韓流研究室

ARTICLE PAGE

仁川アジア大会でサッカーU-21日本代表がアウェーの洗礼・・・着替えは外!シャワーもなし!

★着替えは外!シャワーもなし!
 手倉森監督「高校生以来」と嘆き節

 サンスポ 2014.9.13 05:00
 
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140913/jpn14091305000002-n1.html

 jpn14091220500007-p1.jpg
練習に臨む鈴木武蔵(左から3人目)ら
サッカーU-21日本代表=
12日、安山ワースタジアム (撮影・桐山弘太)

【仁川(韓国)12日】
アジア大会で連覇を狙うU-21日本代表
韓国入りし、14日の1次リーグD組初戦・
クウェート戦に向けて約1時間半の調整を行った。
手倉森監督がアウェーの洗礼に嘆き節。

練習は試合会場にもなる仁川近郊、
安山スタジアム横のサブグラウンドで行われたが、
ロッカールームは使用できず、
着替えはピッチ脇のテントの下。
視界を遮るものがない状態だった。
練習後にはシャワーも利用できず、
「シャワーも浴びずに帰るのは
 高校生以来だな」
と汗だくのままバスに乗り込んだ。

(引用ここまで)



★舛添都知事、19日に訪韓
 =アジア大会開会式出席

 時事通信 9月2日(火)16時37分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140902-00000081-jij-pol
 東京都の舛添要一知事は2日の定例記者会見で、
19日から21日まで韓国に出張すると発表した。
仁川で19日から始まる第17回アジア競技大会の
開会式に出席する。
 舛添知事は
「大会は
 アジア版オリンピックともいわれている。
 運営状況を視察することで
 (五輪の2020年)東京大会の参考にしたい」

と述べた。 
(引用ここまで)


参考にしたい・・・
ほほう・・・
一体、何を参考にしたいのか
是非お聞きしたいものです。



さて、5月にはこんな事がありましたが
韓国さんは、もうお忘れなのですねぇ。

★韓国紙よ、どの口が
 「アウェーの不公平」を言うか…
 「広島」激怒させ、W杯優勝監督も
 怒らせたのに被害者然
 「なぜいつも韓国だけが…」の不可解神経

 2014.5.7
 http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/140507/wsp14050707000001-n1.htm
アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)での
「不可解判定」でJリーグの広島を激怒させた
韓国のFCソウルも
「アウェーの洗礼」を浴びたようだ。
韓国紙中央日報(電子版)の日本語版は
「FCソウルもやられた…韓国チーム、
 なぜアウェーで苦しむ」
との見出しで、
韓国Kリーグのチームがアウェーで
不公平な待遇を受け続けていると報じた。


練習禁止で不公平な扱い強調…
 「なぜ、韓国だけが…」


 同紙が取り上げたのは、FCソウルが
オーストラリアのセントラルコーストとアウェーで
戦った4月16日の試合。
FCソウルは1-0で勝ったが、
試合会場で行われるのが通常となっている
前日練習での待遇が腹に据えかねたようだ。
ホスト役でもあるセントラルコースト側が
「雨が降り、芝が傷むおそれがある
 という理由で(FCソウルの)練習を禁止した」
ことに対し、
「霧雨だったため大きな影響を及ぼす
 ほどではなかった」と、
これが不公平な扱いだったと指摘した。

 そのうえで、同紙は
なぜいつも韓国だけが
 アウェーの洗礼に苦しむのか

とまるで被害者然とした主張を展開し、
「韓国もやられたようにやりかえせばいい」
と韓国にやってくる相手チームに対して
洗礼を浴びせることを奨励。
しかしながら、2002年に日韓ワールドカップ
(W杯)を開催したため競技場や宿泊施設が
欧州に劣らず、
さらに、韓国はアジアのサッカー先進国のため、
不公平な待遇を相手に与えるのが難しい
のだという。


開いた口が塞がらないのは、
広島をはじめとしたJリーグの関係者だけ
ではないだろう。中国のニュースサイト「新華経済」
の日本語版などによると、
昨季のACL決勝で韓国入りした中国の広州恒大は
照明設備のある練習場の提供を事前に申し入れて
いたにもかかわらず、到着後に「準備できない」と
断られた。
ワールドカップ(W杯)優勝監督でもあるリッピ監督は
「30年間の監督生活でこのような状況は初めて。
 国際大会にも数多く参加しているが、
 こんな無礼で失礼な目に遭ったことは
 これまでなかった」
と怒りをぶちまけた。

韓国は忘れているのだろうか。
自らの行為は棚に上げ、
同様の仕打ちを受けると、
あからさまに相手を非難するのは
いかがなものか。

(中略)
 また、「目には目を、歯には歯を」という
考え方もいただけない。
一方的に被害者を装い、
対抗するのであれば、どんなことも許される
というのは「反日無罪」の姿勢と通じる気がする。

(続きはリンク先で)



2ちゃんねるで、よく使われる民族差

日本「人の嫌がることを率先してやりましょう」
韓国「人の嫌がることを率先してやりましょう」


日本「他人が嫌がる事はしてはいけない」
韓国「他人が嫌がる事はしてはいけない」


本来の意味が、逆転していると思うぞ・・・


【おまけ】
気分転換に、最近ちょいとお気に入りのコチラ
【いかさん】女1人2役で とびら開けて【歌ってみた】
  



政治 ブログランキングへ

Comments 3

七紙

アウェーの洗礼以前の問題です!
これで国際大会開くんですからバカとしか言いようがない!
反日TBSが放映権買ったそうです。
こんな国にお金が流れるようにして…選手には気の毒だけど韓国まで応援に行かないで欲しい…

2014-09-14 (Sun) 14:36 | EDIT | REPLY |   

某サッカーファン

ホスト国としての自覚

アジア大会はJOCの管轄でオリンピックに準じるものです。
つまりアマの大会です。
記事は完全にプロとアマをミスリードしています。
韓国はオリンピックに準じる大会のホスト国ですから、
ホーム&アウェーなどという考え方そのものが根本的に間違えています。

その上で今回のU-21に対する対応を考えると、
韓国は明らかにホスト国失格です。

2014-09-14 (Sun) 16:48 | EDIT | REPLY |   

窮余迷彩

日本のスポーツの協会は、在日と反日とサヨクに侵略されています。
特に、韓国に対して抗議や要求をさっぱりしませんね。

相手国によっては、「信義」と「友好」より、「国威高揚」と「自国の利益」なのだから、協会がしっかりしないと、選手たちの努力が報われない。

2014-09-15 (Mon) 01:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply