韓流研究室

ARTICLE PAGE

鳩山”友愛”紀夫氏、中国でまたまた日本批判

★鳩山氏、中国で政権批判 
MSN 2014年06月21日
http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2014/06/21/25hatoyama
鳩山由紀夫元首相は21日、北京市で開かれた
「世界平和フォーラム」で講演し、安倍政権が
「中国脅威論を強調し、
 積極的平和主義の名の下に、
 日本国民に集団的自衛権の行使を
 受け入れさせようとしている」
と批判した。
フォーラムには、
外交専門家や各国の外交官らが出席し、
鳩山氏は3年連続で参加。
中国は安倍晋三首相の外交政策に批判的な
鳩山氏を招くことで、対日攻勢を強める
中国側の立場を補強する狙いがあるとみられる。


鳩山氏は講演で
「日本は戦前の時代に戻ってはならない」と強調。
自身が首相在任時に提唱した「東アジア共同体構想」
の実現を訴え、そのためには
「日本の指導者が歴史の事実を直視する勇気を
 持つことが第一だ」と述べた。 

 Z20140621GZ0JPG001870001000.jpg
<世界平和フォーラムで講演する鳩山元首相 =21日、北京>
(共同)


相変わらず・・・
金持ちのくせに、
バシッとスーツを着こなせない駄目男だねぇ。
もっと仕立ての良いYシャツを買いなさいよ!

>鳩山氏を招くことで、
 対日攻勢を強める中国側の立場を
 補強する狙いがあるとみられる。


中国さん、
ソレ、逆効果ですよwww

それにしても・・・鳩山って
日本には居場所が無いから
必死に中国に縋りついているようだわ・・・
相手をしてくれるのは中国だけなのねぇ。

★鳩山“”紀夫氏、
 中国北京の書画交流展に作品
 ―中国メディア

 2013年11月15日
 http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/366102/
z486.jpg

 北京市で15日に始まった中国と日本の
書画交流展に、鳩山由紀夫元首相の作品が
出展されている。
作品は今年3月に鳩山氏がしたためた書。
論語の中の一節で、自身の名前は
「中国と日本の友好」を目指す気持ちから、
「鳩山紀夫」と記した。
中国新聞網が15日伝えた。



★鳩山由紀夫「ニーハオ!」
  「日本のかつての侵略について、
  深くお詫びします」

 2014-04-22
 http://ameblo.jp/daitoaseinenkai21/entry-11828825096.html
鳩山由紀夫元首相が率いる
日本友愛協会の友愛植林訪問団が、
遼寧省錦州市に到着し、
「母なる河を守る行動―日中青年生態緑化モデル林」
プロジェクトの開幕式に参加するとともに、
中国のボランティア青年たちと植樹活動を行った。
zo0500028112915431266.jpg
鳩山氏は開幕式の壇上で「ニーハオ!」と呼びかけ、
きれいな標準語の中国語であいさつをした。
鳩山氏は、
「現在、中日両国の関係には
 数多くの困難が横たわり、
 非常に心を痛めている。
 日本のかつての侵略が
 中国に災難をもたらしたことについて、
 深いお詫びの気持ちを表する。
 今回のような植樹活動が
 両国民のコミュニケーションや交流を
 促進することを願う」
と述べた。

 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86875
同協会は2000年より植樹活動を展開し、
これまでに広西チワン族自治区柳州市、湖北省の
武穴市、孝感市、福建省アモイ市、遼寧省錦州市、
山西省臨汾市などで活動を行ってきた。
13年末までに、同協会が日中緑化交流基金に
申請した支援金は4億930万円
中国での植林面積は4万6138.5ムー(約3075ヘクタール)、
植林本数は442万本に上る。

鳩山元首相によると、同協会は今年、
中華全国青年連合会と共同で国際写真展を開催したい
と考えており、平和・友愛や環境問題をテーマに、
インターネットで世界中の青年に呼びかけて
作品を募集する予定だ。
集まった作品は北京で展示するという。



日本では、
「ママのお小遣い」脱税をしていた鳩山3兄弟
他国への友愛資金は豊富なようです!

脱税と言えば・・・
★友愛創立60周年記念大会
 (2013年5月19日)
 http://yuaikyoukai.com/60syunen.html
5月19日(日)満開のバラが迎える鳩山会館に、
友愛同志が集結した。
気を揉んだ天気予報が一転「晴れ」に、
11時からの会場を前に
全国から友愛同志が集まってくる。

m60syunen_7.jpg
 脳科学者の茂木健一郎さんは
 現在友愛研究中



ああ~、なるほどねぇ。
★茂木健一郎先生
 「ネトウヨが脱税うるさい」⇒
 「不適切で誤解を招くツイートを
  したことをおわびします」

 政経ch 2014/06/20/ (金)
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-14935.html
■茂木健一郎@kenichiromogi
 ネトウヨの馬鹿どもが、脱税脱税って
 秋の虫みたいにうるさいから書いとくがな、
 オレが申告してなかったのは悪いよ。
 謝る、ごめんな。
 でも、倍返しでたくさん払ったんだよ。
 ものすごく損した。その後も毎年たくさん納税して、
 国家の財政に貢献している。
 お前らにごちゃごちゃ言われる筋合いはない!

 https://twitter.com/kenichiromogi/status/479451566567456768

■茂木健一郎@kenichiromogi
 ほんと、ネトウヨは頭が悪いだけじゃなくて
 性格も悪くて、マジむかつくわ。
 武士道も何もあったもんじゃない。

 https://twitter.com/kenichiromogi/status/479452049784852480

   
■茂木健一郎 @kenichiromogi
 不適切で誤解を招くツイートを
 したことをおわびします。
 当該ツイートは、取り消しました。

 2014年6月19日 5:31 PM

 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 脳科学者の茂木健一郎さんは
 現在友愛研究中

だ、そうです・・・


★馬鹿が訪中
 http://kirik.tea-nifty.com/diary/2013/01/post-2d52.html
(略)
何しろ元首相ですので、
本人がいくら馬鹿でも、
また日本人が
その馬鹿イズムを認知していたとしても、

世界的には元首相です。
何かやらかしたら恥ずかしいだけでなく、
元首相はそういう認識であったという
政治利用に使われることは間違いありません。

 民主党は責任を持って
この生き物をどこかに縛りつけ、
口にクソ株券の印刷物でも突っ込んで
静かにさせておく必要があると思うんですが

その民主党の代表は
我らが海江田万里さんですねえ。
どこかで「万里休す」とかいうダジャレを
流行らせている人も含めて困ったものです。



この生き物(友愛教教組)、
どうにかなりませんかねぇ・・・ 
  thMAPHDFAX.jpg



政治 ブログランキングへ

Comments 6

トマト

誰かこいつを止めてください。何を得意げになって祭り上げられてるのも分からずにあちこち何してるの? 鳩山といい菅といい海江田氏はまずお馬鹿ツートップをなんとかしてくれ

2014-06-22 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   

七紙

お久しぶりですm(__)m

誰にも相手にされないからあの中国様がこんな僕ちんを必要としてくれてる!中国でおもてなしされてるのが気分いいのでしょう。
こんな間抜け、日本人にはもちろん中国人にも影で馬鹿にされてますよ!
本物の無能って奴ですね。

2014-06-22 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

弓取り

コウノが韓国なら、ハトはシナ (北朝鮮の担当は誰?)

ウソと利敵行為まみれの友愛  「鳩山談話」でも狙っているのか。

台湾もチュウゴクだと言うのなら、台湾にも行ってタワゴトのひとつも垂れてこい。台湾の愛国学生さんのブーイング怒号を浴びるがいいわい。

2014-06-22 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

トロロ

書は心を顕す

中国様も此の程度しか呼べないのね。なんて馬鹿にしている場合ではありません。
元首相の重みなんてわかってない。権利と利権は戴きたい。あと、注目も!内情なんか知らない国際社会は、日本人が彼の行動を容認しているとしか取らないでしょうね。

友紀夫氏、自分じゃ洒脱な書体のつもりだろうが、中味が無いの丸出しの「書」。中国様の為に書いたなら、簡字で書いて差し上げないと読んで戴けないよ。

中国国内で漢字が読めない、書けない。と言う緊急事態が起きているらしい。簡字しか読めない、書けない国民が増えてしまって、困っているという。此れって一種の「ゆとり教育」の結果ですよね。日本は十年強で方向転換に向かったけれど、中国は簡字を公式に使い出して何十年だろう。
漢字を教えられる教師はいるのだろうか。文明の崩壊の始まり=終わりの始まりが始まっているのだろうか。

2014-06-23 (Mon) 01:16 | EDIT | REPLY |   

名無しさん@ニュース2ch

戦前も保守は福沢諭吉とか中韓とは関わるな、って言ってましたよねぇ。今の保守と同じですよね。アジア主義だったのってサヨクではないですかね。今もサヨクは東アジア共同体とか言って何かと特亜と関わりたがりますよねぇ。戦前も日朝共に関わりたがる人達がいた。今も朝鮮系がワンアジア財団とかやってますよねぇ。で戦前陸軍はサヨリベだったと聞きました。今ワンアジア財団が自衛隊で講習やってますよねぇ。結局日本って戦前と今の言論って変わってないような気がするのですが。戦前は西洋列強がアジア全体を植民地化してたからその脅威と抗って植民地にならないぞという思いからアジアの弱い者同士でも協力しあおうって考えになったのは理解できるし戦前の動きはある程度肯定もしてるのですが、戦前を否定しながら戻ってはならないと言いながらアジア主義を主張されると、あれって感じるのですが。

2014-06-23 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

IVY

> どうにかなりませんかね

『消された惑星「冥王星」の黙示録2012』p71 一部抜粋

テロ支援とは、アメリカべったりの政治のこと。
アメリカは平気で日本の政治家を暗○します。脳梗塞、心筋梗塞など
みんな暗○に使われる病名です。だまされないこと!
アメリカの脅しに屈せず、日本がアメリカと共倒れしたくなければ、
一日も早くインドやロシアなどと安全保障条約を結んで、
アメリカ離れを完了することです。
それができるかできないかで、日本の未来は替わってきます。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

故中川氏は上の中国の手先とはえらい違いでしたから。

2014-06-23 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply