韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国訪問の舛添都知事、過度の支援約束も・・・利用され空振り

★政府、慰安婦言及に冷ややか
 期待外れ、菅官房長官「従来と同じ」

 時事通信 2014/07/25
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014072500800
日本政府は25日、韓国の朴槿恵大統領と
東京都の舛添要一知事の会談を
冷ややかに受け止めた。
日韓関係改善の契機になり得るとの期待もあったが、
朴大統領が従軍慰安婦問題に言及しながら
安倍政権批判を繰り返したためだ。
日韓両政府は事務レベルの協議は継続する方針だが、
安倍晋三首相と朴大統領の会談は
依然見通せない状況だ。

 朴大統領は25日の会談で、慰安婦について
「普遍的な人権問題だ」と述べ、
 日本政府が解決に努力するよう要請。
これについて、菅義偉官房長官は記者会見で
「従来と同じだなと思う」
と素っ気なく語った。
外務省幹部は
「良い話があるから(都知事と)会うと思っていたのに」
とこぼした。 

 首相と朴大統領の会談は、オバマ米大統領が仲介した
3月の3カ国首脳会談のみで、国際会議などでの接触も
立ち話程度しかない。
首脳会談を呼び掛けている安倍首相は
前提条件なしで行うべきだとの立場で、
慰安婦問題で善処を求める韓国側と
折り合うめどは立っていない。

 政府は8月10日にミャンマーで開かれる
東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)
の際に日米韓外相会談を行う方向で調整している。
日韓外相会談については「無理はしない」(外務省幹部)
とのスタンスで、実現するかどうかは不透明だ。

(引用ここまで)



関連記事

★舛添氏
 「ヘイトスピーチは許しがたい行為」
 =ソウル大で講演

 聯合ニュース 2014/07/25 18:28
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/07/25/0400000000AJP20140725003300882.HTML
【ソウル聯合ニュース】
東京都の舛添要一知事は25日、ソウル大で講演し、
在日韓国人らに対する「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)
に厳しく対応していく考えを強調した。
舛添氏はソウル市の招待で東京都知事としては
18年ぶりに来韓した。

 講演のテーマは
「日韓関係の現状と将来展望―東京都からの視点」
150席の会場は夏休みにもかかわらず満席となり、
通路に座る人もいた。

 舛添氏は
90%以上の東京都民は
 韓国が好きなのに、
 一部がヘイトスピーチをして
 全体を悪くしている
と指摘。

「ある人種や国を悪く言うのは
 許しがたい行為で、
 民主主義の土台は
 さまざまな価値観を守ることである。
 恥ずかしい行為はやめてもらいたい」

と述べた。

 また、
「ソウルと東京は隣の国の首都で姉妹都市なのに
 18年ぶりに来たのは極めて異常と思う。
 こういう異常な状況を正常な状況に好転させたい」
との考えを示した。その上で、
草の根の交流をすることは未来への
 大きな第一歩となる」として、
「朴槿恵(パク・クネ)大統領にもこういう気持ちを伝えた」
と明らかにした。
朴大統領も草の根の交流を続けてほしいと
呼びかけたという。

 ソウルから学びたいこととしては、
どこでも無料で自由に使えるWiFi(ワイファイ)を挙げた。
多くの日本人観光客が訪れる明洞で、若い男女が一組
となって日本語で観光案内していることも挙げ、
「こういう制度も導入したい」と話した。

 舛添氏は2020年の五輪・パラリンピックが
東京で開かれるのを契機に経済、安全、文化、福祉などで
世界一の都市にしたいとの抱負を語った。

 学生から福島原発事故による食などの安全に関する
質問を受けると、
「完全に保障するので、東京にぜひいらしてください」
と答えた。

(引用ここまで)



  m00a1152f34de4894bfdaf34aeed7e532.jpg

利用されやすい人間の典型的パターンですね。
舛添は、自己満足に浸りながら
意気揚々と帰国するのでしょう・・・
厚遇されたのは、自分の実力だと勘違いして。

中国や韓国・北朝鮮は
この手の勘違いさん
良心的知識人と呼び褒め称えます。
「おともだち」と言われて嬉しくなって
ついつい媚びた発言をして・・・
もっともっと、
相手に褒めて貰いたいと饒舌になりますね。

シンシアリーさんによると
舛添氏がパク・クネ大統領に献上した手土産は
 m20140725134058_bodyfile.jpg

http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11899553690.html
(略)
彼は東京都知事札に
ハングルの名前を併記するほど
日本国内の代表的な知韓派として挙げられる。
青年時代に靖国神社参拝に反対したという。
(略)
朴大統領は、舛添知事に
「(日本の)政治家たちのいくつかの不適切な
 言動が原因で両国関係に様々に困難を
 加重させているが、このような部分において、
 知事が(何かの役割をしてくれ)"と言いながら
 "特に歴史問題が中心となっているので、
 そのような部分については
 正しい歴史認識を共有しながら、
 両国が安定的に関係発展を遂げていくことが
 できるよう力を尽くしてほしい"」
と呼びかけた。
(略)
、"在日同胞社会で駐日大使館と在日学校を
 建てるために努力してきたが
 敷地の確保の関係で
 困難を経験していることを知っています。
 知事が敷地の確保に
 協力してくださる

 と聞いて、心強く思います"
支援を要請した。

(全文はリンク先で)



鳩山元首相を信じていた人のサイトから
引用させていただくと・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/548.html
周の文王が
殷の外交使者を迎えたときの事である。
最初に来る人は人格識見も高く、
将来を嘱望された「賢者」であった。
文王はこの使者を無碍にあつかい
「無能」だと宣伝した。
そうすると国内での評判も悪くなる。

次に送られてきたのは「愚者」であった。
文王はこちらを丁重に扱い、
「この人こそ有能だ」ともてはやした。
国内での人気も高まり、
愚者は殷の実力者になった。
しかも、周のいいなりである。

これが、
周によって殷が滅ぼされる原因になった。


この
賢者を無碍にして、
愚者を丁重に扱い、
結果として国力を弱めるという策は
外交のイロハである。

(引用終わり)

中国の有名な兵法書
『六韜(りくとう)』
の一節ですね
「交渉の為に隣国から使者が来て、
 もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ
 交渉の為に隣国から使者が来て、
 もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ
 そうすれば、隣国では無能な者が重用され、
 有能な者が失脚する。
 そしてやがては 滅ぶ」


コチラの愚者も相変わらずです
★鳩山元首相
  「日本固有の領土でない尖閣は
  アンタッチャブル状態にしておくべき」
  「北京の空を青空にすれば感謝される」

  厳選!韓国情報 2014年07月24日
 http://gensen2ch.com/archives/10241536.html




★ニッコロ・マキャヴェッリ
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%AA

 m9784569761206.jpg m118106.jpg

戦いに敗れたら、外交に勝て

「権力をもつ人々の間でも、
 最近に与えた恩恵によって、
 以前の怨念が消えるなどと
 思う人がいたならば、
 その人は、とり返しのつかない
 誤りを犯すことになる」


次の二つのことは
 絶対に軽視してはならない。
 一つは、
 忍耐と寛容をもってすれば、
 人間の敵意といえども溶解できると
 思ってはならない。
 第二は、
 報酬や援助を与えれば、
 敵対関係すらも好転させうると
 思ってはいけない


「謙譲の美徳をもってすれば
 相手の尊大さに勝てると信じる者は、
 誤りを犯すはめにおちいる」


「自らの安全を自らの力によって
 守る意思を持たない場合、
 いかなる国家といえども、
 独立と平和を期待することはできない」




>報酬や援助を与えれば、
 敵対関係すらも好転させうると
 思ってはいけない


舛添さん、
東京都の敷地も、都民の納めた税金も、
あなたの所有物ではありません。
勝手に、駐日大使館と在日学校の
敷地の確保に協力するなどと
約束するのは、都民の財産を奪う行為です。

在日韓国人の方々が
駐日大使館と在日学校を建てたければ
きちんと、自分達の懐からお金を払って
敷地の確保するべきです。
CJグループのようにマネーロンダリングをして
タダで東京の一等地のビルを手に入れたり
「過去の歴史」や「民族差別」という言葉を振りかざし
優位に東京都の公有地を払下げられるなんて・・・
こんな事を、東京都民は黙って見ているのですか?

桝添は、
平昌冬季五輪に協力を申し出たそうですね。
スポンサーも集まらず、財政困難な状況です。
実行委員長も逃げ出しました・・・

平昌冬季五輪の会場は統一教会絡みです。

★平昌冬季オリンピックが
 統一教に与える影響・・・
 韓国・現代宗教9月号

 2011/10/18
 http://kokoro.mo-blog.jp/weblog/2011/10/post_9ffb.html


★平昌オリンピックが失敗すれば
 【 統一教会 】に致命的なダメージか!!
!!
 2013-11-15
 http://ameblo.jp/mikan-ha417/entry-11693566397.html

最近、マスゴミの『少女時代』の持ち上げが
過剰になってきていますね。
これって、単なる偶然でしょうか???

★少女時代
 統一教会主催イベント出演

 2011/08/10
 http://plaza.rakuten.co.jp/kohtei/diary/201108100003/

韓流ライターや有田議員が
必死で、統一教会との関係を否定していますが
セウォル号沈没事件のカルト宗教と政府の癒着を
散々見てきましたから・・・
「少女時代」マンセーが平昌五輪の資金稼ぎ目的
であること、間違いなさそうですねwww



政治 ブログランキングへ

Comments 6

みんみん

国連ヘイトスピーチ韓国も、キリスト教

http://ai.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406208648/
国連の戸塚悦朗は、日本キリスト教協議会関係者。

統一協会と日本キリスト教会館のキリスト教は、
慰安婦でつながっていますしね。

2014-07-26 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   

渡邉哲也 @daitojimari · 35 分

税の使い道に関しては住民監査請求が出来る。外交は国の専任事項


“@pichan0512: @daitojimari ◆「韓国との協力に税金を使うな」 舛添都知事の韓国訪問で、都庁に批判殺到http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140725/plc14072523250037-n2.htm …”




東京都「都民の声」課
03-5320-7725
月~金曜日、9時~17時



舛添への苦情はこちらへ

都庁の相談・窓口案内/都民の声窓口|東京都:
http://www.metro.tokyo.jp/ANNAI/TOCHO/MADOGUCHI/koe.htm
https://pbs.twimg.com/media/BtOOxYmCIAAxTm2.jpg

電話

0 3 - 5 3 2 0 - 7 1 2 8 

2014-07-26 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   

マキャベリを実証してますね。愚か。
これを機に立て直し狙ってますね、向こうは。
船会社オーナーも亡くなり幕引きできる?タイミングいいです。

2014-07-26 (Sat) 11:39 | EDIT | REPLY |   

AAA

000

【朗報】慰安婦に賠償しろと日本に勧告した「国連人権規約委員会」は国連の正式な組織ではないことが判明!!! 「国連」と名乗るだけのエセ人権団体だった!!!
↑そのまま検索
国連TOPが朝鮮人とかも考えるとやりたい放題だな。

その他
教師には朝鮮人がいっぱいます。
また朝鮮組織に洗脳された教師が沢山います。
英語教師なら英語圏の人を雇うのが普通でしょ?なのに朝鮮人。
【外国人公務員】大阪府、川崎市、神戸市、堺市の役所にも朝鮮人・支那人が職員をしていることが判明!!!
↑そのままで検索

なぜ朝鮮人が教師になれるのか、それは日教組など教職員組合の多くが朝鮮総連によって支配されています。
「日教組の正体」で検索

なぜそんなことになっているの?それは
プロパガンダの基礎を知る必要があります。
「スイス政府民間防衛」で検索

2014-07-26 (Sat) 11:43 | EDIT | REPLY |   

マザー

懸念が現実に

都知事選のときに保守派の間で懸念されていたことが起きてますね。
任期は4年・・・なんかとんでもないことをやらかしそうです。
自民党もなんでこんなのを支援しちゃったのかな。
「安倍総理の自民党が支援してるんだから」って感じで
この人に投票しちゃった人もいるはず、というか
夫がそのパターンなんですよね・・・

2014-07-26 (Sat) 20:41 | EDIT | REPLY |   

反日増すぞえ

お土産  てんこ盛り

なんと都合のよいお隣り国の首都の知事

不都合な反日には言及せず。
天皇陛下への謝罪要求も忘れちゃった。
日の丸毀損も問題なし。
竹島、日本海はどうでもいい?
密入国者も売春婦輸出と知財侵害もタブー

それに引き替え、お宝はかってに持ち出し。
お土産がなければ「韓日友好」はないらしい。

2014-07-28 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply