韓流研究室

ARTICLE PAGE

タイ代理出産事件の日本人男性、タイ入国後いずこへ???

★男性「タイにいない」と代理人
 鑑定材料を提供

 共同通信 2014年8月18日
 
http://news.livedoor.com/article/detail/9159108/
 【バンコク共同】
タイで日本人男性(24)が代理出産で産ませた
とみられる乳幼児が保護された問題で、
男性のタイ人代理人は18日、首都バンコクの
警察署を訪れ、父子関係特定のためのDNA鑑定
に必要な材料を提供した。
また代理人は報道陣に対し、
男性は「タイにはいない」と述べた。

 タイ警察当局者は17日夜、共同通信に対し
男性がバンコク国際空港に「到着した」と話していた。
到着後、入国手続きをせずに
他の目的地に向かった可能性もある。


 タイ警察によると、男性は日本で
タイ警察に事情を説明する意向を示しているという。

(引用ここまで)


ああ・・・
自家用ジェットでトンズラか?

タイ当局は”容疑”の段階で
出国時の空港の顔写真、生年月日、氏名、
本人の漢字署名のパスポートを公表してる。
1990年2月9日生まれの24歳
現地新聞も実名報道。
彼の代理出産を請け負っていたクリニックが
オーストラリア人夫婦を両親として
タイで生まれたダウン症の男の子の出産に
かかわっていたから・・・連結捜査か?

日本のTV局が『資産家の御曹司の日本人男性』
とプライバシーを公表していなくても
ネット上では、同姓同名のIT企業創業者の御曹司
にまつわる、様々な情報が飛び交っている。

今回の”事件”の、彼の動機は?
1.相続税対策か?
父親の創業会社の株と、相続税対策用?の
本人の有限会社だけでも・・・資産は70億円といわれる。

タイには相続税が無い・・・

当人は現在、香港在住
会社も経営。
・国際管理服務有限公司
・グローバルマネージメントパートナーズ
タイやカンボジア、シンガポールなど
自家用ジェットで行き来しているらしい。

★タイにおける税金
 http://www.zizaizin.com/%E3%82%BF%E3%82%A4-%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%89%8B%E5%BC%95%E3%81%8D/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%A7%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%99%82-%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E7%A8%8E%E9%87%91%E3%81%AF/

★タイの混迷いつまで続くの?
 2014年01月30日
 http://ameblo.jp/bangken/entry-11760892853.html#main
混迷の原因
 .所得格差
 富める者は、どんどん富が集まる社会。
タイには、資産課税がありません。
相続税、贈与税、土地保有税。
相続税、贈与税のない国は、世界中に
たくさんありますが、
日本の固定資産税に相当する土地保有税
がないのは、タイ国だけです。
(続きはリンク先で)

★タイ:相続税と贈与税の
  導入可能性は?

 2014年02月10日
 http://ameblo.jp/bangken/entry-11769451090.html
タイにおける貧富の格差の要因として、
相続税、贈与税がなく、固定資産税もない
ことがあげられます。
最近の記事へのコメントにおいて、
アピシット政権時代の2009年に固定資産税法案が
国会提出されていたこと、
同政権が相続税及び贈与税の導入を計画していた
ことを教えていただきました。
(中略)
導入の可能性
相続税や贈与税、固定資産税の導入は、
富の再配分に有効ですが、
それゆえにこそ反対が大きく、
これまでも導入できていません。
相続税は1933年に一度導入されたが、
すぐに廃止されました。
国内の反対という要因に加え、
近年では国際的な競争も考慮する必要があります。
経済のグローバル化により、各国では
富裕層及び企業の自国へのつなぎとめに
躍起になっています。
法人税率については相当減税競争が進んでいます。
また相続税や贈与税のない国は
タイだけではありません。
東南アジアでは、
マレーシアやシンガポールがそうです。
国内で、富裕層の反対を押し切ることは
政治的に可能だとしても、こういう情勢の中で、
富の再配分が本当にできるような
相続税や贈与税の導入ができるかというと、
困難だと思われます。
(引用ここまで)


相続税対策にしては、産ませた子供の
人数が異常・・・
2、人身売買、臓器ビジネス説
  tbs94x_bor.jpg
コンドミニアムでさらに見つかった
ベビー(男12、女9)の卵子提供者の国籍
スペイン9
イスラエル3
スウェーデン2
オーストリア2
ブラジル2
マレーシア1
中国1
米国1

★Probe into Japanese
  'dad' eyes baby trafficking intent

 http://www.nationmultimedia.com/webmobile/national/Probe-into-Japanese-dad-eyes-baby-trafficking-inte-30240612.html

彼のアシスタントがカンボジアに逃げたらしい。
彼はは、17歳の時から
カンボジアのパスポートを使って、14回タイに入出国。
2つの日本のパスポートを使って、52回タイを入出国。

2つの日本のパスポートって????

★【タイ】人身売買容疑=
 日本人の父親・乳幼児を抱いて
 3回タイを出国

 GLOBAL NEWS ASIA 2014年8月8日
 http://www.excite.co.jp/News/world_g/20140808/Global_news_asia_92.html
(略)
これまでに3回乳幼児を連れて、
日本に向かったとされているが、
乳幼児のパスポートや一時帰国の書類が
なければ日本に入国をすることが出来ず、
どのような方法を使ったのか疑問が残る。
また、この男性は、カンボジアなど3カ国の
偽造旅券を使用していたとみられている。


注)高額投資によるカンボジア国籍パスポート説



オーストラリアの代理出産の夫婦は
小児性愛虐待で逮捕歴有りのオーストラリア人男性と
ネットのお見合い斡旋サイトで知り合った
国籍取得目的の中国人女性のカップル
だから女の子だけ引き取ったという説も・・・



24歳男性だけの”事件”なのか?

3.一族絡みの事件説
タイの捜査当局によると、
この日本人男性が母親と行動を共にしていた事を
明らかにした。
タイの報道によれば母親とみられる女性は
51 歳の日本人女性で、 1 日に日本からタイに入国し、
その日のうちにカンボジアのプノンペンに
出国したという。
また、問題が発覚した直後の 5 日の夕方に
プノンペンからタイに入国しているという。
いずれも乳幼児が保護されたマンションを所有する
日本人男性と同じフライトで出入国したという事実も
明らかになっており、問題が発覚した翌日の 6 日に
日本に帰国している。
タイの捜査当局はこの女性も詳しい事情を知っている
ものとして事情を聴きたいとしている。



ドイツでも・・・
ドイツ・ハンブルグの携帯アプリ会社 Familonet
共同設立者とみられ、彼は会社の 4% の株式を
持っていると香港で報道されている
http://sammyboy.com/showthread.php?187632-Fugitive-Hong-Kong-based-human-trafficking-suspect-invested-in-child-monitoring-app

子供の居場所をトラッキングするアプリの企業?



日に日に深まる謎・・・

TV局は、
何か核心部分を隠しているような・・・
父親共々のマネーロンダリング疑惑や
人身売買の為のベビー製造マンション疑惑

来年から税率が上がるからって
単なる相続税対策じゃないでしょ!

因みに、私は
父の財産分割協議も終わり、国税庁に申告し
相続した土地の登記費用
税理士さんと司法書士さんへの支払い
相続税支払いなどなどで
夏のボーナス全額ふっとんだわ・・・
申告に必要な届け出書類の代金だけでも数万円。

皆様、
来年1月からの相続税増税、対策はお済みですか?
国税庁の公示路線価格によっては
新たに持ち家に課税される可能が有る地域も・・・
大金持ちの皆様は随分前から
様々な節税対策をやっているのでしょうねぇ。
ブラックな対策も、グレーゾーンの対策も!

真面目に税金払えっての!


政治 ブログランキングへ

Comments 2

弓取り

あっちで公平、こっちでは不公平? リベラリズムは毒か薬か

グローバリズムは素晴らしくて、民族、国籍、国境、伝統なんか古臭いものであって、現代人の自由な活動の障壁でしかなく、男女性差のくくりも親権なんかも所詮は因襲に名を借りた打算の関係でしかなく・・・

などと確信しているのは、まじめな善人よりも小賢しい悪人かもね。
リベラリズムを尊重したい人たちは、悪党にも利用されることを忘れないでほしいものです。そのうえで広い視点でプラスマイナスを考えてみたい。

税金を払うってきついですね。不公平に思える税制でも、ころころ変えたら不公平の声が出るだろうし、とはいえ現状が最善と言い切れず。
「さくらの花びら」さん 日本は社会主義か? 
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/archive/2014/8/3
各国のそれぞれの税制は毒か薬か。むずかしい。

2014-08-20 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

朝鮮系日本人?
ちゃんと報道してね。

2014-08-23 (Sat) 03:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply