韓流研究室

ARTICLE PAGE

新橋スーツデモ・・・共産党議員やプロ市民が会社員成りすまし 

★新橋スーツデモ 
 「再稼働おかしい」

 東京新聞 2014年7月31日 朝刊
 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014073102000138.html
 PK2014073102100053_size0.jpg
スーツ姿のサラリーマンらが参加し、
行われた戦争反対・原発反対のスーツデモ
=30日夜、東京・新橋で

 スーツ姿の男女が脱原発などを訴える
「スーツデモ」が三十日、東京都港区の
JR新橋駅周辺で展開された。
この日は栃木県で、東京電力福島第一原発事故で
生じた指定廃棄物の最終処分場候補地選定をめぐり、
住民が猛反発した。
廃棄物の処理見通しが立たない中、
原発の再稼働を進めようとする政府の姿勢に
抗議する声が出た。

仕事帰りに駆けつけた新宿区の会社員
羽田(はだ)克夫さん(46)
「指定廃棄物の処分も、福島原発事故の収束も
 見通しが立たないのに、原発を再稼働させるのは
 おかしい」と強い口調で話した。
集団的自衛権の行使を容認する閣議決定や
原発推進の政府方針について
「安倍首相は有権者の声を聞いていない」と指摘した。

三鷹市の団体職員西尾勝彦さん(43)は、
一昨年にいったん指定廃棄物の処分場候補地に
選ばれた栃木県矢板市で反対運動が起きたことから、
「今回も塩谷町で反対が起きるだろうが、
 政府は地元の意見を聞かないのではないか」
と懸念を示した。

 スーツデモは昨年十月に続き二回目。
三鷹市の整体師土肥二朗さんらが
今年十月に企画していたが、
九州電力川内(せんだい)原発の再稼働が
ほぼ決定的となり、特定秘密保護法の成立、集団的
自衛権の行使を容認する閣議決定などもあったため、
前倒しした。

 夏に合わせて、ノーネクタイの「クールビズ」での
参加を呼びかけ、男女約百二十人が参加。
「安倍首相 どうぞお引き取りください」
などと書かれたプラカードを掲げ
「家族のために原発いらない」と声を上げながら、
ビジネスマンが行き交う新橋の繁華街を練り歩いた。
東京電力本店前では
「東京電力 原発やめよう」と声を張り上げた。

 台東区の食品卸売会社役員の本間俊弘さん(47)は、
普段は作業着で働くという。
「商談の時くらいしかスーツは着ないが、
 デモで着てみると新鮮な気分だ」と笑顔で話した。 
(大平樹)



★「スーツデモ」で政権にノー 
 東京・新橋、会社員ら行進

 共同通信 2014/07/30 22:57
 
http://www.47news.jp/news/photonews/2014/07/post_20140730230035.php
 
PN2014073001001868_-_-_CI0003.jpg

 安倍政権の集団的自衛権行使容認や
 原発再稼働への取り組みに抗議し、
 スーツ姿でデモ行進する人たち
 =30日夕、東京・新橋



おやおや???

先頭にいるのは、
共産党の吉良よし子議員じゃないですか!
 kiraphoto02.jpg

議員は、会社員ではありません!

■吉良よし子@kirayoshiko
 https://twitter.com/kirayoshiko/status/494420114268119043/photo/1 
 スーツデモに集合なう。
 「安倍総理、どうぞお引き取りください。」
 〜デモは19時から
 新橋・桜田公園を出発です!




■新宿区の会社員
 羽田(はだ)克夫さん(46)

 https://twitter.com/okubomichio
 
 今日はこちらに参加します。
 DOMMUNE参加の皆様、よろしく
 →スーツデモ・クールビズ!7月30日㈬
 19時スタート!新橋から安倍総理に
 戦争反対・原発反対の声を!!

バリバリの活動家ですね・・・
京都にも出張するそうですよ。
 https://twitter.com/okubomichio/status/451570712952590336
 ■羽田 克夫@okubomichio
  立命館大学衣笠でお仕事中。
 新入生向けのサークル勧誘で大にぎわいだが、
 さすがにわしに声をかける学生はいない。


立命館大学でお仕事・・・
こちらの関係ですかねぇ?
 http://www.kyoto-minpo.net/archives/2012/12/17/post_9240.php

羽田さんは、偶然にも
昨年の7月にも、参院選について
毎日新聞の記者にインタビューされています。
いやあ~~偶然ですよねぇ

★参院選:「脱原発」票割れの懸念 
 東京は5人が乱立

 毎日新聞 2013年07月16日 09時30分
 http://senkyo.mainichi.jp/news/20130716k0000m010095000c.html
(略)
新宿区の会社員、羽田克夫さん(45)も
「困った。原発を推進、容認する政党の
 対抗勢力が分散している。
 候補者の話を聞いても絞りづらい」と嘆く。

(引用ここまで)



■三鷹市の団体職員
 西尾勝彦さん(43) 

 s20130412_150125.jpg
★都議選予定候補に西尾勝彦さん
 2013年4月16日 (火)
 http://ygansan.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-bd6b.html
 日本共産党武蔵野三鷹地区委員会は、
今年夏の都議会議員選挙三鷹選挙区の
予定候補に西尾 勝彦(にしお かつひこ)さん
を発表しました。
(略)
曹洞宗総合研究センター研究員と介護福祉士として
特養ホーム勤務を経験しています。
現在は「パパママぼくの脱原発in武蔵野三鷹」の
メンバーとして毎週の官邸前行動など奮闘しています。

(引用ここまで)



■三鷹市の整体師土肥二朗さん
 パパママぼくの脱原発ウオーク。国会前希望のエリア。
 スーツデモ。
 元作詞家、元ミュージシャン、元音楽プロデューサー。
 脱原発。反自公民維新み。脱原発実現の為活動中。
 議論はしません!反改憲、反秘密保護法、反TPP、
 反オスプレイ、命を守ろう…医療関係従事者。
 http://favstar.fm/users/jdroku

去年のスーツデモでは
★新橋スーツデモ
 「サラリーマンだって原発反対
 ▼あす午後7時“出勤”

 http://blogs.yahoo.co.jp/kawachikakekomian/11624210.html.
2013年10月29日 夕刊

参加者がスーツを着て脱原発を訴えるデモ
30日午後7時から、
サラリーマンの街、東京・新橋周辺で行われる。
「原発に反対しているのは、ごく普通に働く人たち」。
スーツ姿で歩くことで、周囲の人にそう伝えたいという。
 
(中略)

そこで知り合ったのが、
官邸前抗議行動のスタッフ
土肥二朗さん(56)
=東京都三鷹市。

土肥さん自身はスーツを着ない自営業だが、
「真摯(しんし)な態度で活動した方が、
 より説得力があるかも」
と、スーツデモを発案した。


「制服やスポーツのユニホームと同じ。
 着そろえることで、私たちも
 チームとしてまとまることができる」と土肥さん。


官邸前の演説台で
「いつかスーツデモをやる」と
宣言すると、扇田さんらとの輪が広がった。
(中略)
参加者はスーツ着用
(できるだけネクタイも)で、
スーツの都合がつかない場合は
第一グループに続く
第二グループへの参加を呼び掛けている。

(引用ここまで)

*本物のサラリーマンが仕事帰りに参加したのならば
 参加者はスーツ着用(できるだけネクタイも)
 などという注意書きは必要が無いですよねぇ




昨年行われた『新橋スーツデモ』の様子
有名な「レイバーネット」には
★サラリーマンも、
 OLも怒っているんだ!
  「脱原発スーツデモ」、新橋で開催

http://www.labornetjp.org/news/2013/1030hokoku

大昔のサラリーマン?も
 s1030-10.jpg

未来のサラリーマン?も参加
 s1030-23.jpg
この子は、ドラム隊のお子さんだから
未来の活動家かな?

★「脱原発☆スーツデモ@新橋」
 http://suit-demo.com/
★スーツ着用のこと。
 女性は、オフィスワーク系、ビジネス系、
 OL風ファッション可。


★原発問題と直接関係のない、
 特定の団体や政治的テーマに関する
 幟、旗、プラカード、国旗などは、ご遠慮ください。


主催 : 脱原発☆スーツデモ実行委員会


★【スーツデモ】 
 デモにおけるスーツの効果について

 スタイリスト・中村のん
 user_p.gif
 http://d.hatena.ne.jp/nakamuranon/20131103/1383484746 
10月30日に行われた
「脱原発☆スーツデモ@新橋」に参加しました。
(中略)
デモの目的が、
「人々の思いや考えを可視化することにある」点を
考えると、可視化する以上、
それなりのイメージを作ることも必要なのではないか
正直いって、私が見てきた限り、
今、行われているデモには、そのブランディング力が
足りないのではないか。。。。
ファッションや広告に関わってきた立場から、
そんなことを悶々と考えていました。

そんな思いを抱きつつ、参加したスーツデモ。

「俺たちサラリーマンも怒ってるんだ!」という
キャッチフレーズがありつつも、
コスプレデモ的な感じなのかな?
と思ったりしていました。


金曜デモの仲間達と新橋駅で待ち合わせして
向かいました。集合場所の桜田公園には、
予想していた以上の人数が集まっていました。
もちろん、私たちをはじめ、全員がスーツ着用。
(中略)
私をはじめ、
一緒に参加した仲間達のほとんどは
フリーランスの仕事なので、

普段スーツを着ることは滅多にありません。
なので、たとえ仕事帰りだとしても、
金曜デモの現場では、リタイヤした人か、主婦か、
フリーターか、そんな見え方になっていたのでは
ないかと思います。


でも、スーツ、またはジャケットを着用したことで、
仲間同士でもその姿はオフィシャルなものに写り、

「ちゃんと税金払ってるんだぞ」感に
なった
のでした。
(引用ここまで)

スーツを着てサラリーマンに成りすましたら
「ちゃんと税金払ってるんだぞ」感になったって・・・




自分達が、正しい事をしていると思うのなら
何故、素性を隠すのだろう???
サラリーマンやOLに成りすまさなくても
堂々と、
「共産党員です!」
「夢見る革命家です!」
「青春よもう一度、9条の会です!」
「男組です!」
「反レイシスト・カウンター軍団です!」
「全共闘の学生です!」

とかなんとか・・・堂々と名乗ればいいのに。
どうして隠すかなぁ・・・

  ana32902440.jpg

いつものメンバーが
”スーツを着る”という
コスプレ的デモ。

税金天引きされるサラリーマンに成りすますな!
「ちゃんと税金払ってるんだぞ」じゃなく、
ちゃんと税金払え!


政治 ブログランキングへ


Comments 5

トマト

さすが共産党のみなさんやることがお下劣だわ。共産党のみなさんは電気を使わないクーラはもちろん原始的な生活を送ってなさるんですね。中国韓国に頼るしか考えのない方々に日本を邪魔されたくないです。

2014-08-01 (Fri) 03:55 | EDIT | REPLY |   

レイシスト=韓国人

「JAP HIROHITO」 少女時代“妹分”の韓国グループ、反日PV・・・『Happiness』と題し広島原爆投下や9・11を演出

「JAP HIROHITO」 少女時代“妹分”の韓国グループ、反日PV・・・『Happiness』と題し広島原爆投下や9・11を演出

韓国の新人アイドルグループ「Red Velvet」のPV内に広島への原爆投下や
9・11に関する演出があり、ネット上で批判や疑問の声が上がっている。

同グループは「少女時代」などが所属する韓国の大手事務所「SMエンタテイメント」
の新人女性4人組アイドルグループで8月4日に韓国でデビューする。
それに先立ち1日正午から動画サイト「YouTube」にデビュー曲「Happiness」のPVが公開された。

PVでは実写とアニメーションを組み合わせた独特の映像で、
コラージュを多用しているのも特徴だ。問題となったのは英字新聞のコラージュが写される場面だ。

 使用された新聞は「JAPS HIT BY ATOMIC BOMB EQUAL TO 20000 TOWN…」
「GREATER ATOM BOMBS PROMISED JAPS」「ALLIES TELL JAPS HIROHITO
 MUST OBEY OUR…」など1945年8月6日の広島への原爆投下や、
日本の敗戦を伝える見出しばかりだった。

 これらは実際にアメリカ国内で発行された新聞の紙面。数ある英語新聞の中から原爆に
関するもののみを選びコラージュしたことを考えれば「Red Velvet」サイドの意図は明らかだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140801-00000035-tospoweb-ent

画像
http://pbs.twimg.com/media/Bt7H0YnCYAA5ccX.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Bt7L2grCQAAAiko.jpg

Red Velvet 레드벨벳_행복(Happiness)_Music Video
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=z4I2Ai-nNOw#t=34
2014/07/31 に公開

2014-08-01 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

元コピーライター

何でも反対するけど肝心な代案がない

原子力発電所を再稼働しないために、石油や石炭、ガスなどの火力発電所のエネルギーコストが上がっています。
年間4兆円もエネルギーコストが増大します。
工場経営者はかなり厳しいと悲鳴を上げています。
工場が海外に出ると日本の産業の空洞化がすすみます。
スーツでなりすましの人たちは余裕があるようでけっこうなことです。
電力供給をどうするのか、具体的な代案を示しなさい。

2014-08-01 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

なんで原発、集団的自衛権、特定秘密保護法の3点セットで揃って反対なんですかね?
皆さん揃って。

今までのデモwearが周りから浮いて異様だ、と思い当たったのですかね。
まともに仕事している人に見えなかったですよ。一部かな。

関西の電力逼迫してます。

2014-08-02 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

弓取り

カルトみたいな基地外サヨク

サヨクに経済原理なんぞありませんから。革命衝動と「カネよこせ」だけです。

サヨクの言うとおりしてたら、早晩、北朝鮮かチュウゴクの辺境自治区みたいにされてまう。

それが未だにわからんご老体サヨクがビラ配りなんぞしている。哀れ。

2014-08-04 (Mon) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply