韓流研究室

ARTICLE PAGE

群馬県、朝鮮総連系市民団体の「朝鮮人追悼碑」撤去→パチンコ献金議員「国際問題になるぞ」

★朝鮮人追悼碑撤去、
 きっかけは抗議・批判 群馬県

 朝日新聞 馬場由美子、上田雅文 仲田一平
 2014年7月22日05時10分
 
http://www.asahi.com/articles/ASG7P5DVMG7PUHNB012.html
AS20140721002274_comm.jpg
 県立公園「群馬の森」にある朝鮮人犠牲者追悼碑の碑文
 群馬県高崎市綿貫町

 群馬の県立公園に立つ戦時中に動員・徴用された
朝鮮人犠牲者の追悼碑を撤去するよう、
群馬県が碑を管理する市民団体に求めている。
応じなければ、すでに期限を過ぎている設置許可更新を
認めない構えだ。ここ数年、県に多数寄せられるように
なった抗議や批判の声がきっかけだった。

群馬県、県立公園の朝鮮人犠牲者追悼碑撤去求める
朝鮮人の追悼碑、群馬県が撤去要請 「集会で政治利用」

■設置不許可も視野

 県立公園「群馬の森」(高崎市)の追悼碑は、
地元の市民団体
「群馬県朝鮮人・韓国人
 強制連行犠牲者追悼碑を建てる会

が2004年、県内の建設現場や鉱山で働き死亡した
朝鮮人の追悼を目的に建立した。
「強制連行」を「労務動員」とするなど政府見解に沿う内容に
県と碑文を調整し、10年間の設置許可を得た。



関連記事

★〈全国初の県有地建立-
  群馬県朝鮮人強制連行犠牲者追悼碑〉 
  正しい歴史認識と心からの反省を

 朝鮮新報(総連系新聞)  2004.5.8
 http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2004/05/0405j0508-00001.htm


朝鮮人追悼碑、群馬県が撤去要請
 韓国ネット
 「日本には人類愛や人間愛がない」
 「それでも同盟国か!」

 レコードチャイナ 2014年7月23日
 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=91562




朝日新聞は、騒動の真相を正しく報道するべきです。

>ここ数年、県に多数寄せられる
 ようになった抗議や批判の声がきっかけだった。


★朝鮮人追悼碑 
 拉致被害者を救う会・群馬
 設置許可取り消し求め請願へ

 2014-05-05
 http://ameblo.jp/benzo935/entry-11842483981.html
群馬県高崎市の県立公園「群馬の森」に設置された
朝鮮人追悼碑をめぐり、
北朝鮮拉致被害者・家族の支援組織「救う会・群馬」が、
県議会に設置許可の取り消しを求める請願書を
近く提出することが2日、分かった。

碑を設置した「追悼碑を守る会」の
共同代表を務める民主党の
角田義一元参院副議長が、

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の
関連団体から寄付を受けていたことなどが
提出を決めた理由としている。


救う会関係者は、
「朝鮮総連は人権侵害を否定し、
 『拉致問題は解決済み』とする現体制を支持している。
 守る会は朝鮮総連が主体となっているのではないか」

と疑念を呈している。

 請願書には「守る会」が
同公園内で日本政府を批判する集会を開き、
県と守る会が設置時に結んだ
政治的行事および管理を行わない」とした
設置許可条件に違反している

-などが盛り込まれる予定。

 問題の碑は
「追悼碑を建てる会(現・守る会)」
平成16年に県の許可を受けて設置。
今年1月31日が許可期限だったが、
守る会が政治的に利用している疑いがあるとして、
県は許可の更新を保留している。

(引用ここまで)



★角田義一
 kadota20090605_442858.jpg
 kadota070126050.jpg
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E7%94%B0%E7%BE%A9%E4%B8%80
闇献金疑惑と参院副議長辞任

朝鮮総連系の商工会や不動産会社、パチンコ業者から
計160万円の入金があったとの記載もあり

政治資金規正法によって禁止されている外国人からの
献金を受けていた疑いも持たれるに至った[2]が、
当時の角田事務所の会計責任者は
「会計帳簿が見当たらない。事実関係を確認するすべがない」
と述べ、角田本人も「私は金の出入りは知らない」と説明。
不正献金疑惑に対して肯定も否定もしないという
釈然としない対応に終始した。

(中略)
政策・主張

「記憶 反省 そして友好」の碑(高崎市群馬の森)1999年、
国旗及び国歌に関する法律案の参議院本会議における
採決で反対票を投じた。

群馬の朝鮮人追悼碑を守る会会員。
2014年群馬県に対して、
この碑を公園から撤去すれば国際問題になる
強硬に申し入れをした

(引用ここまで)



★民主党の角田義一(弁護士)・
 近藤昭一(中日出身)と
 朝鮮総連・解放同盟との癒着

 マスコミ不信日記 2007年02月04日
 http://blog.livedoor.jp/saihan/archives/50879434.html
 kado53fba7f3.jpg
呉邦国・元中国全人代代表と一緒!

角田陣営献金疑惑「総連は大切な団体
(1/18 読売・群馬版)
角田参院副議長:陣営が寄付2517万円を「裏金処理」
(1/26 毎日)

 帳簿に記載されている主な団体は、
連合群馬(前橋市、1000万円)、群馬県教職員組合
(同、600万円)などの労組のほか、
社民党県連(同、30万円)も含まれている。
また、政治資金規正法で寄付を受けることが
禁止されている外国人団体で朝鮮総連系

「在日本朝鮮群馬県商工会」(前橋市、50万円)

記載もあった。
このうち、全国社会保険労務士政治連盟(東京都)や
群馬県興農政治連盟(前橋市)、同県税理士政治連盟(同)
が10万~30万円を寄付したことを報告書に記載している。
同県庁職員労働組合(同)は3万円の献金を認めている。
(引用ここまで)

★「総連は大切な団体」
 民主党角田義一議員

 http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/7189faed8e26293eb0a70332790ce454



★群馬の朝鮮人追悼碑を守る会、
 批判の中集会 
 「更新拒否なら国際問題」

 産経新聞 2014.4.20
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140420/kor14042008060004-n1.htm
群馬県高崎市の県立公園「群馬の森」に、
戦時中に県内に徴用された朝鮮人の追悼碑を
設置した
「『記憶 反省 そして友好』の追悼碑を守る会」は
19日、同市内の市労使会館で追悼集会を開いた。

 集会は一昨年まで碑前で行われてきた。だが、
「参加者が歴史認識朝鮮学校の無償化問題など
 政府を批判する発言を繰り返している」

との通報や県民からの批判が相次ぎ、
県は昨年から公園内での実施を認めず、同会は
会場を別施設に移した。
(中略)
この日の追悼集会では、同会の共同代表を務める
民主党の角田義一元参院副議長が、
「県は更新に前向きでない。
 拒否すれば国際問題に発展し、
 韓国大統領などから
 県に抗議の電報も来る。

 今後も、更新手続きを速やかに行うように
 求めていく」
県を強く牽制(けんせい)した。
(引用ここまで)



角田義一さん、
県が設置を拒否すれば・・・
>国際問題に発展し
ではなく、
「国際問題に発展させてやる!」
恫喝しているように聞こえますよ。

朝鮮総連の傘下団体から寄付を貰いながら
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/e60a14b65fccebde154f49f727d2c6ca 
(法律で禁止された朝鮮総連傘下の
 在日本朝鮮群馬県商工会(7月9日・50万円)や
 県内のパチンコ会社(7月25日・10万円)の
 献金を記載した入金伝票のほか、
 朝鮮総連関係者とされる当時の同社会長(故人)
 あての領収書控えもあった。)
すっとぼけている人間が、弁護士でございって・・・

弁護士って、法の番人ではなく
憲法違反の”総連の番犬”ですね。



政治 ブログランキングへ

Comments 4

名無しの日本人

真っ黒

2014-07-23 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

窮余迷彩

相手を絞りに絞った 限定的かつ優先的な 「博愛・友愛・平等」

県の所有地ってのがアクドイ目の付け所ですね。公共心のなさと他人のものを私物化する汚さ。

「日本」に認めさせたい、謝罪させたい腹の中。「加害者の末裔」に成りすます手口もヒドイ。

総連は大切な団体・・・民主党の政治家さんは、声を大にして全国に表明してあげて下さい。
これぞ相手を絞りこんだ友愛!の姿勢が正しければ、すごい支持が集まるんでしょうね。

2014-07-23 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

トマト

角田はマイケルホンダか! 日本人の税金で生きている議員が金のために魂を売るとは…民主党は屑が多いがこの方は最低のなかの最低です

2014-07-24 (Thu) 01:43 | EDIT | REPLY |   

今はもう弁護士と聞いたらまず疑えと思います。

2014-07-24 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply