韓流研究室

ARTICLE PAGE

ローマ教皇訪韓と在日本韓国YMCAと共産主義者

★ [教皇訪韓]日本布教夢見た教皇、
 韓国に来るまで

 イーデイリー 2014.08.12
 
http://www.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?newsid=01256246606186664 
 [イーデイリーキム・ヨンウン記者]
二日後に迫ったフランシスコ教皇(79)の訪韓は
韓国天主教会の地位を確認する契機になった。
国教がカトリックのフィリピン、東アジアで布教の
歴史が最も古い日本の代わりに
教皇のアジア初訪問地が韓国に決まったからだ。

フランシスコ教皇は20代始め、イエズス会に入会して
アジア布教に関心を見せた。司祭を志望しながら
日本布教に関心を持った。
だが、二十一才の時の肺水腫後遺症で宣教師の夢を
あきらめ、アルゼンチンの教区司牧を担当して
教皇の席に上がった。

このような背景を知って教皇の訪問に積極的に
乗り出したのは日本天主教だった。
昨年10月、日本主教会議は教皇の訪問を要請する
書簡を発送し、今年6月、安倍晋三総理が教皇庁で
教皇に会った時もまた訪日を要請した。

日本の天主教信者は約50万人程度で
韓国の10分の1水準。

だが、1549年、ポルトガルのイエズス会宣教師が
鹿児島で布教活動をして始まっただけに
歴史は韓国より200年先んじている。
1990年代まではアジアでバチカンに出す分担金が
やはり最も多かった。
1981年、教皇ヨハン・パウロ2世の訪日には
こういう理由が作用した。

しかし当時、教皇に会ったヒロヒト日本天皇の
‘むしろ日本は第二次大戦被害者’という発言が
物議をかもした。
その後、教皇が日本を訪れたことはない。


教皇が訪韓する最も大きな理由は
第6回アジア青年大会だ。
昨年7月、教皇はブラジルで開かれた世界青年大会後、
次の海外訪問地にアジアを指定した。
ところがブラジル訪問は前任教皇の時に決まったもの。
今年5月の中東訪問も巡礼旅行の性格が強かった。
従って教皇がアジアのどの国家を選択するか
関心が高かった。

教皇訪韓準備委員会関係者は
「教皇が大田(テジョン)教区で開かれる
 アジア青年大会に関心が高かった」として
「ちょうどユ・フンシク大田教区長が教皇訪韓を求める
 手紙を書き、その意思が受け入れられた」
と明らかにした。
これに伴い、フランシスコ教皇は休暇期間を利用して
4泊5日で韓国を訪れることになった。

(引用ここまで)


★教皇(法王)訪韓によせて
 シンシアリーのブログ 2014-08-12
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11908455308.html#cbox




相変わらず、韓国のウリスト教団
o0764057311941471335.jpg
平気で嘘を付く。

★日本のカトリックについて思う③ 
 天皇陛下と  
 主権国家バチカンローマ法王
 
 http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/article/1657/
昭和天皇と教皇ピオ12世
 img20101224023417209.jpg
 昭和天皇と教皇ピオ12世
(中略)
日本政府とバチカン市国との国交関係は1944年、
一旦閉じられるが、1952年4月28日に再開され、
1958年4月、公使館は大使館に昇格、相互に大使を
交換して今日に至っている。
そして1981年2月24日、
訪日中の教皇ヨハネ・パウロ2世は、
「真っ白のスータン姿で」皇居に昭和天皇を訪問し、
歓談した(写真)。
記録によれば、
「よくいらっしゃいました」、
「お目にかかれて、うれしく思います」。
歴史上初の、教皇と天皇の会見は、こんなうちとけた
雰囲気で始まった。
教皇は、今回の訪問が
宗教者としてのものである点を強調し、
天皇家が会見をとり計らってくれたことを感謝した。
天皇は、終戦時の復興に際する
教会の働きを感謝された

(以上、教皇訪日公式記録『ヨハネ・パウロⅡ世』より)。

若いころ、皇太子裕仁として
バチカンに教皇を訪ねてから
ちょうど60年、
今度は教皇自身が
皇居に自分を訪ねてくれたのである。

どんな思いが天皇の脳裏を駆け巡ったのであろうか。
(糸永司教カトリック時評より)

*全文はリンク先で!


上記サイトが指摘しているように
大東亜戦争の連合軍、
 対日勝戦の署名国の中心が、
 フランスをのぞけば、
 ほとんどが 否バチカンであった。


 プロテスタントのアメリカ
 宗教を否定する中国共産党・ソ連
 そしてイギリス国教会の英国
 これは当時、すべて
 バチカン、カトリックに対抗する思想の国である


そして、
戦後の歴史を創作したのは米英の歴史学者達です。
米英の政治家やメディアが頻繁に口にする
「安倍総理の歴史修正主義は許されない」
このセリフを、
日本のサヨク集団も同様に叫びます。
「歴史修正主義」と・・・

毎年、日韓のキリスト教団体は共闘して
靖国反対運動を繰り広げています。
今年もまた、靖国反対デモを行いました。

★2014平和の灯を! 
 ヤスクニの闇へ
 8・9キャンドル行動

 http://peace-candle.net/node/231
●場所
 在日本韓国YMCA
 スペースYホール(地下)
  国際ホール(9F)

●シンポジウム
ドイツ・アメリカから見るヤスクニ

パネリスト
報告1「旧枢軸国」ドイツからヤスクニを見る
 報告者 パウル・シュナイス(牧師)

報告2「同盟国」アメリカからヤスクニを見る
 報告者 ダグラス・ラミス(沖縄国際大学教員)

報告3戦没者追悼と靖国神社
 報告者 内田雅敏(弁護士)

報告4軍事大国化への道と戦没者顕彰
 報告者 山田昭次(立教大学名誉教授)

●コンサート
ソン・ビョンフィ、ムン・ジンオ(韓国民衆音楽家)、他



パウル・シュナイス牧師
「慰安婦」強制連行―史料 オランダ軍法会議資料
 ×ルポ 私は“日本鬼子”の子」
の共同執筆者で、
テレビ朝日の【朝まで生テレビ】では、
中国に捕虜になった衛生兵の”証言”を持ち出して
これが証拠だ!と叫んだ
http://www.interq.or.jp/world/mado/genshiji/970519/ASANAMA2.HTM
http://home.att.ne.jp/blue/gendai-shi/yokuryu-sya-syogen/731-cholera.html
ベルリン在住のジャーナリスト・梶村 太一郎氏と
そので、共産党の【しんぶん赤旗】にも絶賛された
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-09-30/2013093003_01_1.html
「ベルリン女の会」で「慰安婦」問題を担当している
梶村道子氏と共に
「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」連帯行動
主導している牧師です。
http://tkajimura.blogspot.jp/2013/08/blog-post_16.html



もうお一方のダグラス・ラミス氏は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%82%B9
幹部がソ連国家保安委員会(KGB)などの支援を
受けていたベ平連にも参加し
ひたすら、旧ソ連が日本革命の為に造った
”天皇制”という造語を使い放棄をよびかける
「思想の科学研究会」主宰のシンポジウムにも参加する
日本在住の過激サヨク人。
http://www.shisounokagaku.co.jp/news/symp20080413.html
 symp2008apr.jpg



元朝日新聞でクリスチャンの故松井やより氏も
中韓にお詫びをしながら日本を叩く第一人者だった。
彼女も【朝まで生テレビで】名言を残している。
父親も日本兵として参戦しながら
強制的に徴収され自由など無かったと言いながら
「戦争はしたくなかったから通信兵にしてもらった」
通信兵だから「慰安婦など買っていない」し
私の父はクリスチャンなので虐殺はしません。

同じキリスト者が、彼女について
こんな事を書いておられる。
★松井やより女史のこと
 http://blog.goo.ne.jp/touchstone_as_you_like_it/e/6a6823db53995351657ee4f0d2efc481
”松井女史は徹底的に舊日本軍の惡逆ぶりを
 罵倒するが、これほど容赦なく罵倒できたのは、
 自らを「無原罪」の立場においたからである。
 自分の罪に無自覺な人間は、
 とかく他者を審くものである。
 松井女史はそのやうな人間の典型であつた。
 このやうな態度は決して聖書の敎へてゐることではない”

彼女も、プロテスタント教徒である。


何故、一部の過激な左翼系プロテスタント
韓国ウリスト教会と共に共闘しているのだろう・・・
    彼らが「天皇制放棄と靖国解体」
叫ぶ理由は・・・

★【資料篇】天皇制への参考資料 
 http://www1.ocn.ne.jp/~koinonia/shukaikowa/10kakireiaisup.htm
(略)
「天皇と日本のリバイバルを考える
 :天皇と日本文化は切っても切れない関係」
 マルコーシュ・パブリケーション社長 
 笹井大庸(ささいひろやす)

『リバイバル新聞』(2001年1月14日)

質問:日本のリバイバルに対して天皇制への
    理解が不可欠だということですが、
    なぜ不可欠なのでしょうか。

笹井 
 まず、なぜ百年間も熱心に伝道してきたのに
 日本のクリスチャン人口が1%を超えなかったのか。

 まず、そのことを考えてみなければならないと思います。
 私は、その根本原因が、日本文化とキリスト教との
 対立にあったと思うのです。
 最近やっと、キリスト教の文化適応について議論される
 ようになってきましたが、その前に
 「何が日本文化なのか」という理解が足ないと思います。

 ある牧師が、
 「マッカーサーが天皇の首を切ってくれていたら、
  日本はもっと早くキリスト教国になった

 と発言しました。
 この考えは、特殊な考えではなく、
 日本のキリスト教界全体を覆っている考えです。

 しかし私は、こういう考えがあったから
 日本にリバイバルが起こらなかったと思うのです。

 また
 「天皇には『日本の強い人』という悪霊が
  憑いているので日本の宣教は進まない

 と言った牧師もいます。
 私の見分けでは、天皇に悪霊は憑いていません。
 もし万が一憑いていたとしても、
 それを言ってしまっては宣教方法としては零点です。
 そんなことを公に言うべきではありません。

 とにかく、人口の三割四割がクリスチャンになる
 という日本の大リバイバルを考えた場合、
 この天皇問題は避けて通れないのです。

質問:天皇と日本文化は切っても切れない関係
    だということですね。
    では、天皇制に対してクリスチャンは
    どう関わっていくべきだと考えますか。

笹井:
 マッカーサーでさえ、天皇を殺したら日本は大変なことに
 なると分かっていたわけです。だから殺さなかった。
 戦争も天皇が詔勅を出したから終わったわけです。
 出さなかったら本土決戦だったでしょうね。

 天皇制とクリスチャンの関係ですが、
 まず言えることは、これまでの対決姿勢を改めなければ
 ならないということです。
 韓国の牧師が、天皇というのは天の王だから
 そういう言葉自体使うべきではないと言いましたが、

 天皇という呼称は日本が伝統的に使ってきた言葉であって、
 それはそれで尊重すべきです。
 天皇という呼称を否定するところから入って、
 どうして日本人に宣教することができますか。

(中略)
笹井:
 日の丸にしても君が代にしても、
 日本の国として法律的に認めたものですから、
 そこと対立点を持つ必要はないですね。
 日の丸・君が代があると日本で福音を語れない
 と言うのなら、私も反対しますが。

 まず私がおかしいと思うのは、
 クリスチャンが日本人とその国家元首に対して
 尊敬の態度を持っていないことです。
 パウロは、ユダヤ人にはユダヤ人のように、
 律法のない人には律法のない人のようにと言って、
 その人々の奴隷になってでも福音を語りたいという
 態度があったわけです。
 日本人に本当に福音を聞いてもらいたいなら、
 クリスチャンは日本人の奴隷になってもいいという
 気持ちが必要です。
 クリスチャンが、日本人の前にへりくだるべきです。
 そういう気持ちがないですよね。
 日本のクリスチャンはいつの間にか
 西洋という衣を着て、
 俺たちはお前たちより偉いんだぞ、
 という気持ちを持っているでしょう。
 日本文化を馬鹿にしていますよね。

 こういう気持ちがある限り、
 日本のリバイバルは遠いと思います

(全文はリンク先で)



★靖国神社
 韓流研究室 2013年8月16日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2604.html
バチカン市国ローマ教皇庁代表であり
上智大学学長でもあったブルーノ・ビッテル神父と
大東亜戦争中に
日本に唯一留まったアメリカ人でメリノール宣教会の
パトリック・バーン神父は

「いかなる国家も
 その国家の為に死んだ戦士に対して
 敬意を払う権利と義務がある
 それは戦勝国か敗戦国かに問わず
 平等の真理でなければならない」


と仰いました。


★英霊が「具体的に」祀られているのは、
 ヴァチカンである。

 http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/0392be8cf1ef0ad84ef123d0283d3fef



韓国人のシンシアリーさんが危惧するように
ローマ教皇の訪韓を政治利用しようとする韓国は
教皇とクリスチャンの慰安婦達との接見には
失敗したのだが、教皇のミサには招待している。
教皇が「平和の大切さ」を説くミサの中継で
韓国メディアのTVクルーは、間違いなく
慰安婦達の顔を大写しで流すであろう。

教皇の意志とは関係なく・・・

その映像は
欧米や南米、フィリピンなどのキリスト教国に
否応なく流され、日本批判を繰り返す
一部の「キリスト教団体」によって
恰好の反日ネタを拡散する機会になるのだろう。

1980年5月21日
パウロ6世の遺志を引き継いだ教皇ヨハネ・パウロ2世
A級戦犯B級戦犯C級戦犯として処刑された
英霊へのミサをサンピエトロ大聖堂で行い
A級戦犯B級戦犯C級戦犯として処刑された
英霊1068柱の位牌が奉納されていても

プロテスタントのアメリカ
宗教を否定する中国共産党・ソ連
イギリス国教会の英国
そして、キリスト教の教義はどこへやら
キリスト教の名を騙りカルトに走る韓国
  c57579d8b0d1b57ff4d3423e1c876d257.jpg
  c20131115_500116.jpg

■聖神中央「教会」
http://blogs.yahoo.co.jp/oseh13/1589549.html

ローマ教皇のミサをどう伝えるつもりなのだろう・・・

ところで、
アメリカ留学する韓国人は減少傾向にあるという。
かつては、
「アメリカ留学は就職に有利」だったので
我も我もと、不正をしてまで留学した韓国人だが
昨今は、理系大学に留学する学生が大幅に減り
その一方で神学系学部に留学する韓国人
増加しているのだという。


★“ステルス布教”するカルト教団が増殖中!
 被災地ボランティアや反原発デモに紛れて…

 2012年6月19日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1907.html


★ウリスト教会洗脳ツアー、
 日本人信徒「先祖の蛮行、恥ずかしいです」と懺悔

 2012/04/20
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1774.html


★ウリスト教会が韓国風俗嬢を
 「宣教師」に偽装し虚偽申請

 2012/02/21
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1653.html


★過激派家宅捜索ニュースから解かる
 韓国系キリスト教会の実態

 2010年8月20日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-619.html



★苦痛の中私たちのそばで…
 今日その方がいらっしゃいます

 ハンギョレ新聞(韓国語) 2014.08.13
 http://www.hani.co.kr/arti/society/religious/651118.html
(前半はセウォル号遺族の話等)

■慰安婦被害者

日本軍慰安婦被害者ハルモニ7人も18日、
教皇が執典するソウル明洞聖堂ミサに招待された。
イ・ヨンス(86)ハルモニは
<ハンギョレ>のインタビューに
「日本軍慰安婦問題を平和的に解決するよう
 教皇の前にひざまずいて切実にお願いする」
とした。
「教皇と会う期待で眠れなくて、ミサの日だけ
 指折り数えている」というハルモニは
「百回、千度望むのは
 日本が自分の誤りを悔いて
 謝罪することだけだ。
 教皇が努力して下さるよう、
 ぜひお願いする」
と訴えた。

13日ソウル鍾路区中学洞の日本大使館前で
開かれた第1139次水曜集会で会った
キム・ボクトン (88)、キル・ウォンオク(85)ハルモニも
明洞聖堂で教皇に会う。キムハルモニは
「私たちは胸にわだかまりがある。
 ただ望むのは日本政府の
 謝罪と賠償を通じた名誉回復だ。
 教皇がこの問題解決のための
 私たちの声に耳を傾けて下さるよう願う」
とした。

キルハルモニは
「私たちが20年を超えて毎週道路に出て
 喉も破れろと叫んでも、
 日本政府は応答しない。
 世界的に尊敬を受ける教皇が
 慰安婦問題解決のために
 一語言えば、
 私たちが百回話すより
 響きが大きいようだ

と目がしらを赤らめた。

キルハルモニは
「世界のあちこちで女性たちが相変らず
 戦争の中で苦痛を受けているが、
 いつも平和と和解のメッセージを
 お伝えする教皇が
 ‘戦争のない平和な世界’を作って頂くように願う」
と付け加えた。

(後略)


この人達は、同じ”ハルモニ”の境遇だった
朝鮮戦争時の韓国政府による
国連軍慰安婦米軍慰安婦達は
何故、お仲間に入れてあげないのだろうか

>世界のあちこちで女性たちが相変らず
 戦争の中で苦痛を受けている


あなた方と同じ”慰安婦”なのにね・・・
クリスチャンじゃないからかしら?

因みに、
ローマ教皇の施福式ミサはラテン語で進行され
司会は韓国語英語を併行する。
c65695048_1_99_20140812075602.jpg
キム・ファンス神父とMBN放送のキム・ヒギョン

英語に翻訳するのも韓国側か?


★韓国なんちゃって反日キリスト教
 http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/1881c74a97a31e56a0cacc178c1de1a6


★反天連と在日本韓国YMCA
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/36252122.html
a63ad722.jpg


呼びかけ団体:アジア連帯講座
実行委員会:
キリスト教事業者連帯合同労働組合
国連憲法問題研究会
日韓民衆連帯全国ネットワーク


 sibaki4292_20140808040717eef.jpg
 「天皇制、靖国を解体して
  日本帝国に復讐を   」


2002年の日韓共催サッカーW杯でも
こんな活動をしていた。
http://hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/topic/t038.htm
■6.30集会とデモへ!
 W杯閉会式への天皇出席 
 天皇訪欧に反対!


 私たちは、ワールドカップのもつ政治性を批判し、
また、「皇室外交」に反対する取り組みとして、
閉会式当日・渋谷で集会とデモを行う。
ワールドカップとはなんであったか、
そして、今回の天皇訪欧の意味は何かを問うとともに、
天皇制の戦争・戦後責任を追求していく夏に向けた
闘いへのステッブとしていきたい。
多くの人びとの結集を訴える1

6月30日集会
渋谷勤労福祉会館(JRほか渋谷駅下車)
午後1時開場
発言看●水谷驍(大学教員/東欧史研究)ほか
集会後デモ

W杯・天皇訪欧を問い、
天皇制の戦争責任を追及する共同行


連絡先●東京都新宿区西早稲田2-3-18
日本基督教団 
靖国・天皇制問題情報センター

tel.03-3205-7363/fax.03-32-7-3918



なぜ百年間も熱心に伝道してきたのに
 日本のクリスチャン人口が1%を超えなかったのか


そりゃ、
こんな危ない団体がいるからさ!


ローマ教皇は、気付いているのかもしれない・・・
韓国ウリスト教会の危うさを。

★慰安婦施設「ナヌムの家」が
 ローマ法王の訪問を要望するも
 拒否される 
 カトリック関係者
 「バチカンはよく分かっている」

 厳選!韓国情報 2014年08月13日
 http://gensen2ch.com/archives/11251839.html




政治 ブログランキングへ

Comments 3

ダミアン

Yes No!

八百万の神が一神教の兄弟喧嘩の波及を阻んでいる

2014-08-14 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

IVY

「歴史修正主義」を日本は止めろ!

と声高に吠える南朝政府は一体どういう思想を持つ国なのか、

BBC辺りが、

『他国の話を最も耳に入れない』 ランキング

として 是非 調査してもらいたいです!

2014-08-14 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   

S

ウリスト教が広まったワケ

キム・ワンソプ氏「親日派のための弁明」より
第2部 相生の歴史 韓日共存の歴史 P147
(前略)
1860年にはイギリスとフランスの軍隊が清国に上陸、広東省を占領したのち北上し北京にいたった。
この消息はまもなく朝鮮に伝えられた。西洋のオランケ(蔑みをこめて異民族をいう言葉)によって清国の首都が陥落し、咸豊帝が満州の熱河に逃げたという噂が伝わり、朝鮮は大混乱におちいった。
さらに、オランケが満州を占領することになれば、清国皇帝は朝鮮に逃げてくるはずで、そうなれば朝鮮にもオランケがやってくるといわれた。両班と裕福層は荷物をまとめて南に避難した。
庶民のあいだでは、オランケがやって来てもカトリック教徒になれば生きのびられるという噂を信じて、胸に十字架をかけて歩くことが流行した。
この事件は朝鮮でカトリックが急速にひろがるきっかけとなった。

2014-08-16 (Sat) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply