韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国野党、駐日米軍部隊エンブレムに火病!「日本に抗議しろ!」

★駐日米軍部隊エンブレムで
 日本の'旭日旗文様使用に
 論議を醸す

 アジア経済(韓国語) 2014.09.23
 
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2014092309534537184
 korea201409231005062512271A_1.jpg
▲日本帝国主義侵奪の象徴、
 旭日旗を連想させるデザインを使った
 駐日米軍部隊エンブレム
 (写真提供=チェ・ジェチョン議員室)

[アジア経済]
駐日米軍が日本帝国主義侵略の象徴である'
旭日旗'を連想させるデザインの部隊エンブレム
を使い、最近、米国オンラインショッピングモール
にも米軍が使う'旭日旗'デザインパッ チが
販売されていることが確認された。

新政治民主連合のチェ・ジェチョン議員が
23日、駐日米軍は韓半島有事に迅速対応戦力を
送って軍需物資を支援するなど後方基地の
役割をする核心戦力とし、このように主張した。

国会外交統一委員会所属のチェ議員が
駐日米軍ホームページ、フェイスブックなどを
調査した結果

駐日米軍陸軍航空隊、佐世保艦隊基地、
三沢海軍航空施設、岩国米海兵隊航空基地所属
戦闘軍需第36中隊、本部および本部大隊、
横田空軍基地所属、第374整備大隊などが
旭日旗を連想させるデザインを
部隊エンブレムとして使っていることが
明らかになった。


また、チェ議員が
米国最大のオンラインショッピングモールである
イーベイを確認した結果、9月現在
SR-71ブラックバード沖縄第1派遣隊パッチ、
米海軍VFA-97戦闘飛行大隊航空パッチ、
米空軍第27遠征戦闘飛行大隊F-22ラプター
嘉手納基地パッチなど
旭日旗が連想されるデザインを持つ
駐日米軍パッチを購入できることが
明らかになったと強調した。

パク・ヒジュン外交・統一選任記者



シンシアリーさんによると、
国民日報でも報道している。

★[排他]' 旭日旗 ' が
 在日米国陸軍の公式エンブレム?

 国民日報 2014.09.23
 http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20140923045904162&RIGHT_REPLY=R6
有事の際には韓国での活動も行う在日米軍の
の軍事施設が日本軍国主義の象徴である
朝日旗を軍隊の公式のエンブレムに使用していた。
(中略)
 kukminilbo_20140923045904751.jpeg

(中略) 
しかし日本の旭日旗が戦争犯罪者であるという
認識が不十分なために使用制限がないので
これらのモチーフを採用した様々な(在日米軍の)
商品が販売されるのが実情である。
(中略)
しかし、外務省は旭日旗使用に関して
日本政府に公式に抗議を1回もしていなかった。
外務省関係者は、予算がない状態だと言った。
(以下省略)

別のソースでは
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2014/09/23/0505000000AKR20140923097000001.HTML
チェ議員は
「私たちは日本に主権を強奪された
 恥ずかしい歴史を経験した。
 当時、日本帝国主義の象徴が旭日旗であった」
としながら
「最近も駐日米軍が明確な問題意識なしで
 旭日旗デザインの部隊エンブレムを使うことに
 対して驚きを禁じ得ない」
と批判した。

などと発言している。



何を今頃・・・
とっくの昔から知っているわ!
rchYb.jpg

東日本大震災の時には、コチラ
 CP-0003.jpg

アホな議員は、自国の外交部に対して
在日米軍の公式エンブレムについて、
何で日本政府に抗議しろなどと
頓珍漢な事を言っているのでしょう??
米軍に抗議してみなさいよ!

★【沖縄】普天間の米パイロット 
 ヘルメットに自作の
 旭日旗シール貼る

 みそパンNEWS 2012年08月31日
 http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/51853560.html



さて、当の在日米軍は、
今年の5月27日に横須賀市で行われた
日本海海戦記念式典(旧:海軍記念日)
在日米軍海軍司令官ロバート・C・チャプリン少将
来賓として挨拶もしていて
 a0815-4mikasa08.jpg
多くの在日米軍の海軍軍人も参列しているのですよ。
 a0815-4mikasa10.jpg

明確な意思を持って!



先日も、
戦前はドイツの植民地だったパラオで
日米激戦地での合同慰霊祭が行われ
当地で敵同士戦った日米の元軍人のお爺さん達が
恒久平和の為に合同慰霊祭をしていますし

静岡市でも毎年
静岡空襲犠牲者日米合同慰霊祭が行われています。
空襲の際に2機のB29が空中衝突し、安倍川近くに
墜落して、米兵23名が命を落としました。
地元の僧侶の伊藤福松さんが
「死んでしまえば、敵も味方もない」と言って
墜落死したアメリカの搭乗員を丁寧に埋葬し
木の十字架を建てて供養しました。
その後、彼らのために私費で慰霊碑を建てました。
1972年以来毎年、静岡浅間神社の山の上の
賤機山山頂で、静岡空襲での犠牲者を祭った
観音塔とB-29搭乗員の供養塔の
合同慰霊祭が行われています。
亡くなった搭乗員の御遺族達や
横田AIR BASEから兵隊や仕官達が、
軍の命令ではなく、自らの意志で
自費で大型バスをチャーターして

この慰霊祭に参加しています。



★新政治民主連合
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%94%BF%E6%B2%BB%E6%B0%91%E4%B8%BB%E9%80%A3%E5%90%88
韓国の国会では与党セヌリ党に次いで第2党



まあ、与党を揺さぶるために
こうやって
「日本に抗議しないダメな外交部」という演出で
世論喚起をしたいのだろうが・・・

朝鮮半島有事の際は
軍需物資を支援するなど後方基地の
在日米軍にイチャモンを付けるのであれば
北朝鮮に、ソウルが火の海にされても
日本は冷やかに見守ってあげるわよ。
絶対に係るな!と・・・

先日も「たかじんのそこまで言って委員会」で
出演者全員に指摘されていたけれど
在日米軍の公式エンブレムにイチャモン付ける前に

 asahi20091229211100153(1).jpg
朝日新聞の社旗に抗議しなさいよ!

いやいやその前に
自国の統一教会のマークに噛みついたら?
 timage.png

「冬のソナタ」にも麗水万博にも
平昌オリンピックにも係っている統一教会にwww

韓国って、何故
朝日新聞には何も抗議しないのでしょうねぇ~~



政治 ブログランキングへ

Comments 3

トロロ

なんじゃこりゃああ

えええ?統一教会のマークって?初めて見ました。
統一教会には昔、知人が入ってしまって、壊れてゆくのを目の当たりにし、忌まわしい物として、目を背けておりましたので、マークがこんなんだなんて、今の今迄知りませんでした。
旭日が穢される!紅白が目出度くなくなる!
日本の不幸はこんなのが隣国だって事です。
ああ、本当に国交断絶して、不法滞在者の定義を超厳密にして、本国送還して欲しい。

2014-09-23 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

マザー

ニンニン

自衛隊に協力する部隊なので旭日が入っているのかしら?
「忍者」には思わず笑ってしまいましたが。
やっぱり、日本とくれば富士、寿司、忍者なんでしょうかねえ?

2014-09-23 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

弓取り

反日いちゃもんは「用日」のうち~

アサヒ新聞さまが大目にみてもらえるとしたら、韓国の利益に貢献してきたからなんだろうね。
これは、ものすごい名誉で勲章ものなんでしょうなあ。
一般の日本人庶民からみたら、羨ましい限りですわ(棒読み~)

(で、朝日新聞さんは、社旗を攻撃されなくて嬉しいのでしょうか?)

2014-09-23 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply