韓流研究室

ARTICLE PAGE

新大久保の有名韓国料理店が閉店へ、ヘイトスピーチのせいnida!

★東京の有名韓国料理店が閉店へ 
 ヘイトスピーチ影響

 聯合ニュース 2014/08/06 20:59
 
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/08/06/0200000000AJP20140806003700882.HTML
【東京聯合ニュース】
韓日関係が冷え込み、
その余波が東京の韓国料理店にまで及んだ。


東京・新宿区と渋谷区で
韓国料理店「大使館」を経営する
ホン・ソンヨプ社長は、売り上げ減少などにより、
同店の営業を停止することにしたと6日、
聯合ニュースの取材に対し明らかにした。

「大使館」は2002年に新宿にオープン。
日本国内の韓流ブームの高まりと共に
東京の韓国料理店の象徴としての地位を確立した。

アレンジされたものではなく、正統韓国料理を主に扱い、
日本の韓流ファンに知られるようになった。
また在日韓国人の会合場所としても好まれた。

だが、
韓日関係の悪化に伴い、近隣のコリアタウンの
新大久保でヘイトスピーチ(憎悪表現)が頻発し、
客足が遠のいた。


ホン社長は
「売り上げがほぼ半分程度に減った。
 最悪だった時に比べれば良くなっている方だが
 (必要な額には)遥かに及ばない」
と説明した。

ホン社長は従業員の給与を清算するため、
今月15日を最終営業日と決めたが、
光復節(日本による植民地支配からの独立記念日)
であることが気がかりだとし、
可能であれば変更したいとヘイトスピーチに対して
最後まで懸念を示した。

自分だけではなく、付近の住民はすべて大変な
状況だと上で、
「韓日関係が良くなり、韓流が再び盛り返せば
 活気を取り戻すだろう」
とコメントした。

(引用ここまで)



あのねぇ・・・
何でもかんでもヘイトスピーチのせいに
しなさんなって。

 kan76331_A30-01higashishinjyuku.jpg

ホン社長は、昨年2月の韓国TVのインタビューで
こんな事を言っていた。
http://bororon.doorblog.jp/archives/23036703.html
[インタビュー:;ホン・ソンヨプ
 在日韓国人連合会総務理事]
「多様なコンテンツが必要です。
 例えば新大久保タウンに小劇場を通した
 韓国の映画、韓国の演劇、こういう部分を
 多様に体験できる空間として、
 この新大久保全体を名所にしなければなりません。」




在日韓国人連合会というのは、
戦後移住してきたニューカマーの人達の団体。
本部事務所は新大久保にある。

ホン社長達、韓人会が企画したのが
■東京・新大久保で韓国ドラマ&映画祭 3月開催
 http://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2014/0120/10121274.html
2014年1月20日
世界韓人貿易協会(World-OKTA)東京支会、
在日本韓国人連合会、在日韓国農食品連合会、
在日韓国飲食業協会、東京韓国商工会議所などは
3月21日から10日間、東京・新大久保で
「第1回新大久保ドラマ&映画祭」を開催する。

韓国大使館と韓国文化院が協力・後援する。

 同イベント実行委員会の李承ミン代表委員長は20日、
聯合ニュースの取材に対し、
韓日関係の悪化で新大久保のコリアンタウンでは
客足が途絶え売り上げが落ちたり倒産する企業が
続出しており、深刻な状況だと話した。

その上で、
「政治や社会の影響を受けずにコリアンタウンが
 発展する方策として映画祭を企画した」と説明した。
(中略)
映画祭のチケット8000枚のうち6000枚
日本人顧客を招待できるよう、
実行委員会参加企業や団体などに
無料で配布される。

(引用ここまで)

総動員で対応策を練って・・・
http://m.sportsseoul.jp/article/read.php?sa_idx=7747


・・・と、参加団体に6000枚のタダ券をばら撒いて
残りの2000枚は当日会場で1円以上のイベントへの
寄付で招待チケットと引き換えさせる
スポンサーの出した資金のみで運営のイベントで
賑わいが復活したかのように偽装しようとしたのだが
結果は、主催者発表では
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397024189/l50
会期中の観客動員は延べ約7000人
スポンサーに割り当てられた映画チケットの
回収率が10%以下(略)
実際は会場の席が空いているという矛盾が生じた。
まあ、延べ約7000人てのも、大分サバを読んで
の結果なのだろう・・・



韓流タレントが来店するというのがウリだった
この店の経営の悪化は、
ヘイトスピーチとは別の原因でしょ?
韓流自体がまったくの下火なうえ
こんな客商売をしていたらしいからねぇ・・・

2010年、まだマスゴミがゴリ押ししていた頃
この店に韓国風カキ氷を食べに来た人の感想なのだが
http://ykr.ykr414.com/2010/07/03/pappinsu-korean-food-taishikan/
この店は、まず注文してお金を払ってから
席につくシステムとなっています。
沢山の人で混雑していたので、注文したはいいけど
席がないという事はないか?
と聞くと、
中は結構席が開いているとの事で、
とりあえず注文を済ませます。

ちなみに、私の前で4人組みの女性が
パッピンスを注文していたのですが、
その時のレジの韓国人店員のおばさんの
言い方がすごく・・・


その女性達は4人で2つのパッピンスを
注文したのですが、
レジのおばさん、
混んでいるので4人で2つだったら
 席は用意できません
」というではないですか。


4人組みの女性は、そんな事いわれても
4つ注文しても食べれないから・・と困った様子。

確か、さっき中は結構空いているって
私に言っていたような気がしましたが、
気のせいでしょうか。
もしや、一人一つ注文しないのなら座るなという事?
日本の店では
ちょっとありえない光景だなあと思いました。
(略)
しかし、人が居るには居ましたが、
席は結構空いており・・
さっき、レジのおばさんが4人組の女性に
「混んでいて席はない」という言葉は明らかなでした。
(引用ここまで)

おいおい・・・
こんな商売していたら潰れて当然!
大して旨くも無く、お洒落でもなく、店員の態度が酷い
そんな店、二度と、絶対に、永久に行かないから!

そもそも、ちょいと儲かったからと調子に乗って
渋谷に出した店も新大久保の本店同様に
客が入らずに赤字経営だから潰れるのでしょう?
新大久保のヘイトスピーチの影響なんかjじゃないさ。
他人のせいにするなっての。



★新大久保の韓国サポーター内紛
 「もっと真面目に応援しろ!」「はぁ?」

 東スポWeb 2014年 6月27日(金)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000028-tospoweb-socc
W杯ブラジル大会でアジア勢初の勝利を
目指す韓国は、決勝トーナメント進出をかけて
日本時間27日早朝、2連勝中のベルギーと対戦。
0―1で負けて夢破れると、日本で応援する
サポーター同士の“内紛”も起こった。

日本最大級のコリアンタウン、東京・新大久保では、
韓国料理店「大使館」のパブリックビューイングには
韓国サポーター約30人が集結。
一方でベルギーサポーターも6人来場し、
店内はピリピリムードに包まれた。

 前半にベルギーに退場者が出ると、
韓国サポーターは歓喜。そのまま後半に突入し、
勝負どころとなるや、50代の韓国人女性から
ついに「テーハミング(大韓民国)」の掛け声が上がった。

 だが、この日集まった韓国サポーターの大半は
20代の男女。50代女性の渾身の声援には
さして興味を示さず「テーハミング」と、
半ばやっつけで2回応えるのみだった。

 結局、韓国は数的有利を生かせず敗れた。
すると、先ほどの50代女性が
20代の若者グループに向かって
「あなたたちは悔しくないのか!」
「もっと真面目に応援しろ!」とイチャモン。

 これに20代男性の1人が
「はぁ? 
 あんたにそんなこと言われる筋合いはない」
“逆ギレ”
あたりに物々しい空気が漂った。

 同店のスタッフがその場を収めたものの、
納得いかない20代男性は
歓喜するベルギーサポーターにも
中指を突き立てる始末

なんとも後味の悪い“終戦”となった。

(引用ここまで)

 
中指を突き立てる始末・・・
 

  s7e0c3a05.jpg
やはり・・・

 

飲食店ならば、韓流頼みではなく
味とサービスで勝負しなさいっての!



政治 ブログランキングへ

Comments 6

トマト

いつでもどこでも中指をたてる民族だな~
美味しくて店の雰囲気が良ければ、日本人は応援する人種です。不味かっただけなのにこんなどこまで日本に対するヘイトをするなんて本当にむかつく民族です

2014-08-07 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

兵庫

おかしいな

韓国料理で美味しい物ってあるの
でしょうか?焼肉は韓国料理では
ないし。
中国ともかなり冷え込んでいますが中華街デモで中華料理店が閉店した
なんて聞きませんから、単に日本人
の口に合わなかっただけではないか
と思います。
でも日本人のせいにしなくてはいられない、そんな民族。

2014-08-07 (Thu) 15:00 | EDIT | REPLY |   

拡散

ブサヨ涙目新動画キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ブサヨ涙目新動画キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


◆青山繁晴 激怒 8月6日アンカー 朝日新聞従軍慰安婦記事取消  韓国反日団体所属の捏造記者妻
https://www.youtube.com/watch?v=fMi-EJVGpFo

◆青山繁晴 警鐘!8月6日アンカー 韓国訪問 舛添都知事の妙な動き 朝日新聞は中韓手先か?
https://www.youtube.com/watch?v=6BvsIJmqmDE

関西では朝日新聞と舛添都知事をテレビでフルボッコにしてます!

「反日報道で大きな部数を誇ってきた朝日新聞の終わりの始まり」

「日本の為の新聞ではなく韓国の為の新聞の朝日」

2014-08-07 (Thu) 16:19 | EDIT | REPLY |   

DUCE

>飲食店ならば、韓流頼みではなく
味とサービスで勝負しなさいっての!

その通りですな。始めから何の変哲もない代物に、ただ芸もなしにメイドインコレアと札を付けただけなのですよ。だから、結局の所、自身のそうした作品の出来の良し悪しに対して何の責任も感じていないと言う事じゃないのですか。都合が悪くなれば、嫌韓のせいにしてしまえばよいと。
しかし、それでは政治と文化は別だと逃げる事もできません。依然として、そうした物のどありも理解できないあほんだらですな。

2014-08-07 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

窮余迷彩

くされ両班の商売

寒流商売・・・実力とおりの展開ですね

中指たて・・・米国の権威・暴力にあやかりたい事大犬がやること

2014-08-07 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

かねこさん

飯饌出さない韓国料理屋なんて!

この店飯饌(パンチャン)(おかず)一切出さない店ってことで有名だったんですよね!
韓国料理には飯饌が付き物なんだから、出さない店なんて、韓国料理屋の資格さえない!
潰れて当然でしょう!

2014-08-24 (Sun) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply