が確保されて
いる上、逃亡の恐れもないとして、
基本的人権を侵害する出国禁止は
速やかに解除されるべきだと主張した。


 加藤支局長は1日付で、
東京本社社会部編集委員への異動が決まっており、
出国できない状況が続くと職務に支障が生じる点も
主張した。異動は今回の問題が起きる以前の
8月1日に内示されていた。

 ソウル中央地検は8月18日と20日の2回にわたり、
朴大統領に関するコラムが名誉毀損に当たる疑いが
あるとして、加藤支局長を事情聴取。
出国禁止処分の延長措置を5回繰り返し
加藤支局長は50日以上出国できない状態が続いている。

 韓国当局の対応をめぐっては
「言論の自由」の観点から海外で問題視されている。
産経新聞社と加藤支局長は検察側に対し、
朴大統領側の主張を紙面に掲載する用意がある
との意向を弁護人を通じて伝えている。
(引用ここまで)



狂ってる・・・

もはや北朝鮮とソックリな恐怖政治、独裁政権。
さすがは同胞同士だわ・・・
朴槿恵大統領は、北朝鮮との統一に向けて
政治体制を同じくしようとしているのか?

「セウォル号事故があった時、
 大統領が男と会っていた」という
どうでもいい噂話
ここまで過度な反応をするとは呆れますが
ご自分の噂への名誉棄損だけでは有りません。

★韓国野党重鎮を在宅起訴 
 朴大統領のの名誉毀損で

 日本経済新聞 2014/8/29 21:12
 
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM2901M_Z20C14A8FF2000/
 韓国のソウル中央地検は29日、
朴槿恵大統領の弟、志晩氏らの名誉を
毀損した
として、
最大野党、新政治民主連合の重鎮議員、
朴智元氏を在宅起訴したと発表した。

複数の韓国メディアが報じた。

 同地検は、
産経新聞がウェブサイトに掲載した記事が
朴大統領の名誉を毀損したとの告発を受け、
記事を書いた同紙ソウル支局長も捜査している。

 朴智元氏はことし6月、
志晩氏らが朴政権に影響力を持ち、
人事にも介入しているとの趣旨の言及

ラジオなどで行ったとされ、
検察はこれが名誉毀損に当たると判断した。
朴智元氏は、志晩氏も加わった特定の組織が
存在すると世間でいわれていることを指摘した
だけで具体的な個人名も挙げていないと主張し、
在宅起訴に反発している。
(ソウル=共同)



大統領の弟にも言及したら名誉棄損って・・・
こんな兄弟でも???

★韓国大統領の
 妹は詐欺罪で有罪 
 弟は覚せい剤で6回逮捕…
 大統領退任後の朴槿恵の
 運命や如何に?

 http://blog.goo.ne.jp/azuma-kurabu/e/4a34996719fae68bccd58a82c3451032



★「第5共和国」
 10.26場面の裏話(2)
 ◆朴正煕の3人の子供

 http://1026.side-story.net/%EF%BD%8D%EF%BD%82%EF%BD%83%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/%E3%80%8C%E7%AC%AC%EF%BC%95%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD%E3%80%8D%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%8E%EF%BC%92%EF%BC%96%E5%A0%B4%E9%9D%A2%E3%81%AE%E8%A3%8F%E8%A9%B1%EF%BC%88%EF%BC%92%EF%BC%89
朴正煕には、陸英修夫人との間に、
長女・槿惠、次女・槿暎、長男・志晩の
3人の子供がいた。
彼らの母親である陸英修は、
1974年8月15日に行われた
光復節記念式典で、大統領を狙撃した
在日韓国人の文世光と警護室との銃撃戦
の最中、流れ弾に当って命を落としていた。

3人の子供たちは、両親をテロという
悲劇的な行為によって失ったのである。
(中略)
長男の志晩が制服姿でジープに乗って
大統領の通夜に駆けつける場面がある。
彼は当時、陸軍士官学校に通っていたが、
学校を抜け出しては、悪友達とつるんで
女遊びをするなど、素行不良の問題児であった。
両親の悲劇的な死が朴志晩の人生に
暗い影を落としたのだろうか。
彼はその後も幾度となく覚醒剤中毒で
逮捕される生活を送った。
(引用ここまで)


う~ん、コチラの方に興味が沸いてしまう・・・

★文世光事件
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E4%B8%96%E5%85%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6

★文世光
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E4%B8%96%E5%85%89

★この無防備国家・・・
 文世光事件の教訓

 http://www.n-shingo.com/jijiback/352.html

★文世光、テロリストの系譜
 http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/5c492ef42459e7676869fca3b0d46522

★文世光事件:
 韓国政府・外交文書公開 
 日韓捜査に食い違い

 http://trycomp.exblog.jp/1795203/

★<74年文世光事件>
 韓日政府、事件に見解の差

 中央日報 2005年01月20日
 http://japanese.joins.com/article/818/59818.html
「北朝鮮の指令を受けた
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)
 による、韓国共産化のための
 組織的大統領暗殺計画」(韓国政府)。


「共産主義にはまった在日韓国人の
  単独犯行」(日本政府)。


20日に公開された朴正煕(パク・ジョンヒ)大統領
狙撃事件関連外交文書は、この事件を見る
韓日両国の狭まらない視点の差を表している。
韓国政府は事件発生直後から、
狙撃犯・文世光(ムン・セグァン、当時23歳)に
関する捜査内容を伝え、
共犯の引き渡しなど日本の協力を要請した。
日本は韓国の捜査事項に疑問を提起した。
また文が背後人物に指定した
朝鮮総連幹部、金浩龍(キム・ホヨン、当時46歳)
の容疑を否認し、結局、引き渡さなかった。

◇背後人物=
 韓国側捜査本部は、文が1972年9月に
 大阪で開かれた在日本大韓民国民団(民団)・
 朝鮮総連団結大会で初めて会った金の支持を
 受けて、犯行に及んだことを明らかにした。
  金は「韓国で人民民主主義革命を起こすなら、
 まず大統領を暗殺し、これを人民蜂起の起爆剤
 にしなければならない」と文を扇動し、
 具体的に犯行を指示したということだ。

◇共犯関係=
 韓国側の捜査結果によると、
 2人の日本人が当時の事件に介入している。
  文の偽造旅券の名義人である吉井行雄(当時24歳)
 と妻の吉井美喜子(当時23歳)だ。
 韓国捜査陣は
 「文が学窓時代から知る共産主義者の美喜子に
  大統領暗殺計画を説明し、
  73年11月、夫の名前の旅券発給に
  協力を依頼した。 夫にも説明した」
 と発表した。

◇日本側の結論=
  韓国側の答弁にもかかわらず、大阪地検は
  その年の12月、
 「金と文の接触はあったが、犯行との直接的な
  関連は見当たらなかった」
 という捜査結果を発表した。
 文の単独犯行ということだ。
 美喜子もやはり旅券不正発給に関与しただけで、
 大統領暗殺計画は知らなかったという結論を出した。
 日本捜査本部は文の死刑執行の翌月である
 75年1月、文の死亡を理由に永久未解決事件として
 捜査を終結した。
 両国の見解の違いを狭める機会は失われてしまった。
 (引用ここまで)

★朝鮮学校教科書は、
 文世光事件も韓国の捏造と断定
 
 2010-09-08 08:47
 http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=00355



日韓の歴史は奥が深い・・・
単純な視点では、理解しきれない。

 p201212195758039_p[1]
   bpch-familiy.jpg

共産主義者の日本人女性の手助け
彼女の夫名義の不正パスポートで韓国に入国し
 b050320_04.jpg

日本人高官に成りすました文世光
暗殺された母・陸英修
 b2005012063062_0.jpg

そして、総連が関与したかどうかの
真相は闇の中・・・
 bimg_2.jpg

当時、日本政府は、この事件で
韓国側から酷く罵倒されたそうだ。
何だかなぁ・・・

後に、父・朴正煕も暗殺されてしまう。
朴槿恵自身も、同じセヌリ党党員に襲われ
頬をナイフで切り付けられる事件も起きる。

この三兄弟の
人格形成に大きく影響しているであろう
両親の暗殺事件。

韓国のソウル中央地検は、
今回も”市民の告発状により”という名目で
最大野党の重鎮議員を在宅起訴したのかな?

故金大中元大統領の側近だったという
朴智元氏は以前から目を付けられていた。

■習近平氏に関する朴智元氏の発言、
 青瓦台が批判

 2010年10月20日
 http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2010/1020/10075964.html

■盧武鉉前大統領を死に
 追込んだのが検察だと?

 統一日報 2012/02/27
 http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=68084&thread=03r02

■習近平氏に関する朴智元氏の発言、
 青瓦台が批判

 2010年10月20日
 http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2010/1020/10075964.html



韓国って、怖いわぁぁぁ!

クネクネ、
日本を1000年恨んでいる間に
大統領退任後は、
妹と弟仲良く3人で刑務所に?なんて、
韓国お決まりのコースにならないように
早めに手を打たなきゃねぇ。

李明博元大統領も
親族の賄賂事件など色々と追及され
本人の足元にも捜査の手が及んだのに
何とか生きているのかな?

クネちゃんの反日は
権力への保身かとばかり思っていたけれど
日本から来た在日テロリストに
最愛の母親を殺された一件の
”恨み”なのかなぁ・・・
あの性格は、おっそろしいわ。

もしも、私が韓国人だったら
「懲役4ヶ月執行猶予1年」じゃあ
済まないわwww

極左のメディアや
学者、プロ市民団体、工作員の皆様
あなた方が「好き放題」言えるのも
日本という国に住んでいるお蔭だわね!
良かったねぇ、日本の”市民”で・・・



政治 ブログランキングへ

Comments 4

AG(Andoromeda Galaxy)

南北統一の機運

ネットで大統領非難した主婦、
 名誉毀損で懲役4ヶ月執行猶予1年

だんだん韓国が北朝鮮に近づいて行く・・・・・・・・

そして統一するのかな???

2014-10-01 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

マザー

Media blackout in South Korea

怖いですね~韓国。
そのうち、●●さんが急にいなくなったと思ったら
政府に拘束されて拷問受けてた・・・
みたいな事件が起きそう。

2014-10-02 (Thu) 02:20 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

思想統制魔女裁判と全体主義の韓国

韓国は、こてこての偏狭なナショナリズムの国なんですね。
国民性がファナティックで、歴史改ざんの思想統制に驀進している。

都合の悪い異見を暴力的に弾圧するところなんか、よっぽどナチス(Nationalsozialistische Deutsche Arbeiterpartei)に近いと思う。韓国にはナチスファンも多いみたいだし。

2014-10-02 (Thu) 10:31 | EDIT | REPLY |   

トマト

言論統制って… 女性だからって何かを変えてくれるって思ってはいけませんね(田中真紀子で懲りてます) それにしても、朴さんのおかげで国交断絶も近いみたいでうれしいです

2014-10-03 (Fri) 04:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply