fc2ブログ

韓流研究室

ARTICLE PAGE

塩村都議を叩く週刊誌もヤジ議員と同罪か?津田大介、福島瑞穂らが厳しく批判  

★塩村都議を叩く週刊誌も
 ヤジ議員と同罪か? 
 マスメディアの女性差別を
 津田大介氏らが厳しく批判

 ウートピ 2014.06.27
 
http://wotopi.jp/archives/6512
  social_00326-500x364.jpg


都議会の塩村文夏議員へのヤジ事件は、
発言者の鈴木章浩都議が謝罪したことにより
一応、収束したかのように見えたが、
ここにきて逆に、被害者の塩村都議へのバッシングが
活発になっている。

■塩村都議の過去を揶揄する週刊誌

6月26日発売の週刊文春は、
b0be67148-s.jpg

涙のヒロイン 塩村文夏「華麗なる履歴」
▼たけしの熱湯コマーシャルビキニで写真集PR
▼維新塾からみんなのアイドルに
  朝日記者大企業御曹司にも大モテ
▼恋から秘話
  「別れた男から1500万円」にさんまも絶句
▼許可なしポスター地元でヒンシュク
 家賃未払いで訴えられた!

との見出しで、グラビアアイドルやエッセイストとして
テレビ出演し、ビキニ姿や過激な恋愛トークを
披露した過去を報じている。


また、同日発売の週刊新潮は
s248139b5-s.jpg

元彼から慰謝料1500万円! 
不倫報道! 複数の婚約者!
実は女の敵だった「美人都議」
白いスネの傷


と題して、主に塩村都議の恋愛関係に関する
スキャンダラスな話題を取り上げている。

■被害者への第二次被害を生む
 マスメディアの根強い差別意識


こうしたマスメディアの報道や姿勢に対して、
批判的な声も出ている。

ジャーナリストの津田大介氏は6月26日に開かれた、
ヤジ事件の今後を考えるネット署名賛同者のイベントで、
「マスメディアの女性記者やアナウンサーも、
 この問題に対して、なかなか怒りを表明するのが難しい、
 職場で声を上げづらいという現状がある。
 マスメディアも男社会。
 なぜ鈴木都議がヤジを言ったのか、ヤジを言ってもいい
 空気が作られたのかというところに踏み込まないと
 問題は解決しない。
 伝えるメディアも女性差別意識が根強く一部にある。
 そういうメディアが国民の意識を作っている部分が大きい」
と厳しく指摘。

福島瑞穂参議院議員も、
「被害女性に対する第二次被害のようなことが
 メディアで報道されていることが大問題。
 これは、女の人が痴漢に遭ったり、レイプされたら、
 『あなたは夜中に歩いていた』『その恰好はどうだ』
 『私生活はどうだ』と言われているのと一緒で、
 女性差別発言に対して抗議をした人そのものを
 叩くことで、問題の本質をずらしていくこともおかしい

と訴えている。

(編集部)


いやいやいや・・・
文春も新潮も
塩村都議のスキャンダラスな経歴だけでなく
鈴木都議のスキャンダラスな経歴も載せているから
塩村氏に対する一方的な”バッシングではない。

★【都議会ヤジ事件】
 津田大介氏や蓮舫議員も参加 
 ネットで署名を行った市民100人が集まり
 今後の対策を議論

 http://wotopi.jp/archives/6505
東京都議会で塩村文夏都議に対して
女性差別的なヤジが発せられた問題で、
ネット署名サイトChange.orgで行われていた
発言議員の特定と処分を求めるキャンペーンは、
9万人以上の声を集めて終了した。
4日間で9万人もの署名が集まるのは、2012年に
日本版のサイトが立ち上がって以来、
最大で最速だという。
これを受けて、この署名の発信者
「東京都議会における差別発言を許さない市民一同」
6月26日、参議院議員会館でヤジ事件と今後の対策を
考えるワークショップを開催。
署名に賛同した100人以上の一般市民が集まり、
熱い意見交換を行った。

グループに分かれて今後の対策を議論

このイベントには、司会を務めたジャーナリストの
津田大介氏、Change.org日本代表のハリス鈴木絵美氏
のほか、ジェンダー・アクション・プラットフォーム(GAP)の
斎藤万里子氏、NPO法人Fine理事長の松本亜樹子氏、
昭和女子大学現代ビジネス研究所研究員の治部れんげ氏、
NPO法人ファーザリングジャパンファウンダーの安藤哲也氏、
女子大生チームmanma代表の新居日南恵氏が登壇。
蓮舫参議院議員、福島みずほ参議院議員も出席した。

第1部では、登壇者からの挨拶と今回の件について
コメントがあり、第2部で、参加者が4つのグループに分かれて、

1、女性に対する差別・人権侵害について考えよう、
2、男性を巻き込もう、
3、メディアについて考えよう、
4、アカウンタビリティーについてもう一度考えよう、
という4つのテーマについて話し合った。

津田氏や蓮舫議員らも女性差別を議論

ひとりひとりがアクションを起こす

活発な議論の結果、
具体的には次のようなアクションプランがまとまった。

・インターネットを活用してリコールする
・女性たちが声を上げても
 いいと思える教育を行う
・お互いに相手の立場を理解し、
  男性対女性の構図をなくす
海外のメディアの外圧を利用しよう
・市民のアクションを広く周知させる
・政治家を選ぶ有権者の意識を変える

ハリス鈴木氏は
「ここで終わってはいけない。
 ひとりでも誰でも社会を動かすアクションが起こせる」
と強調。津田氏も
「アクションプランをひとりひとりが実行していく
 ことでしか社会は変わらない」と訴えた。

(引用ここまで)



アクションプラン・・・
・インターネットを活用してリコールする
  mf955de2f.jpg

海外のメディアの外圧を利用しよう
  AS20140625000444_comm.jpg

メディア批判をしているけれど
メディアを最大限に都合よく利用している。



今回の騒動に対する私の感想は
まず、塩村文夏さんはタレント、バラエティ放送作家
という過去の”明るい”経歴による知名度と
女性であることを武器にして選挙活動を行った。

★本誌注目の”美しすぎる”候補塩村文夏氏
  東スポ 2013年6月15日
  http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/152754/ 
(略)
 「 こんなカワイイ政治家がいるのか!?」と
 街頭演説中に男子高校生から黄色い声援が
  飛ぶのは、世田谷区選挙区で出馬する
 塩村文夏(あやか)氏(34)だ。
 
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

津田大介さん、
マスメディアが男社会だからこそ
こんな特別扱いされていたのでしょう?
この時点で、女性候補を顔の美醜で差別する
マスメディアに対して批判すべきだったのでは?



次に、塩村議員はあの佐村河内氏同様に
『被ばく2世』であることをウリにしているようだが・・・

★塩村都議 野次問題で
 「さんまさんに助けてもらえるなら…」

 女性セブン 2014.06.26
 http://www.news-postseven.com/archives/20140626_262855.html
質問が終わり席に戻ると、
ハンカチで目元を拭う仕草も見られた。
涙の理由には、彼女自身が抱える
ある思いもあった。

女性セブンの取材に対し、塩村氏はこう話す。

プロフィールでも公開していますが、
 私は被ばく2世として生まれました。

 2世の中には、妊娠・出産について
 不安を抱えているかたもいますし、
 実際私も甲状腺の病気を持っています。
 子供ができにくいということもあるそうなんです。
 私自身、35才になって“いい年”ですし、
 2世であることを気にすることもあったので…

逡巡する時間があまりにも長くつらかったせいか、
そう自身のことを語ると言葉をつまらせ、
天を仰いだ。


 琉球大学教授・矢ヶ崎克馬氏
「被ばく2世であることと、
 妊娠の問題や甲状腺の病気が
 無関係とは言い切れない
」と話す。

「被ばくしてDNAに異常をきたせば、
 それが親から子、子から孫へと伝わり、
 白血病や甲状腺の病気を
 引き起こす可能性もあります。
 実際に話を聞いた2世の女性は、
 自身の体にはなんの問題はないものの
 “子供に影響があるのでは?”
 と不安に思うこともあると言います

(前出・矢ヶ崎氏)

 しかし、塩村氏は過去にグラビアアイドルとして
芸能活動をし、その後は明石家さんまがMCを務めた
『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)に出演、
男性遍歴を赤裸々に語っていたこともある。
ゆえに、
塩村氏が流す涙さえも、過去のタレント性によって
疑いの目を向けられてしまっている。

その事実を伝えると、
彼女は伏し目がちになり、
悲しみを押し殺すようにこう答えた。

「あれは、私の考えをうまく伝えることができなかった
 悔し泣きで、計算などではありません。
 そもそも、あの場にいるのは、そんな演技が
 通用するような人たちではないですから。
 むしろ泣くことで、弱みを見せることになると思います。
 “これだから女は”と言われたくなかったので、
 壇上では我慢したんですが。
 席に戻ったら涙を止めることができなくて…」

 そして、騒動以降、眠れない日々が続いているという。
(引用ここまで)

 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
塩村議員にはがいる。
妹さんは結婚して、婿殿と実家で同居?
2人のお子さんがいるそうだ。
 http://carnifty.cocolog-nifty.com/shiomura_ayaka/2011/06/post-443f.html

彼女の発言
「2世の中には、妊娠・出産について
 不安を抱えているかたもいますし、
 (略)
 2世であることを気にすることもあったので…」や

琉球大学教授・矢ヶ崎克馬氏の
被ばくしてDNAに異常をきたせば、
 それが親から子、子から孫へと伝わり、
 白血病や甲状腺の病気を引き起こす
 可能性もあります。

 実際に話を聞いた2世の女性は、
 自身の体にはなんの問題はないものの、
 “子供に影響があるのでは?”
 と不安に思う
こともあると言います」

被ばく2世の妊娠・出産に対する
不安を煽っているようにも聞こえる。
でも、大半の被ばく二世はもっと年齢が上だから
そうした”不安”はとっくに経験しているでしょう。

広島や長崎の原爆で”胎内被爆”した人は
確かに、その不安に辛く苦しい思いをしてきた。
夫の父親も広島で被爆しているから
夫や義姉、義兄も「被ばく2世」だわね。

義姉は妊娠・出産に不安は抱いたのだろうか・・・
義姉には子供が3人、先日4番目の孫も生まれた。
塩村議員が「被ばく2世」ならば、うちの娘達は3世か。
義姉の孫たちは4世ってことか???

原爆投下後の広島や長崎では、
他所から移住してきた人以外は
皆さん「被ばく2世」でしょう?
義父のように、父親が亡くなって
戦後暫くして、母親の親せきを頼って
千葉に移住したり、就学や就職、結婚などで
地元を離れた人もいるでしょう。

わざわざ、選挙のプロフィール
「被ばく2世」として、女性セブンのインタビューにも
妊娠や出産に対する不安を訴えるコメント
とても違和感を感じます。

塩村議員の発言には
こうした人たちの動きもあるのでは?
タレント議員が注目され当選できたのも
支持母体の組織票がが有るからなのかな・・・

★新局面迎えた「被爆2世問題」 
 ナガサキの視点
 「がん検診国は認めて」
 体験継承へ組織化進む

 ピースサイト関連企画 (2012年9月9日更新) 
 http://www.nagasaki-np.co.jp/news/k-peace/2012/09/09090900.shtml
被爆者だけで長年運営してきた
日本原水爆被害者団体協議会(被団協)が、
被爆2世の運動の在り方を考える「二世委員会」
を発足させ、6日に東京都内で初会合を開いた。
被爆者の高齢化が進み、核兵器廃絶運動や
被爆体験の継承が課題となる中、
被団協としても2世の組織づくりを進め、
活動への参加を呼び掛けていく狙いだ。
本県など被団協の地域組織でも二世の会の
設立が進むなど、「2世問題」は新たな局面を
迎えている。

「原爆と2世のがんとの因果関係が
 何かしらあると思うんです」。

長崎市の被爆2世、高森ひとみさん(52
12年前に子宮頸(けい)がんが見つかり、
子宮などを摘出した。
3カ月の入院期間中、母(75)が毎日のように
見舞いにきてくれた。
「私が被爆しなければ、
 娘はがんにならなかったのでは」。

償いの気持ちだったと後から聞いた。
(中略)
被爆2世の法的な定義はないが
国の被爆二世健康診断実施要領では、
親が長崎原爆被爆者の場合は
1946年6月4日以降(広島は6月1日以降)に
生まれた人が対象になる。

原爆投下から同年6月3日以前(広島は5月31日以前)
に生まれた人は胎内被爆者。

 国の2世の実態調査は行われておらず、
全体数は不明。
全国被爆二世団体連絡協議会(全国二世協)は
30万~50万人と推定する。国は
「(現時点では)放射線の遺伝的影響は認められない」
として施策は年1回の健診だけ。

健康不安の解消が目的で昨年度は全国で1万7600人
が受診。東京都や神奈川県など独自にがん検診の
費用や医療費を負担している自治体もある。

■影響認めず

 国が「放射線の遺伝的影響は認められない」
とする根拠は、日米共同の研究機関、放射線影響研究所
(放影研、広島市・長崎市)の調査結果にある。
放影研は46年5月1日~84年12月末に生まれた
広島、長崎両市や近郊の被爆者の子と、
比較対象となる非被爆者の子、計約7万7千人を追跡調査。
現時点で、2世は死亡率やがん発症率が増す
という結果は得られていない。


(引用ここまで)


ネット上では塩村議員本人の経歴もだが
彼女の父親も注目されている。

甲第43号証
http://www.xn--x41az7v.jp/~no-no-kai/shiryou/53-2010530kou43.pdf
 d0176186_2315510.jpg
 d0176186_2321858.jpg
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5492.html
裁判記録によると
市の職員を脅して密約をかわし仕事をとったそうです。
顔に麦茶をかけたり、テーブルを叩いたり蹴ったり、
拡声器でわめいたり、作業員を脅して汚土以外のものも
集めさせて水増ししてたってことか・・・
暴力団と関係あるから周囲は危害を加えられるのを
恐れて従ったと書いてあります。


「判例タイムス」No982 1998.11.1号 p128-155
平成1(行ウ)9 損害賠償請求事件  
平成10年03月31日 広島地方裁判所 住民訴訟

http://www.f-jcp.com/files/2006nenn12gatusitugi.pdf
判決は、
「備掃社の実質的に代表者であった同塩村が、
 福山市の担当者を含めた関係者に対し、
 清掃汚土の収集運搬業務委託契約の継続を、
 暴行、脅迫によるなど、強行かつ執拗に
 要請してきた結果
であり、本件各契約の締結に
 ついての控訴人塩村の不法行為は明らかで
 あるから、この点に関しても控訴人備掃社及び
 同塩村は責任を免れない」と、厳しく断罪しています。
(中略)
判決で、本市に与えた損害金として認容された
ものは、1 億7 5 1 万7 千7 1 1 円であり、
遅延損害金を含めると、
2 億円を超えるものとなっています。
(引用ここまで)


彼女と父親との関係は・・・
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403649825/411

  s33c35901.jpg
 https://twitter.com/shiomura/status/191557355580817408

塩村あやか(みんなの党 東京都議会議員)
‏@shiomura
@vofjtftuavvnn ありがとう。それが、なのです。
戦中の話で、生まれた時から育ての親が
自分の子として届けていたんです。

確かにそれが当時は皆が幸せになれたので
分からない話ではないです。
とはいえ、私にとってはルーツが分からないの。
父はある日に本当の話を聞いたと聞いています
https://twitter.com/shiomura/status/191876062421057538


塩村あやか(みんなの党 東京都議会議員)
‏@shiomura
@pom_de_koikara ありがとうございます。
なくなる前に「広島市生まれのお父さんは
何で福山市に来たん?」と聞いたら
「原爆があったけぇよ」。
原爆についてはただその一言だけでした。
余命を伝えていなかったため、悲観させたくなく、
それ深く原爆の話を聞くことができませんでした。
5:43 - 2012年8月6日
https://twitter.com/shiomura/status/232456936254234624

彼女のTwitterから読み取れるのは
彼女のお父さんが養父母に実子として
引き取られたのは、父親が物心つかない
生れたての赤ちゃんの時で
父親から原爆の話を聞いたのは1回だけ
「原爆があったけぇよ」。

それだけ????????

海外メディアは
「Can't you even bear a child?」と題して
「産めないのか?」という野次に対して
信じがたい女性差別だと報道している。
そもそも、その野次は有ったのか???

★「産めないのか」
  というヤジはなかった

 池田信夫  2014年06月25日
 http://blogos.com/article/89245/



大体ねぇ、
塩村議員が、くっだらない野次
「みんなが早く結婚すればいいじゃないか」
どっと笑い→席に戻って泣く・・・
これが、全女性に対する差別と憤るのなら
あなたがバラエティ番組で、
放送作家として出した企画
外国人特派員達が知ったらどう思うでしょうか?????

 sf7659de6.png

パンチラ運動会が自信作???

★塩村文夏議員がセクハラ強要!!!
  立場の弱い少女たちに番組で
  パンチラを強要していた!!!!!!

保守速報 2014年06月26日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/38834411.html

塩村あやか(みんなの党 東京都議会議員) @shiomura

 アイドルの穴放送中。
 わたくしが考案した、落選者はプールに
 背面から蹴り落とし、今年も面白い♪
 
 まぁ、落ちた子ごめんね~!

 2010年4月18日 1:57 AM

 sb6ce0545.png
 se3a01094.png

こちらの方が、よっぽど下劣!
児童ポルノやロリコンなどを扇動するような
許しがたい、女性蔑視ですよ
これは、女性に対する人権侵害!

マスゴミは、ネットで騒がれている
様々な塩村議員の過去の言動には一切触れずに
今回の「野次」にのみ大騒ぎをしているが
「銀色の侍魂」さんが指摘しているように
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2502.html
癌の治療中だった小松元法制局長官への
  stt14031213570004-n1.jpg
「そのまま死んでしまえ」という
恐ろしい野次
を今回のように
問題視しただろうか???
全く無視しているマスゴミの方が
世界に批判されるべき
癌患者に対する酷い人権侵害だと思う!

★小松一郎前内閣法制局長官逝去、
 許さん!小松長官の死期を早めた
 共産党、民主党国会議員リスト公開!

 http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11882942674.html
小松長官に対して野党議員は
「そのまま死んじまえ」とやじった!
民主党も共産党も
「通院治療しながら働く権利」を一切認めない!


(続きはリンク先で)

癌で亡くなられた小松一郎前内閣法制局長官の
逝去に対する毎日新聞・デジタル編集部のTwitter
https://twitter.com/mainichijpedit/status/480934802460114944
 参院外交防衛委員会で携帯電話のメールを
 見ながら答弁して注意された小松一郎前内閣
 法制局長官が23日未明に死去したことが分かりました


亡くなられてからも、このような酷い扱い・・・
塩村議員ヤジ騒動に一番熱心なTBS、
小松一郎前内閣法制局長官への
故人に鞭打つかのような毎日新聞編集部。
偽リベラルや偽ジャーナリストは
癌患者への差別は問題視しないのか!



さてさて、福島瑞穂さん。
週刊新潮の記事は塩村都議だけでなく
あなたへの批判が掲載されています。
 s248139b5-s.jpg
”「河野談話」を出世の踏み台にした
 「福島瑞穂」社民党前党首売国の履歴書”


塩村議員へのコメントよりも
私が聞きたいのは、新潮の記事に対する
福島議員自身のコメントです!



長くなりましたが、今回の騒動で感じた事は
日本の議員は愚かで稚拙だということ。
そして、”女性議員”がお手本にすべきは
鉄の女(Iron Lady)サッチャー氏だという事!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC
  margaret-thatcher.jpg

(議会で動物擁護法案が通過する際、
 野次を飛ばす野党議員に対して


お黙りなさい!!
 これはあなた方のためにもなる
 法律なんですからね!


これが、プロの政治家の姿!

議会中に泣いて
「海外のメディアの外圧を利用しよう!」
だなんて、幼稚園か?っての・・・


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
★マーガレット・サッチャーの
 知られざる名言

 http://blogos.com/article/59946/


★サッチャー「鉄の女」を作った
 父親の「男も女もない」の教え

 http://news.livedoor.com/article/detail/7585875/


★「女性議員の割合増やせ」
  野田聖子氏ら超党派が集会

 韓流研究室 2014年3月8日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2955.html

■イギリス第71代首相
 マーガレット・サッチャーの名言

  Margaret_Thatcher_20140627215127945.png

 「女性運動を
  声高にやる人は嫌いです。
  男女の別に関係なく、
  人間は能力で決まる。


 「影響力があるかないかは、
  レディーの資格が
  あるかないかに似ている。
  自分で自分はレディーよと
  言わなければ
  分かってもらえないようでは、
  レディーの資格はない。」


 「人の一生は、
  最終的にその人の品格に左右され、
  品格は自分をどう形成するかに
  かかっている。




政治 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Comments 6

もん

最後のサッチャーの名言、ほんとソレ!! よくぞ拾ってきて下さいました!

塩村某については最初は同情したけど、過去のツイッター(しかも都議会議員になった後の!)見て、この人が女性の代表ヅラする資格はないと思いました。
セクハラヤジは当然糾弾に値する。でも軽くて浅いこの「被害者」も、放送作家の仕事に戻った方が良いでしょうね。
人には適材適所というものがありますんで。

2014-06-27 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

kenkankun

要望

ブログ左カラムの
「最近の記事」は5本しか挙がらないようになっていますが、
これを14,5本にしてはいただけないでしょうか?

「全記事表示」「記事一覧」のようなオプションがあったら、ぜひ追加をお願いしたいです。

「最近のコメント」「最近のトラックバック」って、あんまり需要ないんじゃないかって思います。

2014-06-28 (Sat) 06:16 | EDIT | REPLY |   

名無しさん@ニュース2ch

ヤジの発言内容も確認できなかったし、鈴木議員の方は出てきて謝罪しているのに議員をやめさせるとか大げさに息巻いてる人いるし、海外マスゴミを利用して日本人の主権侵害を平気でするしで、大方の人は呆れて見てるってのが実状だよ。
それにこの”被害者”の人となりのぶっとび方が尋常じゃないから皆そっちの方に関心がより行くんだよ。今回の対応の仕方も異常だし。自然な成り行きだと思う。でもサヨリベは自分達が設定した”被害者””かわいそうな人”についてのエグイ事実が晒されると「差別だぁー」。女から見ても意味わからん。今異常に騒いでいる人こそ性差別主義者だと自覚してほしい。彼らが性差別を生み出している。女として気分悪い。フェミは女の代表じゃないし、女の味方でもない。フェミってめんどくさいことに一部の保守層にもいるんだよねぇ。性差別主義の偽善者だと思う。自分では自覚できないんだろうけど。
テレビでは竹田さんに田嶋陽子さんが「早く結婚すれば」、韓国のキムさんが「竹田さんはそんなに細かい性格だから恋愛がうまく行かないの」発言をし笑いが起こっている。テレビと議会の違いと言う人がいるが、吉田康一郎さんも都議会で彼に同様のやじが来て同じように笑いが起こったと言っている。サヨリベからするとそれは「そういったことが横行」なのかもしれないが、なぜ女性の時だけ大騒ぎするのか、やはり性差別主義の意識からとしか思えない。男性対女性の構図を意図的に作り出そうとしているのがサヨク。

2014-06-28 (Sat) 08:46 | EDIT | REPLY |   

トマト

サッチャーさんのいう通り、政治家なら仕事をして男を蹴散らせよ!!と心底思う。塩村はただ女の武器を使い女をアピールしただけ。この人の後ろに朝日だの屑がたくさんおまけがついてきてもういい加減にしてくれって感じです。どこかのサイトで日本は左翼が蔓延るおかしな国と外国人の方が分析してました。いけしゃあしゃあと他人を責められるな…と民主党他へのブーメランが楽しみです

2014-06-28 (Sat) 08:55 | EDIT | REPLY |   

窮余迷彩

男社会にたかり横取りの女性解放ではね・・・ 自己矛盾

男は腕まくりをして虚勢をはる。女は自らスカートをめくって誇示する
なんてのでは、女性解放につながらないし、男女協働社会の質的向上には貢献しませんね。
女性性を、居直ってどぎつく強調して活用するのが解放なんて、特定のイデオロギーに凝り固まりすぎ。

単純に同調者を増やして量的な膨張をちからと考えたり、言葉狩りで雌雄を決しようとする政治家なんか質的に期待できませんわ。
下積みもなく勉強の形跡もなく政治思想も国家観もしっかりしていない候補が、ポッと出てきて派手派手にポピュリズムに訴えても支持できない。

ヤジは言葉狩りに狙われる。特に自民党議員は再認識したほうがいい。言葉狩りが好きな勢力はわかっているはず。
まだ気づいていなかったら、政治センスがなさすぎ。

ブログ主様
もし、構成をご検討されることがあったら、ブログ記事それぞれ最初か最後に、日付をつけてもらえるだけでもありがたいです。
他の関連記事も見返したときに、時間経過や変化の幅が掴みやすいのです。

2014-06-28 (Sat) 13:53 | EDIT | REPLY |   

notopolltax

マーガレット・サッチャーの父の教え

日本も、マーガレット・サッチャー「鉄の女」を作った父親のような、「男も女もない」と言えるような父親がたくさんいる社会、に早くなるといいですね。

2014-06-29 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply