韓流研究室

ARTICLE PAGE

仁川アジア競技大会、韓流総動員でもチケット売れず・・・最終兵器を投入せよ! 

★助けて! 
 仁川アジア競技大会の
 チケットが売れず 
 組織委「困った」 =韓国

 サーチナ 9月5日(金)21時7分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140905-00000214-scn-kr
 中国メディアの騰訊体育は4日、
韓国のSBSテレビの報道を引用し、
19日に韓国の仁川で開幕する
第17回アジア競技大会の観戦チケットの
売れ行きが低迷していると伝え、
アジア競技大会の組織委員会が
「非常に困っている」と報じた。

 記事はアジア競技大会の約330万枚の
観戦チケットのうち、すでに販売された
観戦チケットは全体の8.5%にあたる
28万枚にとどまると紹介。

韓国の著名選手が出場する水泳や新体操など
一部の競技を除いて、観戦チケットの販売率は
わずか「一桁」だと伝えた。

 特にトラック競技のチケットは
2%
しか売れておらず、
「競技場の収容人数は
 6万2000人だというのに、
 現在の販売状況では観客席が静かすぎて
 鳥の鳴き声すら聞こえてしまう

と憂慮(ゆうりょ)の声があがっていると紹介した。

 9月19日に行われる開会式と、
10月4日の閉会式には韓流スターが登場する
予定だと紹介する一方、
「開幕式のチケットは36%しか売れていない」と指摘。
さらに事情を知る関係者の話として
「組織委員会は
 200億ウォン(約20億5800万円)の
 チケット収入を目標としていたが、
 現在の売れ行きを見る限りでは
 目標到達は不可能」
と論じた。

 続けて記事は、組織委員会はチケット販売に
向けて「最終手段を取った」とし、
チケットの割引販売のほか、公益活動という
名目で企業に購入を求めていると伝えた。
(引用ここまで)



★仁川アジア競技大会、
 韓流スター総動員でも
 チケット売れず 
 数枚しか売れてない競技も
 ―中国メディア

 Xinhua 2014年09月04日
 
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/394195/
当代生活報は2日、
「『韓流』がアジア大会で寒流に、
 チケットの売れ行きは20%以下」

と題した記事を掲載した。

18日に開幕する仁川アジア競技大会まで
あと1カ月を切ったが、
アジア全土を席巻する「韓流」の力を借りて
国内外で集中的に宣伝しているにもかかわらず

チケットの売れ行きが20%にも届かない。
射撃、自転車、ラグビーなどのマイナー競技は
わずか数枚しか売れていないという。
頭を抱える組織委員会はチケットを売りさばく
ためにあの手この手を駆使している。

仁川アジア大会のチケットは
今年1月から販売を開始。
3月は10%引き、4~5月は5%引きで販売した
にもかかわらず、7月までの開会式、閉会式を含む
チケットの売れ行きは全体の約6.6%。

「8月5日までに一般競技のチケットを買った方
 には30%引き」
を打ち出したが、
8月末までの販売率は20%にも届いていない。

「韓流戦略」はチケット販売の重要な一環で、
ヒョンビンなどの韓流スターが宣伝活動に参加。
開会式、閉会式もイ・ヨンエ、チャン・ドンゴン、
キム・スヒョン、歌手のPSYなど
韓流スターが総動員される。
中国や日本向けを中心に「観光+アジア大会観戦」
ツアーも打ち出したが、効果はいまひとつ。
現地では
「もはや韓流スターを見ることは
 貴重なことではなくなった。
 開会式、閉会式も目新しい演出はない。
 海外の韓流ファンから
 冷遇されても当然」
と報じられている。

海外から観客を呼び込めないと悟った
組織委員会は8月末、新たなスローガンを提唱した。
「300万の仁川市民よ、
 アジア大会を観戦しよう」
というもの。
組織委員会の金栄秀委員長は
「アジア大会のチケットを中秋節の贈り物として
 友人知人に贈ろう」
と呼び掛けている。



組織委員会の金栄秀委員長、
これは『最終兵器』を出すしかないですね!

最終兵器とはコレだ!

★「ファンが減ってしまったから」
 観客席にロボットを設置
 ―韓国の野球チーム

 2014年08月21日
 http://news.ameba.jp/20140821-676/

★負けすぎてファンがいなくなった
 チームにロボットファン導入!

 日刊テラフォー 2014年8月14日
 http://www.excite.co.jp/News/column_g/20140814/Terrafor_news_tmHa8hltpW.html
韓国のプロ野球チームは、選手たちの士気を
高めるため、選手達を一生懸命応援してくれる
ロボットのファン導入した。
“ファンボット”と呼ばれるロボットファンは、
人間のファンと共に観客席に置かれ、
球状の雰囲気を盛り上げる。
(中略)
「ファンボットを介して応援し、
 スタジアムを一杯にすることは、
 選手のプロ意識や士気を高める上で
 極めて重要です。」
と、ファンボットの開発者は説明している。
(中略)
チームはこの5年間で400回も負けており、
それでもチームを応援し続けるファンは、
他のチームのファンから聖人扱いされている。
「あんなに負けているのにファンを続けるなんて、
 なんて心が広いんだ!」

そんな訳で、
多くのハンファ・イーグルスのファン達は、
他のチームのファンから冷やかされながら
スタジアムで直接選手を応援するよりも、
テレビの前で静かに応援するようになった。

本当はスタジアムに行って、
直接声援を送りたいのだが…

しかし、
ファンボットの登場で、
その問題はすべて解決された。

(中略)
確かに、
数体のファンボットが応援している程度なら
面白いが、
スタジアムがファンボットで埋め尽くされたら
ちょっと悲しい気もする。

(引用ここまで)


  fanbots-korea-550x310.jpg

  fanbots-korea2-550x310.jpg

fanbotimage.jpg

hanwha-eagless-cheerleading-fanbots-20140728-122005-669.jpg

急いで5万体くらい製造すれば
仁川アジア競技大会のスタジアムは
ファンボットで埋め尽くす事ができるよ!
しかも、
平昌冬季オリンピックでも使い回しできるし
一石二鳥じゃないかしらん♪

今からじゃ、間に合わない???
じゃあ、
最終的最終兵器はコレ!
tribune1-1024x540.jpg

絶対に、ウケる!


政治 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments 2

マザー

お粗末選手村

仁川アジア大会って
選手村にエアコンが無いみたいですね。
選手の体調管理、大丈夫かしら。


2014-09-06 (Sat) 18:25 | EDIT | REPLY |   

DUCE

( ^∀^) ゲラゲラ
遠目に見ても同じ物だらけ状態ではかえって不気味だと思いましたが、その一方で、顔面にディスプレイを設置して、異なる顔を映し出すとは何ともこちらの方では芸の細かい事ですな。

2014-09-06 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply