韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国の偽「うなぎパイ」、日本に工場見学するもウリジナルnida!特許も出したnida!

★韓国にも「うなぎパイ」 
 業者「独自開発」

 東京新聞 2014年7月30日 夕刊
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2014073002000232.html

 PK2014073002100134_size0.jpg
 韓国のスリホル製菓が昨秋に発売した
 「チャンオパイ」=島崎諭生撮影

【ソウル=島崎諭生】
浜松市特産の菓子として知られる「うなぎパイ」
そっくりの菓子「チャンオパイ」が、
昨年10月から韓国で発売されている。
「チャンオ」は韓国語でウナギを意味し、
直訳すれば「うなぎパイ」。

ウナギを煮詰めたエキスをパイ生地に混ぜて
焼く製法で、味も形状も「うなぎパイ」に似ている。

 韓国北西部京畿道坡州(キョンギドパジュ)市にある
「スリホル製菓」が発売した。
経営者は、製菓店を二十年間、ウナギ料理店を十年間
経営した経験があり、
「体が弱い孫のために
 ウナギのエキスを混ぜた菓子を発案し、
 約二年をかけて独自に
 製造技術を研究開発した

と話している。

 研究を始めてから
日本でも
浜松市の製菓会社「春華堂」が
「うなぎパイ」を作っていると知り、
同社の一般向けの工場見学に
参加したこともある
というが、
「味は全く違う」と主張している。


昨年十一月には韓国で製造法の特許も取得した。
現在は学校給食にも提供しているという。

 春華堂は日本語や英語の「うなぎパイ」の名称を
韓国でも商標登録していたが、「チャンオパイ」は
商標登録していなかった。
同社の担当者は本紙の取材に「初めて知った」と
驚きを口にし、
「調査して事実を確認した後、対応を検討したい」
と話している。

(引用ここまで)


またか・・・

■本家『うなぎパイ』
 urankingshare-71a40f70820911e2a7c100007f000001f5423c1ca3a222f0ab.jpg

工場見学ができる「うなぎパイ」ファクトリー
u9A10E3D8DE6C48F189AE4D40211499A0_L.jpg


韓国の偽物うなぎパイ
   unagipakuri.jpg

韓国北西部京畿道坡州市の
「スリホル製菓」のHP
http://www.jangerpie.co.kr/



★博多の豚骨ラーメン「一蘭」を
 パクった、韓国の「一麺」

 http://plaza.rakuten.co.jp/atseoul777/diary/200910170000/

■韓国のパクリ(食品編)
 http://shadowcameron.tumblr.com/post/46126725878/wwwwww
 pkankoku484.jpg
 pimg20110812205410680.jpg
 p20100628033040ef5.jpg
p4226c1eb9200d41ba9b5b49a68144e84.jpg




マグロの養殖技術が無かった韓国が
近畿大学水産研究所白浜実験場を視察したら
黒マグロ養殖のための純粋な国産飼育管理技術を
確立する事ができてしまったり・・・


★スパイ活動、特許…
 日本企業の技術情報が
 韓国企業にダダ漏れ!?

 http://biz-journal.jp/2012/10/post_811.html

★産業スパイで
 韓国特許庁のデタラメ結論 
 国ぐるみの技術窃取

 http://snn.getnews.jp/archives/312262



政治 ブログランキングへ

Comments 6

名無しさん@ニュース2ch

工場見学しただけで似たようなものが作れるのなら、なぜ工場見学を許可しているのでしょうかね。不思議。

2014-07-31 (Thu) 08:11 | EDIT | REPLY |   

あや

Re: タイトルなし

> 工場見学しただけで似たようなものが作れるのなら、
なぜ工場見学を許可しているのでしょうかね。不思議。

製菓メーカーだから、
春華堂のうなぎパイを取り寄せただけで
大まかな製造方法は解るよ。HPには中韓の言語対応しているし。
工場見学は製造ラインと製造マシンの方を見に行ったのでは?
大量生産するためには、ライン設計が必要だからね。

2014-07-31 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |   

あや

Re: 工場見学

春華堂は類似商標は裁判で勝っている。
ハングルでの「うなぎパイ」が違反になるかどうかを
韓国の裁判所がどう判決を下すか?

日本での特許状況を調査ついでに工場見学か?

2014-07-31 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |   

トマト

韓国あげてのパクり推奨国だから… クロマグロといいもう気づきましょうよ日本人は。韓国はパクるしか生きられない国だということを 自己防衛しかないなんて嫌だけど、韓国だけは信じるに値しない国だから

2014-07-31 (Thu) 14:47 | EDIT | REPLY |   

弓取り

盗まれてカネまで払う日本人

韓国はオリジナリティ・創造力が低い。付加価値をつけることができない。
着手してから日本をキャッチアップする期間が異様に短い。その割にその後の品質向上はできない。日本以上のものを創造できない。

不思議ですね。それは単純なパクリ(盗み)だからですね。
現世利益を得るためです。日本人に成りすますのも、お手軽に現世利益を得るため。品性劣悪です。

2014-07-31 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ジョナサンゴルド

中国にも同じ目にあってる

「野尻眼鏡工業」が自己破産/鯖江市長がレッサーパンダと引き換えに中国に無償で技術供与した所為で地元産業が壊滅(笑 - 嗤う2っぽん|ワラウニッポン
http://w2chw.blog.fc2.com/blog-entry-208.html

2014-08-01 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply