韓流研究室

ARTICLE PAGE

う~~~ん、残念・・・

チリッチ、優勝おめでとう
って・・・残念だぁぁぁ

錦織選手、彼の最速サーブに苦しみましたね・・・
錦織の試合後のインタビューで
コーチやスタッフに
「2週間ありがとうございます!」とねぎらうと
コーチのマイケル・チャンの目に涙がキラリ・・・
うん、うん・・・と小さく、そして重く頷いて拍手。

大柄の選手に粘って粘って、競り勝つ姿が
見たかったけれど、
きっと明日から、チャンと錦織は
新しい課題に取り組んでくれることだろう。

さて、錦織の陰に隠れてしまっているけど
USオープンの車いす部門で
男女とも、日本の選手が優勝を決めている。
しかも、二人ともダブルスでも優勝!

★上地と国枝が単複2冠達成、
 全米OP車いすの部

 http://www.tennis-navi.jp/news/atpwta/044674.php 
テニスの四大大会の最終戦、全米オープンは7日、
ニューヨークで車いすの部の試合を行い、
女子シングルス決勝では、
第1シードの上地結衣が第2シードのアニエク・ファンクォト
(オランダ)に6─3、6─3で勝利。
女子ダブルスと合わせて2冠を達成した。

男子シングルス決勝では、
第1シードの国枝慎吾がグスタボ・フェルナンデス
(アルゼンチン)にストレート勝ち。
こちらもダブルスとの2冠を果たした。
(ロイター)


まさにレジェンドの国枝慎吾選手!
t2014-us-open-day-14-20140908-002018-477.jpg
t2014-us-open-day-13-20140907-002355-544.jpg

アンタは凄いよ、凄すぎる!

そして上地結衣選手
t2014-us-open-day-14-20140907-212246-083.jpg
t2014-us-open-day-14-20140907-212300-544.jpg

二人とも、おめでとうございます!



政治 ブログランキングへ

Comments 2

名無しさん@ニュース2ch

ジュニアの部ダブルスでも初優勝です。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140907-00000016-jij-spo

2014-09-09 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   

戦士

残念、でも爽快感が

>う~~~ん、残念・・・
チリッチ、優勝おめでとう。
って・・・残念だぁぁぁ

思いを代弁して戴いてます。対戦戦績で上回っていただけに本当に残念ですが、おっしゃる通り課題をチャンコーチと共に克服してくれることでしょう。

>錦織の試合後のインタビューで
コーチやスタッフに
「2週間ありがとうございます!」とねぎらうと…

実に爽やかで感謝心あふれたコメントでした。羽生選手もそうですが、インタビューに応えるチカラも技術に並んで素晴らしいと思います。

2014-09-11 (Thu) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply