韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国地検、産経ソウル支局長を10時間も聴取する人権侵害!

★産経ソウル支局長の聴取終了 
 地検、追加で出頭要請も

 共同通信 2014/08/18 22:00
 
http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014081801002019.html
 【ソウル共同】
産経新聞がウェブサイトに掲載した
朴槿恵韓国大統領の動静に関する記事
朴氏の名誉を毀損したと告発された問題で、
ソウル中央地検に出頭した
加藤達也・同紙ソウル支局長(48)は
18日夜まで、約10時間にわたり
事情聴取を受けた。


地検関係者によると、
地検は記事の作成経緯や記事内容の
具体的な意味などについて
加藤氏の立場を聴取した。

さらに事情を聴くため、あと1回ほど
出頭を求める必要があるとしている。

同関係者は
「検察はあらゆる予断を排し、
 法と原則に基づき事件の捜査を進めている」
と述べた。

 韓国メディアは加藤氏の出頭の場面を取材し、
高い関心を示している。

(引用ここまで)



10時間も事情聴取って・・・
こんなの、
人権侵害の、拷問に近い行為でしょう?

>記事の作成経緯や
 記事内容の具体的な意味


朝鮮日報の記事を引用して報道しただけ!

テレビ朝日の報道ステーションでは
一応この問題を取り上げたが
「産経新聞は、
 朝鮮日報の記事を引用し、
 独自に取材した証券会社の噂を
 記事にした」

と、またまたをまき散らす始末。

「証券会社の噂話」も、
朝鮮日報が独自調査した記事!

これは、一連の産経新聞による
「朝日新聞、慰安婦捏造報道」キャンペーンへの
報復行為なのでは?
または・・・
李承晩が日本の漁民を不法拿捕して人質に取り
竹島実効支配を強引に行い
日韓請求権交渉で、漁民の「人質」を盾にして
優位な交渉を進めていたように

加藤達也・産経新聞ソウル支局長を出国停止にし
延々と、「地裁で取り調べ」という拘束行為
実質人質にしているのでは?と疑ってしまう。

何故なら、昨日の韓国メディアの報道は・・・

★[TV組では単独]
  "慰安婦被害問題、10月中に解決
"
 2014-08-18 22:42
 http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Fhome.nhn&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_submit=+%E7%BF%BB+%E8%A8%B3+
[アンカー]
 過去の問題でぎっしり詰まっている
 大韓民国と日本関係が
 近い将来息の根がひらくと見られます。
 外交部は来る10月までに
 日本軍性的奴隷被害問題に対する
 日本の実質的な措置を受け取るという
 目標をたてました。
 ことがうまく進むならば、韓日首脳会談も
 速戦即決でなされるものと見られます。

 ハ・ヌリ記者の単独報道です。

[リポート]
 政府が日本軍性的奴隷問題を解決した後、
 韓日首脳会談を持つための方案を推進中です。

 ソウルの高位外交消息筋は
 「韓国政府が10月までに解決するのを目標に
  日本軍慰安婦問題に対する議論を
  日本と進めている」
と明らかにしました。

 政府が目標期限'まで設定して急ぐのは
 被害者おばあさんがとても高齢者な点と、
 国際情勢を考慮した結果です。

 来る11月アジア太平洋経済協力体、
 すなわちAPECで中日首脳会談が開かれる前に、
 私たちも日本と出口を開かなければならない
 という計算です。

 政府はこのために
 日本を多方面で圧迫する方針です。


 最近ミャンマーで開かれた韓日外交長官会談で
 我が方は韓日関係改善をするには
 慰安婦問題解決が1順位だと伝達したし、
 日本も共感しました。

 フランチスコ法王が慰安婦被害おばあさんに会って
 両国の事案に介入したのも異例的なので
 日本の反応に影響を与えるという観測です。


 ユン・ビョンセ外交部長官はある放送で
 「私たちがしたこと首脳会談を絶対にしない
  という立場でない」として
 首脳会談可能性を残しておきました。

 外交部は慰安婦問題を深層研究する
 東北アジア歴史タスクフォースチームも設けて
 総力戦を準備しています。
(引用ここまで)



>フランチスコ法王が慰安婦被害おばあさんに会って
 両国の事案に介入したのも異例的なので
 日本の反応に影響を与えるという観測です


ローマ教皇を政治利用し、
勝手に慰安婦問題に巻き込んでおいて
ローマ教皇の「赦し」がテーマのミサ
韓国人には全く届いていませんね。

★慰安婦
 「法王に私の写真と
  『日本天皇も謝罪しなさい』
  と書かれた名刺を差し上げた

 厳選!韓国情報 2014年08月19日
 http://gensen2ch.com/archives/11479191.html
ソウル=聯合ニュース)イ・サンヒョン記者
「このロザリオは教皇様にいただきました。
 私が死ぬまで持っている物です。
 ロザリオを見るたび教皇様のことを考えるんです。
 それと共に'解決して下さい'と祈れば
 必ずかないそうです。」

18日午前、フランシスコ教皇が執典したソウル明洞聖堂
ミサ終了後、慰安婦被害者イ・ヨンス(87)ハルモニは
聖堂中で行われたインタビューで
教皇にもらったロザリオを直接持ち上げて見せ、
感想を述べた。
自らロザリオを取り出してしばらく感激した表情で凝視し、
心の深い傷と治癒の希望を話すハルモニの声も
少し震えていた。

イ・ヨンス、ハルモニはカトリック信者で、
ロザリオについて'祝福を受けた'と周辺信者の
お祝いが続き
「平和を象徴するロザリオです。
 教皇様が平和をくれて、
 問題を解決して下さると約束されたのでは
 ないかと考えます。

 本当にありがたく思います」

と意味を付与した。(中略:ミサの参加者の説明)

青い韓服を着て参加したイ・ヨンス、ハルモニは
「教皇様と会話する機会はなくて…」
と物足りなさを見せながらも
「握手をしながら
 私の写真と
 '日本天皇も謝罪しなさい'
 という文句が書かれた
 名刺
を差し上げた。

 大切な方にこのようにお会いできたことに、
 とても大きな意味があります」

と満足気な表情になった。

引き続き
「教皇が来られて
 恨みも解いていただいたようで、
 平和をおっしゃって
 未来の子孫に希望もくれたようだ。
 日本の人々の罪は憎いが
 人は嫌えないのではないか。
 日本の安倍総理が平和的解決に出るよう
 教皇様がしてくだされば良いと思う。

 それしか望みはありません」
と強調した。

イ・ヨンス、ハルモニは最後に
「私たちはとても年をとっている。
 あとどれくらい生きるか分からない。
 教皇様が来られて希望をくれて
 (問題解決を)期待してみる。
 こんなに長く生きたかいがある」
と微笑を浮かべた。
(後略)

ソース:聯合ニュース(韓国語)
'慰安婦被害
'イ・ヨンスハルモニ"教皇様くれたムク週報や祈ること"
http://www.yonhapnews.co.kr/culture/2014/08/18/0903000000AKR20140818097100005.HTML



>日本を多方面で圧迫する方針

誠意を見せろ!と金銭を要求し
多方面から脅しを掛けるという事ですね。

ヤクザ丸出し!

ローマ教皇は、ミサでそんな事は
仰っていないし!

★赦し合いは「和」なのか
 シンシアリーのブログ 2014-08-18 17
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11911691273.html#cbox
法王のミサのメインテーマは
「朝鮮半島の平和」でした。
法王は、ペトロとイエスの会話を引用し、
「何度でも赦してやるべきだ」
という教えを口説きました。
(略)
前にも書きましたが、
赦しは相手を変えるために行うものではなく、
自分自身が変わるために行うものです

(法的責任とは、別ですけど)。

言い換えると、ゆるすという行為は、
「反」を捨て、「和」を目指すという意味です。
(中略)
問題なのは、
韓国人がこの「赦し」に対して
持っている意味が、
それとは大いに違うということ。

韓国人にとって赦しは、
明らかに「相手を上から見下す」行い
でしかありません。


だから、よくこんなことを言います。
「ゆるしてやろうと思ったけど、やっぱりダメだ」。

(引用ここまで)


結局、ローマ教皇の「赦し」のミサも
韓国政府は
「赦してやるから金寄こせ!」
ハルモニには
「赦してやってもいいが
 日本の天皇はウリ達に土下座しろ!」

と・・・何も変わろうとはしません。

彼女達が慰安婦になった経緯をリポートした
『帝国の慰安婦』を出版差し止めしたように、
ハルモニ達を、金儲けができる騙して
慰安所に売り飛ばした業者が朝鮮同胞だとしても
慰安所の雇主が朝鮮同胞だったとしても
http://viploda.net/src/viploda.net_8262.png
彼女達が納得する『名誉の回復』というのは
ソウル大学の教授がナヌムの家で土下座させられたように
'日本天皇も謝罪しなさい' なのでしょうね。

日韓請求権交渉で「慰安婦問題」が
取り上げられなかったから
条約は無効だと言い張る韓国やサヨク学者がいますが
請求権交渉の中で、「慰安婦」については
話題に出ているのですよ。

http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2013/02/blog-post_26.html
下の資料が偽物でなければだが
慰安婦の貯金(給料)や財産について
当時韓国側が話題にしていたのである。

決して慰安婦の存在が知られていなかったわけではない。
慰安婦が何者か知っていた当時の韓国政府は、
彼女たちが賠償の対象になるような「被害者」だ
とは見なしていなかったのである。

■日韓交渉会議議事録
 第二回請求権会議

 http://livedoor.blogimg.jp/explorer2ch/imgs/6/6/6632e125.png
 1953年5月19日 外務省419号室

韓国側の張蒔栄外交委員会代表の発言
『日銀券問題に似たものに、日本あるいは
 その占領地から引き揚げた韓国人の預託金問題
 がある。これは日銀券持ち出し制限で預けたまま
 帰国したものであり、本人から申告をとったことがある。
 その数字は1億以上になっており、それを担保に
 金を貸してくれという者もある。
 また韓国女子で戦時中に海軍が管轄していた
 シンガポール南方に慰安婦として趣き、
 金や財産を残してきたものがある。
 軍発行の受領証を示して何とかしてくれ
 といって来るので、
 社会政策的に受け取りを担保にして
 金を貸したこともある。


この交渉の時点で、韓国側は慰安婦問題で
謝罪も賠償も要求していないし、
その頃は、韓国政府が慰安所を設置し
米軍に慰安婦をあてがっていたのですから・・・
韓国人が日本や占領地に残した資産と同様に
南方の慰安婦が
「給料や財産」を残してきて、軍票の受領証があるから
何とかしてくれと言うので金を貸してやったから
その分も請求権に盛り込んでくれと
韓国側の交渉役・張代表は言っている。
つまりは、条約締結と共に解決済みなんですよ。
韓国政府に、その分も含めた金額
お支払しているのですから!

戦地に残した「給料や財産」の他に
(これは韓国政府がハルモニに支払うべき)
慰謝料を寄こせ!と要求しているわけです。

例え、麻生さんや谷垣さん、石破さんが
キリスト教徒だとしても、
これこそ政教分離!
ローマ教皇はミサでは全く言及していないけれども
韓国が教皇を政治利用して圧力を掛けようとも
彼女らの未払い給料も、韓国政府にお支払済み!
村山政権の人道的配慮での「アジア女性基金」での
お見舞金を受け取ったハルモニを売春婦と罵倒し
脅迫して受け取らせないようにした支援団体こそが
朝日新聞や福島瑞穂らと共に、
「平和的解決」を阻害した張本人です。




政治 ブログランキングへ

Comments 2

名無しさん@ニュース2ch

APECで日中会談が行われる可能性があるから、そのために韓国は焦っているんだね。十分に焦らせればいいよ。韓国はムシで。

2014-08-19 (Tue) 09:25 | EDIT | REPLY |   

いきなり10月に解決?
相変わらず8月15日に「日本の一部の政治家が誤った歴史認識で」「両国民の友好を妨げている」とか言っていましたけど。
日本のニュースによれば今までより攻撃のトーンを下げた…とのことですが、どこが!?
全然一緒でしょう。
国民同士は好き合っているという旨なのが一番腑煮えくり返る。きっとあちらの皆さんも大嫌い!とお思いですよ。

法王様を空港までお出迎えなさっておられましたね。
いつからキリスト教国になったのですかね。
国教は儒教かと…それともカルトかな?
法王様が鶴の一声で日本成敗してくれるとハルモニと共に信じていそう。

2014-08-20 (Wed) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply