韓流研究室

ARTICLE PAGE

朴大統領、森元首相面談で「慰安婦」でくぎ!?

★早期に日韓首脳会談を
 朴大統領、「慰安婦」でくぎ
 -森元首相

 2014年9月19日(金)19時54分配信 時事通信
 
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/jiji-2014091900890/1.htm
 pk0140919at39_p.jpg

 【ソウル時事】
韓国・仁川のアジア大会開会式に出席するため
訪韓した森喜朗元首相は19日、大統領府で
朴槿恵大統領と会談した。
安倍晋三首相の親書を手渡した森氏は、
早期の日韓首脳会談の実現を要請。

大統領は理解を示したものの、
従軍慰安婦問題などで日本側の努力が
必要だとの立場を重ねて強調した。


日本側は、
11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)
首脳会議などの機会を利用した首脳会談実現
を視野に、韓国との関係修復を模索。
韓国大統領府の発表によると、
首相は親書で
「課題があるからこそ対話を繰り返し、
 互いに関係改善に努力していければよい。
 今秋の国際会議の機会に
 会えることを期待する」

と大統領に伝えた。
 
会談で森氏は、
日韓関係重視を呼び掛けた大統領の
8月15日の演説を評価する意向を伝達。
大統領も
「来年、
 日韓国交正常化50周年を迎える。
 両国が未来志向の関係
 発展することを期待する」

と表明した。ただ、
「このためには歴史の傷を癒やすための
 真剣な努力が先行する必要がある」と指摘、
従軍慰安婦問題などで日本が前向きに
対応するようくぎを刺した。
(引用ここまで)


 
森元首相が親書を手渡しというのが鍵?
https://mamorenihon.wordpress.com/category/%e6%a3%ae%e5%96%9c%e6%9c%97/

時事通信の文面だと
韓国側が「会ってやった」風の印象だが・・・

★朴政権、森元首相にスリ寄り 
 降参寸前? 室谷氏
 「ポーズの可能性、見極めを」

 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140919/frn1409191825010-n1.htm
(略)
日韓関係筋は
「訪韓が決まっていた森氏に対し、
 韓国サイドが朴氏との会談を
 働き掛けてきた。
 韓国主導の動きだ」
と明かす。
森氏は過去に日韓議員連盟会長を歴任し、
韓国政界とパイプがある。


(引用ここまで)


森元首相は、長らく日韓議員連盟会長。
当然、パク・クネさんが大統領になる
ずっとずっと前から
よ~~~~~く知っている間柄だろう。

★朴大統領 
 福田元首相らと会談「縁を大切に」

 http://www.wowkorea.jp/news/korea/2013/0226/10109373.html
  pk20130226003200882_1.jpg
会談の様子。
左から福田元首相、朴大統領、額賀会長
=26日、ソウル(聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】
韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は
就任2日目の26日、
福田康夫、森喜朗両元首相、
日韓議員連盟の額賀福志郎会長らの
一行と会談した。


 朴大統領は福田氏に対し、
「青瓦台(大統領府)にいた時からがある。
 縁を大切に思っている」
と述べ、
福田氏との縁を強調した。
朴氏の父親で
元大統領の朴正煕(パク・チョンヒ)氏は
福田氏の父親、福田赳夫元首相と
親密な関係だったとされる。


 額賀氏に対しては、
「両国間の友好増進のため、
 議員外交が重要だと思う。
 日韓議員連盟が活発に活動してほしい」

と呼びかけた。

(引用ここまで)

福田赳夫元首相が韓国を訪問した
晩餐会の際には
パク父はこんな事まで言っていたらしい・・・
(金完燮 日韓「禁断の歴史」p.212)
http://ameblo.jp/daitoaseinenkai21/entry-11565027143.html
「日本の朝鮮統治はそう悪かったと思わない。
 自分は非常に貧しい農村の子供で
 学校にも行けなかったのに、
 日本人が来て義務教育を受けさせない親は
 罰すると命令したので、
 親は仕方なしに大事な労働力だった自分を
 学校に行かせてくれた。

 すると成績がよかったので、
 日本人の先生が師範学校に行けと勧めてくれた。
 さらに軍官学校を経て
 東京の陸軍士官学校に進学し、
 首席で卒業することができた。
 卒業式では日本人を含めた卒業生を
 代表して答辞を読んだ。
 日本の教育は割りと公平だったと思うし、
 日本のやった政治も
 私は感情的に非難するつもりもない、
 むしろ私は評価している」

本心かどうかはわからない。
まあ、リップサービスだろうけれど・・・



北朝鮮といい、韓国といい
『用日』する時には、やたらとすり寄る・・・

韓国メディアが発表した写真を見ても
  PYH2014091905920001300_P2_99_20140919205205.jpg
森「お嬢、助けに来ましたぞ。」
朴「森のオジサマ!
  やっと来てくれたのねぇ!
  待っていたわよぉぉぉ」


・・・とでも聞こえるかのような
パク・クネ大統領の嬉しそうな顔が印象的。
クネさん、はしゃぎ過ぎwwwwww

対外的には
「会ってやった」「くぎを刺してやった」
と言わなきゃならないのだろうが
もっと、じらせば良いものを・・・



政治 ブログランキングへ

Comments 5

白珠

一番下の写真が、森元首相が笑いを堪えているように見えてしまう。

2014-09-21 (Sun) 04:27 | EDIT | REPLY |   

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-09-21 (Sun) 07:44 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

++

朝鮮なんか、無視しておけばいいものを態々訪問して、首脳会談の露払いをするなんて、何回同じ失敗をしたら気が済むのでしょうね。

日本の政治屋は、明治から今も日本人よりも朝鮮人の方が大事と考えているとしか思えない行動が多いですね。

政治家なんぞは、博覧強記で知性が高くなくても、口先が達者で有権者をだませる能力が高ければ、なれますからね。
更に日本の場合は、政策は官僚が立案し、政治屋は本会議場で木片を運ぶだけのお仕事ですからね。

だから、政治が大好きで、「口先」が達者な上に人心を惑わす能力に長けた見た目では日本人と区別しにくい「あの民族」が、多く日本の議会に紛れ込んだ結果が、「朝鮮重視」の政治につながっているのでしょう。

2014-09-21 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   

IVY

皮付き野菜を、皮:政府、中身:国民に例えてみて、

近隣国は皮・中身が同色の tomato。

1/3程 痛みの進んだりんごが、この国だと思う。

米が押し付けた憲法から早く抜けられないのでしょうか?


2014-09-21 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

弓取り

観測気球というやつ?

安倍さん、お義理の使者派遣もほどほどに頼みますよ

2014-09-21 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply