韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国電力、孫正義と釜山-対馬-九州海底電力網を推進、日本に輸出nida!

★釜山-九州200キロ
 海底電力網を推進
  「孫正義会長も参加の意向」

 中央日報 2014年08月22日07時52分
 
http://japanese.joins.com/article/157/189157.html?servcode=A00§code=A10
韓国電力(韓電)が
釜山-対馬-九州をつなぐ
韓日海底電力網の構築を推進している。


釜山-対馬(約50キロ)と対馬-九州(約140-150キロ)
に計200キロの長さの海底ケーブルを敷設し、
韓国と日本の電力網を連結するプロジェクトだ。
韓国は中長期的に電力需給が安定し、
電力が残る半面
日本は原発の稼働中断で
電力が不足する状況であるため、
韓日双方にウィン・ウィンとなるという判断からだ。

韓電の関係者は
「韓日海底電力網の構築には
 韓国系の日本人企業家である
 孫正義ソフトバンク会長も
 参加の意向を表している」
とし
最近、韓電の経営陣と孫会長が会い、
 この問題について話し合った
と述べた。
また
「韓電はすでに珍島-済州の海底に
 105キロの複数電力網を1997年と先月
 それぞれ敷設した経験があり、技術的には
 いかなる問題もない」と説明した。

孫会長が韓日海底電力網に関心を見せている理由は、
2011年3月の福島原発事故後に自ら提示した
「アジアスーパーグリッド(Asia Super Grid)」
事業のためだ。
これは韓国・日本・中国・ロシア・モンゴルの電力網を
連結しようという長期構想だ。
豊富な化石燃料と太陽光・風力資源を持つ
中国・ロシア・モンゴルが電力を安く安全に生産し、
韓国・日本がこれを輸入して使用しようというものだ。

韓電の関係者は
「韓日海底電力網は孫会長が構想する
 アジアスーパーグリッドの
 最初のボタンを掛けるという意味がある」とし
「北東アジア情勢の変化しだいでは、
 北朝鮮の参加も引き出せる」
と述べた。続いて
「最近、韓日関係はふさがっているが、
 韓日海底電力網構築事業が
 関係改善の突破口になる可能性もある」とし
「日本側の反応も悪くない」と伝えた。

韓日海底電力網が構築されれば、
韓電の予備電力を
日本に輸出できる道も開かれる。


(引用ここまで)
  son96322566_20140822163927e9c.jpg



反原発運動の中には、
純粋に、
日本の将来を案じて行動している人もいれば
別の目的で扇動している団体もいます。

・日本革命が目的の人
 hg512278828.jpg

・韓国労働者との共闘が目的の人
 f0107398_0253285.jpg


・日韓の市民連帯の強化と
 歴史問題賠償が目的の人

 http://pro-grp.sakura.ne.jp/message88.html
 
hgimg_0.jpg


そして、
脱原発利権を手に入れ金儲けを目論む人・・・

孫正義氏の胡散臭さは、
当初から疑問視されてきましたが
ヤフーなど、ある一定のネットでは
英雄視するような称賛しか聞こえないという
不可解な現象が起きていました・・・

★裏には日韓送電線接続があるのか
 朝日新聞Ronza 2011年08月01日
 http://astand.asahi.com/magazine/wrbusiness/2011072800007.html?iref=webronza
 孫正義氏とメガソーラー
ソフトバンクの孫正義社長が打ち出した
大規模太陽光発電所(メガソーラー)など
自然エネルギーへの転換構想は、
これからの日本のエネルギー政策に
大きなインパクトを与えるだろう。

 日本では、原子力を将来の中核に据え、
地域独占で発送電一体の現在の電力体制を
守ろうとする既得権集団の力が強い。
これだけの原子力災害に遭い、世論の大半が
脱原発や発送電分離を支持してもなお、
現状を変えることができるという確信が
持てないほどだ。

 そうしたときに孫社長のようなパワーと資金の
ある人が行動を起こす意味は大きい。

「次のビジネスの種を見つけてはしゃいでいる」
といった孫社長の行動に対する批判ややっかみは
無視すればいい。
ビジネスが根っこにあるから現実味があるのだ。
 ただ、
「自然エネルギーが原子力発電所の
 発電量を代替するのは、
 10年やそこらでは無理で、
 その間どうするのか。
 しかも
 コストが高いため電気代が上がる。
 それでもいいのか」
という批判には答える必要がある。

私は、その答えとして
孫社長は日本と韓国の送電線を
結ぶことを考えているのではないか

と思っている。

(引用ここまで)

 
★反原発デモには
 多くの朝鮮人が参加している…
 がれき受け入れの為の市民説明会を
 朝鮮人らが妨害… 
 朝鮮人の男ら4人を逮捕
 
 2014年03月03日
 http://blog.livedoor.jp/annef/archives/cat_231048.html
(略)
日本の「反原発運動」に
多くの朝鮮人が参加している


1分20秒あたりで韓国人が演説しています。
そういえば、
ソフトバンクの孫正義も
日本では「脱原発」と言いながら、
祖国韓国では「原発推進」なんて
言ってるそうですが(笑)


   
「私は、環境団体の代表でもあり
 宗教団体の代表でもあります!


 f48d00a9-s.jpg
反原発のプラカードの裏に
「ハングル文字」
…こういう運動の参加者の
正体がわかりますね(笑)


■ソフトバンクの孫正義社長…
 「日本は犯罪者になってしまった」


今年6月下旬、韓国・ソウル市内で開催された
グローバル・グリーン成長サミットの席上で、
ソフトバンクの孫正義社長は、原発事故で
周辺の国々に迷惑をかけたことを謝罪、
冒頭の言葉を述べた。
国際会議の場で、生まれ育った国を
"犯罪者"とまで言わせたのは、
信念である「脱原発」への思いがきわまった
せいに違いない。


 この訪韓で、孫社長は李明博大統領への
表敬訪問も果たした。このとき
脱原発は日本の話。
 韓国の原発は高く評価している

という発言もしている。
日本では脱原発を主張しながら、
韓国では礼賛する。

これこそ典型的な二枚舌ではないか。
孫社長の矛盾した言動を、
ネット上でエネルギー問題を論じ、 多くのファン
がいる金融トレーダーの藤沢数希氏が解説する。

「ソフトバンクは 電気を大量に使う
 データサーバーを韓国に移しはじめていますが、
 そこから 孫さんの本当の狙いが見えてきます」



 韓国では電力の4割以上を原発で作っている。
一方、補助金がないと回らない再生可能エネルギーは
現状でゼロ。
このため、韓国の電気代は日本のおよそ4割ほどの
値段なのだという。
原発を止めることで
 日本の電気代は大幅に上がります。
 孫さんは菅首相に働きかけて
 ソーラー発電の全量買取り法案を推し進め、
 さらに電気代を上げようとしている。
 それで、自らは電気代の安い韓国へ
 施設を移転させるわけです。
 韓国で電気を安く買い、
 日本では自然エネルギーへの補助金を
 せしめる。非常に賢いやり方です


 孫社長は自らを龍馬に見立て、
「脱原発こそ使命」と主張するが、
なんのことはない、
単なるビジネスの1つなのだ。
もちろん、ビジネスマンであれば商売を
優先させるのは当然だが、
経済ジャーナリストの町田徹氏は、
孫社長の商法を"濡れ手で粟"と批判する。
「太陽光発電は非常に広大な土地を必要とする。
 自治体からタダに近い値段で土地を貸してもらい、
 規制緩和でいろいろ優遇され、
 さらに再生エネルギーの全量を買い取って
 もらって儲ける。
 人のフンドシで相撲を取るのがうまいだけで、
 社会貢献でもなんでもない


 最近、町田氏は、ソフトバンクが太陽光だけでなく、
 風力発電にも乗り出していることをスクープした。
 「孫社長は5月にこっそりと
  中規模の風力発電会社に出資しており、
  その後、自社の定款を変更して電力業界への
  参入を明確化した。
  菅首相に働きかけて風力も買取保証させ、
  本来なら採算にのらないビジネスを
  10~20年単位で儲ける仕組みをつくりたいんです」


 このような姿を見て、
「まるで政商だ」と批判するのは、
起業家育成塾などを展開するグロービス・グループ
の堀義人代表だ。
「辞書で『政商』を引くと、
 "政府や政治家と結びつき、
 特権的な利益を得ている商人"とある。
 まさに孫さんのことじゃないですか。
 ハッキリ言って、孫さんは
 日本を食い物にしている
 としか思えない
」。
  son20121105084522314-320x426.jpg

だとしたら、孫社長に「日本は犯罪者」などと
貶められる理由はない。
だからこそ、 堀氏も
「孫社長こそ日本をマイナスに導く」
と批判を続けているのだ。

  sontsjVk.jpg

(引用ここまで)

★菅直人の裏に孫正義あり 
 ヤフーBBは朝鮮学校に補助金

  2011/6/25(土)
 http://blogs.yahoo.co.jp/sonosono159/63519873.html


★孫正義社長と菅直人首相
 http://teinennojisan.seesaa.net/article/209122497.html


★菅元首相の脱原発の真の目的は
 韓国のためであった。

 http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/30302465.html



電力エネルギーを、
中国や韓国に依存するという事は
どういう事になるか、お分かりですね。

★「韓国や中国から電力を輸入」 
 小沢鋭仁氏の斬新すぎる発想

 http://chinshi.blog102.fc2.com/blog-entry-62.html
民主党代表候補のうちの一人である小沢鋭仁氏。
代表選の目玉公約として、
海外から電力の直接輸入を行うという、
エネルギー政策(?)を打ち出した。
輸入先としては、韓国や中国などをあげている。
(中略)
エネルギーを海外に依存する意味
中国も韓国も、電気料金は政府が統制している。
そのため、石炭など資源価格が高騰しても、
電気料金を値上げすることが出来ない。
どちらの国でも原価割れで、売れば売るほど
電力会社は赤字をかかえることになる。
それが、両国の電力不足の一因にもなっている。

といっても、
日本にも原価割れの安い価格で電気を売ってくれる、
なんてことはないだろう。
エネルギーを他国に依存すれば、
高い価格をふっかけられても
文句は言えない。

あるいは、
「電気が欲しければ尖閣よこせ」とか、
「竹島よこせ」なんてことを
言われるかもしれない。

ある意味では、小沢鋭仁氏は
民主党の代表にふさわしい人物かも
海底ケーブルのメンテナンスや送電網の整備など、
技術面やコストの問題もある。
外交や安全保障にも大きな影響が出てくる。
仮に電力輸入が可能だとしても、
「国と国の間に海底ケーブルを
 1本引けば全て解決する」、
というような簡単な話ですむはずがない。


とはいえ、(実現不能な)夢があふれる物語を
公約に掲げるのはじつに民主党らしい、
とも言える。

小沢鋭仁氏が環境大臣だった時には、
その負担も考えずにCO2を25%削減する方針を
表明した。それに絡んで、温暖化対策法案に
原子力発電の利用を明記すべき、とも言っていた。

それが今では電力輸入で脱原発だ、という。 
(引用ここまで)



既に、着々と事を進める中国や韓国・・・

★福島県に
 日本最大級のメガソーラー、
 中国「上海電力」が発電に向け
 本格始動 

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3178.html




>韓国電力(韓電)の
 釜山-対馬-九州をつなぐ韓日海底電力網


こんなモノが出来たら、
竹島どころか、対馬まで実効支配される。
九州までもが韓国から電力輸入をしたら
いつかのように、韓国でブラックアウトしたら
どうなるのかね?
地震も津波も無いのに、事故ばかり起きる
韓国の原発の恐怖をどうするの?

★揺るがぬ原発輸出政策 
 韓国、経済成長を優先

 東京新聞 2012年6月21日
 http://www.tokyo-np.co.jp/feature/tohokujisin/archive/nuchamon/list/CK2012062102000168.html
  PK2012062102100063_size0.jpg
原発事故を起こされたら
風向きが悪ければ・・・被害を受けるのは
対馬や北九州なんですけれどねぇ。 


★韓国ブラックアウト懸念
  原発スキャンダル…
 深刻な電力不足どうする
(1/5ページ)

 2013.12.13 06:00
 http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131213/mcb1312130601016-n1.htm




中国も韓国も、
電力会社は半国営の、国策事業。
自国民には安く供給し、赤字の穴埋めに
日本で”電力を人質”にして圧力を掛ける。

電気が欲しけりゃ、尖閣寄こせ
電気が欲しけりゃ、沖縄も寄こせ!
電気が欲しけりゃ、竹島寄こせ
電気が欲しけりゃ、対馬も寄こせ!
電気が欲しけりゃ、賠償金を払え!!!

反対すれば、
レイシズムだ!悪しき排外主義だ!

   son0600057112468254590.jpg

原発利権を批判する
反原発利権屋が暗躍しているのさ




政治 ブログランキングへ

Comments 5

DUCE

信用ならん国とは何につけても1つのわっかに収まってはいかんと言う事ですな。

2014-08-22 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ノッポ

お断りします

お金を日本に出させ、気に入らないと、送電を止めるなんて平気でやりそうな韓国とは、関わってはいけません。

2014-08-23 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

IVY

日本人面、日本のいいとこを根こそぎ持ってって、

原発事故多発の愛しき祖国を全力で救済することに必死。

日本人を大損させる政商。

2014-08-23 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

弓取り

相手によっては、疑念を持つのは「正義」ですね

日本の既存企業のチカラを削ぎ、電力利権を奪う魂胆が丸見えですね。
以前は、地域ごとのスマートグリッドとか出てなかったかな。日本国内でさえ、長距離送電網はロスが多いとかも喧伝されていましたね。
これらの議論も、特定の勢力への配慮でで変わるのかな。

反日どもは、反日であることがすでに罪ですが、権限に胡坐をかいて恣意的に私的に他人のカネを使い始めます。誘導する場当たり的な屁理屈にも注意しなければなりませんね。奴らは、合理性も一貫性もありません。

電力に限らず、近隣国では推進していながら日本では抑制が叫ばれる事業は、すべからく疑ってかからねばなりません。
疑うのは本意ではないのですが、相手が誠実でも利口でもないからなのです。

2014-08-23 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

自然エネルギーについては、ドイツで2年くらい前、買い取り価格を見直す期間を短くして、毎回見直す。それも安い方向へ。と、ドイツのニュースで言っていました。
電気代が高くなりすぎ、消費者が生活に困るレベルになったから。

結局、フランスからの輸入、原発電力ですね、と石炭発電が主流らしいです。

韓国の原発はまともに稼働できてないと聞きますが。
古いとか、技術者が管理できるレベルにないとか…。

ところで、女川は町は甚大な被害でしたが、原発は住民の避難所になっていました。安全だった。
知られていないと思います。
津波を考えて高い場所に作ったのは知っていましたけど。東北電力内でも費用面からかなりの葛藤があったそうです。

電力の送電距離ロスはよく言われてますよね。だから原発反対と反対派が言ってたの聞きましたけど。

2014-08-24 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply