韓流研究室

ARTICLE PAGE

金安喜被告、ベトナム人の給与過少申告で生活保護費1200万円詐取幇助

★給与過少申告で
 生活保護費1200万円詐取 
 48歳ベトナム女と
 70歳会社役員を逮捕

 産経新聞 2014.8.21 08:26
 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140821/waf14082108260008-n1.htm
 給与を実際より少なく申告し、
 生活保護費を不正に受け取るのを助けた
として、
 兵庫県警組織犯罪対策課と長田署は20日、
 詐欺幇助(ほうじょ)容疑で、
 韓国籍の神戸市長田区神楽町の靴製造会社
 「グリーンシューズ」役員、

金安喜被告(70)
 =同罪などで起訴=を再逮捕した。

県警は
生活保護費を受け取っていたベトナム国籍で
神戸市長田区駒ケ林町の女性工員、
ボ・ティ・ツイ・ハン容疑者(48)も詐欺容疑で逮捕。
2人はともに容疑を認めているという。

 県警によると、
ボ容疑者は平成19年から同社で勤務しながら
生活保護費を受給。
7年間で総額約1200万円に上るという。

 金容疑者の逮捕容疑は、ボ容疑者の依頼で、
実際は二十数万円の給与収入を2万円弱とする
嘘の給与支払い明細書を作成、交付したとしている。

ボ容疑者の逮捕容疑は25年11月、
虚偽の給与支払い明細書を使い生活保護費
13万5千円をだまし取ったとしている。

(引用ここまで)



関連記事
★給与過少申告で生活保護費
 約43万円を不正受給 
 韓国籍会社会長とベトナム人の女を
 逮捕 兵庫県警

 産経新聞 2014.7.9 11:09
 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140709/waf14070911090020-n1.htm
 給与を過少に申告し、生活保護費を不正に
受給したとして、兵庫県警組織犯罪対策課と
長田署は8日、詐欺容疑で、
韓国籍で神戸市長田区神楽町の靴製造会社
「グリーンシューズ」会長、金安喜容疑者(70)と、
ベトナム国籍で同県姫路市の同社元社員、
グェン・ティ・ゴック・ジェム容疑者(42)

を逮捕したと発表した。
金容疑者は容疑を否認、
グェン容疑者は大筋で認めているという。

 逮捕容疑は、2人は共謀し、
平成25年8~12月、神戸市長田福祉事務所で
3回にわたり、実際は十数万円あるグェン容疑者の
給与収入を、生活保護受給要件を満たす数万円に
書き換えた給料明細書を提出し、
生活扶助費43万5780円をだまし取ったとしている
(引用ここまで)



★ベトナム人を不法就労させる 
 容疑で神戸の会社会長を再逮捕

 産経新聞 2014.7.30 11:27
 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140730/waf14073011270013-n1.htm
技能実習生のベトナム人を不法に働かせたとして、
県警組織犯罪対策課と長田署は29日、
入管難民法違反(不法就労助長)容疑で、
韓国籍で神戸市長田区神楽町の靴製造会社
「グリーンシューズ」会長、
金安喜被告(70)
=詐欺幇助(ほうじょ)罪で起訴=を再逮捕した。

「在留期間は確認したが、在留資格は見落とした」
と供述し、容疑を否認している。

 逮捕容疑は今年2~6月、国から資格外活動の
許可を受けていないベトナム人の31歳と33歳の
女2人を同社工場の作業員として
不法に就労させたとしている。

 同課によると、女2人は静岡県内の縫製工場へ
技能実習生として来日。
報酬のある仕事は資格外だったが、同社で働き、
多いときで月26万円を受け取っていた。

(引用ここまで)



これだけでは有りません!

★脱税で婦人靴業者を告発 
 大阪国税局

 共同通信 2005/06/20 20:57
 http://www.47news.jp/CN/200506/CN2005062001004087.html
 大阪国税局は20日までに、
2002年までの3年間で所得税約6500万円
を免れたとして、所得税法違反(脱税)の疑いで、
婦人靴製造卸売業の金安喜経営者(61)
神戸市長田区若松町=を神戸地検に告発した。  

追徴税額は、重加算税を含め約8700万円とみられ、
金経営者は修正申告し、全額を納付したという。  
関係者によると、金経営者は「グリーンシューズ」の
屋号で婦人靴の受注生産を手掛けていたが、
02年までの3年間で
約2億900万円の所得があったのに
一部しか申告せず、
約1億8700万円を隠したとされる。
 
金経営者は
自社ビルを持つのが夢で、
 資金を蓄えたかった

と話しているという。

(引用ここまで)


★地域情報サービス
 エブリタウン

 http://p28.everytown.info/p28/417/0786423666/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA/top.html
会社名 グリーンシューズ

住所
 兵庫県神戸市長田区
 神楽町2丁目3-6グリーンビル


電話番号 0786423666

>自社ビルを持つのが夢で、
 資金を蓄えたかった・・・脱税で?

 bfab2fec-s.png
 『グリーンシューズ本社ビル』
 https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E7%A5%9E%E6%88%B8%E5%B8%82%E9%95%B7%E7%94%B0%E5%8C%BA%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E7%94%BA%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%93%E2%88%92%EF%BC%96/@34.660832,135.149499,3a,90y,324.67h,104.68t/data=!3m4!1e1!3m2!1s6pVfePzlDA89evINU0Sv0A!2e0!4m2!3m1!1s0x6000857e2a4b663d:0x1ccacf0bf6032ae2!6m1!1e1
なんとまあ・・・
念願かなって、立派な自社ビルだこと!



★神戸ゴム工業協同組合
http://www.kobe-shoukousouren.jp/cont/cont02/cont02-31b.htm
■有限会社グリーンシューズ
〒653-0836
  兵庫県神戸市長田区神楽町2丁目3-6
代表:金子安喜(会長)


★日本ケミカルシューズ工業組合
 http://www.csia.or.jp/test/association/index_50.htm
■株式会社 グリーンシューズ
〒653-0836 神戸市長田区神楽町2丁目3-6
代表 金子将実(社長?)



★生活保護と国籍
 /平等が国際社会の流れだ

 神戸新聞 2014/08/21 
 http://www.kobe-np.co.jp/column/shasetsu/201408/0007256731.shtml
社説

永住資格を持つ外国人が日本人と同様に
生活保護を求める権利があるかどうかが
争われた訴訟
で、最高裁は先日、
法的な権利はないとする判決を言い渡した。

 生活保護法は対象を「国民」と定めている。
最高裁は文言を厳格に解釈したといえるが、
しゃくし定規な判断との印象はぬぐえない。

 地方自治体は厚生労働省の通知に基づいて
永住外国人を保護の対象としており、
日本人と同等の扱いをしているのが現実だ。
その点は判決も認めており、
そうした行政の対応については追認している。

 ただ、
憲法25条が定める生存権に基づく権利ではなく、
「行政措置の保護対象」とした。
あくまでも「恩恵」という位置付けである。

しかし、
日本が批准した難民条約国際人権規約は、
公的援助について平等の扱いを加盟国に求めている。
日本もそれを受けて国民年金や児童手当では法を改正し、
国籍による制限を削除した経緯がある。

 同じ社会保障制度でばらつきがあるようでは、
混乱を招く元となる。
司法が明確な指針を示す必要がある。
今回、最高裁は永住外国人が保護を受ける権利を
明記するよう、法改正を促すべきではなかったか。

(中略)
 もともと、
旧生活保護法には国籍の制限がなかった。
後の法改正でわざわざ「国民」という言葉を入れた。
「国民」の権利をうたう憲法の表現に合わせた
とされるが、結果として他の制度と相反する形になった。

厚労省の通知によって、現在は永住者や難民などが
保護対象とされている。
兵庫県でも同様だ。
外国人にも納税義務があり
公的なサービスを保障するのは
当然だろう。


この問題は現場任せのまま、長く放置されてきた。
政府や国会は平等を求める国際社会の流れを
踏まえ、矛盾点の解消に乗り出す時だ。

(引用ここまで)



神戸新聞さん、
何故、わざわざ「国民」という文言を入れたか・・・
今回のような生活保護の不正受給の方が
「国民」にとっては、矛盾点なのですよ!

>自社ビルを持つのが夢で、
 資金を蓄えたかった

 
脱税と、
ベトナム人を雇って名義貸しさせた
生活保護費1200万円詐取資金の
キックバック?で
立派な立派な自社ビル(グリーンビル)を
建てちゃいました!なのか????
不法就労のベトナム人も安く雇って
資金を蓄えました!なのか?

神戸大学の金宣吉氏の紀要論文から
http://www.lib.kobe-u.ac.jp/repository/81005490.pdf
神戸・長田区への戦前~戦後の
コリアンやベトナム人の流入の経緯が解るのだが
「ケミカルシューズ業界の衰退で
 在日コリアンの下で働く、難民として移住した
 ベトナム人の生活が困窮し生活保護受給が増加」

していったのであれば、尚更
本当に困っている人が受給する「恩恵」に預かるべきで
日本を「排他的ナショナリズム」だと批判し
差別やヘイトスピーチを非難するのであれば
今回の不正受給詐欺のような事件を起こさせない
努力をするべきではないだろうか?

法のモラルを守り、納税の義務を果たしてこそ
権利を主張する姿勢に理解が得られる。
このような事件が発覚する度に、
「平等」とは何ぞや?と問われるのだと・・・



政治 ブログランキングへ

Comments 5

窮余迷彩

「平等」からスタート  結果は逆差別!

機会の平等(理念は簡単にわかるが、実現できた国があるのだろうか)
      理念のごり押しは実社会を破壊する

競争の不平等(可哀そうな外国人だから、大目に見てあげようとかね)

結果は逆差別(在日の大金持ちが異様に多い)

逮捕されると犯罪者の人権擁護

それが在日特権のありさま

2014-08-23 (Sat) 02:21 | EDIT | REPLY |   

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-08-23 (Sat) 03:33 | EDIT | REPLY |   

なは

これじゃ、いつまでたっても
社会保障は減らないし、
増える一方だ。
マスコミはお年寄りと報道してるけど、外国人への生活保護の方が金額が大きい。家賃、新聞代、電気、ガス、水道、生活費、医療費用、NHK、全て無料!いったい一ヶ月いくら?あー。最悪だ。
移民政策‥こんな外国人が増えるだけ。そう言えば、ローラの親父が不起訴なのは納得がいかない。
じゃ、なんで豪邸に住めたんだよ。

2014-08-23 (Sat) 03:35 | EDIT | REPLY |   

名無し

マスゴミも全てがグルだって分かる報道だね

国連人種差別撤廃委員会に今回提出されたレポートの全文が見れます。
[血圧の高い方、一日を不快な気持にしたくないは閲覧注意]
IMADR 反差別国際運動
http://imadr.net/cerd-ngo-report/
・人種差別撤廃委員会に提出したNGOレポート
・人種差別撤廃委員会に提出したNGOレポート(ヘイトスピーチ)
更に、追加レポートが出されていますが、早速これに問題の・・・
・「永住資格の外国人にも付与されていない生活保護に対する権利(国籍条項)」
及び「警察によるレイシスト側の保護及びカウンターへの規制について」

レポート全体がとにかく酷い、経緯・背景が説明されておらず一方的。
それにしてもこんな一方的な主張をする団体だけが集まってレポートを纏め、
それを国連の部会でやらせ論議されてしまい、世界各国のプロ人権絡み委員に
是正『韓国』されてしまう。
この仕組みを何とか改善できないものなのでしょうかね。
もうひとつ、中立公平的な報道をすべきNHKはこのレポートを見てるはずだ、
その上で、国連側の是正『韓国』だけを一方的に伝えるのは 如何なものか。
それにしても外国人ナマポへの素早い対応と、それを報道という手段で
補完する国内のマスゴミ連中。いやはや…。

2014-08-23 (Sat) 09:51 | EDIT | REPLY |   

DUCE

外へ出て、歩く道路にも税金はかかっています。犯罪に出くわさないに足るだけの秩序保全にも。社会福祉ばかりが税金の使い道じゃない。外国人どもめ、税金をぼったくらればなしだと思うなよ。
他の国では、警察官が給与をもらっていながら、仕事をやるのにいちいちわいろをたかるなんて話があります。

2014-08-23 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply