韓流研究室

ARTICLE PAGE

仁川アジア大会開幕式の日本の反応?「すべてのアジアの起源は韓国nida」

★仁川アジア試合大会開幕式反応、
 日本「すべてのアジ ア起源韓国」
 中国「JAY、ト・ミンジュン!」

 TVデイリー(韓国語) 2014. 09.20
 
http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=1411168876766246016
 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1411187831/-100
n20766246.jpg
▲仁川(インチョン)アジア大会開幕式反応

2014仁川アジア大会開幕式に対する
海外の反応はどうだろうか。
(中略:大会経緯)

アジア大会開幕式の海外の反応で
目を引く日本の反応は
すべてのアジアの起源は韓国だ
韓国がアジアを征服した
「韓流ドラマのような雰囲気が出てる
どこか日本のイメージがある
妬みに充ちた反応を見せた。


引き続き中国の反応は
中国で人気がある韓流スターが総出動
したことを喜び、
'星から来たあなたを通じて中国最高の
人気を呼んでいるキム・スヒョンに
「ト・ミンジュン!! ト教授」と叫んで
相変らずドラマ人気のなごりを見せた。
またJYJ公演に熱狂して
「JYJが地上波放送に出てくるとは感激」 とし、
詳細な事情まで鋭く知っている反応を見せた。

今回の仁川アジア大会には
北朝鮮を含む45のアジアオリンピック評議会
会員国15000人の選手が参加し
韓国選手団側は90個以上の金メダル画を
目標に5回連続総合2位を狙っている。
(引用ここまで)



一体、どこの”日本”だよ(大爆笑)
民団新聞か、新大久保や鶴橋かどこかの反応?

★<仁川アジア大会>
 ずさんな運営に日本ネットもあきれ声
 =「IT強国?」「カネないの?」
 ―中国メディア

 レコードチャイナ :2014年9月21日 12時13分
 http://www.recordchina.co.jp/a94536.html

★まるで
 中国人向けのK-POPショー、
 仁川アジア大会開会式を
 ネットユーザーが批判―韓国

 レコードチャイナ 2014年9月20日
 http://www.recordchina.co.jp/a94495.html

★地元メディア「韓流祭りに変質した」 
 聖火点火者の女優起用に疑問の声

 2014.9.20 08:19
 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140920/oth14092008190002-n1.htm

★「アジア大会の聖火、12分間消える」
 ~笑えない異例のパクニング

 聯合ニュース(韓国語)2014-09-21
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0007131885
仁川(インチョン)アジア大会の大会期間中、
始終燃えていなければならない聖火が、
一時消えるという事態が起きた。

21日、組織委員会によれば、
仁川アシア大会メイン競技場に点火された
聖火が去る20日の午後11時38分から
11時50分まで12分間消えた。

組織委員会は聖火が消えると、
聖火管理室に保管中の安全ランプの火種で
聖火を再び点火した。

組織委員会は、聖火台内部の水槽の
温度上昇でセンサーが誤作動して
電源が遮断されて聖火が消えたと見ている。
組織委員会は給水量を増やして水槽の
温度を下げ、再発防止措置を取ったと説明した。

国際スポーツ大会で聖火の輸送中に
聖火が消える事例は度々あっても、
大会期間に聖火が消える事例は
非常に異例な事。


聖火運営と安全に対する憂慮は、
大会開幕以前から指摘されていた。


仁川アジア大会の聖火台は、
大会をわずか1ヶ月前に控えている時点
になっても完成されていなかった。
設置費の負担を巡る仁川市と
組織委員会の摩擦のため、
聖火台の設置工事が延長されたため。


大会開幕日が近付いて
聖火台が完成されたため、十分なテスト工程
を行えなかった。2002年の釜山アジア大会当時、
開幕6ヶ月前に工事を仕上げて点火テストを
行ったのとは対照的だ。

組織委員会のある関係者は、
「聖火が一時消えたりしたが、
 即座に措置を取って聖火を再び点火した」とし、
「二度とこのような事がないよう、
 運営に万全を期する」と明らかにした。
(引用ここまで)


★<仁川アジア大会>
 初日から大失態、試合中に停電、
 国旗間違え
 韓国ネット「世界に恥さらした」

 レコードチャイナ 2014年9月21日
 http://www.recordchina.co.jp/a94541.html
大会初日の20日、午前中には
バドミントンの試合中に停電が発生。
午後には重量挙げ女子48キロ級の表彰式で、
運営側がインドネシア国旗を間違えて用意し、
インドネシア人選手が持っていた国旗を
借りて」表彰式を続けるという騒動
もあった。

初日からの運営の大失態に、
韓国のネット上には「世界に恥をさらした」
「信じられない。
 団地主催の試合ですらこんなことは起きない」
「開会式で赤っ恥をかいたというのに、
 競技初日にもまたこんな失態。恥ずかしい…」
といった書き込みが相次いでいる。
(引用ここまで)



仁川アジア大会開会式は見ていないので
当日の様子がどうだったかなんて
知らんこっちゃないのですが・・・
このニュースは、ヤバいでしょう???

★選手の弁当、
 回収いたします メシヌキ

 2014/9/21(日)
 
http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/12576727.html
選手はお弁当抜きで
さんざんな成績かもしれない

http://news.zum.com/articles/16267854?c=02&pr=003
仁川アジア大会組織委員会は
選手に支給される弁当の一部で
食中毒菌が発見され
弁当を廃棄処分した
21日明らかにした。

組織委は同日の射撃・フェンシング試合
出場選手に支給される弁当から
サルモネラ菌を発見
弁当の供給会社に弁当を廃棄処分
することを命じた。

組織委は、食事ができなかった選手らには
近くの食堂で食事をするようにして、
それもままならない場合には
パン・牛乳・棒状チョコレートなどの代替式を支給した。

しかし、一部の選手たちは試合時間に追われて
食事できないまま試合に出場したという。

組織委のある関係者は
"アジア大会の場合、飲食物の管理を
 徹底しなければならないために
 食中毒菌が一つの弁当で発生したとしても
 全量廃棄を原則とする"、
"より安全な給食が行われるように努力する"

と明らかにした。

組織委員会は
食中毒菌が発見された弁当販売業者を
他の業者に交代して給食安全管理を
さらに強化する予定だ。

(驚愕の内容はリンク先で)


>アジア大会の場合
 食中毒菌が一つの弁当で
 発生したとしても、
 全量廃棄が原則


いやいやいやいや・・・
それ、アジア大会でなくても
当たり前だから!

注文したお弁当に事前に
1個でもサルモネラ菌が有ると分かったら
全部返品しますよ、普通・・・
国際大会で用意された弁当で
大量に食中毒患者を出してしまったら
大問題でしょ、普通・・・

こちらの場合は、
大会運営側が用意した弁当ではなく
ホテルの食事だったけれど・・・
★豪とカナダ選手が食中毒
 http://london2012.nikkansports.com/general/news/f-sp-tp0-20120724-988287.html
 ロンドン五輪のオーストラリアとカナダの
バドミントン代表、計5人が腹痛などの
食中毒症状を訴え、ノロウイルスが検出された
と23日、英BBC(電子版)が伝えた。

 5選手は先週、英中部のダービーの
ホテルで食事をした後に発症した。
オーストラリア選手の3人はすでに回復したが、
カナダの選手2人は21日の練習試合を欠場した。
 [2012年7月24日6時4分]


最後に、オチが・・・

★<仁川アジア大会>
 「韓国一色」の開会式に苦言
 「外国人にはつまらない演出」―OCA役員

 レコードチャイナ 2014年9月22日
 http://www.recordchina.co.jp/a94543.html
2014年9月20日、アジア競技大会を主催する
アジアオリンピック評議会(OCA)の
魏紀中(ウェイ・ジージョン)終身名誉副会長は、
韓国・仁川大会の開会式に苦言を呈した。
環球時報が伝えた。

19日に行われた開会式は、
韓国映画界の巨匠、イム・グォンテク氏が
総監督を担当し、著名な韓流スターが出演した。

だが魏氏は、開会式の演出について
「韓国人を意識したものであり、
 外国人の多くが韓国の文化や歴史、
 俳優や歌手などをよく知らない」
と指摘。

その上で、
「成功を収める開会式とは、
 見る人に衝撃を与えるもので
 なければならないが、
 今回そのような感覚を
 覚えた外国人は少ないだろう」とし、
「開会式は誰に見せるものなのかを、
 演出者はよく理解していないようだ」

と苦言を呈した。
(引用ここまで)



まあ、自国でも批判されているけどね。
全ての問題はだと思う。

★【取材日記】スポーツ英雄を
 脇役にしたアジア大会の開会式

 中央日報 2014年9月22日
 http://japanese.joins.com/article/343/190343.html?servcode=100§code=120&cloc=jp|main|top_news
盛大な体育行事が
 韓流コンサートとなった。
 厳しく批判すれば
 史上最悪の開会式だ

(台湾の聯合報)

聖火は美しく設計されたが、
 俳優の点火は前例を破る

(日本の時事通信)

19日に開幕した2014仁川アジア競技大会の
開会式に対する酷評だ。
台湾・日本など隣国のメディアの指摘に
言い返す言葉がない。

開会式は韓国の関門でありアジアのハブである
仁川の魅力を誇る機会だった。
なんと4時間にわたり大韓民国のビジョンを
アジア全域に知らせることができたこの舞台は、
残念ながら数人の韓流スターの
広報行事のようになってしまった。

俳優チャン・ドンゴンが文化行事の開始を知らせた。
ドラマ『星から来たあなた』で有名になった
俳優キム・スヒョンも文化行事で主演の役割をした。
開会式の序盤にはEXO(エクソ)、中盤はJYJの
歌の公演が続き、PSYが2年前にヒットした
「江南スタイル」を歌って行事を終えた。

2005年の映画『親切なクンジャさん』以来
9年間ほど大衆と直接接触がなかった
女優イ・ヨンエに、ハイライトの聖火の点火を
任せたのは本当に理解しがたい。
聖火を最終点火者に伝えるために開会式場を
順に走った李承ヨプ(イ・スンヨプ)、朴仁妃
(パク・インビ)、李奎ヒョク(イ・ギュヒョク)、
パク・チャンスクなど韓国を代表するスポーツ英雄が
一瞬にして脇役に転落した。
「最終点火は朴智星(パク・チソン)や
 キム・ヨナがするべきだった」
「イ・ヨンエではなく未来の主役である
 子どもが点火をすれば意味があった」
という批判があふれた。

アジア競技大会組織委員会は
開会式の予算が230億ウォン(約23億円)ほどで、
広州アジア競技大会の5分の1程度だとして
理解を求めている。
少ない費用で最大の効果を得ようとする
苦肉の策は理解できる。
しかし創意性の代わりに韓流スターに依存する
安易な方法に依存し、結果的に失敗した。

2002ワールドカップ(W杯)当時に建てた
文鶴競技場を活用せず、
アジア競技大会主競技場を新しく建設して
おきながら、費用の話をするのは矛盾している。

大会の運営も不安定だ。
開会式が終わった後、
選手と観客が入り混じり、
選手は2時間以上も宿舎に戻れず、
抗議が激しかった。

バドミントン競技場では20日に停電が発生し、
21日には主競技場の聖火が12分間、
センサーの誤作動で消えてしまった。

仁川アジア競技大会は
2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)
の予行演習だ。
アジア競技大会が終われば少なくない人員が
平昌オリンピック組織委員会に席を移すという。
すでにあちこちで
「仁川のようにしなければ平昌は成功するだろう」
という声が出ている。
他人のせいや予算のせいにせず、
準備過程や組織にどんな問題があるのか
省みる必要がある。

挽回する機会はまだ残っている。

イ・ヘジュン文化スポーツ部門記者


舛添都知事、
ちゃんと学んで来たかい?




政治 ブログランキングへ

Comments 2

IVY

また やってくれた。

仁川アジア大会、バドミントン日韓戦で
疑惑の"向かい風"
http://news.livedoor.com/article/detail/9278008/

日本は韓国に2-3で敗れた。
コートが変わっても、田児選手側にだけ
向かい風が来ていたらしい。
 ↓  ↓

空調を巧みに利用し日本をやぶる為 向かい風?

2014-09-22 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

窮余迷彩

1964東京五輪のパクリ制服 基本条約をもう一度?

森さんにも、放言をいっぱつお願いしたいところですね。

仁川アジア大会の韓国チームのユニフォームが、1964東京五輪のそれにそっくりの件。
そのころ、日韓では基本条約締結にむけていろいろあったんでしょうね。
朴大統領のご尊父政権が日本とあれこれやってたんですなあ。
韓国は、もう一度、あそこから繰り返したいんでしょうかね。それとも、日本乗っ取り宣言かな。馬鹿だねえ。

2014-09-22 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply