韓流研究室

ARTICLE PAGE

佐賀市でオスプレイ配備反対の総決起集会

★<オスプレイ>
 佐賀市で配備反対の
 総決起集会 600人デモ

 毎日新聞 8月30日(土)20時33分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140830-00000071-mai-soci
  saga0140830at63_p.jpg
 政府が陸上自衛隊に導入予定の
垂直離着陸輸送機オスプレイなどの
佐賀空港(佐賀市)配備計画に反対する
総決起集会が30日、佐賀市であり、参加者は
「事故が起こってからでは遅い」
などと計画撤回をアピールした。

 佐賀市役所前の公園に市民や九州各県の
労働組合員ら計約600人(主催者発表)が集まった。
主催した佐賀県平和運動センターの
原口郁哉
議長は、地元の理解を得る前に
防衛省が来年度予算の概算要求に関連経費109億円
を計上したことを批判した。
「立憲主義を破壊し、国民よりも国家が
 優先される社会を目指している」と訴えた。

 沖縄県平和運動センターの大城悟事務局長
「オスプレイ配備を止める思いを広げ、
 世論をつくり出さねばならない」とアピールした。
参加者は
「熱気球の街・佐賀にオスプレイはいらないぞ」
などとシュプレヒコールを上げ、
県庁までの約2キロを行進した。【松尾雅也】



佐賀県平和運動センターの原口郁哉さんは、
2011には、佐賀県市町村組合共済会の理事。
http://www.saga-kyosai.jp/tayori/pdf/201103.pdf
佐賀県地方公務員の組合員のために
短期給付対策委員を務めていた。
2013年には自治労県本部委員長から
連合佐賀の会長代行に就任。
専従組合員でしょうか?
http://www1.saga-s.co.jp/news/saga.0.2560781.article.html

沖縄県平和運動センターの大城悟事務局長も
http://archive.today/Inhm
那覇出身で大学卒業後国土交通省入省
現在は自治労沖縄県本部副委員長です。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-213755-storytopic-3.html

★沖縄平和運動センター
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84%E5%B9%B3%E5%92%8C%E9%81%8B%E5%8B%95%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC
幹事および支援団体に、
社会民主党、自治労、国公労、沖縄県教職員組合、
高等学校教職員組合、沖縄社会大衆党等が
名前を連ねる[。
官公労共済会館に連絡先を置いており、
闘争目標として
護憲、反基地、反安保、反自衛隊および
反核、原水禁、被爆者支援などを掲げるほか、
部落解放同盟と連携した反差別国際運動なども
展開している。



沖縄県平和運動センターの大城悟事務局長は
共産主義者同盟(統一委員会)日本労働党など
アチラ系の活動家達とともに
”辺野古・高江・普天間オスプレイの闘争拠点を
 維持・発展し、日帝・安倍の反革命攻撃
 徹底的に打ち砕こう。”
とシュプレヒコール!

因みに、
共産主義者同盟(統一委員会)の戦術テーゼってのが
http://www.bund21.org/platform/these1.htm
(2)めざすべき革命と権力奪取の戦術

 打倒すべき敵

 日本は高度に発達した資本主義国
―帝国主義国であり、日本のプロレタリアートが
打倒すべき敵は日本帝国主義である。

日本帝国主義は、日本のプロレタリアートと
被抑圧人民・被差別大衆を支配するだけでなく、
現在ではアジアを中心とした他国のプロレタリア人民を
搾取・収奪・支配し、米帝を中心とした帝国主義による
世界支配の重要な一部を構成している。

 このような日本帝国主義の国家権力は、
ブルジョアジーの独裁権力である。
日本帝国主義は、すでに世界で有数の軍隊を保持し、
高度に発達した官僚機構・警察機構を中心にした
ブルジョア独裁支配のための機構を有している。
日本のブルジョアジーは、階級支配の道具として
天皇制を強化し、ブルジョア独裁権力の重要な支柱
としてきた。また、日米安保にもとづいて駐留する米軍は、
侵略反革命戦争のために全世界に展開する軍隊である
とともに、日帝ブルジョアジーの独裁権力を補完し、
本質的に
日本における階級闘争と革命運動の発展に
敵対する反革命の軍隊である。

(中略)
権力奪取の戦術

 日本のプロレタリアートがめざすべき革命は、
日本帝国主義を打倒するプロレタリア社会主義革命
であり、警察・官僚・軍隊・天皇制を重要な支柱とし
米軍によって補完されたブルジョア独裁権力を打倒し、
プロレタリア独裁権力を樹立することを
目的とした革命である。

 この革命にあたって、プロレタリアートは
ブルジョア議会などできあいの国家機構の利用を
主要な方法とすることはできない。
現在の日本の国家権力は、いかに民主主義的装いを
こらそうともブルジョアジーの独裁権力であり、
その国家機構はブルジョアジーが他の被抑圧階級を
支配するための暴力装置である。
プロレタリアートは、このブルジョアジーの国家権力を
暴力革命によって打倒し
警察・官僚・軍隊・天皇制などの権力機構を
解体することなしに、自らの権力を樹立する
ことはできない。

 日本における権力奪取のための主要な戦術は、
プロレタリアートの全国一斉武装蜂起である。

高度に中央集権化されたブルジョアジーの国家権力
機構が狭い国土にはりめぐらされ、プロレタリアートが
被抑圧人民の圧倒的多数を占める日本においては、
農村・山岳地帯に解放区を建設し、都市を包囲する
という解放区戦術は成立しない。
また、都市ゲリラ戦術も権力奪取の主戦術としては
成立しない。
日本においては、
ソビエトに団結したプロレタリアートが
他の被抑圧人民・被差別大衆を引き入れ、
労働組合のゼネストや軍隊内の反乱などと
結合しつつ、
全国の主要都市において
武装蜂起することによってのみ
権力奪取に成功することができる

(引用ここまで)



暴力革命に武装蜂起だなんて
おっそろしく物騒な連中だな・・・

暴力装置って、誰かが言ってたな

★仙谷由人
 「自衛隊は暴力装置」

 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/39162371.html

★自衛隊は「暴力装置」である
 池田信夫Blog 2010年11月19日
 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51501855.html
マックス・ウェーバーは、主権国家を
「合法的な暴力の独占」と定義した。
レーニンは、国家を物理的な暴力(Gewalt)と
心理的な権威(Macht)によって成り立つ
ブルジョア階級の統治機構と考え、
そのコアにあるのが軍事力だと考えた。

この規定が正しかったことは、
彼の革命が成功したことによって確かめられた。
その後のロシアが悲惨な運命をたどったのも、
レーニンの掌握した暴力装置が絶対的な力を
もったからだ。

仙谷氏の「暴力装置」という言葉は、
このレーニンの影響が残っているものと思われる
(引用ここまで)


で・・・過激な左巻きの皆さんは
ブルジョアジーが他の被抑圧階級を
支配するための暴力装置である国家機構を
暴力革命によって打倒する為に武装蜂起?

だから、沖縄には米軍基地が邪魔で
佐賀にも御殿場にもオスプレイ反対!だと
必死で活動をする。
プロレタリア独裁権力を樹立する為に・・・



さて、今回の自治労のお二人さん
地方自治職員の利権団体・・・
★全日本自治団体労働組合
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%87%AA%E6%B2%BB%E5%9B%A3%E4%BD%93%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%B5%84%E5%90%88
(略)
野田内閣が、連合・公務労協に何の相談もなく、
地方交付税の人件費相当額などをカットしよう
とした際には、自治労側が激しく反発し
「裏切れば、次の選挙は民主党を支持できない
との発言があった。



オスプレイに関し、
小野寺五典防衛相が
こんな発言をしているので是非読んでほしい。

★小野寺氏 
 自衛隊侮蔑ポスターに涙 
 被災地が迎える4度目のお盆

 産経新聞 2014.8.18 18:00 (1/7ページ)
  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140818/stt14081818000001-n1.htm
東日本大震災の被災地は、今夏発災から
4度目のお盆を迎えた。
だが
宮城県気仙沼市出身の小野寺五典防衛相
にとって、震災は遠い記憶でなく、
現在進行中の出来事だ。
焼け野原の郷里で家族を捜し、
目の前で救えるはずの命を失った経験は、
小野寺さんの政治家人生に決定的な影響を与えた。
当時、黙々と遺体の収容に携わった自衛隊を
指揮する立場となった今、大切にしているのは、
命がけで国民を守ろうとする隊員の「誇り」だ。


(中略)
小野寺さんの実家は旅館を営んでいるが、
3階建ての2階部分まで津波の被害に遭い、
当初は母の消息も分からなかった。
小野寺さんは震災翌日から2カ月間、
暖房もない実家に泊まりきりで公私の復興に
明け暮れたが、郷里の地獄絵図は
今でも忘れられないという 
(中略)
「島に飛行場がない小笠原の人々は、
 オスプレイの導入を切望しています。
 これまで本土への急患搬送は、
 患者をヘリコプターで一旦硫黄島に運び、
 飛行機に乗り換えて
 5時間かかっていたそうです。
 オスプレイなら島から直接離陸でき、
 病院のそばに着陸できて
 2~3時間に短縮できる。
 悪天候にも強く、離島が多い日本での
 運用にうってつけです」


 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)への
オスプレイ配備には、いまだに現地で不安の声が多い。
ただ、小野寺さんは
「東日本大震災の救援で活躍していたら
 もっと救えた命があり、
 日本人のイメージも変わっていたはず」と語る。

「開発段階で事故があったのは事実だが、
 日本に配備後の事故はない。
 ベトナム戦争で使ったCH46ヘリコプターを
 最新鋭機のオスプレイに変えようとしている
 のですが…反発が強いなら、
 まず自衛隊で運用実績を重ねたらどうかと思い、
 来年度予算から導入を始めたいと考えています。
 オスプレイへの批判は、一部の特定政党が
 必要以上に不安をあおっている面も
 あると思いますよ


 特定政党の宣伝といえば、
最近どうしても見過ごせないのが、
集団的自衛権の行使容認をめぐる
社民党のポスターだ。

  news210815_pho01.jpg
子供がうずくまる姿を背に
「あの日から、パパは帰ってこなかった」
とキャッチコピーが踊り、
行使容認=戦死と関連づけようとしている

「あれを見たとき、
 悔しくて涙が出ました。
 過去に自衛隊自体を否定し、
 隊員の家族にも厳しいことを言ってきた
 人たちが、急に自衛隊を心配する。
 あまりに違和感がありますよ」

(略)
かつては、一部の教職員が父母に
 自衛隊員を持つ児童や生徒に対し
 侮蔑的な言葉を投げたという話を、
 私は何度も聞きました。
 それで今度は手のひらを返すように
 自衛隊への同情ですか。
 人間として恥ずかしさは感じないのでしょうか。

 もちろん私は、隊員の安全を確保するために
 訓練も装備もきちんとさせる。
 任務は隊員が犠牲となって完遂ではありません
 からね。ただ、隊員は日本人を命がけで守る
 という『誇り』を持って任務にあたっています。
 日本人を守るために必要な任務なら、
 『個別的自衛権』と名が付こうが『集団的自衛権』
 といわれようが、彼らは誇りを持って挑むのですよ。
 あのポスターはとても失礼です」

(是非、全文をお読みください)



オスプレイ配備反対の活動家の中に
日帝打倒のために武装蜂起せよ!
という暴力革命家達が混じっている・・・

saga03-16c.jpg
sagaimage2.gif
sagak.jpg
saga11a63dd034d83dc6d3c0d3765bd6ceb9.jpg
  
プロレタリア独裁権力を
樹立することを目的とした
暴力革命なんて
真っ平ご免!




政治 ブログランキングへ

Comments 3

イルボン速報@名無しさん

いい加減マスゴミは、奴らを市民団体って書くのやめろよ。
右翼はニセ右翼でも右翼団体と書くくせに、なんで左翼は極左暴力集団でも市民団体なんだよ。

2014-08-31 (Sun) 07:30 | EDIT | REPLY |   

トマト

恥も外聞もない奴らです。自分たちは偉いんだ!!だから日本はいらない事をするな!って中国韓国と協力! やってる事がおかしいと気づかない。 貴方達の楽園は日本にはありません

2014-08-31 (Sun) 08:04 | EDIT | REPLY |   

弓取り

売国革命 メシつき 終身雇用 外国人優遇

サヨクにかかると、公務員もプロレタリアートなんかなあ(笑)
過酷な階級差別のどの位置に奉職しているんでしょうね。

日本が国力を伸ばすと必ず暴力を行使して貧者から搾取する史上最悪の悪魔(笑)
被害者歓迎の公務なんか世界のどこにありますか。
日本を打倒するためなら、自分たちは何をしてもいいという屁理屈に騙される公務員がいたら辞職してほしい。

公務員のみなさん、その打倒されるべき?日本の公僕であることを忘れないで下さい。いまだに朝日新聞で「学習」している同僚がいたら、もう終わってるよとアドバイスしてあげましょう。

2014-08-31 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply