韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国、反日行動相次ぐ!ホテルが拒否・展示会も中止 

★韓国相次ぎ“日本締め出し” 
 大使館の自衛隊記念行事 
 ワンピース展

 産経新聞 2014.7.10 23:46 [韓国]
 
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140710/kor14071022330010-n1.htm
 【ソウル=加藤達也】
韓国の日本大使館関係者は10日、
ソウルのロッテホテルで
11日に開かれる予定だった
自衛隊創設記念日のレセプションについて、
同ホテルでの開催を取りやめることを明らかにした。
ホテル側が10日
開催できないと通告してきたという。
異例の事態に、大使館はホテル側に強く抗議した。

 自衛隊記念日のレセプションをめぐっては
韓国紙の東亜日報が同日、
「(慰安婦問題をめぐる)河野洋平談話の検証、
 集団的自衛権行使容認などで
 韓日関係が極度に冷え込む中で開かれる」
批判的な記事を掲載
ホテルには抗議電話が殺到し、
中には爆破を予告する電話もあったという。

 日本大使館関係者によると、
レセプションは同館が毎年行っているもので、
今年は韓国の政財界や政府関係者、各国外交団や
武官など約500人を招待。
東亜日報は
開始時刻と催事場の
部屋名までも明記しており、
「警護上の問題も生じた」
(警備関係者)。
大使館は急遽(きゅうきょ)、
別所浩郎大使の公邸で開くことを決めた。

 一方、
韓国政府が運営するソウルの「戦争記念館」で
12日から予定していた日本の人気漫画
「ONE PIECE(ワンピース)」の展示会も取りやめに
なったことが分かった。

 旭日旗に似たデザインが原作に登場することが
取りやめの理由という。
(引用ここまで)


★<韓国>駐韓日本大使公邸で
 自衛隊行事開催

 毎日新聞 7月11日(金)19時58分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140711-00000093-mai-int
 【ソウル澤田克己】
ソウルの駐韓日本大使公邸で11日、
自衛隊創設記念日(1日)に合わせたレセプション
が開かれた。
日本の集団的自衛権
行使容認に反対する
市民団体のメンバー約20人
大使公邸前の道路を占拠し、
韓国の警察当局も排除しなかったため

各国外交団や韓国の日本専門家など例年並みの
約200人以上の招待客が通常は使われていない
別の出入り口から公邸に入ることを余儀なくされた。

 レセプションは毎年開かれているもので、
今年もソウル都心のロッテホテルでの開催が
予定されていた。
10日の韓国紙・東亜日報が開催を批判する記事を
1面に掲載したことから、ホテルに抗議が殺到。
ホテルは前日夜、一方的に予約をキャンセルしていた。



★韓国、反日行動相次ぐ 
 ホテルが拒否・展示会も中止

 日経新聞 2014/7/11 21:31
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM11H0I_R10C14A7EA1000/
 【ソウル=小倉健太郎】
韓国で日本に関連したイベントが中止や変更に
追い込まれる反日行動が相次いでいる。
11日の自衛隊関連行事は会場に予定していたホテルが
前日になって開催を拒否。
日本の人気漫画の展示会も取りやめになった。
8月15日の終戦記念日に向けて日韓双方にとって
微妙な日程が続くだけに、
両国関係は一段と冷え込むおそれがある。

 fc2blog_20140712003650d82.jpg
日本大使館前で自衛隊行事の開催に抗議する人たち
(11日、ソウル)

「(日本の)集団的自衛権行使を認めない」
「自衛隊を解体せよ」――。
11日、ソウルの在韓日本大使館前では朝から
断続的に市民集会が開かれた。
大使館が同日夜、自衛隊創設60周年に関連した
記念行事を大使公邸で開くのを批判。
旭日旗につばを吐き、
踏みつける
パフォーマンスをする人もいた。


 記念行事は当初、ソウル中心部のロッテホテルで
開く予定だった。
だが、韓国紙の東亜日報が10日付の1面で
「韓国人の情緒を無視した行いだ」と批判。
抗議の電話が相次いだことなどからホテル側は
宿泊客の安全に配慮し、
開催日前日の10日午後7時ごろになって
行事を開催できないと大使館に伝えた。

 韓国国会の外交統一委員会は11日、
日本の集団的自衛権行使容認を
糾弾する決議案を採択した。

与野党の3グループがそれぞれ提出した決議案を一本化。
北朝鮮政策や内政では鋭く対立する与野党が
日本に対しては声をそろえて批判する。

 政府系機関が運営する戦争記念館は
漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の展示会開催を
取り消した。
「旭日旗が登場する場面がある漫画の展示会を
 開くのは問題」との指摘が多く寄せられたためだ。
韓国では旭日旗を軍国主義の象徴と
とらえる傾向が強い。

 韓国では従軍慰安婦問題に関する河野談話検証や
集団的自衛権の行使容認といった日本の動きを、
軍国主義の復活ととらえる雰囲気がある。
懸念が高まっているだけに、理不尽な声にでも
当事者が萎縮してしまう問題が生じている。


 例年8月上旬ごろに公表する日本の防衛白書では、
島根県の竹島(韓国名・独島)に関する記述が
韓国で問題視される。

8月15日の終戦記念日は韓国にとって独立記念日で、
歴史問題に関心が集まりやすい。

 いまのところ
反日行動を主導するのは
メディアや一部の団体で、

一般市民の間に過激な行動が広がっている
わけではない。
大使館前の抗議集会にも多くの通行人は
無関心だった。
韓国政府も世論には配慮しつつ、冷静な反応だ。

 国防省の広報担当は11日の記者会見で、
日本大使館の自衛隊関連行事について
「最小限の軍事・外交的措置として実務者が出席する」
と述べ、行事自体は問題視しない考えを示した。

(引用ここまで)


関連記事

★ 韓国でONE PIECE展示会が中止!
  旭日旗にイチャモン

 厳選!韓国情報 2014年07月10日
 
http://gensen2ch.com/archives/9517854.html


★ソウルで自衛隊発足記念行事 
 韓国「言及する必要ない」

 聯合ニュース 2014/07/10
 
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/07/10/0200000000AJP20140710002900882.HTML



いまのところ
反日行動を主導するのは
メディアや一部の団体で


おやまあ、偶然。
日本の状況と同じだわwww


”韓国では旭日旗を軍国主義の象徴と
 とらえる傾向が強い”らしいのに、
韓国のメディアや一部の団体が
000cf1bdd02211cb83150c_20140712005024a9f.jpg

朝日新聞の社旗は、全く批判しないのだから
 asahi0_20140712005025ad2.jpg
大笑いだわ!

東亜日報は、反日報道を繰り返していますが・・・
東亜日報の創業者で、後に韓国の副統領にまで
上り詰めた金性洙の父親・金憬中
  kim111.png
その財力で、地方官吏(郡守)となり、
更に韓国統監府・朝鮮総督府の土地整理政策に
協力することで資産を増大させ

併合後は朝鮮一の大地主と呼ばれるに到った人物。

全羅北道高敞郡富安面仁村里を拠点にしている
蔚山金氏の本貫を有する、莫大な資産を持つ一族は
長男・金祺中と次男・金憬中の二人が日韓併合での
利権を最大限享受してきた。

日本統治下における群山は、全羅南道の木浦と並び、
全羅道一体で生産された米穀の、内地への移出港として
栄えたところである。
金らの一族は、小作農から収奪した米を日本に売る事で
更に莫大な利益を受けてきたのだ。
http://www.geocities.jp/korean_politics/kochanpic.htm

しかも、金性洙
  Kimseongsu_02.jpg

実家が経営していた繊維会社を
近代化しようと京城紡績社を設立する。
当初、朝鮮総督府からの許可が下りなかったが
日韓併合に係り、併合後には侯爵(朝鮮貴族)となり
朝鮮半島で実業家・政治家として成功していた
朴泳孝に取り入り、彼を社長にすることで
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E6%B3%B3%E5%AD%9D
総督府の許可を得て、満州進出まで成功させた。
この京城紡績は、
競合する日本メーカーとシェア争いに勝つために為に、
その莫大な財力で、
当時最先端の豊田やアメリカの紡績機を大量導入し
  
豊田紡織機
生産量を増加させ、満州や中国までシェアを拡大させた。

併合期の東亜日報
 toua4019ce14-s.jpg

 
toua2011100903532935c.jpg
 東亜日報(昭和3年11月20日号)
 輸入車『フォード』の新聞広告

 
朝鮮人富裕層向に『フォード』の宣伝広告を
掲載するような新聞だったのよねぇ・・・

何故、東亜日報の創業者である金性洙や
金一族自体が日本と手を組んで巨額蓄財したのに
親日罪で資産没収をされなかったかというと・・・
(2005年の民族問題研究所が整理した
 親日派リストには掲載されている)
併合で儲けた資金で”民族運動”を支援したという
理由なのですが
注)「創始改名に最後まで抵抗した」と言われているが
  太平洋戦争中に陸軍中将だった洪思翊も
  満州国軍中佐の朴勝薫も、歩兵大尉の金埈元も
  後に韓国国防相になった歩兵大尉の劉載興も
  日本名に改名しなくても
  旧日本軍の将校として
  日本人部下を率いていましたがねぇ

結局、
上手く立ち回った方が勝ち!という訳で
やはり、併合時代に日本に米を売って巨額利益を得た
サムスン創業家一族同様、併合時代も現在も
時の政界に取り入っては蓄財し財閥化!
今や、韓国財界のロイヤルファミリーとして君臨中。
http://kagami0927.blog14.fc2.com/blog-date-20120408.html



そんな東亜日報が、
日韓併合を悲惨な植民地だっただの
安重根の伊藤博文暗殺時は、日本と戦争中だった
などと、イカレポンチの記事を掲載して反日を煽るが
この新聞社がそんな事を言える立場かよ!と
朝日新聞同様に、戦前戦中の所業を知ると
大笑いしてしまいます。


★『日本帝国の申し子 
  高敞の金一族と韓国資本主義の
  植民地起源 1876-1945』
 
( カーター・J・エッカート 小谷 まさ代 )
http://www.mm-labo.com/ambookreview/asin/4794212755.html
  4794212755.jpg

著者(ハーバード大学のエッカート教授)は
「日本の搾取という陳腐なテーマだけが」
論じられている点について
「帝国主義とは本来、いずれの国によるものであっても、
 搾取的なものではないのか。」(第2章)という立場を
とっています。
読後に「開発独裁」の嚆矢は、朝鮮総督府であったと
感じました。
総督府・日本の銀行や商社と密接な関係をもって
発展した財閥の姿が詳細に描写されています。
登場する金季抹氏は、朴正煕時代にも「経団連会長」に
あたる地位であった財界人でした。

(中略)
「漢江(ハンガン)の奇跡」
―韓国が解放後30年間に果した驚異的な経済成長を、
世界の学者たちはこう表現した。
この奇跡をもたらしたものは何であったか?
本書は、
1970年代に「驚嘆する劇的な変化」を目の当り にした
アメリカ人研究者が「その現象の歴史的背景」を、
一切の予断と偏見を排して解明した
「韓国社会経済史」である。
韓国の一般的学説は
資本主義の「萌芽(メンガ)」を李朝時代に求める。
17世紀に芽生えた朝鮮の資本主義は、
十分に成長する前に外国の圧力にさらされ、
そのため日本の経済進出に耐えきれず、
1910年の日韓併合による植民地化によって、
1945年まで大きく抑制されていた、というのが、
朝鮮半島の南北を問わず、堅固に定着した学説である。
この説は「戦後史観」に立つ日本の歴史学者にも
堅く信じられている。
しかし、本書は
彼らの研究においては、
 論理より
 日本の行為を弾劾することで
 得られる感情的満足のほうが
 重要視されているようだ

と直言してはばからない。
1969年に平和部隊の一員として韓国に来た著者は、
朴政権下で絶頂期を迎えた近代化推進の姿に驚嘆し、
その歴史的背景に興味を抱く。
そして
東アジアと朝鮮半島の歴史研究に没入していくのだが、
その結果知ったのは
資本主義の萌芽が李朝にあったという事実が
 重要となるのは、偏狭なナショナリズムを
 正当化するときだけである
」ということだった。
いわゆる「萌芽派」の歴史家たちが用いている証拠はむしろ、
彼らが無視する「空白期」、すなわち1867年の
「江華条約(日朝修好条約)」による開国から1945年の
解放にいたる期間こそ、
社会経済史家が本格的に論じるべき時代であることを
教えていた。そこで、著者が研究の焦点を向けたのは、
韓国資本主義の象徴的存在である
「京城(キョンソン)紡織株式会社=京紡(キョンバン)」
とその創業一族「高敞(コチャン)の金一族」の歴史である。
それは、
「京紡は朝鮮史上初の
 朝鮮資本(かつ朝鮮人経営)による
 大規模な企業」
であり、そこに
「人間的なレベルでの
 韓国資本主義の起源と初期の発展を
 探ることができる」と考えたからに他ならない。
そして著者は、
同社に残された豊富な記録文書を精査し、
日本が
「圧政者であると同時に社会経済の変化の推進者
だったことを立証していくのである。
(伊藤延司) 


「(日本の)集団的自衛権行使を認めない」
「自衛隊を解体せよ」


自衛隊は、日本国民のためのものであって
北朝鮮や中国に感化された
韓国のプロ市民に言われる筋合いはない!
東亜日報も、何が、
「韓国人の情緒を無視した行いだ」ですか。
韓国統監府・朝鮮総督府の土地整理政策に
協力することで資産を増大させ
小作農から巻き上げた米を日本に売って
莫大な利益を得ていた
朝鮮一の大地主一族が、よく言うわ!

さて、
在韓日本大使館の自衛隊記念行事は
毎年行われてきました。
韓国政府は
「韓国外交部の高官は出席しておらず、
 関係業務を担当する実務者が参加してきた」

と言いますが
昨年までは、韓国軍将校が出席しています。
しかもね、何故、
この行事がロッテホテルで行われてきたかと言うと
ロッテ創業者の重光武雄こと辛格浩
1942年、20歳の時に日本にやってきます。
貧しい農家の10人兄弟の長男で、蔚山農業補習学校を卒業し、
慶南(キョンナム)道立種畜場で騎手補として働きながら、
牛と豚の世話をした。新聞や牛乳配達もして家計を支えます。
そして、僅か83円の資金を持って釜山港から渡日。
来日後、すぐに
(早稲田大学付属)早稲田高等工学校へ進学。
卒業した1946年
東京都杉並区荻窪での古い倉庫
家具用オイルを応用し、石鹸やクリーム、ポマード
を作る会社「ひかり特殊化学研究所」
設立したそうなのですが・・・

何故、卒業後の若造がそんな商売ができたのか
戦後間もなくの頃は、
苛性ソーダは米軍放出でしかなく、
いわゆる三国人しか手に入らなかったそうです。 
故に初期の石鹸屋は朝鮮系の人が多かった。
東大阪市に隣接した生野区東部も、
敗戦後は「石鹸町」と呼ばれていたそうです。
辛格浩は、
荻窪からリヤカーを引いて行商したそうですが
物の無い時代、飛ぶように売れて大金を手にします。

2008年に、
東京目黒区の豪邸の水のないプールの底で、
陸上自衛隊1佐が頭を打って不審死していた事件。
http://2cham.net/r/170320
あの豪邸の持ち主も、
台湾系華僑・剛華方が創業のペリカン石鹸・・・

辛格浩が荻窪での古い倉庫で始めた
「ひかり特殊化学研究所」
この設立資金は、知り合いの老人(日本人)
辛の人柄に惚れて「大金を出してくれた」という
自伝になっているのですが・・・
終戦直後にねぇ、日本人の老人がポンと大金?
怪しい、怪しい。
その後の、ロッテの快進撃の背後にも怪しい裏側が!

★ロッテ重光武雄伝
 http://blog.livedoor.jp/santama55/archives/64680572.html

パク・クネ大統領の父上、朴政権を支えたのは
日本の政治家と、在日資本家と、キーセン外交なんだから
反日するなんぞ、おこがましい!



ロシアでも、毎年
自衛隊記念行事は行われてきていますよ。
http://www.ru.emb-japan.go.jp/japan/JEMBASSY/JAMBASSADOR/JINTERVIEW/20130625_JDF_ReceptionHarada.html


韓国政府もプロ市民の反日行動を容認では
アメリカを介しての同盟国とは言えませんね。
朝鮮半島有事の際は
韓国を脱出する米軍や在韓のアメリカ人と日本人の
安全確保にだけ集団的自衛権を行使して
後は、韓国のプロ市民がお望みのように
温かく見守ってあげれば宜しいわ!
そうそう、フィリピン海軍も在韓フィリピン人脱出に
一旦、日本に退避させて、それから迎えに行くと
言っていたし・・・
朝鮮半島有事が、迫ってきているのでしょうね。
それまでに、拉致被害者全員を返せ!
という事なのでしょう。

サヨクさん、
朝鮮半島有事の際は、お望み通り
朝鮮戦争自体には、係らない方向でOKです!
勝手にやって、疲弊して、中国の属国に戻るのを
見てるだけ!にしましょうね。

日韓併合は、南下するロシアの脅威から
半島を緩衝地域にするためで
当時の海軍は併合に反対し、自衛の軍備を固めるべき
という考えだったらしいけど、結局、正解だったわね。

何が起きようと、勝手にしろ!
二度と半島には係るな!



政治 ブログランキングへ

Comments 4

朝鮮人追悼碑 群馬県が設置許可取り消しへ 守る会が移転拒否

7.12 00:00 [歴史認識]

 群馬県高崎市の県立公園「群馬の森」の朝鮮人追悼碑をめぐり、設置者の「追悼碑を守る会」が碑前で開いた集会で日本政府を批判する発言があった問題で、茂原璋男副知事は11日、守る会に公園外への碑の自主移転を求めたが、守る会は「検討の余地はない」と拒否した。これを受け、県は9月16日開会予定の県議会までに決着しなければ、碑の更新申請を認めず、設置許可を取り消す方針を固めた。
[記事詳細]

http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14754-t1.htm

2014-07-12 (Sat) 07:51 | EDIT | REPLY |   

ねこ

韓国は、司法も含めてもはや市民団体の傀儡政権ですね。

韓流ドラマは、脚本はあってもドラマを見た視聴者からの意見でどんどん筋書きが変えられて、撮影前日に台本が渡されることもあるとか。そして、最後はぐだぐだに~。韓国発のニュースは、この陳腐なドラマ並。

それもこれも全部自分たちの手柄にしようとした歴代政権の歴史改竄、情報隠匿、国民洗脳の結果で同情の余地もありませんけど。
そこに付け込んで民意を扇動している市民団体の背後に何があるんでしょう。

2014-07-12 (Sat) 10:49 | EDIT | REPLY |   

弓取り

反日は迷妄  親日は面従腹背  どっちもカネ目当て

極端な反日も、くすぐったいほどの親日も、水面下でつながっているんですね。昼の反日、夜の親日とかも耳にします。現世利益のためなら道徳も人倫も祖国の誇りも捨て去って、露骨にコウモリ体質をのぞかせるわけですね。反日は愚かで、親日ポーズもまったく信用できない。

大富豪だったら、反日組織をこっそり支援、親日組織もこっそり支援なんて平気でやるんだね。

2014-07-13 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

IVY

ラジオで日本人そのものを世界遺産に是非。
とか、

飼い犬の洗○がどうの…

というコメントをしようとすると凄い圧力が掛かってくるようですね。

2014-07-14 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply