朝日・民団ご推奨の「ツレがウヨになりまして」、夢はソウル公演

★日本の恥防波堤に
 夢は「ツレがウヨになりまして」
 ソウル公演

 民団新聞 2014.7.30
 
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?subpage=3333&corner=6
 ta53d8a2f055e32.jpg

 「時事ネタは、
 由々しき問題だと思っていることでも、
 面白い芝居にできそうになかったらしない」。
京都を拠点に活動する劇団「笑の内閣」主宰者で、
劇作家・演出家の高間響さん(30)が
芝居でこだわるのは笑いだ。
2012年初演、今春は東京、札幌、京都で再演された
「ツレがウヨになりまして。」は、
問題の核心に迫りながらもコミカルな要素がきらりと光る。
この作品を引っさげて、ソウルで公演するのが夢だ。

「別に何か特別なものが
 あったわけでもなく、
 日本に生まれた日本人
 というだけで優越感を持ち、
 日本が馬鹿にされたら
 自分が馬鹿にされたみたいに怒り出して。
 日本とお前はイコールじゃないんだ」。


韓流イベントを開いているフジマーケットの店長が、
「韓流のごり押し」だと開催中止を要求しに来た
愛国者を気取るネトウヨ(ネット右翼)の男を、
論破した時のセリフの一部だ。

 愛国心を問うた青春ラブストーリー「ツレが…」は、
「CoRich舞台芸術まつり2014」で準グランプリを
獲得するなど注目された。
同団は、高間さんの自作コメディを上演するため、
05年に結成された。
本格的なプロレス芝居から時事ネタまでと幅広い。

 小学生の頃から選挙マニアだった。
「本当に好きなんですよ、政治ネタが。
 選挙速報も選挙予想も大好き」

 高間さんがこれまで手がけた話題の時事ネタは
「東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案」
を扱った「非実在少女のるてちゃん」、
風営法によるダンス規制を取り上げた作品
「65歳からの風営法」などがある。

 「65歳から…」は昨年、京都公演を観に来た
福山哲郎参院議員(ダンス文化推進議連副会長)から
声がかかり、初めて星陵会館(東京・永田町)で公演し、
国会議員ら100人以上が観劇した。

 高間さんにとって芝居は「笑いがイチバン」。
「ツレ…」の脚本を手がけたのは、フジテレビの
韓国ドラマ放映に対する抗議デモの主宰者が
「彼女ができたからデモをやめる」という話しが
面白かったから。
「僕は脚本を書くけど、
 思いつかないセリフだったので、悔しかった」

 ネトウヨの誹謗、中傷などについては
「ある意味、
 僕が防波堤になったらいいと思っている。
 在日の子どもたちも傷つく人は多いはず。
 ネトウヨの攻撃を受けても傷つかない
 僕の方に向いてくれていれば。
 カウンターの論理もそうです」


 「ツレ…」では極力、舞台装置や役者の人数を縮小した。
これは再演の依頼が来た時、必要最小限度でできるように
との思いからだ。
「この作品は、何度も上演しながら育てたい
 という意図を持って作った」。
夢はソウルでの公演だ。

危ないヤツ一部なのに

僕らはニュースでしか
 韓国のことは知らないけれど

 日本でもネトウヨの人たちはおかしい、
 という扱いをされていることを知ってほしい。
 本当に日本の恥なので。
 誤解されたくないんですよ、日本のことを」 
  
そして、
これを言うと失礼になるかも知れないと前置きし
韓国で反日デモを行っている人たちに言及した。

「そういう人たちが、
 国中にいる訳ないだろうと思っている。
 でも日本では鵜呑みにしている人もいる。
 お互いに、危ないヤツがたくさんいると
 思っているのは不自然だし、
 まともな人の方が多いんだよってならないと」


 高間さんは「ツレ…」の韓国版を作りたいと話す。
「日本と韓国は合わせ鏡的なところがある。
 お互いにそういう人たちが目立つのではなく、
 普通に暮らしている人たちとなら分かり合える」
と思うからだ。

「これから韓国語を覚えて、
 日本でしか通用しないギャグを書き直したい。
 もっと多くの方に観てもらいたいので、
 再演の依頼がきたら嬉しい」

(引用ここまで)



劇団「笑の内閣」の公式サイト
http://warainonaikaku.sitemix.jp/
 bdf08124-s.jpg
韓国愛に満ち溢れいて
溺れそうなんですけどwww


学生時代、アングラ劇団の公演には
何度か行きましたけれど
まあ「体制を皮肉ってナンボ」の体質ですから
学生演劇あがりの陳腐な自己満足劇団は
ちょっと苦手です。

さて、この劇団の主催者、高間氏
takama.jpg
彼の日記を見てみると・・・
  http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/hibisama/
■2014/07/25(金) 誰かソウルいかね?

 ツレウヨは主演の鈴木ちひろが
 いわきに帰ってしまったし、
 身内や主要な反差別カウンターの人たちが
 ほとんど見に来たので
 再演したところで客が入らんけえ

 しばらくはなしと思ってたのだが、


 こりっち準グランプリをとったり、
 朝日新聞の「ひと」や民団新聞に取り上げられ
 案外すぐ再演しても客入るんじゃねえかって
 目算がたち、だったら韓国で公演しようて
 思い立っている。



 t71790f06edd895146ca438671ada94c6.jpg
>身内や
 主要な反差別カウンターの人たちが
 ほとんど見に来たので
 再演したところで客が入らんけえ
 

そうなんだよねぇ。
アングラ劇団って、チケットを捌くのが大変で
劇団員が、一人50枚とかノルマがあって
身内や友人、友人の友人、バイト先等々
チケットを買ってもらうために奔走する・・・
しかし、
そう何度も同じ舞台を見たいほどのシロモノでもなく
再演しても客は入らないでしょ!

まあ、こういうネタだから
主要な反差別カウンターの人たちがほとんど見に来たり
朝日新聞民団新聞にも取り上げられるのさ。

韓国公演の予算も
この手のオジサン達が、
ポ~ンと資金を出してくれるんじゃないの?



ちょっと気になるのが、昨年、この劇団が
オウム真理教の麻原が参院選に立候補した時の
ネタを芝居にした時に
http://hikarinowa.net/public-info/social-contact/pd/20131013-2013.html
「上祐史浩氏トークショー」なんて企画をやっている。
o0640036012719171894.jpg

オウム真理教の後継「アーレフ」を脱退して
新教団「ひかりの輪」代表の、
「ああ言えば上祐」でお馴染みの 
マイトレーヤこと上祐史浩さん
oimg_0.jpg

昨今、
上祐氏は左巻きの人達に引っ張りだこの大人気。
http://www.joyu.jp/profile/
 j130627-3.jpg
識者・著名人の声

■田原総一郎さん(ジャーナリスト)

宗教じゃない、宗教じゃない、宗教じゃないよ。
あれは宗教じゃないよ。

つまり彼は、あの麻原彰晃をいまでも信仰してる
アレフの会ってあるわけね。
これは宗教です。麻原を一番の神として。

で、彼は、そのそういうオウム、麻原を
全面的に批判するひかりの輪という、
これは宗教じゃないんですよ。

麻原を批判し、オウムを批判し、
人間とはいかに生きるべきか。
どっちかというと哲学に近いのね。
ひかりの輪っていうのは。


(司会: ということは上祐さんは、
 宗教を、宗教から抜け出て、
 そういう集団を作っていると考えて、
 そう感じられました?
 田原さんも。その怖さを身をもって知っているからですかね。)

よーく知ってる。そこのところを上祐さんに聞いたわけ。
(2013.06.21放送 
 「田原総一朗のタブーに挑戦!
  アベノミクスは成功するのか?」

 田原総一朗、上祐史浩との対談について語る。


■大田俊寛さん(宗教学者)
(略)
しかし、オウム事件に対する応答という責務は、
上祐氏一人が背負いきれるものではないし、
背負わせて良いものでもない。
氏が対談のなかで強調したように、
「社会対オウム」という構図から、「社会のなかのオウム」
という構図へと、私たちは徐々に視点を移して
いかなければならない。

私たちにとって何より重要なのは、
「オウムとは何だったのか」という問いを、
上祐氏やひかりの輪の会員たちと共有し続けること、
そして再び彼らを孤立させず、オウムの問題、
宗教や宗教学の問題、
オウムを生んだ日本社会の問題を、
これからも共に考えていくことではないだろうか。

■鈴木邦男さん
 (政治活動家、新右翼団体「一水会」最高顧問、思想家)

あれだけの事件に遭遇し、その後も贖罪を背負いながら
必死に生きている。その姿には心打たれるものがある。
(中略)
この日、「ひかりの輪」のHPを見せてもらったが、凄い。
充実している。これを見ただけで、上祐さんの考えが分かるし、
ヨガも出来る。又、「聖地巡礼」も出来る。
ヨガや、仏教の素晴らしい点は、どんどん取り入れて、
修行している。
(以下略)


★1.ご招待を受けたトークショーや講演
 ■2010/12/13
 上祐史浩・鳥肌実ゲスト出演の
 「プチ鹿島・居島一平の思わず聞いてしまいました!!4」
 イベントレポート

 ひかりの輪広報
 http://hikarinowa.net/public-info/social-contact/pd/1213.html
司会のお笑い芸人のプチ鹿島さん、
自称「歴史軍人芸人」の居島一平さん
元気よく登場。 
(略)
続く第二部は、右翼演説風のお笑いを芸とする
あの鳥肌実(とりはだ・みのる)さんが参加です。
(略)
鳥肌さんと居島さんは右よりバッターとのことで、
最初は北島三郎さんの君が代?斉唱を聞いてから
お話になりました。 

  「歴史軍人芸人」居島さんと鳥肌さんの
世情を切る過激なトーク
(二部は中継なしという理由がわかりました)。
鳥肌さんらしく北朝鮮や尖閣などのホットな政 治的な
問題がテーマになりましたが、
上祐代表は、そういった政治問題対して、
いかに精神的に対応していくかという点で話していたのが
興味深かったと思いま す。
(引用ここまで)

s081229-03.jpg
どのような内容かは解らないけれど
想像は付くわなwww
ロフトで、
 diary-120800s.jpg
「歴史軍人芸人」居島さんと
 thO1914NCY.jpg
「右翼を嗤う街宣右翼芸人」鳥肌さんと
ああ言えば上祐氏のコラボですか・・・


ロフト席亭の平野悠さんは
稼動原発”ゼロ”記念大祝賀会!
 lIMG_0621s.jpg
なんてやっているお人ですから・・・
【出演者】
 Misao Redwolf
 (NO NUKES MORE HEARTS/首都圏反原発連合) 
 平野悠(ロフト席亭) 
 三上治(評論家・テント広場) 
 脱原発杉並 原発やめろデモ!!!!!有志 
 塩見孝也(予定/元赤軍派議長) 
 松本哉(予定) ほか 

■復活!平野悠の好奇心・
 何でも聞いてやろう

 「新左翼って何?」
 http://mkimpo.blog.shinobi.jp/Entry/1006/
【出演】平野悠(ロフト席亭) /
講師よねざわいずみ(共産趣味者)
【ゲスト】
塩見孝也(元赤軍派議長20年の牢獄生活の末出所)/
小西誠(元反戦自衛官・出版社代表)/
深笛義也(ライター、全共闘アジテーション指導)


 seye2.jpg



この・・・
アナーキーな自分をこよなく愛する人達は
こんな事をやっているわけで

★笑の内閣
 『高間響国際舞台芸術祭』

 http://warainonaikaku.sitemix.jp/2013tex.html
■使えるプログラムについて

・ときめき模擬デート 
正直言って、「モテたいから演劇をする」人は
多くありませんか?
しかし、デートになれていないと、いざ本当にする時に
戸惑ってしまいます。そんなあなたのために、
内閣が誇る美人3姉妹(全員客演だけど)
セーラたん、ちひろたん、ぽち子たんが、
日替わりで劇研の近くで疑似デート体験
(毎日、昼ステと夜ステの間に出発、定員20名、
 悪いことができないようにボディーガード付き) 
伊集院聖羅金原ぽちこ鈴木ちひろ.jpg
※集合場所は全てアトリエ劇研
※各日 定員20名 ※定員に早くも達した場合、
 別キャストで増便し、実施を予定。
告知はtwitter(@warainonaikaku)にて行います。
※雨天決行 ※12日・14日は舞台芸術部門の上演終了後、
 すぐの出発に、開演時間直前に到着となる可能性が
 ございます。ご了承ください。
※所要時間は2時間~3時間程度です。

・助成金勉強会 10月11日(金)
 一番役に立つ事は、ずばり
「どうやったら金を引っ張って来れるか?」
じゃありませんか?ということで、
助成金の傾向と対策を学ぶ勉強会を開催します。

(引用ここまで)


世の中、
変な人ばかり・・・


未だに元赤軍派議長の塩見孝也さんを
 se0049842_1543044.jpg

崇め奉る人もいれば
 sth8J2TBIW6.jpg
一水会の鈴木邦男氏、元・赤軍派、塩見孝也氏
拉致被害者・蓮池薫さんの兄、蓮池徹氏
 sIMG_1809s.jpg
 http://www.geocities.jp/okinawaday428/

元赤軍派メンバーの忘年会なんてのもやったり
http://plaza.rakuten.co.jp/takasumotoji/diary/20061218/
 simgaf3fb635zik6zj.jpg
 元・赤軍派、塩見孝也と女子高生と高須基仁
 注)高須基仁氏は中央大学時代学生運動に嵌り
   防衛庁へ侵入し凶器準備集合罪と公務執行妨害
   で逮捕。
   ヘアヌード写真集をプロデュースし現在に至る

 simgf6757c28zik1zj.jpg
「なぜか、一水会の鈴木邦男が女と来てました。」
「新宿ロフトの社長、平野も来ていました。」




  s131209-14.jpg
安田浩一氏、鈴木邦男氏と高間響クン

「ネトウヨは日本の恥」
と、言っている人達も
自分の姿を鏡に映してごらん


傍から見たら、
サヨも気持ち悪い!


この手の人達って、
 ta53d8a2f055e32.jpg
ちゃんと税金納めているのかなあ・・・
生活に困ったら
「生活保護は権利だ!」という脚本書いて
芝居に励みながら保護されるのかな・・・

高間響クン、今度は
2008年に起きた事件をネタにして
http://blogs.yahoo.co.jp/siriustear2/14954187.html
「障害者の権利を守れ!
 生活保護は国民の権利だ!
 と叫びながら
 身体障害者を介護したように装い
 生活保護費をだまし取った革命家達」

問題の核心に迫りながらもコミカルな要素が
きらりと光る作品
に創り上げてくれたら
私は絶対に、見に行きたいと思うわwww

30歳にしては、薄っぺらく幼すぎる風貌の高間響クン
是非読んでいただきたいシンシアリーさんの嘆き

★日本という恵み
 シンシアリーのブログ 2014-07-30
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11901350742.html



政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

韓国が馬鹿にされたら自分が馬鹿にされたみたいに怒り出す人たちが何か言ってますね。
あの一緒に写真に写っている人って拉致被害者のご家族ですか?似てる。

Re: タイトルなし

> 韓国が馬鹿にされたら自分が馬鹿にされたみたいに怒り出す人たちが何か言ってますね。
> あの一緒に写真に写っている人って拉致被害者のご家族ですか?似てる。

蓮池薫の兄、蓮池透さんです。
http://blog.goo.ne.jp/truenet/e/0bb0b2bf4ed22529b1375d8a76ed4231
http://tokumei10.blogspot.jp/2011/06/blog-post_7761.html
http://www.nikkan100.net/index.html

頑張れば頑張るほど気持ち悪い反日

反日活動にフィクション、創作、洗脳、思考停止の偏向した共感は欠かせない。
それからサヨク利権とつながることと、韓国に媚びることだね。

反日の奇妙なお馬鹿さんたちのパターン分類ができました。
今後は、これがいよいよ先鋭化するからわかりやすくなる。

一水会

猪瀬元都知事が引き摺り下ろされた徳洲会借入問題
あの裏にいたのが一水会
http://www.tokyo-sports.co.jp/blogwriter-watanabe/12462/

高間はどういう「日本人」なの?

あやさま。初めまして。
初コメですが高間が気持ち悪かったので、長いコメになってしまいます。
申し訳ございません。

>日本に生まれた日本人というだけで優越感を持ち、
 日本が馬鹿にされたら自分が馬鹿にされたみたいに怒り出して。
 日本とお前はイコールじゃないんだ

これって論破か?ただの「オレっちの言い分」でしかないと思いますが。
これを「カコイイッッ」とか思ってしまう民団の脳みその限界www

>僕らはニュースでしか韓国のことは知らない

のに、韓国で反日デモを行っている人たちが

>国中にいる訳ないだろうと思っている。

のですか?結論はあなたの空想なの?高間?

大体ネトウヨネトウヨって、日本全体が韓国に引き気味になっているのに、現実が見えない一部の韓国狂が日本を代表した気になって変なラブコール送るのは止めていただきたいのだけど。

普通、傷つかないように守らないといけないのは在日の子供じゃなくて、
自虐史を刷り込まれ、不名誉な捏造の歴史を背負わされ、国内外でいわれのない不利益を被る日本人の子供じゃなくて?高間?
おまえはかなり特殊な思考回路だって気づいた方がいい。勿論、オカシイ方の。

「ツレがウヨになりまして」なんて、かなりオリジナリティのあるタイトル、借りパクもいいところ。あのマンガの作者に許可取ったの? 自分が作者なら猛抗議する。気持ち悪い。

とにかく高間は偉そうに日本人を勝手に代表する前に、
論理的思考とアイデアくらい自分でひねり出す努力をしてほしいわ。

何だ、お困りな奴が又も炙り出されただけか~w
しかも、まんまエラ張りニダ顔ってお約束過ぎるww 駄目じゃん、整形しとかなきゃ!それとも整形してあれか?w
南トンスルランド公演が夢とか言ってるけど、里帰り宣言か?w
もしそうなら、そのまま徴兵コースだぞw

しかもおまけに、関わりを持った反社会的組織の連中まで晒されるきっかけを作ってるって、ブーメランすぎますなw
反社会的組織や人物との密接交際者も兵糧攻めの対象なのに、どうするんだろ?笑いが止まらないw

ネトウヨという言葉をもちいて差別反対と叫ぶ人々は無職、スタンダードな生き方から外れた人々を差別している、というのがよくわかった。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索